• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

ガレージハウスは秘密基地だ!

ガレージハウスは秘密基地だ! 初めまして、ポニョっちです。

ちょっとポッチャリのおじさんです。

2014年12月に近所のマンションを見学したのがガレージハウスを建てる切っ掛けでした。

54平米で5,200万円。もったいない!というより高くて買えない‼

いろいろ調べて見ても買えそうな物件がない。いっその事、田舎に引っ越そうとか、賃貸併用住宅だったらどうかとか悩みました。

そしてたどり着いたのが、長年の夢だったガレージハウスでした。自宅併用の工務店が売りに出ていて100坪で2500万円。借地でしたがICも近くて「これなら買える」と意気込んだんですが。。。。

結局借地だとローンが組めなかった。現実の厳しさを知ることになりました。

そんなところかスタートしたガレージハウス建築計画ですが今年の6月末には竣工予定です。

やれば出来るじゃん。

場所は、埼玉県三郷市で外環と常磐が交わる三郷JCT近くです。全8室の内、1室自分で使いたいと思っているけど、厳しい嫁が全部貸せと迫ってくる始末。

まだまだ紆余曲折あると思いますが、ガレージハウス建築に至る顛末と今後のガレージハウス竣工、そして無事自分の秘密基地としては夢を叶えられるかお伝えしていきます。

三郷市のガレージハウスです。結構激戦区です。

ガレント新三郷 Part1 http://www.garent.jp/garent/item.cgi?Id=158&CE_category=2

ガレント新三郷 Part2 http://www.garent.jp/garent/item.cgi?Id=19&CE_category=2

ガレント三郷中央 hhttp://www.garent.jp/garent/item.cgi?Id=185&CE_category=2&CE_area=metropolis

ガレージハウス~SQUARE CASA(スクエアカーサ)~ http://www.matsui-sangyou.co.jp/news/14022.html

ガレージハウス”La fonte 3310″ http://www.matsui-sangyou.co.jp/garage-house/lafonte3310/

ブログ一覧 | ガレージハウス | 日記
Posted at 2016/05/04 12:57:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【回顧録5】惚れ直しちゃう。
ポニョっちさん

【ガレージハウス】足場に鳩が巣を作 ...
ポニョっちさん

【こだわり1】ガレージのトイレ
ポニョっちさん

蔵のあるガレージハウス
ポニョっちさん

小倉で発見
ポニョっちさん

【回顧録1】無事納車。今までの整備 ...
ポニョっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早いけど、速攻引き上げて飛行機に乗っちゃいました。」
何シテル?   06/03 12:25
ポニョっちです。よろしくお願いします。 家の駐車場は子供のRX-8に占拠されてしまい、愛車のSLはちょっと遠くの屋内駐車場に保管しています。今はガレージハウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
1993年式R129のメルセデス・ベンツ 600SLを所有しています。 M12型のV12 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一級整備士の息子にメンテナンスしてもらっていますけど

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる