• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポニョっちのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

ANA252便 滑走中に緊急停止

ANA252便 滑走中に緊急停止14:30発のANA252便で東京に帰る予定でしたが、離陸滑走中に急に減速して滑走路外に停止しました。

初体験でした。

原因は気流の乱れを検知したとの機長アナウンスがありましたが、10分15分ぐらいで「問題無いことが判明したのでそのまま再離陸します」と言って再チャレンジし、無事離陸できました。

写真は緊急停止直後です。




Posted at 2016/06/03 16:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジマイラー | 日記
2016年05月26日 イイね!

ホテルでマイルを貯める

ビジマイラーはホテルでマイルを貯めたい。

泊まりの出張であればかなりのマイルが貯まるのでご紹介します。

あるホテルの例です。

@ホテル★ANAタイムセール 5,4000円
@ホテル★プラス1000マイル付プラン 7,400円
@ホテル★プラス1200マイル付プラン 8,400円
@ホテル★プラス2000マイル付プラン 9,400円

普通の宿泊代金の2,000円アップで1,000マイル、4,000円アップで2,000マイルです。
クレジットカードのポイントで1,000マイルだと、100,000円使わないと得られません。当然2,000マイルなら200,000円です。

私は毎月何十万円も使えません❗

会社の出張だと、宿泊費が実費だったり、定額だったりしますので、その上限+不足分を自分で補填して予約します。

2,000マイル×5泊であっという間に10,000マイルを貯められます。
今、ずっと出張なので、月に40,000マイルぐらい貯められるかもしれません。

マイルが貯まるのは「ANAの@ホテル」です。



是非お試し下さい。
Posted at 2016/05/27 00:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジマイラー | 日記
2016年05月24日 イイね!

ANAプラチナメンバー特典1

ANAプラチナメンバー特典1羽田空港のCゲート近くの専用検査場入り口です。

通常の検査場みたいに混雑時に長い列が出来たりしますが、こちら専用の入り口なので特別感一杯でした。

はじめて使いましたが、癖になってしまいそうです。
Posted at 2016/05/24 08:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジマイラー | 日記
2016年05月22日 イイね!

ANAプラチナメンバー獲得



陸マイラーもありますが、ポニョっちは仕事でANAに乗ることが多いので、ビジネス利用マイラーを略してビジマイラーと呼んでみました。

陸マイラーは飛行機に乗らず貯めたマイルを使って飛行機に乗ってプレミアムポイントを稼いでプラチナメンバーになる。そしてスターフライヤーズカードをゲットして目的完遂となります。ハードさから修行と呼ばれることもあります。

ビジマイラーはプレミアムポイントよりマイル獲得に力が入ります。陸マイラーみたいにポイントサイトを有効活用したりは難しいです。
ポイントサイト経由だと24万マイル/年間獲得出来るようですが、クレジットカード会員やFX入会、外食とか必要ですがどれも継続は難しいです。

ビジマイラーは出張で泊まるホテルでマイルを貯めるのがお勧めです。

次回は、ホテルでどうしてマイルが貯まるのか書こうと思います。


Posted at 2016/05/23 08:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジマイラー | 日記

プロフィール

「早いけど、速攻引き上げて飛行機に乗っちゃいました。」
何シテル?   06/03 12:25
ポニョっちです。よろしくお願いします。 家の駐車場は子供のRX-8に占拠されてしまい、愛車のSLはちょっと遠くの屋内駐車場に保管しています。今はガレージハウス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
1993年式R129のメルセデス・ベンツ 600SLを所有しています。 M12型のV12 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
一級整備士の息子にメンテナンスしてもらっていますけど

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる