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イイね!
2016年10月14日

ひ.ひ.悲劇が…

GTウィングを再組付けしたら、
取付ピッチがズレていたので、
補正をしようとステーに少し
力を加えたら、ウィング固定の
ブラケットがポッキリ
折れちゃいました!

まぁ、ブラケットは鋳物で
できていたので仕方ない。
と、いうより走行中に起きなかった
ことにホッとしました。
車としては、日暮れから突貫工事で
メクラ蓋に焼付塗装。
突貫の割にはいい出来、流石俺!

ポッキリいってしまったブラケットは
どうするかというと、元の鋳物より
強度が格段に高いSUS304 t2.0の
L字ブラケット2個組合せで
復活できるはず。
休みに材料調達といこう。
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Posted at 2016/10/14 20:33:45

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この記事へのコメント

2016/10/14 23:10:29
少しの力で折れるのは非常にまずいですね
本当に効くウイングなら、すぐ折れちゃいますよ
VOLTEXのだと、支柱に引っ掛けても逆にトランクがやられてしまうくらいの強度がありますから
コメントへの返答
2016/10/14 23:53:57
SUS材で強化してからSpirit Rさんの
FD2へ移植予定です。
(寸法が合えばですけど)
移植するときは、ラゲージ側の
形状を考慮して最も強度が
確保できるように設計する予定です。
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