車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
私がハリアーを買った昨年は
ディーラーさんの店舗立替え工事中で
契約も納車もプレハブの仮店舗でしたが、
けっこう長かった工事期間を経て今日グランドオープン!


ちょうど6カ月点検時期だったのでオープンに合わせて予約をとり
今朝伺ってきましたが・・・


このエントランス・・・

ホテルのような・・・プチレクサス店です。
(レクサス店の方がやはり凄いけど)

エンジンをかけたままエントランスで降りて引渡す。


それにしても

高級感があるわ

コーヒーカップも上等になってる
(正確にはこれはティーカップですね)

1階で整備の受付後は
2階のショールームで時間をつぶす

イタリア製のソファらしいです(;´∀`)

モニターで地下でやってる整備の様子が見れます
(やっぱり私のハリアーが一番カッコいい♡)

この地下のサービス工場へは
エントランスからエレベーターで運んでるようでした。

帰りに、

こんな素敵なところで契約と納車したかったぁ~って告げると

「もう一台どうぞ♡」と言われてしまいました(笑)

名古屋トヨペットでお車買う予定の方がいらしたら
ピカピカの檀渓通店をお勧めします♪
テンションあがりますよヽ(´▽`)/
Posted at 2017/03/18 13:37:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
お天気がいいのでスタッドレスを履きかえるついでに
キャリパー塗装にチャレンジしてみました!

塗料は前にAmazonで購入済みのHoltsの耐熱塗料(1925円)

とりあえずタイヤはずして
クリーナーでお掃除してから
倉庫にイイものがあったので

これでとりあえずかるく養生

買ってあったシリコンオフのスプレーで脱脂して
刷毛でヌリヌリ♪

私、やることが雑で出来栄えがヒドイので
あまり細かいところはみないでくださいね(;´∀`)
30分ぐらいでもう一回塗ってタイヤはめて終了!

パッと見はカッコいい!!

・・・・のだが、
養生したはずなのになぜかそこらじゅうはみ出てて赤い・・・

養生も雑だったのね・・・(/ω\)

時間がかかり過ぎたので後ろは塗らずじまい

今度、後ろ塗る時、前もやり直そう・・・

とりあえずはずしたタイヤをキレイにして今日は終了


タイヤ重過ぎ・・・
腰が痛い・・・
Posted at 2017/03/04 17:42:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
この記事は、拡散希望(T_T)について書いています。

Posted at 2017/02/26 22:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
今日はお天気がとてもイイですね(*´꒳`*)

しかしまだまだ寒いです。

毎日とにかく寒いです。

寒いととにかく家から出たくない。

と・・・

家にこもる

運動不足

しかしお腹は空く

食べる

太る


あ゛~~~(*´Д`*)


そんな時

気分転換に車を飛ばすとこんなストレスからも解放されます。

そういう時はやっぱりテンションが上がる曲が必要です。

私ジャンルに拘らず何でも聞く派ですが、
基本は賑やかな(激しい?)曲が好きです。

いま気に入ってるのは

MAN WITH A MISSION の"Dead End in Tokyo"


気分転換のお供にお勧めです♪

なんだこやつらは、英語うますぎ!なのです。

それより!

今までスピーカーの音のショボさに目をつむってきたけれど

やはり我慢できない・・・

今の仕事の山場超したら
スピーカー替えよう・・・
Posted at 2017/02/04 16:58:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
せっかく頑張ってスタッドレス履いて
大みそかにゲレンデに行ったのに雪がなーい!


ほんとなら深夜到着して
誰もいない駐車場でどれだけ止まるか試したかったのに~


一番寒いはずの早朝のゲレンデ駐車場も-3度でぜんぜん寒くないし
(いつもは-15度とかでちぎれそうな寒さ)

かろうじてスノーマシーンで作ってあるコースは

狭いとこみんなが滑るから混み混みで


下手くそな私には危なくて仕方なく 早めに撤退してきました(´д`ι)

もう少しちゃんと降ったら
スタッドレス試しにもう一度行かなくちゃ(´・ω・`)

Posted at 2017/01/07 12:38:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #ハリアーGs ウエルカムランプLED化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2621513/car/2210224/4162426/note.aspx
何シテル?   03/21 18:56
運転技術も無く、知識も無いですが 運転するのが大好きな、 子育てはほぼ終了の主婦です。 これからは自分の趣味を楽しんでいきたいです。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
キャリパー塗装(*´꒳`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 07:55:53
ここまで流行るとは!恐るべしアルミテープヾ(≧▽≦)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 10:13:41
拡散希望 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:44:36
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハリアー G's Ready Go (トヨタ ハリアー G's)
一目ぼれで待つこと5か月 やっと会えました♪
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマ50系に7年乗っていました。 ハリアーG's 納車の最後の日まで 不 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.