車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
台風一過、そして三連休
明日からまた出勤、ということで。
先週は台風の威力に恐れおののき。。
でも、肩透かしっぽく。。
な感じでしたが。
秋本番。
これから日も短くなるし、12ヶ月点検どうしよう、とか、
子供の学習発表会は平日だ、とか、
そうこうしてると誕生日が来て、クリスマス。
早いはやい。

時間は無駄にしたくないと、
台風明けの出勤日には、帰宅前に洗車してみたりw


と言っても、水洗いだから輝きはイマイチ?



朝は爽やかでしたけどね。。。。


にしても、12ヶ月点検、どうしようかなー。
今までは、出そうとか考えたことないけど、
年式的に、ちょっと必要なのかな、と考えてみたり。
(ま、そうは言っても、気になるところもないしなー、とか)

そりゃ、タペットみたり、ベルトのテンション確認してみても
いいけど、それ項目に入ってないだろうしなー。。
とか色々。。。


住んでる環境的に、近距離、信号多し、速度遅し、が多い、
つまり、車には厳しい。。。


忙しさにかまけて、持ち込まない可能性高し。
その分、普段、注意深く運転(異音とか、感覚的な変化)しないとなー。
ブログ一覧 | KB1 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:36:34

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:09:41
こんばんは~。

私も一年点検は出しませんね~。点検内容が金額に見合った内容に思えないのが一番理由ですが、2年間隔の車検で充分異常に対応できていると思っています。もちろん仰るように、日常的に気にかけてあげる必要はありますが、車好きであればそれは自然に行えているからきっと大丈夫ですよね。

帰宅時に洗車されるなんて、素晴らしいですね。お手軽スプレーワックスがあると、光沢もすぐに出せていいかもしれませんよ♪。
コメントへの返答
2016/10/11 07:36:57
おはようございます(^-^)/

やはり、ピンポイントで、点検依頼する方が、
理にかなってますよね。
納得。
全体的な物は2年に一度くらいでも、
ですねー、ダブルさんに言われると
ココロ強い!(^-^)/

スプレーワックス、買ってきて車載しときます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「知ってるけど覚えてないとは。 http://cvw.jp/b/2621683/38921091/
何シテル?   11/27 18:11
akioです。よろしくお願いします。 車歴・ FZR、TZR、RZ、 S11(オニクラ)、GX71(クレスタ)、 EGシビック、RH1(SMX LO...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レーダーを超えた「ASSURA」君 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 16:04:36
ホンダ(純正) グリルモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 18:03:33
レジェンドハイブリッドに乗ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 15:42:51
愛車一覧
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
ホンダ レジェンド KB1です。 エアロパーツなどは前オーナーからの引き継ぎです。 ナン ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
足回りだけちょこっと改造
ホンダ アコード ホンダ アコード
アペックスのエアクリーナー、クスコのタワーバー、 テインのキット(車庫調ではありません) ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
予約で買って、何ヶ月も待って、2年乗って売ったという。。 ステアリングからシート、木目パ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.