• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テイクミーのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

先週の土曜日から日曜日にかけて・・・

紅葉が、ひらりと落ちる季節になりました。


ルーフを開けると、すっかり秋の景色が見えてます・・・



土曜日、朝から長男君のテニス送迎!

途中、明日のオフに来るはずのS.Kさんが!!!




北見某所の坂です。
この坂、意外に急な下りで・・・走行中、お腹がスーッとします!


土曜日の夜、BBQオフのお買い物のお手伝いへ・・・

その後、同好会の皆さんとすき家で食事!







アボカド牛丼サラダセットをいただきました。


食事後は、カルガモ走行で富里ダムアタックへ!



しっかり取れましたよ!



駐車場で、ミミズさんがおりまして


ミミズ触れる方、尊敬いたします^_^;


日曜日、同好会の仲間でBBQオフ!
釧路スタッフSK氏が、大量の新鮮な牡蠣を!



凄く美味しかったです!
新鮮な牡蠣!美味しすぎです^_^
SK氏、本当にありがとうございました!


たくポル氏の畑から
紅いシシトウ?
これがまた美味しかった!


畑には、たくさんの綺麗なお花が!












BBQオフも終わり、その後はスィーツオフ!
^_^



追加で頼みましたミルフィーユ?も美味しかったです!食べ過ぎですよね^_^;



スィーツオフも終わり場所を変え、某所駐車場で!

日中、一時帰宅したドゥッピーさんも再び合流!






楽しい休日でした!


そして今日のおやつ!
ブラックガトーショコラ
上品な味わい^_^


皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2016/09/28 12:47:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

旅疲れで・・・

久しぶりに外出せずにベッド上でまったりと・・・
先日、とある場所を見ているとハイドラ同好会のオフ会などに利用出来そうなところを見つけました。しかしながら、時間帯に制限があり、日中のみですが・・・^_^;




道立オホーツク公園南駐車場


利用可能時間帯
5月から10月まで
AM6:30〜PM19:30


左右に分かれた駐車場は100台くらい駐車できそうです。


お子様連れには公園もあり


自販機もあり


ベンチや缶捨て場などもあり


雨が降っても安心、室内でも休憩できる


お手洗いもあります。


あと何年この地で仕事できるかわかりません。一期一会とまでは言いませんが、今のうちにオフ会など積極的に参加して、皆さんとのその時間を大切にして楽しんで行きたいと思います。




私の好きな尾崎豊さんの曲です。
ステキな歌詞でして^_^




そして今日のおやつ
こいくち!

こくて
いちど食べると
くせになる♪
ちいさな幸せ・・・

これは、LAWSONで入手!

しっとりしたチーズクリーム(^∇^)
美味しかったですよー


皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/24 05:23:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月22日 イイね!

遊び続けて6日目^_^;

今日もまた走りました
そろそろ遊び疲れてきたところでしたが、北海道の真ん中まで行ってきました!
これで6日間遊び続け、走行はおおよそ3000kmになることでしょうか?

昨夜、たくポルテさん&ともVTECさんから『ラーメンオフ』のお誘いがあり、北海道の真ん中へ向けて出掛けてたところでしたが、急遽ラーメンオフへ行ってきました。

長男君と同じメニューを頼み、塩麹つけめんとミニチャーシュー丼をいただきました!


これから夜のロングドライブに行くというところで満腹にすると・・・眠くなるなぁと思いつつも完食!(≧∇≦)
雑談を交えながら、美味しくいただきました!

たくポルテさん、ともVTECさん、いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



店を出て、みなさんとお別れしてから目的地方面へ走り出しましたが、予想どおり眠くなり・・・温根湯の道の駅まで走りダウン!
真夜中に到着し、少し休んでから再出発となりました!早朝5時過ぎから走り、石北峠ルートで旭川市を目指しました。


朝からレーダー警告!


石北峠山頂付近からの朝日!


少し進むと・・・
気温が2℃!!(◎_◎;)
路面凍結が心配になりましたが、路面はドライ!安心して走行できました。


層雲峡では、低い位置に雲が!
珍しい風景で^_^


そこから更に進むと・・・
未取得のCP現る!






途中で凹凸が激しく、GSのお腹に3回ほど石や轍の山をぶつけてしまい(>_<)


さらに悲劇が!
この水たまり、写真では普通に見えますが、とても深い水たまりで、しかもドロドロ!


ここはゆっくり進み、ハマりそうになったらアクセル全開で切り抜けようと・・・




チャレンジャーとなり、走りましたが・・・
途中で、車が斜めになって冷や汗!(◎_◎;)
ハマりそうになりつつも乗り越えることが出来ました。
レクサスさん、ドロドロのグチャグチャでして^_^;


ようやくCPが近付いてきたところで
柵が!!!チェーンで鍵もかけられてまして

もぉ〜 北海道はこういうCPが多過ぎです。
ドライブで進入出来ないところはキツイ!


そこから徒歩で行きましたよー!
何とかCPをゲット!


その後は普通のCP取り

上川


愛別


目的地 旭川


道の駅からは、メガ盛りのお店を検索して、先ずは食事!

解放区という喫茶店のカツカレーが検索で出て来たので行ってみると・・・
定休日_| ̄|◯ ガックシ
最近、このパターンに陥ります^_^;


諦めず再度検索!
ありました。さくら亭のぶた丼が有名らしい!!!
で、気を取り直して行ってみました!
お店の中はたくさんの人が!(◎_◎;)


入店後、メニューを確認。



テイクミー ぶた丼特大
長男君 かつ丼
それぞれを注文いたしました^_^

ぶた丼特大!



早速いただきました


長男君のかつ丼



実食!
途中まで食べたところで確認しましたが、中までタレが染み渡ってましたよ!
炭火焼きの香りがするっ!


完食!



食事後は、ROUND1で遊ぶことになりました。長男君、ここが大好きなもので^_^;
















3時間遊んでから、帰路につきました^_^



6日間で、2860km走り回ったようです。3000kmオーバーかと思いましたが、そこまでいってませんでした。


今日のおやつ、たけのこの里ミルクティー味!アールグレイティーの香りがします。美味しかったですよー^_^



みなさんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/23 05:43:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月21日 イイね!

遊び続けて5日目・・・

もう、遊び・食べ・走り続けて5日目^_^;

安心してください!
仕事してますよ^_^

ただ、休みなだけですから^_^;

というわけで今日もまた早朝から走りました!

長文になりますことをお許しください。

先ずは、セブン◯レブンのコーヒーをいただいてから・・・



目的地は、常呂町にある『しゃべりたい』という喫茶店!職場の女性から、ここには美味しいカレーライスがあるという情報をいただいてましたので、早速行動開始!

途中、綺麗な景色がありましたのでパシャりと・・・


そこから30分程度走り、ところ常南ビーチへ到着!





ふと、海を見るとカップルが仲良く・・・
なぜかステキですね^_^ 絵になってますよ

うらやましいですわー(≧∇≦)



この景色の反対側に、目的のしゃべりたいがありますので、車をすすめてみました。
そして、到着〜〜〜!



何か様子がおかしい・・・
車から降りて見に行くと



まさかの!!!



ガックシ _| ̄|◯

美味しいカレーライス、さようなら・・・
(; ̄ェ ̄)パソコンが強制終了したような感じ・・・

これを見る1分前までは、ウキウキワクワクでしたが、また来年でも来てみようと思います。(≧∇≦)

そこから、食べログで美味しいものを検索開始!すると・・・

北見市の大正通りにある『麺屋 はる吉』を見つけたので、行ってみることにしました。
評価が高い!ハズレではないと思います


はる吉へ向かう途中、仁頃はっか公園というところがありまして・・・

寄り道いたしました^_^
これがかなり凄かった!!!



ここには、はっか公園のわき水をミクロフィルターで無菌化し、自由に飲めるようになってました!
もちろん、飲んでみました(≧∇≦)
冷たくて美味しい!
↓↓↓



ここから左手に昭和初期のような建築物がありましたので、行ってみると・・・




ハッカ御殿が!!!何っ!!!(◎_◎;)


好奇心旺盛テイクミーは、1人でどこでも行きます・・・

突撃!
この古い昭和初期の感じが、とても良い!
ハイドラ北海道支部長様が好きそうなところです。きっと・・・



このハッカ御殿、五十嵐様が住んでおられたようです。


それでは中に・・・


図もありまして親切!


ここから靴を脱いで、入りましたよ!
正直、薄暗くて不気味な印象でして
お化けでも出てきそうな^_^;

しかし、突入!



いゃあ〜広い広い!奥には殿様が座っていそうな風景でして!



凄い!何故か宿泊してみたい気持ちになりました。



本当に広いです!


凄く綺麗に維持されてまして感動!


お手洗い





台所もありましたよ


下駄が!



ここから置物や昔に使用されていた物の写真です。
















古い電話機が!


アイロンも!




次の写真だけ、よく見ると・・・
写っては行けない方がたくさんおられるようで・・・5名と1匹? 冷や汗 ^_^;
でも、みなさん私のことを快く歓迎してくれたようです。
見えるのは私だけでしょうか?!(◎_◎;)
錯覚かも・・・^_^




いゃ〜これは貴重な経験をいたしました!
自分が生まれる前の時代に行ったような気分になりまして感動!みなさんも機会がありましたらぜひ!


赤トンボ、秋ですね・・・


その後、ハッカ御殿から目的地のラーメン店へ向けて出発!

そして到着いたしました!





お店に入ると、早速・・・座るところなし!
五分程待ち、ようやく席が空きましたので注文へ!



辛みそホルモンラーメンのみそ味と激辛ホルモン飯を注文いたしました!


到着〜〜〜!(^∇^)


マヨネーズはお好みでかけてください!と渡されました。


で、かけてみました(≧∇≦)



食べた感想ですが、ラーメンの辛さは甘辛い!という方向で、食べやすかったです!ニンニクは少しきつめであり、これもまた美味しかったです!思ったのですが、ホルモンって、とてもラーメンに合う!きっと、モツ鍋の延長線上にあるのではないか?と思います。
激辛ホルモン飯は、マヨネーズをかけることにより辛さが抑えられた感じになり、とても美味しかったです!おかわりっ!!と言いたいくらい(≧∇≦)

結論から言いますと、食べログの評価は裏切らなかったです!ここに来て大正解でした。
みなさんもどうぞ!

ラーメンも食べ終わり、車へ行くと・・・
ラインマーカーで線が引いてありました。
行列の出来る店となれば、車もたくさん来ますから・・・きっと開店前は毎日ラインマーカー引きから始めていることと思われます。


店を出てから、たくポルテさんのアイコンを確認して、ハイタッチに行きました!
現地に着くと、お友達の車を補修するとのことで、見学しに行きました(≧∇≦)

パテ盛りによる補修!
硬化材を入れてコネコネ
ねるねるねーるね?!


塗り開始!さすが、車いじりに慣れてるだけあります。


塗り終わり、この後は繰り返しペーパーを掛けて、あっという間に塗装まで完了!


私には出来ない!難しそうな補修でした。

そこで、おやつをいただきました!


いもころもち!
これ、和菓子のようで美味しかった
(^∇^)


補修もおわり、2人で洗車プチオフ!

黒光り最高!(≧∇≦)


たくポルテさん、ホイールまで輝かせてましたよー!カッコイイ( ´ ▽ ` )



そして今日のおやつ!
根室銘菓
オランダせんべい
これは、先日お会いした後輩君からいただきました!
歯ざわりは柔らかいが、噛みちぎることが出来ない不思議なせんべい!!!(◎_◎;)
味は薄甘くて美味しい
根室地方に行った方、これはお土産として喜ばれると思いますので、買ってみてください。


それでは、皆さんもお試しあれ〜( ´ ▽ ` )ノ




Posted at 2016/09/21 20:32:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

大きすぎて・・・

今日は朝から10kmのランニングと少しの筋トレから始まりました^_^

軽い運動を終え、それからフラフラドライブしながらオー◯バックスへ行きました。

携帯の充電器が壊れてしまって、車の中で充電が出来なくなってたもので・・・




ついでにこれも




使うかわからないけれど・・・^_^;
これも




買い物も終わり、長男君を学校で拾ってから美幌町へ遊びに行ってきました。

美幌町といは、アレです。

ということで到着!



そう、喫茶店『時計台』です。

数ヶ月前、ここでビッグパフェを食べて大変なことになりましたが・・・
もう、そんなことを忘れて、またまた頼んでみました!今日は朝食と昼食をとってないので、完食できるという見積もりで注文!

テイクミー ・・・時計台パフェ
長男君 ・・・ミニパフェセットで紅茶選択



そしてあの恐ろしきパフェが・・・


↓↓↓





届きました^_^;

ウヒィ〜〜〜
時計台パフェです
これで750円ですからお安いです。


そして長男君は・・・
ミニパフェと紅茶!



実食〜〜〜〜!!!


ここまでは普通に大丈夫!



ここらへんで、かなりキツくなり


この段階で、少々戻りそうになりまして


15分の休憩後に
一気に食べました!!!(◎_◎;)


_| ̄|◯ もぅ、変態級の量でして^_^;

でも、味は最高ですよ!美味しい!

しばらくは言葉が出ませんでした。
やはり、ミニパフェくらいが良いです。
(; ̄ェ ̄)もう頼みません。
二食抜いて来たはずが、無理!(−_−;)

長男君は賢い選択でした。
一緒に頼もうと誘ったのですが、ミニパフェ〜!とブレなかったですから(≧∇≦)

その後はお腹を押さえながら外へ^_^;



好奇心旺盛のチャレンジャーという性格は、いつか身を滅ぼす時が来るかもと・・・
言い過ぎましたが、私のことなら数ヶ月後には忘れて頼むことでしょう(≧∇≦)

先週、たくポルテさんは二つ行ける!と言ってましたので、恐ろしくも尊敬します^_^
私にはひとつでも死にそうになります。

その後は、帰路につきましたが途中で綺麗なところへよりました。

はなてんと


もう、暗くなりつつありましたので、今度は明るい時に来たいと思います。











そこから、1キロ程離れたところで・・・

湖が夕日で綺麗な感じになってまして





最後に道の駅へよって帰りました。



そして今日はおやつを食べる隙間がない胃袋でしたから、おやつは無しでーす!
(≧∇≦)

皆さんも『時計台パフェ』
お試しあれ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2016/09/20 20:14:09 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「気温15度、寒くなってきましたね^_^;
北海道では、秋を迎えた感じです。

洗車して、オホーツク海を見ながらドライブすると・・・
砂浜には釣り竿が10m間隔で立てられてました。これは、鮭釣りでしょうか?

皆様、台風に気をつけてくださいねm(__)m」
何シテル?   09/16 17:34
最初に!アクセスいただきありがとうございます。 テイクミーです。よろしくお願いします。 長女→カナダ トロント在住 長男→勉学とスポーツに励む中学生 シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:21:15
1年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:04:17
イブなのにタイーホしちゃうぞっ(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:51:25

お友達

車好きの方、ドライブ好きな方、セダン好きな方、ハイドラ中毒者の方、宜しくお願いします^_^
53 人のお友達がいます
PHEV2000PHEV2000 * べるぐそんべるぐそん *
飛行機大好き飛行機大好き * 両津 勘吉両津 勘吉 *
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 MINI原人MINI原人

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド テイク (レクサス GSハイブリッド)
何となくブログとかやってみたくなり、みんカラ始めました。レクサスGSを買った時は、あまり ...
ホンダ スペイシー125 JF04 影武者 (ホンダ スペイシー125 JF04)
先輩から譲り受けましたので、カスタムして大切に乗ろうと思います。 2017.7.5 ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
28年12月をもちまして、後輩へ譲渡いたしました。とても便利で乗りやすい車でした! 雪道 ...
輸入車その他 自転車 ディアブロ (輸入車その他 自転車)
長男の愛車です。たまにハイドラあげて走っているようなので、タッチしていただければ幸いです ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.