• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テイクミーのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

ハイドラプチ◯◯オフ!

1週間程・・・仕事が多忙で、ブログアップ出来ない日々が続きました^_^

本日、午前中は長男君のテニスにお付き合いし、軽い運動を終わらせてから、午後から深夜までプチ◯◯オフな1日を楽しんできましたよ!
(^∇^)





先ずは、たく◯ルテさんと二台でプチ洗車オフ!今日はいつもより気合を入れて磨きました・・・

↓↓↓





黒い鏡か!というくらいに仕上げ、周り全ての景色を引き込む程に磨き上げました^_^




二台ともキラキラに!





その後は、豚丼オフ!

初めて行ったお店です




ここでは上バラ豚丼を注文!










久しぶりに豚丼を食べましたが、肉が柔らかくて味付けも炭火焼きな感じでした。とても美味しかったですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その他、気になったメニューがこちら




ダブルトンテキ定食!(◎_◎;)
これは長男君と食べに来なければ!と思い、次の楽しみにとっておこうと思います。

豚丼も食べ終わり、外に出ると・・・
見たことも聞いたこともないコンビニがありまして・・・

ハマナスクラブ?!?!
もちろん立ち寄りましたよ



看板の色もハマナスの花のような色で!
中に入ると、なぜかセイ◯ーマートの商品がたくさん並んでましたよ^_^

コンビニを去り、ハイドラ同好会のプチナイトオフへ!






この場で4時間も!!!車の雑談や皆様の近況などのお話しで、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^∇^)
同好会の皆様、いつもありがとうございます。また時間がありましたら、参加させていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

この後、場所が変わり・・・再びトラ◯アルでプチナイトオフが延長〜(≧∇≦)
私、トラ◯アルというお店に入ったことが無かったもので、少しお時間をいただき初入店!ここのお店、凄く品物が安価で手に入ります!知らなかったです^_^;
カー用品コーナーもあり、以前から気になっていた商品がありましたので買ってみました。
↓↓↓



親水性のゼロウォーター!
2990円なりぃ〜!
他の量販店より1000円近くお安いと思いました。
このゼロウォーター、ガラスコートした車にも使えるとのことで1度試してみたかったもので!
何よりも、みんカラのカーケアコート剤部門で第1位ですから、私もみんカラ民として買わなければと・・・
↓↓↓



明日以降、試してみたいと思います。

そして、今日のおやつ!
↓↓↓



バニラ香る濃厚カスタードシュー

◯ブンイレブン様は、いつも商品名と味が一致しているのでわかりやすいです。これは、商品名を決めてから味を合わせているのか?それとも商品が出来上がってから名前を決めているのでしょうか?どちらでも良いことですが、美味しかったですよー!

皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/28 08:03:38 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!

やつが来る・・・

言葉の使い方が間違えました^_^;

シャアが来るみたいな^_^;

長女さんから、10月中旬に帰国の告知がありました。思えば最後に見た姿が出国して旅立った時の・・・
これでした↓



今では すっかりカナダ人みたくなってしまったようで^_^;
旅立ちの時は、親として心配ばかりしてましたが・・・彼女の選んだ生き方ですから、尊重してあげなければと^_^
私が恐れているのは、背の大きい日本語がわからない彼氏でも連れて帰ってくるのでは?とガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))です
まぁ、それもそれで良いのかな・・・
出来れば、日本の方と結婚していただければ良いのですが・・・将来、青い瞳の孫とか・・!
(◎_◎;)ヤバッ
帰国後、そのまま日本で働く意思があるようでしたら、長女さんにGSを渡して・・・私は(ニヤリ)思い切って◯◯600◯◯でも買いたい気持ちがあります。新車は無理ですから、CPO駆け込みでしょうか^_^
またまた海外に出るというならば、たくさんお金が掛かりますから、お預けの話になりますね・・・(≧∇≦)

前振りが長くなりましたが、北海道では雨!雨!雨!の日々で、土砂災害や冠水による被害がたくさん出てまして(>_<)
そんな時は車で走るのはやめてメンテナンスということで!ボディのメンテナンスをやりましたよ



今日はLの字も綺麗に磨きました!





ガラスコートのメンテナンスで撥水を取り戻すためにメンテクロスを使いましたが、拭き上げ後にクロスが真っ黒に?!!(◎_◎;)
そんなにボディが汚れていたものか?



ボディは綺麗になりました。また、雨も重力に逆らうことなく地面に帰ってくれることと思います^_^

話は変わりますが、車内のある部分が夜になると暗すぎて見えなくなるところがあります。






この2箇所ですが、他の19GSのオーナー様は同じように思われているのでは?と思います。

最近、光り物に興味が湧きだした私は・・・
内部の暗いところを改善するため、色々と企んでおります。



しかしながら、配線が多くなって苦戦してます。配線やスイッチは全て見えない位置に走っていただくため、日々経路を変えたり延長したりと落ち着かない状況です^_^;

LEDで室内の暗さを改善する発光体として、エーモンのワンポイントLEDがとても使いやすいと感じてます。小さくて線も細く、頑丈な作りになってます^_^



エアコンのダクト内や暗くて見えないスイッチ部の間接的な照明機材としても活躍してくれます。


あ!思い出したことを書きますが、私のハンドルネーム「テイクミー」ですが、「Take Me」から来てます。以前、聞かれたことがありまして^_^; 意味としてはそのままですが「連れて行って〜」ということです。過去に英語で使用していたときは、タケさんとか呼ばれた時に自分のことでないと思って反応できないことが多かったです。それで、カタカナにいたしました^_^
オフ会などありましたら、都合さえ良ければ行きます。まさに名前のとおり「連れて行って〜」ください^_^


そして今日のアレ↓
メジャー過ぎですよね

ジョージアのザ・プレミアム!
私は砂糖の入ったコーヒーは基本的に飲まないのですが、久しぶりに飲みましたよ^_^
微糖ですが、甘かったぁ〜 _| ̄|◯


皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/08/21 17:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

消灯式へ・・・

本日、2回目の投稿で申し訳ありません^_^;

先程、イルミネーションの消灯式へ行ってきました^_^

今年のイルミネーション、本日をもって終了となります。ハイドラの画面を見ると・・・この雨の中、おがくず太郎さんが消灯式の会場で、愛車とともに頑張っておられましたのでご挨拶に行ってまいりました。




会場に着くと、JAZZライブが開催されてまして、生の演奏を聴きながらイルミネーションを楽しむことが出来ましたよ(^∇^)



演奏もイルミネーションもステキ!

もっと興味があったのは・・・

そうです、おがくず太郎さんデコトラ!
近くで見てみたかったので!

今日は、見せていただきました^_^

凄いんです。この軽トラ!凄く綺麗に電装されて、車内にはマーカー類のコントローラーも配置され、手元で光を操ることが出来る優れものです!めっちゃ感動しました!アンダーも綺麗に輝いてましたよー!いつかGSとツーショットの記念撮影をさせていただけたならと思いました^_^
おがくず太郎さん、今日はありがとうございました!



帰る前に、凄く大きな大根もいただきました!本当にありがとうございます^_^

軽トラ欲しくなりました^_^;







光り物が大好きになってしまった私は、本日もまた買ってきてしまいました・・・





点滅4と5が必要でしたので買いました^_^








また、企んでます。見た目ノーマル、夜は輝くGS!^_^;

しかし、いつになったら出来上がるものかわかりません。電装系部品、買ってはトランクのダンボールに入れ、また買ってはトランクのダンボールに入れの繰り返しです^_^
気長に頑張って付けようと思います。


そしてまたまたおやつ

キャラメル香るマカダミアナッツクッキー!
これは香るというより、キャラメル味のクッキー?!という感じです(^∇^)



皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/20 21:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月20日 イイね!

アライメント調整&センターフィット

昨夜、眠れなくて・・・深夜にハイドラ上げてドライブいたしました^_^;




今朝は早く起きて長男君をテニスへ送り、その後は洗車いたしました・・・






が、拭き上げ中に雨が!(◎_◎;)拭いても拭いても雨!GSも私もずぶ濡れに(^∇^)
ゲリラ豪雨にはお手上げです。

その後、右フロントタイヤが車速と同調してワンワンと音が鳴り出し・・・あまりにも気になってタイヤを傷めたくないため、アライメント調整が出来るところで1番近かったタイヤ館へ行きました!



測定結果、フロントがトーアウト!みたいな状況になってました^_^;
これはタイヤの内側が異音とともに減って行くようになってましたので、トーイン調整により規定値内で修正していただきました。
ローテーションも行いましたよ^_^




ついでにセンターフィットもやりました!



アライメント計測、4箇所調整、ローテーション、センターフィットを綺麗にやって25000円程度でしたから良かったです(^∇^)

その後は長男君を迎えに行き、そのまま「すき家」へ^_^;






またまた「夏限定」とか「健康セット」とか・・・その文字を見たら、食べるしかありません(≧∇≦)
お昼間からニンニク系、ヤバイですよね!
長男君は大盛りでガッツリコースでした^_^;

食事も終わり、ドライブでウロウロしていたら、湖がオーバーフローを始めていました!本日の大雨で増水を始めているようです。
湖の駐車場に1台の軽自動車が止まって、湖を見ると1人だけ遠くにカヌーしている方が!
時間の問題で、軽自動車が水没しそうなので教えてあげたいのですが・・・
カヌーの方が200mくらい離れたところにいるので、教えようがありません。何も出来ないので、その場を去りましたが・・・その後は大丈夫だったのでしょうか?!^_^;



今日の北海道は雨で土砂災害の被害がありそうです。山間地域や河川、湖などは危険ですから走行するならば注意が必要ですね(>_<)

そして今日のおやつ

ふわふわ食感至福ロール!
クリームが甘過ぎず、ほどよい!
明日も食べたい(≧∇≦)


はちみつレモン!夏の暑い日は
冷たいこれが1番^_^



皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/20 15:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月18日 イイね!

数年ぶりに・・・

長男君が塾へ行っている間、モスバーガーへ行ってきました^_^;
もう、4〜5年ぶりでしょうか?
マックやケンタッキーは行くこと多いのですが(≧∇≦)


本当に食べ物ネタばかりで申し訳ないですが、「夏だけ」とか「◯◯限定」とかの文字を見ると「とりあえず行っておくかなぁ〜」と思ってしまい、1人モスしてきました(≧∇≦)







店内に入ると、迷わずリッチモスチーズバーガーのセットで攻めてみました(^∇^)




愛車が見える席で携帯をいじりながら待つこと5分、注文の品が届きました。






トマトとハンバーグとチーズの組み合わせって、とてもアリだと思いました。またまた夜に高カロリー!夜はカロリー低めの食事にしなければ・・・
(^∇^)_| ̄|◯




食事も終えて、少しだけハイドラを楽しんできました。

街灯の無いところを走ると月が綺麗で・・・




最近、LEDを打ちなおすブログを見て、自分の車も真っ白の表示にしてみたいと思ってますが、近くに出来るお店が無くて(T_T)
緑の表示が白や青になるとカッコイイだろうなぁと・・・


自分で出来るものなのかも・・・^_^;


Posted at 2016/08/19 07:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改さん、おはようございます^ ^
私も通信制限は1回だけ経験しましたが、正直なところ使い物にならないくらい遅くなりますよね^_^;
今も7Gプランに入ってますが、動画を見たらすぐに終わります(TT)
最近はWiFi利用を意識して使うようになりましたよー!」
何シテル?   11/28 09:18
最初に!アクセスいただきありがとうございます。 テイクミーです。よろしくお願いします。 長女→カナダ トロント在住 長男→勉学とスポーツに励む中学生 シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:21:15
1年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:04:17
イブなのにタイーホしちゃうぞっ(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:51:25

お友達

車好きの方、ドライブ好きな方、セダン好きな方、ハイドラ中毒者の方、宜しくお願いします^_^
53 人のお友達がいます
テッチンテッチン * べるぐそんべるぐそん *
MINI原人MINI原人 * 3ヴェル3ヴェル *
つっくん@道東つっくん@道東 ペリー2011ペリー2011

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド テイク (レクサス GSハイブリッド)
何となくブログとかやってみたくなり、みんカラ始めました。レクサスGSを買った時は、あまり ...
ホンダ スペイシー125 JF04 影武者 (ホンダ スペイシー125 JF04)
先輩から譲り受けましたので、カスタムして大切に乗ろうと思います。 2017.7.5 ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
28年12月をもちまして、後輩へ譲渡いたしました。とても便利で乗りやすい車でした! 雪道 ...
輸入車その他 自転車 ディアブロ (輸入車その他 自転車)
長男の愛車です。たまにハイドラあげて走っているようなので、タッチしていただければ幸いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる