• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ミロリン☆のブログ一覧

2016年10月06日 イイね!

MR2 Mk1 Communication Event

11月6日(日) 山梨県の富士すばるランドにて初代MR2のイベントを開催します。
AWオーナーの方は是非ご参加下さい。
オーナーでない方も見学大歓迎です。

詳しくはこちらのHP(イベントのページ)をご覧ください。

http://www.tmoa.jp/index.html
Posted at 2016/10/17 22:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月22日 イイね!

高速走行

急ぐ用事があり、ジムニ~で東名を激走!
ETCは装着済みだけど、ここ数カ月は自宅駐車場から出してなかった。
油脂類の点検はしてあったけど高速巡航(と言っても95km/h)は不安だった。

結論としては問題なく走れたが、長距離の高速走行は別な車で行くことにしよう。
Posted at 2016/05/25 17:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月02日 イイね!

オイルクーラーを付けてみた

コペンに乗るようになって1年半。マフラー以外ノーマルなのに、水温が高いような気がする。
他の愛車は街乗りで90℃前後だが、コペンは90℃台後半まで上がってしまう。
LLCを交換しても症状は変わらないし、ラジエター内にもサビは見当たらない。

今後のチューニングの予備対策も含め、オイルクーラーの装着を決めました。
HKSかワークスイズミのどちらかに迷ったが、エレメントを移動し交換しやすそうだったのでイズミさんの商品に決定しました。

発送ミスで1日遅れましたが、お休みの修理工場のリフト&道具を使って作業開始!

キットとはいえ、メーカー純正品ではないので多少干渉したり、クリアランスが少なくて苦労しました。
一番苦労したのは「フィッティングの締め付け」です。狭いところで本締めするには普通の工具では無理があります。知恵を絞って何とか締めました。今のところ漏れは無いので大丈夫かな?

どれくらい効果があるかはこれからのお楽しみです。
Posted at 2016/05/02 17:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

雨の日は嫌いです・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

3 人のお友達がいます
苺野しずく苺野しずく ゆぴこゆぴこ
GT-7GT-7

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
叔父さんから走行3万キロの(ほぼ)ノーマル車を譲ってもらいました。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最近ではイベントごとにしか乗らなくなりました。 G‐LimitedじゃなくてGです。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ほとんど街乗りの実験君です。 掲載の内容を参考にされて作業を行っても当方は一切責任を持ち ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる