電車が・・・」KKPAPAのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 電車が・・・」KKPAPAのブログ | カーボン化 エリシオン - みんカラ" /> 電車が・・・」KKPAPAのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

いつも乗っていた電車電車が・・・

いつも乗っていた電車が・・・ 先週までいつも同じ時間に乗っていた電車が無くなっていました。

と言うのも6月14日に開通した副都心線のせいで今まで乗っていた時間の電車が渋谷行きになってしまったからです。

仕方ないのでそれに乗って渋谷まで行ってみましたが、途中で何回も止まるし普段かかる時間の倍くらいかかってしまいました。

まだ定期を持っている人も少ないので池袋から渋谷はガラガラでしたが、池袋に着くまでが超混みで乗り換えで遅れがでたみたいです。

私も定期がないので乗車賃がかかりましたが、池袋から渋谷に行く人には便利ですね。

でもおかげで今日は遅刻をしてしまい、もう通勤で使うことはないでしょう。

定期がないので出勤時間を変えて電車も時間をかえないといけないので私にとってはかえって不便になりました。
ブログ一覧 | 通勤電車 | モブログ
Posted at 2008/06/16 21:52:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:57:35
僕はマイカー通勤ですが
電車の通勤はこういう不便さも
出てくるのですね...
ラッシュの込み具合は
未だ未経験です(^-^;)
コメントへの返答
2008/06/16 22:13:41
この線ができた性で今までの池袋に行く電車は乗り切れないほど大混雑してます。
早く新線を使う人が増えればいいのですが・・・
2008/06/16 22:02:35
池袋 ー 渋谷間って埼京線と副都心線、どっちの方が早いんですかね?
と言うより、副都心線ってドコに止まるのかイマイチ分かりません(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 22:20:53
副都心線は池袋から渋谷の間で各駅と急行があります。
和光市や所沢方面から来る人は直通があり池袋で乗り換えしなくて済むので早くなりますね。
急行は途中は新宿三丁目に止まるだけですので埼京線と時間は変わりません。
2008/06/16 22:15:24
便利になる一方、やっぱり弊害って出ちゃいますよね(T_T)今朝方うちの社員も同じ様な事を言ってました(+_+)
コメントへの返答
2008/06/16 22:28:22
そうなんです。
相互乗り入れでいつも使っている西武線にまで大きな遅れや混雑がでて非常に迷惑しています。
それに同じ池袋に行くにもそちらの線は別料金で使えません。
2008/06/16 22:17:06
帰路に就く途中に駅で電光掲示板を見ると、遅れてると出てました。落ち着くまで不便な路線になりそうですね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:31:28
あちこち影響がでていますね。
使う人の今ある定期券が切れて買い替えるまでしばらくは続くでしょうね。
2008/06/16 22:25:39
埼京線できた時は便利でした~w
それまでは朝のラッシュ時に、
赤羽線からの乗換えのため池袋で
改札の入場制限に何度も泣かされました^^;

副都心線の駅舎とかは凝ってるんでしょうねw

コメントへの返答
2008/06/16 22:40:45
スムーズに流れるようになれば便利なんでしょうね。
でも埼京線みたいに山手線とどちらの定期でも使えるわけではないので不便です。
渋谷駅は宇宙ステーションの迷路みたいで、でるまで時間がかかりました。
2008/06/16 23:43:07
こんばんは!

電車とは無縁の生活を送っていますが、
新しい路線が出来る=便利になる
とばかり思っていました。
KKPAPAさんのようなこともあるんですね。
鉄道会社は定期のことまで考えては
くれないのでしょうか?
コメントへの返答
2008/06/16 23:56:29
こんばんわ!
通勤電車は疲れるだけなので使わないのはいいですね。
定期はどっちにしろ今使っている路線は違うので買い替えはしませんが、行き先固定でなく金額で行ける範囲を指定できれば便利なんですけどね。
2008/06/17 00:19:00
こんばんは。☆

ニュースで見ましたが、便利になったのかどうか微妙ですね。


それにしても東京の地下は穴だらけで物凄い事になってますね。
(汗
コメントへの返答
2008/06/17 07:33:11
おはよう晴れ
普段電車を使わず買い物に使うには便利になる人もいますが、いつもの通勤では不便になりました。
東京はいろいろありすぎて複雑ですね。
2008/06/17 09:01:20
開通!!のニュース結構見たんですけどやっぱり不便になる人もいますよね(@_@;)

東京は出張くらいでしか行かないので良く分からないですがいろいろ複雑に
なりすぎて次行く時は迷子になりそう…(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 09:11:35
転勤する3月までは渋谷方面を使っていたのであれば便利だったのですが、いまは池袋乗換えで別線を使うので必要ない路線です。

学生や若者や主婦などが良く使いそうな路線ですね。
きっとどこにホームがあるのか迷いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「夏休み最後は圏央道ドライブでした(^^) http://cvw.jp/b/262133/40276588/
何シテル?   08/20 18:04
平成24年3月にストリームからエリシオンに乗り換えました。 まだノーマルですが少しづつ車弄りをしていこうと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 純正加工 リアスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:18:16
MINMIオフィシャルブログ by ameba 
カテゴリ:MUSIC
2010/07/26 23:22:17
 
Formula1 The Official F1 Website 
カテゴリ:F1
2010/02/07 08:38:50
 

お友達

お友達のブログはできるだけコメントします。
気軽にクリックよろしくお願いします。
251 人のお友達がいます
TAMTAMTAMTAM * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
しんちゃん@ultimatestarしんちゃん@ultimatestar * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2012年3月20日に納車しました。 まだまだノーマルですがこつこつとすこしづつ弄ってい ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2006年8月26日に納車しました。 以前はトヨタに乗っていましたが、2台連続のホンダ車 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
一番長い間乗っていた車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.