• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

ひ.ひ.悲劇が…

GTウィングを再組付けしたら、
取付ピッチがズレていたので、
補正をしようとステーに少し
力を加えたら、ウィング固定の
ブラケットがポッキリ
折れちゃいました!

まぁ、ブラケットは鋳物で
できていたので仕方ない。
と、いうより走行中に起きなかった
ことにホッとしました。
車としては、日暮れから突貫工事で
メクラ蓋に焼付塗装。
突貫の割にはいい出来、流石俺!

ポッキリいってしまったブラケットは
どうするかというと、元の鋳物より
強度が格段に高いSUS304 t2.0の
L字ブラケット2個組合せで
復活できるはず。
休みに材料調達といこう。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 20:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

X-BOW弐号機にもGTウイング
5nigel27さん

GTウィングについての疑問…
Forlan-ATL.7さん

改新?後退?
辻 光堂さん

またまたリニューアル
hutchさん

マジでFFとな???www
ネ申しぃずん9さん

購入
ドライブ大好きさん

この記事へのコメント

2016/10/14 23:10:29
少しの力で折れるのは非常にまずいですね
本当に効くウイングなら、すぐ折れちゃいますよ
VOLTEXのだと、支柱に引っ掛けても逆にトランクがやられてしまうくらいの強度がありますから
コメントへの返答
2016/10/14 23:53:57
SUS材で強化してからSpirit Rさんの
FD2へ移植予定です。
(寸法が合えばですけど)
移植するときは、ラゲージ側の
形状を考慮して最も強度が
確保できるように設計する予定です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「68℃はやり過ぎ!純正-4〜5℃が目安。ラジファンCTLかECUでの制御をセットにしないと意味なしです。+αでホースとracingクーラント交換で圧力が安定します。本当はパワーUP前ですよ(^_^)」
何シテル?   10/08 00:45
猫好きロードスターです。よろしくお願いします。 若い頃から、峠と遠出がメインでしたが 四十半ばにしてサーキット走行を始め、 今や2週間に1度のペースで走り込ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1ロードスターに乗っています。 ノーマルから1年9ヶ月で峠仕様に仕上げた 直後、4ヶ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.