• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テイクミーのブログ一覧

2017年01月24日 イイね!

そろそろ流氷でしょうか?

ブログ、書くことがたくさんあるはずですが・・・しばらく放置気味でした^_^;

最近は、港に行ってクリオネを探しに行ってましたが・・・まだ姿を見せてくれません。
















クリオネといえば、「流氷の天使」と呼ばれたりしてます。実の名称は「ハダカカメガイ」裸亀貝!




この子、こんな姿してますが貝の一種なんですよ^ ^

流氷が来る季節、この子達もやって来ます。

まだ流氷が接岸してないので、姿をあらわさないのでしょうか?

流氷といえば
↓↓↓



これです。

アムール川の水が海水と混じり、凍ったものがオホーツク海を漂流して接岸するそうです。2月になると、この流氷でオホーツクが真っ白になります!陸地のようになりますが、流氷の上を歩くのは危険です!過去にキャンプテントを張って、オホーツクに流されてしまった方もいます^_^;
皆さんも気をつけてください( ´∀`)

話は変わりますが、またあちこちドライブで食べ歩きしてまして・・・

網走市のだるまやで

ドロラーメン唐揚げセットを食べたり



カツカレーを食べてみたり



ビックリドンキーのカレーをいただいたり



みん友さんと、最近見つけた定食屋へ行って



家庭の味?のような定食をいただいたり



こちら、ビッグなカレー!
これはみん友さんが食べてました^ ^


時にはスイーツへ行ったり






常に食べ歩いてまして・・・^_^;

そういえば、こんなのも食べました。
↓↓↓



エミュー! ^_^;

まさかのエミューさん。




エミューのジャーキーです。



エミューは、少しだけ苦味のある味でしたよ^_^;
_| ̄|◯ エミューさんゴメンなさい。



そんな中、イルミいじりの入門ツールを買いました。



我がGS450h、見た目はどこから見ても純正を維持してます。しかしながら、夜はイルミで輝き出してます。車内、車外、ライトまわりなど・・・輝き出しまして・・・着地点がわからない仕様になってます^_^;


そして、最近読み出してる本があります。



GRITですが、複雑になりつつある世の中、上手に渡り歩くにはとても参考になる本です。皆さんにもオススメしておきますね^ ^

それから、いつも売り切れで買えなかった芳香!!!手に入りました。



8缶ゲット!
これはみん友のgra_sさんが、在庫を発見して私のために買っておいてくれました!!!
ありがとうございました( ´∀`)
やっと手に入りましたよー!m(_ _)m

まだまだ書くことがたくさんあります・・・

が、今日はこの辺で!

そして、今日のおやつ!

苺のロールケーキ^ ^
最近は苺のおやつばかり食べてます!
冬の苺、こんなに甘くて美味しいとは!!!


皆さんもお試しあれ〜〜〜ヽ(*´∀`)


Posted at 2017/01/24 23:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!

19GSが載ってたので

日頃からあまり買わない本・・・

今回は19GSがたくさん掲載されていたので買いました^_^;

レクサスオーナー様で、カスタムしたい方は価値ありかもしれません。

特選レクサス














カスタムしたいわけではありませんが、19GSもいじるとここまで変化するものだと・・・勉強になりました。純正を愛するテイクミーですから、刺激が強過ぎますね^_^;

その後にオートバックスへ行って、またまたLEDを買ってきました。トランクに未使用のLEDがたくさんありますけど・・・また買ってしまいました^_^;
いつになったら付けるのだろう。。。^_^;
そして、何をしたいものか・・・(≧∀≦)






今日は特大の肉まんを買って、ハイドラ同好会のお友達のところへ遊びに行ってきましたー!皆さんお仕事中でしたから、短めにご挨拶してきました!

肉まんは冷めないよう、シートヒーターで保温しつつ持って行きました。こんな使い方も良いかと・・・(≧∀≦)



もちろん、自分の分も買って食べましたよ!
こんな感じ
↓↓↓
デカっ!(◎_◎;)


中は・・・
ぎっしり




一昨夜は道の駅で暇つぶし・・・






本当に暇人ですよね。私は・・・
でもっ、きちんとお仕事はしてますので^ ^

そして今日のおやつ
ダブルクリームのいちご練乳シュー!
これ、めっちゃうまし!
いちごクリームの中に果肉まで入ってましたよー^ ^



皆さんもお試しあれ〜〜〜ヽ(*´∀`)
Posted at 2017/01/08 16:08:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!

食べてばかりで^_^;

新年から食べて食べて・・・
のスタートになりましたが、初ラーメンは近くのお店でした。

ラーメンだるまや
↓↓↓



このお店の人気メニュー
唐揚げセット ドロラーメン!
濃厚な味わいにゼラチン質の物体がまじり不思議な食感のラーメン
定期的に食べたくなる味です。
オススメしますね^ ^



大きめな唐揚げが三枚も!(◎_◎;)
930円でお腹が破裂しそうになります。

これを食べた上で、さらに隣町までスイーツをいただきに!\(^-^)/









このお店、この辺りでは有名ですが・・・
テイクミーは初の突撃です。
ハイドラ同好会のお友達を誘いまして行ってきましたよ〜

私が選んだもの
↓↓↓



お店に来る前から抹茶ぜんざい系のものが食べたいと思っていたところ・・・
ありましたー\(^-^)/

ドリンクは
↓↓↓



黒ビールではないですよ。
カフェモカです。苦〜い^ ^

ここのカルネというお店ですが、凄く気に入りましたので、今年は通うことに決定いたしました!メニューも豊富でたくさんのスイーツがあるヽ(*´∀`)
カップルで来ると楽しいひと時を過ごせるかもっ!

そして、今日は大好きな雑貨店でDVDと芳香を買ってきました。




テイラー・スウィフト
「シェイク・イット・オフ」は朝から聴くとテンション上げて元気になりそうですね^ ^






大好きな曲がたくさんありまして^ ^

それから新しい香りを取り入れてみました。



No.8 スプリングミスト
この香り、私の好みかも!

そして今日はおやつではなく
ドリンク!
特茶カフェインゼロ大麦ブレンド茶!
普通に飲みやすい〜ヽ(*´∀`)
スイーツ好きの方、特茶を取り入れてみては!



皆さんもお試しあれ〜〜〜ヽ(*´∀`)
Posted at 2017/01/04 01:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!

やはりドライブが好きです。

只今、ホテルでまったり正月なう。。。

両親と正月を迎えたわけですが・・・







久しぶりに身のしまった毛ガニはおいしかったです。

温泉を繰り返し入ったのですが、何故か落ち着きません^_^;

それはドライブしながら流れる景色を見るのが大好きな私ですから・・・

ドライブに行きたくて!!!

その気持ちを抑えつつも、売店へ・・・




かわいい帽子ありましたよ^ ^



シャツが笑えましたよ!
↓↓↓





これ着てハイドラの旅に行こうか・・・
↓↓↓



気の利いた私の部下にお笑いを兼ねてプレゼントしたくなります
↓↓↓(≧∀≦)^_^;






はいっ!売店で30分楽しめました^ ^

それでも、ドライブ行きたい・・・
日頃から多忙な生活で動きまわっているものですから、一点にジーっとしているのが落ち着かないのかもしれない。何かしてないとダメな私。。。^_^;

で、元旦の夕日を見に行ってきた写真を携帯で眺めてました。
↓↓↓









あぁ〜ドライブしたい\(^-^)/
ですが、今日は我慢我慢!!!
さぁ〜温泉リターン!!!3回目?^_^;

そして今日のおやつ

雪の子ムースケーキ!
これウマし!!!ふわっふわっ^ ^
1つ1つの表情が違うので
1番かわいい子を買いました^ ^


しかし、長男君は顔面から食べてました^_^;
↓↓↓ガブッ スプーンあるのに・・・



そしてもう1つ
BIGストロベリーパフェ
これもまたウマ〜〜〜しっ!!!
\(^-^)/



皆さんもお試しあれ〜〜〜ヽ(*´∀`)
Posted at 2017/01/03 01:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぶしぇーみさん、私も同じ症状になってます ^_^;」
何シテル?   10/13 07:08
最初に!アクセスいただきありがとうございます。 テイクミーです。よろしくお願いします。 長女→カナダ トロント在住 長男→勉学とスポーツに励む中学生 シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:21:15
1年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:04:17
イブなのにタイーホしちゃうぞっ(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:51:25

お友達

車好きの方、ドライブ好きな方、セダン好きな方、ハイドラ中毒者の方、宜しくお願いします^_^
54 人のお友達がいます
べるぐそんべるぐそん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ペリー2011ペリー2011 * テッチンテッチン
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 ドゥッピードゥッピー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド テイク (レクサス GSハイブリッド)
何となくブログとかやってみたくなり、みんカラ始めました。レクサスGSを買った時は、あまり ...
ホンダ スペイシー125 JF04 影武者 (ホンダ スペイシー125 JF04)
先輩から譲り受けましたので、カスタムして大切に乗ろうと思います。 2017.7.5 ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
28年12月をもちまして、後輩へ譲渡いたしました。とても便利で乗りやすい車でした! 雪道 ...
輸入車その他 自転車 ディアブロ (輸入車その他 自転車)
長男の愛車です。たまにハイドラあげて走っているようなので、タッチしていただければ幸いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.