車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
快気祝いは冬の定番ビール🍺飲んでます(^^)こんばんわ(^^)

今日は大腸ポリープの手術から1ヶ月が経ったので禁止だったビール🍺をやっと飲むことができました(^^)
ポリープの方も良性で問題なく制限も解除になったら、もう秋から冬になってしまったので毎年定番の冬のビール🍺を飲んでます。

飲んだのはサッポロビールから冬限定発売されている『サッポロ 冬物語』 生ビール🍺です(^^)

「サッポロ 冬物語」は、
1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、多くのお客様に愛され、本年で発売29年目を迎える冬の定番ブランドです。
 本商品は、「冬のまろやか仕込(注1)」でまろやかなコクを追求し、ヨーロッパ4大ビールの一つであるウィンナービールに用いられる「ウィーンモルト(注2)」を一部使用しました。さらに、アルコール度数を6%とすることで、贅沢でまろやかなコクのある本格的な味わいを実現しています。
 パッケージは、ブランドカラーである青と白を基調とし、中央に縦で大きく商品名を記載することにより、季節限定商品のパイオニアとしての王道感を演出しています。さらに、シルバーに加え、ゴールドの雪の結晶を要所に散りばめることでコク感・上質感を表現しました。
 季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、この時期ならではの贅沢なおいしさをお楽しみ下さい。

(注1)ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法。
(注2)丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特徴の麦芽。


ということで、毎年冬物語を飲んでますがこのまろやかなコクと味わいはほんとに旨いですね(^^)
毎年、冬の楽しみのビール🍺になってます(^_^)
Posted at 2016/12/03 19:59:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビール | 趣味
2016年11月27日 イイね!
まだまだビール🍺飲めないですが(^^;こんばんわ(^^)

昨日は仕事で今日だけ休みでしたが、やっと先週外したサマータイヤを掃除してクルマも洗車はしてないですが拭き掃除できれいにしました(^^;
まだまだビールを飲むことできないのですが前に飲んでたビール🍺を紹介します(^^)

飲んでたのはサントリービールから限定で発売されている『ホップタイム〈PM9:00〉』 新ジャンルビール🍺です(^^)

『ホップタイム』〈PM9:00〉の特長
シトラスを思わせる爽やかな香りが特長のシトラホップを使用し、レイトホッピング製法を採用することで、“澄んだきらめく星空”をイメージした爽やかでフルーティな香りに仕上げました。
パッケージは、“澄んだきらめく星空”をイメージさせる時間として〈PM9:00〉を大きく中央に配し、背景には満天の星空をデザインしました。

ということで、味は忘れてしまいましたがシトラスの効いた爽やかでフルーティーなおいしい新ジャンルビール🍺になってます(^_^)

さて、F1 はずっとロズベルクのチャンピオンが決まるのが延びていよいよ最終戦アブダビGPまでもつれましたがこれからテレビ観戦します(^^)
Posted at 2016/11/27 20:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビール | 日記
2016年11月12日 イイね!
まだ飲めないので前に飲んでたビール🍺です(^^)こんばんわ(^^)

今日は寒さも和らいで暖かくなりましたが、車いじりや庭いじりはお腹に力が入るので何もできませんでした。
もちろんまだ手術のあとでビールは飲むことできないので前に飲んでたビール🍺を紹介します(^^)

飲んでたのはサントリービールから限定で発売されている『金麦〈琥珀のくつろぎ〉』 新ジャンルビール🍺です(^^)

『金麦〈琥珀のくつろぎ〉』は、
2014年から2年続けて発売し、毎年大変高い評価をいただいています。
今回は、醸造工程を見直すことで同商品の特長である“豊かな味わい”と“まろやかな余韻”をよりバランスよく感じられる中味に仕上げました。
パッケージは、缶下部に“2016 限定醸造”の文字を金色で堂々と配するとともに、背景を濃赤と黒のグラデーションにすることで、“落ち着きのある上質感”を表現しました。

ということで、味は忘れてしまいましたが普通においしく飲めるビールと変わらない味わいの新ジャンルビール🍺になってます(^_^)

さて、今週のF1 はいよいよロズベルクのチャンピオンが決まるかも知れないブラジルGPですが、また深夜からなのであとでビデオ観戦します(^^)
Posted at 2016/11/12 18:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビール | 日記
2016年11月05日 イイね!
ビール色の液体は飲んでますが・・・こんばんわ(^^;

今週は2日から手術で入院して7日まで病院にいます。
先月の人間ドックで大腸にポリープがありすぐに取らないとダメということで入院手術となりました。

手術してみたら大小合わせて4つもポリープがありました。
大きいのが2センチくらいあり5泊6日の入院になってしまいました。😭

これで退院してもビールは1ヶ月間飲んではいけないということですごくつらいです(^^;;

点滴も毎日2回づつしてますが、ちょうどビール色の液体でビールが飲みたいです(^^)
Posted at 2016/11/05 20:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族私事 | 日記
2016年10月30日 イイね!
寒くなってきたので鍋に合うビール🍺飲んでます(^^)こんばんわ(^^)

今日は一段と寒くなってきたのでついにストーブを出してしまいました(^^;
何もしないでゆっくり休んでましたがこれからの季節にピッタリな鍋に合うビール🍺を飲んでます(^^)

飲んでるのはアサヒビールから冬限定で発売されている『クリアアサヒ 吟醸』 新ジャンルビール🍺です(^^)

『クリアアサヒ 吟醸』は、
「クリアアサヒ」ブランドから、上質なコクと華やかな香りがありながらクリアな後味が特長の冬限定の新ジャンルを、10月12日(水)より全国で新発売。
 通常の1.5倍※1の大麦とシトラホップ※2を使用し、長期熟成することにより、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンルです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同様。
※2:柑橘類やマスカットのような果実香が特長のアロマホップ。
 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、金色と白の配色と和紙を模したデザインとしました。また、商品名である“吟醸”と“大麦1.5倍・長期熟成製法”“上質なコクと華やかな香り”と記載することで、商品特長を訴求しています。

ということで、これはまた香りと味わいがさらに良くなってほんとにビールと変わらないおいしい新ジャンルビール🍺になってます(^_^)

さて、今週のF1 はいよいよロズベルクのチャンピオンが決まるかも知れませんがメキシコなので明日の早朝に観戦します(^^)
Posted at 2016/10/30 18:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビール | 趣味
プロフィール
「快気祝いは冬の定番ビール🍺飲んでます(^^) http://cvw.jp/b/262133/38948999/
何シテル?   12/03 19:59
平成24年3月にストリームからエリシオンに乗り換えました。 まだノーマルですが少しづつ車弄りをしていこうと思っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) 純正加工 リアスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:18:16
MINMIオフィシャルブログ by ameba 
カテゴリ:MUSIC
2010/07/26 23:22:17
 
Formula1 The Official F1 Website 
カテゴリ:F1
2010/02/07 08:38:50
 
お友達
お友達のブログはできるだけコメントします。
気軽にクリックよろしくお願いします。
251 人のお友達がいます
ミルフィミルフィ * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
無限RSZ無限RSZ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
super_HRDsuper_HRD * くんくん@Crystal Familyくんくん@Crystal Family *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2012年3月20日に納車しました。 まだまだノーマルですがこつこつとすこしづつ弄ってい ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年8月26日に納車しました。 以前はトヨタに乗っていましたが、2台連続のホンダ車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一番長い間乗っていた車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.