車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょんていの"N子" [ホンダ Nボックスカスタム]

ホーン取り替え
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
キズ補修のために バンパーを外す機会があったので、ホーンの取り替えも一緒にやってしまいました
2
バンパーを取り外します
3
純正ホーン…いや、ひどい(笑)
4
1つめは 純正ホーンかあったところに付けました。
バンパーに当たるかもとのことだったので、ちょっと奥気味に…
5
2つめのホーンは、ラジエーター左に付けました。
熱…大丈夫だろうか。
6
2つ取付たのは、こんなかんじ。
7
バンパーを元に戻して完了。
み"‼︎って感じの純正ホーンの音が、和音のファンっ‼︎と軽快な音になりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

YUPITERU Super Cat A300 ファームウェア更新5

難易度:

I-Joint施工

難易度: ★★

MR企画 N-BOX N BOX NBOX カスタム ヘリカルショートアンテナ ...

難易度:

フロントドアオープン時の安全対策としてブルーLED取り付け

難易度: ★★

リアルームランプのLED球変えました

難易度:

青箱・LEDハイマウントストップランプ交換①(^^)/

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 15:07:27
こんにちは^ ^

取り付け作業お疲れ様でした(^-^)

自分もこのホーンにしましたo(^▽^)o
取り付けは、ディーラーがサービスで付けてくれたので、手間が省けました。同じく、ハーネスセットも付けてます^ ^
良い音しますよね〜🎵
コメントへの返答
2016/10/15 15:10:02
イイっすね!サービスで!
軽だからスペースに余裕が無いので結構苦労しました。

熱で溶けないのを祈ります!
2016/10/15 22:03:25
排気側に付けたホーン熱で変型してしまいそうですね!左側のヘッドライト下に、ホーンの入るスペースがありL型ステーを使えば、Dで整備するにも邪魔にもならないです!ただ配線をそこまで引かないとですが、は排気近くまで引いたのなら、少し延長になるだけですが・・・
コメントへの返答
2016/10/15 22:24:40
そこも考えたのですが、妥協して今回の場所にしてみました!
次回バンパーを外すときに気が向けば変えたいと思います!
プロフィール
ちょんていです。よろしくお願いします。 訳あって以前からのアカウントから新規で始めました。 Nボックスカスタムを近々購入予定です。 オーディオ関係...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
気になった方はよろしくお願い申し上げます。
17 人のお友達がいます
ΩヒロΩΩヒロΩ * NちびNちび
けいおじさんけいおじさん remix1023remix1023
LIME  2014!LIME 2014! たかっしょ!たかっしょ!
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラルミオン ルミ子 (トヨタ カローラルミオン)
トヨタ カローラルミオンに乗っています。
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
嫁の練習用のオンボロジーノちゃんです。 12万キロを格安で購入
ホンダ Nボックスカスタム N子 (ホンダ Nボックスカスタム)
特別仕様車 SSブラックスタイルパッケージ ブリティッシュグリーンパール (夫婦で念願 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.