• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テイクミーのブログ一覧

2017年02月27日 イイね!

ブルーな夜・・・

ブルーな夜・・・最近、ブルーな夜を過ごしております。


特に何かあったわけではありません^_^;


タイトルのブルーな夜は、気分がブルーの夜ではなく、車がブルーな夜ということでして!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルーに反射



フロントから見ると



ライト内部



ワイパー




車内



足元



ミラーで後ろを見ると




そして、関係ないけどブルーなコンビニへ^_^;




北海道は、まだまだ冬!気温もマイナス10℃で寒すぎです。外で濡れタオルをグルグル振り回すと・・・タオルが凍ってスティックになりますよ^_^;

土曜日、少し暇がありましてオートバックスへ行ってまいりました・・・
車内清掃用のマイクロファイバークロスとモニター汚れ取りを買って拭き掃除!

ディスプレイと計器類の表面を綺麗にしました。






その後はいつものラーメン🍜へ!



ドロラーメンとミニチャーハンのセットをいただきました。濃厚でゼラチン質が浮くスープ、安定の美味しさで!チャーハンもウマし!もう少しご飯はポロポロ感があっても良いかな?と思いましたが^ ^



夕方、長男君を迎えに行って・・・
何食べたい?と聞くと「肉!!!」ということで、夜は焼肉バイキング?へ
「ウエスタン」です。



食べ放題 大人1980円というところでして
肉、すし、パスタ、ラーメン、サラダ、スイーツ・・・
何でもあります。子どもって、バイキングへ連れて行くと凄く喜びますよね^ ^


ソフトクリーム巻いてみましたが、失敗!



こちらのゆずシャーベットは中に果肉入りで美味しかった!3つもいただきましたよ!



そして・・・リバースしたくなるほどに満腹!!!^_^;



もう、健康に気を付けなければならない年齢ですが・・・子どもと一緒に食べまくりでして!(≧∇≦)٩( ᐛ )و

食べる話ばかりのブログで申し訳ありません。北海道はまだまだ冬でして・・・
車のオフ会などがありましたらブログアップしたいのですが、これだけ寒いと車もいじる気力も起きないし、寒すぎでオフ会などの集まりも少ないですから・・・

冬は

まず、食べるネタしかないですね!(≧∇≦)
Posted at 2017/02/27 22:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

食べるしかない・・・

土曜の朝、起きると長男君がベイロンで・・時速350kmオーバー!!!爆走してました。
逮捕されるよっ!




私は洗車せずに、戦車で・・・



その後は愛用のタッチペンで・・・




ツムツム?!




遊び好きな親子でして・・・^_^;

土曜の夕方、ゲームも飽きまして・・・
夕日を見ながらドライブ!

長男君はスノボへ

私は洗車と食事へ!



初めて美幌町のとまり木さんへ行ってきました!



肉ものが食べたくて・・・

ありました!豚丼(^^)/



これ!めっちゃウマし!



私好みの甘めのタレでして、最高です!
また食べに来ようと思います^ ^
その他に串、うどん、そば、すし!!!
たくさんありましたよ٩( ᐛ )و
みなさんにもオススメいたしますねっ!
美幌町のとまり木(^^)/

その後はいつもの時計台へ・・・



食事からの〜〜〜スイーツ!



コーヒーはアメリカン
そして、プリンアラモード🍮を選択^ ^

最近はプリンが好きです(^∇^)

1人行動ですが、イケイケテイクミーはどこへでも行きます。1人焼肉も行っちゃうくらいです。でも、1人カラオケは、カラオケが苦手なだけに行きませんよ^_^;

食事も終わり、スノボに夢中な長男君を迎えに・・・






私も毎日食べ過ぎですから、来週は一日中スノボでもしようかと思います^ ^

そして日曜日・・・
朝から流氷偵察に!









無いっ!

もう、流れ去って水平線にも見えなくなってました。
流氷をグラスに入れ、バーボンをロックでいただきたいものです^ ^
しかしながら、汚染物質が混じってたら恐いなぁ〜^_^;



流氷を確認し、そこから北見市へ遊びに!
以前、通りかかった時に気になるディーラーショールームがありまして、今日は写真を撮りに行きました。見た目がトミカのようで・・

そんなショールームはこちら





↓↓↓







ほらっ!トミカでしょ?
トミカのケースみたいでして!
こんな風景が大好きで(^∇^)

反対側から!


そして、正面から!!!



ここでみなさんお気付きかもしれませんが、どのようにして車を上まで運ぶのだろうか?謎です。

しかし、こんなに宣伝効果がありそうなショールームは初めて見ました!(◎_◎;)

なんかぁ〜 見るだけでワクワクしますよね!

しかし、1番上の車、何だろう。
下から見るとわからない・・・

このように思わされるのも、店側の販売戦略なのでしょうか?笑




この場を去りまして、次は一瞬にして目に飛び込んできた珍しい車!

もちろんパチリしました。

あの専用車・・・




まさかの赤い彗星!!!

カタログで見たことはありましたが、実物は見たことがありませんでした。

↓↓↓



はいっ。小さくてごめんなさいm(__)m
私の目線から見たら、しっかりジオン?のマークも見えましたよ^ ^



そこからカレーが食べたくて・・・

近くにあったココイチへ!




とん勝つオーダー!



はいっ。来ました^ ^






ソースもかけてみましたが、味が濃すぎになってしまい失敗^_^;
普通に食べれば良かったです。

満腹になりまして、洗車へ・・・




ピカピカですが、拭きあげる前に凍ってしまいました。北海道あるあるですよね^_^;

満腹&洗車でスッキリ!

あとは本でも買って帰るコース(^^)/



コーチャンフォーで本を買おうとしましたが、欲しい本が無く・・・
帰宅!
帰り道、いつもの道の駅へ行きまして・・・






そろそろイルミも終わるところでしょうか?

そして、今日のおやつと言いたいところでしたが、おやつ買い忘れて帰宅しました^_^;

次回は忘れないようにしますね(´・∀・`)
Posted at 2017/02/19 23:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

大き過ぎて・・・

皆さん、お久しぶりです^ ^

しばらくブログをおさぼりしていたテイクミーです
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

冬ですが、食べ歩きは続けてますよー!

さて、本日はあの挑戦できなかったポークチャップ700gを胃袋に押し込んでみたく・・・

みん友様2名を巻き込んで別海町のロマンへ突撃いたしました(^∇^)




昨年の秋頃に、ポークチャップ400gをいただきましたが、ここのお店は700gが売りのお店でして・・・
挑戦せずにはいられない思いが、数ヶ月の間に及びまして本日の実食に結びつきました。

それでは、BIGなポークチャップをごらんください。

↓↓↓











はいっ!食べきれるものか^_^;

大き過ぎて!!!!(◎_◎;)

ヤバしっ(´・∀・`)

長男君も同じ700gを頼みましたよ^ ^




これ、3人で食べてもお腹いっぱいになりそうですよね(^∇^)

しかしっ!1人で食べるんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




少しずつ切り落とし、ライスと一緒にいただきましたが・・・




半分くらいのところで、胃袋に重みを感じてきました。

長男君は半分でダウンいたしまして、みん友さんのた◯ポルさんにバトンタッチしてました。た◯ポルさん、既に700gを完食したうえで、更に300g程食べたので、1000g?!?!
凄すぎです。
グ◯さんは美味しいところで完食できる400gに・・・

4人で合計2.5kgのポークチャップを完食いたしました。

私も700g完食いたしましたが、もうリバースしそうな感じでして、この先1年はポークチャップ食べなくて良いなぁ・・・と

美味しかったといえる注文方法は400gが正解ですね^_^;

皆さん、機会がありましたら別海町のロマンでポークチャップ700g挑戦してみてください!

お店の中で気になる木彫りの置物がありまして、、、
オマケ写真です
↓↓↓



^_^;

まぁ、それはどうでもよいことなのですが・・・

そういえば、前日は流氷まつりからのスイーツ!食べてきました。

















もぉ〜寒くて、すぐに車へもどりましたよ^ ^

オホーツク海に来た流氷は・・・

↓↓↓








こんな感じで接岸いたしました。
この流氷の下には、クリオネさんがたくさんいることでしょう^ ^

雪像&氷像を見終わってから、美幌町の喫茶店 時計台へ行ってまいりました。

目的は、プリンパフェが食べたくて!



見た目、プリンはどこ?と思いますが、表面から攻めていくと、中にたくさんのプリンが隠れてました!



少し硬めのプリンですが、味は最高!!!

また食べに行きたいと思います。



長男はバナナのコースへ


これもまた美味しそう。

その他、気になっていたマクドナルド総選挙!公約のトリプルチーズバーガーも食べました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶









なんかぁ〜食べてばかりですが、最近はカレーにもハマってまして。
冬に食べるカレーは美味しいですね!












カレー!カレー!カレー!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶カレーバンザーイ!

スイーツも!たくさん食べて!












スイーツ!スイーツ!スイーツ!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶バンザーイ!(^∇^)

はい。毎日たくさんたべてまーす!

また、食べものブログになって申し訳ありません^_^;

次こそは、車のブログにしますねっ

そして、今日のおやつコーナーは無しです。
毎日食べ過ぎで、おやつにたどりつけませんもので・・・( ;∀;)
Posted at 2017/02/12 23:53:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Charlie@幾星霜さん、先程はハイタッチありがとうございました!まさか網走で20cmものが釣れているとは!明日、私も様子を見に行ってきます^ ^」
何シテル?   11/03 23:17
最初に!アクセスいただきありがとうございます。 テイクミーです。よろしくお願いします。 長女→カナダ トロント在住 長男→勉学とスポーツに励む中学生 シン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 15:21:15
1年を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 19:04:17
イブなのにタイーホしちゃうぞっ(≧∀≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 10:51:25

お友達

車好きの方、ドライブ好きな方、セダン好きな方、ハイドラ中毒者の方、宜しくお願いします^_^
53 人のお友達がいます
テッチンテッチン * Charlie@幾星霜Charlie@幾星霜 *
べるぐそんべるぐそん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
nifnif * 飛行機大好き飛行機大好き *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド テイク (レクサス GSハイブリッド)
何となくブログとかやってみたくなり、みんカラ始めました。レクサスGSを買った時は、あまり ...
ホンダ スペイシー125 JF04 影武者 (ホンダ スペイシー125 JF04)
先輩から譲り受けましたので、カスタムして大切に乗ろうと思います。 2017.7.5 ...
トヨタ カローラフィールダー フィールダー (トヨタ カローラフィールダー)
28年12月をもちまして、後輩へ譲渡いたしました。とても便利で乗りやすい車でした! 雪道 ...
輸入車その他 自転車 ディアブロ (輸入車その他 自転車)
長男の愛車です。たまにハイドラあげて走っているようなので、タッチしていただければ幸いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.