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アテンザ6の"アテマル君" [マツダ アテンザ]

ブレーキローター&キャリパーブラケット塗装

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
サビ対策+元々の色がゴールドゴールドしているので落ち着かせるために耐熱ブラック塗料でブレーキローター&キャリパーブラケットを塗装します.使った耐熱塗料はこれ.500℃まで耐性があり色は半艶ブラックです.
2
キャリパーブラケット塗装前後.純正1pod用で小さいのでそんなに目立たないでもいいと思っているのでブラックアウト.リアの主役はあくまでもローターです.ナックルとの接続部は取付後に塗料とボルトが固着しそうと考えたので適当にマスキング.この部分はローターで見えなくなるので未塗装でOK.
3
キャリパーブラケットを二つとも塗装.
マスキングが本当に適当(笑)
4
ローターもパッドに接しない内周部のサビ対策のため塗装します.ベルはアルマイトブラックで残しておきたいのでマスキングします.それ以外は取付後に適当にブレーキかければ削れるのでそのまま塗装しちゃいます.
5
塗装後,表面.鉄の部分は綺麗に脱脂してから塗ったのでまあまあの出来.側面も塗装してます.アクリルラッカーよりは垂れ易いですね.
6
塗装後,裏面.こちらも鉄の部分は綺麗に脱脂してから塗ったのでまあまあの出来.他は真面目に塗ってないので適当.
7
その後,外周部の縁もパッドが届かない疑惑が発生→折角の大径ローターがブラックアウトして小さく見えてしまう!!+よく考えたらスリットのところは削れないんでは(´;ω;`)と思い,塗装を一部剥離.上手く出来てヨカタヨ(・∀・)
8
全部完了.こう見ると,パッドで削れたらなかなか良いバランスになりそうな予感.最初からマスキングだとちょっと難しかったかな?
まあ,あとは取り付けるだけ!

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