車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
善光寺の地ビール🍺を楽しみながら飲んでます(^^)
善光寺の地ビール🍺を楽しみながら飲んでます(^^) こんばんわ(^^)

今週は、ずっと静岡に行ったり千葉に行ったりといろいろでかけてました。
先週長野に行って燃費更新しましたが、さらに更新したのでビックリです(^^)
今日は天気もよく暑くなったので庭いじりをして先週信州で買ってきた地ビール🍺を飲んでます(^^)

飲んでるのは地ビールで信州善光寺で発売されている『善光寺浪漫ビール3缶セット』 地ビール🍺です(^^)

「善光寺浪漫ビール3缶セット」は、
 日本酒の仕込みに使っている霧ヶ峰の伏流水と、名湯上諏訪温泉を使ってビールを造りました。温泉に豊富に含まれるミネラル分には酵母の発酵を促進する働きがあるので、非常にしっかり発酵した味わい深いビールができあがりました。ビールの本場であるヨーロッパ各地の名醸地のビールも、同じようにミネラル分をたっぷり含んだ硬水から醸造されています。
 ビールの原料となる麦芽には、ビール醸造に最適とされる大粒の二条大麦を100%使用し、一番麦汁のみを使って仕込んでいます。

しらかば(ケルシュタイプ)
 ドイツ北部、大聖堂で有名なケルン地方で多く造られているケルシュビール。長野県の県の木「しらかば」をイメージしています。喉越しはスッキリしていますが、後味として残る旨み苦みがクセになります。
りんどう(アルトタイプ)
 ドイツ南部のビールの本場、バイエルン地方を中心に造られているのがアルトビール。長野県の県の花「りんどう」をイメージした「諏訪浪漫ビールりんどう」は、このアルトタイプのビールです。麦芽の味と香りをしっかりと封じ込めたコクのあるビールは、ドイツ料理などに非常によく合います。
くろゆり(スタウトタイプ)
 そして、海を渡ったイングランドでよく造られているのがスタウトビール。長野県を代表する高山植物「くろゆり」をイメージした、いわゆる黒ビールです。甘くなり過ぎないように、スタウトビールの香りにこだわって醸した「くろゆり」は、「黒ビールは甘いので苦手」という方にも非常にご好評をいただいております。

ということで、どのビールもドイツビールなんですが非常に飲みやすくて味わいもよく美味しいビール🍺になってます(^_^)
ブログ一覧 | ビール | 趣味
Posted at 2016/10/15 17:31:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 22:12:39
こんばんは〜

お久しぶりです!

変わったビールみたいですね。
味わい深いですかね?

お出かけが続いていたのですね。
燃費が良いのは嬉しいですよね!
コメントへの返答
2016/10/16 23:40:56
こんばんわ(^^)

今日も仕事で出かけてて遅くなってしまってビールも飲めませんでした(^^;

でも出かけた先で美味しそうな地ビールがあるとつい買ってしまいます(^^;;

長野は軽井沢ビールが有名ですがこちらもかなり旨かったです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「快気祝いは冬の定番ビール🍺飲んでます(^^) http://cvw.jp/b/262133/38948999/
何シテル?   12/03 19:59
平成24年3月にストリームからエリシオンに乗り換えました。 まだノーマルですが少しづつ車弄りをしていこうと思っています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ(純正) 純正加工 リアスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:18:16
MINMIオフィシャルブログ by ameba 
カテゴリ:MUSIC
2010/07/26 23:22:17
 
Formula1 The Official F1 Website 
カテゴリ:F1
2010/02/07 08:38:50
 
お友達
お友達のブログはできるだけコメントします。
気軽にクリックよろしくお願いします。
251 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 無限RSZ無限RSZ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ウミンチュウミンチュ *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 たくのパパたくのパパ *
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2012年3月20日に納車しました。 まだまだノーマルですがこつこつとすこしづつ弄ってい ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年8月26日に納車しました。 以前はトヨタに乗っていましたが、2台連続のホンダ車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一番長い間乗っていた車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.