• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テイクミーのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

二輪、空手、芳香・・・

皆様、お久しぶりです!

休日は楽しく過ごせたでしょうか?

私は楽しんできましたよ^ ^

土曜日、お友達と朝から二輪でプチツーリングに行ってまいりました。




何とぉ〜 排気量の違いに圧倒されてしまいますが、私は125お友達は1200の二輪でスタート!目的地は弟子屈方面へ!

野上峠では、パワーの差が浮き出てしまい、着いて行けなくなりまして 笑

カーブの多い登りでは、曲がり切ったところでお友達の姿が見えなくなってしまいましたよ^_^;

これは、私の二輪がトルクの無さで着いて行けなくなってしまいまして、お友達ロストの状態が続きました^_^;
私の二輪、少しキツイ登り坂ではフルスロットルで時速50kmが限界らしい。これは着いて行けないのが当たり前です。

先輩から譲り受けたJF04君、大切に運用してますが、何せおじいちゃんバイクですから・・・よっこらしょっ!と走ってるのが精一杯でして^ ^
リッターバイクがうらやましい🏍

途中休憩を交えて、目的地到着!




ここの道の駅、ライダーがたくさん利用するようで、色々な二輪車を見ることが出来ました。

ここに来た目的ですが、エゾシカバーガー🍔を食べてみたかったのです。

これ
↓↓↓







食べてみましたが、鹿肉の独特な臭みがないっ!普通に美味しかったですよ^ ^

皆様も機会がありましたら、食べてみてください。

そして、次の目的地は摩周駅の横にあるお店で、豚丼を食べに!




ぽっぽ亭へ




ハンバーガー🍔を食べた30分後ですから、大盛りは避けました。

そして注文して届いた豚丼が!
↓↓↓




ビッグ(>_<)
思ったより量が多い 笑




肉の盛り方が豪快でした。私好みの甘めのタレ!美味しかったですよ^ ^

短時間で食べ過ぎたもので、お腹が苦しかったですが、次の目的地へ出発!

摩周湖へ・・・

摩周湖といえば、霧の日が多くて有名ですが、視界クリアー!!!ラッキーでした。

ご覧ください。
この素晴らしい景色!!

↓↓↓





























パノラマ撮影してみました。

二輪走行で爽快な気分なところで、この素晴らしい景色!ステキな休日を過ごすことが出来ました\(^o^)/

走行距離200km?くらいでした。

そして翌日の日曜日、長男君の空手審査!!!

審査会場まで・・・









審査中は洗車へ









その後は北見市の香りゃんせ公園へ・・・
プチオフで、ハイドラ同好会の皆様が集合してましたが、私の到着が遅すぎて・・・
解散後に到着となってしまいました。














その後は長男君とカレーを食べに🍛





カツカレーが大好き^ ^

そこから、大好きなガレマへ行き・・・

いつもの芳香をゲット( ̄+ー ̄)





ついでにお菓子も 笑







怪しげなお菓子、明日のおやつ〜^ ^

と思い車を走らせたら、長男君が隣でカリカリ食べ始めるという^_^;

帰り道、コーチャンフォーへ行きましたら、突然の花火が!!!










長男君、ルーフから眺めてました・・・

これから、花火大会の季節となりますね^ ^
楽しみです。





最近、血液検査でTGのご指摘を受けまして・・・薬も飲んでます。
お医者さんに怒られましたから^_^;
おやつを控えてましたが・・・

今日のおやつ!
ふんわりペコちゃん

雪塩の塩味、最高です^ ^
これからの暑い季節、塩分をとらなくては!
という言い訳しながらおやつを食べる。




そして、もう一つ
ジョージアエアロプレッソ!
これ、飲みやすかったですよ!!!




皆さんもお試しあれ〜〜〜ヽ(*´∀`)
Posted at 2017/06/19 01:18:22 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

バイクショップへ

バイクショップへ皆様、お久しぶりです。
休日は楽しく過ごせたでしょうか^ ^

私はいつもと変わりなくドライブを楽しんでました^ ^






最近、二輪車を乗り出して気付いたことがありまして・・・

時代は変わったんだなぁと 笑

特にエンジンが・・・

昔は2ストバイクのあの強烈なレスポンスが大好きで乗り回してましたが、その様なバイクが見当たらない時代になってしまいましたね^_^;

昔と言っても、25年以上も前の話になってしまいますが _| ̄|◯

そこで、本日はバイクショップ3店舗をハシゴして、勉強して参りました。

テイクミー 今年からバイク生活第2章が始まりそうな予感・・・

今年度で子育てが終わりそうなので、来年の夏までにバイクを勉強して購入しようと思います。来年から1人生活になりますから、バイクで、自分探しの旅にでも出ようかと・・・

で、年齢に応じたバイクのジャンルが決まりました。

この年齢になると、ゆったり乗れるバイクで・・・立ちゴケしない軽いバイクが理想です。

昔、CBRの400で立ちゴケして、バイクと道路に足が挟まれた恥ずかしい経験がありまして・・・今でも忘れられない^_^;

もう、ネイキッドやスポーツ系統のバイクは要らないかな・・・アメリカンも重そうですし・・・・

そんなことを考えて決めたジャンル、大きめなスクーター!!!

本日、3店舗の中で一番気になったバイクがこちら!

勉強してきましたよ^ ^

↓↓↓↓↓





ホンダPCXです。

排気量は125と150の2種類です。高速道路を利用する方は150で、利用しない方は125の選択となることでしょうか。

どちらも二人乗り可能です。

ライトにつきましては、今時のバイクでLEDが標準装備!デイライトのラインも光ります。

横から見ると

↓↓↓




こんな感じです。
気になる燃費は、リッター当たり50以上も走るようで 笑

次の装備には驚きました。
↓↓↓





アイドリングストップ機能!!!
まさか^_^; バイクまで

そして

↓↓↓






500mlのペットボトルまでスポーンと入って、スマホの充電まで出来るという!

メーターまわりは

↓↓↓






こんな感じです。

なんかぁ〜ステキっ^ ^

こんなステキなバイクに乗って

↓↓↓





こんな風景や

↓↓↓





こんな風景も見てみたい(≧∀≦)









どうでしょう・・・

イマドキのスクーター

※注意 写真のイケメンは私ではありません

本日、ホンダPCXを勉強してきましたが、来年までは時間があるので他の車種も勉強しようと思います。ヤマハの生産終了したマジェスティも好きです ^ ^

それではまた〜〜〜 ヽ(*´∀`)




Posted at 2017/06/12 00:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

ピンクのカーペット

ピンクのカーペット皆様、本日はドライブを楽しむ1日となったでしょうか?

今日は長男君と2人で芝桜を見に行くため、影武者号を走らせました^ ^

最近、二輪車を楽しむ時間が増え、GSはお休み気味となってますが・・・
まだまだ二輪車は少しだけ肌寒い中を駆け抜ける感じであります。

目的地までは30km程で到着いたしますが、途中、動物に癒されたくなり・・・
寄り道してウサギさんを見に行きました。

長男君、これを見て大喜び
↓↓↓




たくさんのミッフィーちゃんたち!
長男君、来年は高校生になるけれど・・・
喜ぶ姿は幼児の時とかわらない^ ^




何よりも驚いたのは・・・

これ

↓↓↓





生まれたばかりのウサギの赤ちゃん!(◎_◎;)

ピンク色で草むらの中をモジモジしてましたよ^_^;

初めて見たもので衝撃的でして!(≧∀≦)

ウサギ小屋の外側にはラマが!
↓↓↓




モグモグと草を食べながら私達を見つめてました。

動物を見ると、何故か癒されますね^ ^

その場から走り出し、10km進んだところで今度は牛さんが・・・

不自然な立ち位置で^_^;




小高い丘の上でウロウロしてます。
降りることが出来なくなったのでしょうか?
無理して降りると転げ落ちそうなところで立ってましたよ^_^;

動物に癒されつつもバイクを走らせ目的地到着!










観光客がたくさんで賑わってましたよ^_^




どうやら満開ですね!

それではピンクのカーペットをご覧ください。

↓↓↓







素晴らしい!!!

とても綺麗な芝桜でして!







よく見ると色が3種類あるようですね?!

濃いピンク



薄めのピンク




そして、白!




どれを見ても綺麗です^ ^

これだけの花が咲いていると甘い香りもキツく感じてくる程に!!!

何よりも、この場所に到着してからクシャミが止まりません^_^;
私、花粉症でしょうか?(≧∀≦)

この芝桜公園、丘の上から眺めるのが一番良いかと思います。

上から撮影した写真は
↓↓↓













上から見ると眺めが良い!
素晴らしい(≧∀≦)

子どもたちが遊べるスペースもありまして
↓↓↓



楽しんだ後は階段を降り・・・




食べ物コーナーへ!







ジャンボ豚串と行者ニンニクのジャンボフランクを!!!

ジャーン!



こっちは行者ニンニクの香りが^_^;
↓↓↓




かじると・・・

行者ニンニクがたくさん入ってまして
くさ〜い!(≧∀≦)

これを食べると



しばらく女性にはあえませんね^_^;

その後、つりぼりを見に行きましたが






魚がたくさん天国へ行ってしまったようなので、つりぼりはやりませんでした(≧∀≦)





二時間ほど芝桜公園で遊び、帰路へ!

帰る時、隣にゴールドウイングが!
リッターバイク、乗ったことありませんが快適なんだろうなぁ〜と思います^ ^
欲しいですね



地元に到着して向かった場所は・・・

夕日の湖!!!




長男君が夕日を見て黄昏てまして 笑
写真を撮られたと気付いて逃げて行く!
(≧∀≦)

↓↓↓







とても充実した1日でした。

明日もどこかへ出掛けたいです^ ^




ヽ(*´∀`)どこへ行こうかな・・・笑
Posted at 2017/05/20 20:57:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

二輪で160km程!

二輪で160km程!皆さん、休日は楽しいドライブが出来たでしょうか?


土曜日、午後から散りかけの桜を見に行ってきたのですが・・・




桜の花びらもスカスカになって、満開を見逃しました^_^;




日曜日、朝から町内会の大掃除を終え、今シーズン初の影武者号を転がしてきました^ ^

私の大好きなメルヘンの丘でパチリと!





距離を変えて撮影するのも良いですね^ ^



長男君を二輪車に乗せドライブするのは初!

どうやら二輪車の楽しさがわかったようで、寒くても帰りたいと言いませんでした^_^;

気温14°cで、まだまだ肌寒い中・・・
ウロウロと160kmも走ってしまいまして!

満タンで出発しましたが、燃料ゲージが半分以下を指してましたので、帰宅前に給油いたしました。その後もしばらくの間・・・走ってまして^_^;




しかし、寒い!!!
手袋二枚重ねでも、指先が麻痺する程の寒さでしたよε-(´∀`; )

まだまだ二輪車で遊ぶには早すぎかもっ

この影武者号(JF04)、白い部分をマットブラックに塗装しようかと計画してます。あと、ヘッドライトはLEDへ変更し、スマホの充電が出来るように改修しようと思います。車と違っていじりやすいので、来週から手掛けて行こうと思います^ ^

気になる燃費ですが、おそらくリッターあたり40kmくらいは走っていると思われます。次からは満タン法で調べてみようかと・・・

任意保険も加入いたしましたが、125cc未満は車の保険で付加するファミリーバイク特約として月額500円!!!安いっ^ ^
燃費良し、保険安い、税金安い、置き場に困らない、2人乗り出来る・・・
維持費の掛からない大人の玩具でしょうか?

今年は影武者号のブログが増えそうです^ ^
Posted at 2017/05/14 22:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

バイクリアボックス48L

バイクリアボックス48L皆様、ゴールデンウィークも終わりまして、お仕事再開されたところでしょうか?

今さらですが、GSの夏タイヤ交換を終えました^ ^



純正アルミ245/40/18ですが、安定感のある走りです^ ^

話はかわりますが、昨年先輩から譲渡された私の影武者号「スペイシー125」にリアボックスを付けてみました。今シーズン、まだ走ってないので・・・

そろそろ稼働準備!

二輪で遊ぼうと思ったのは20年ぶりでしょうか?2人乗り出来る影武者号、今年は長男君と2人乗りでプチキャンプの旅にでも行こうかと企んでます。

そこでバイクリアボックス48Lをamazonでポチリましたよ^ ^


これ↓



恐ろしく値引きされた商品、21384円→2589円!(◎_◎;)

3日くらいで壊れるのではないかと・・・




到着した物品を見ると、凄く頑丈でしっかりしたものでした。鍵まで付いて、説明書もあり。バイクからボックスを脱着して持ち出すことも可能なものでした。


取り付け前↓



こんなに大きいので少し心配^_^;
取り付け可能か?



で、着きましたよ!!!

バイクより大きいかも!!(◎_◎;)



そんなことありませんね(^∇^)



久しぶりに工具を使った作業をやりました。



取り付けを終え、影武者号をながめていたところまでは良かったのですが・・・


久しぶりにエンジンをかけようとセルを回したら・・・

バッテリーが弱ってまして、エンジンをかけることが出来ませんでした^_^;

お買い物へ出掛けようと思ってたのに!笑

ドライブレポート→お預けですね!

残念なので、サロマ湖の夕日でも見て明日の仕事に備えることにします!(≧∀≦)





Posted at 2017/05/09 21:11:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おがくず太郎さん、さん付けとか気にされないでください^ ^
それよりもラジエターの液漏れは致命的ですから、至急修理が必要ですね(>_<)」
何シテル?   06/20 07:21
テイクミーです。よろしくお願いします。 Take Me(私も連れてって?ですね^ ^ 長女→カナダ トロント在住 長男→勉学とスポーツに励む中学生 シングル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:21:15
1年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:04:17
イブなのにタイーホしちゃうぞっ(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:51:25

お友達

車好きの方、ドライブ好きな方、セダン好きな方、ハイドラ中毒者の方、宜しくお願いします^_^
48 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ペリー2011ペリー2011 *
たくポルテたくポルテ お薬屋さん◎えりぴお薬屋さん◎えりぴ
スクルージ・マクダックスクルージ・マクダック C-CLINICC-CLINICみんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド テイク (レクサス GSハイブリッド)
何となくブログとかやってみたくなり、みんカラ始めました。レクサスGSを買った時は、あまり ...
ホンダ スペイシー125 JF04 影武者 (ホンダ スペイシー125 JF04)
先輩から譲り受けましたので、カスタムして大切に乗ろうと思います。
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
28年12月をもちまして、後輩へ譲渡いたしました。とても便利で乗りやすい車でした! 雪道 ...
輸入車その他 自転車 ディアブロ (輸入車その他 自転車)
長男の愛車です。たまにハイドラあげて走っているようなので、タッチしていただければ幸いです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.