ちょっとしたトラブルはありましたが、
足回りのオーバーホールが完全に終了しました。
ホンダらしいスケスケのホイールハウスは、少しなりを潜めて、
(デザイン画とか、ベタベタ車高にでっかいホイールなのにねぇw)
まぁまぁ、大人セダンよねー、って感じになりました。
ちょっとホイール出したくなったけど、それやったら、ハマる。。。
あえて目をつぶり、すんなりしっとり、な感じで行こうかと。
(嘘です、、つらギリギリに出すと、タイアの水はねで泣きそうになるからw)
走った感じ、、低速時に限り、
路面状況によっては、ゴツゴツ感はないことはないかなー、と言えますが、
今までのイメージだった、
路面の凹凸は軽〜く受け流すけど、抑えが足りないかも、
・・・・・ちゅうか、はっきりいうと、
もうちょっとシャープになればいいなー、重いからなー、と感じていたので、
結果的に、ギュッと抑えが効いた今の方が、、、、
チョ〜〜〜〜〜いいっ、、、byレンタル救世主
「数値的にはだいぶ硬いかも、、」とサービスの人には言われてましたが、
ふわん、と乗り越える感触が、
グッ、と乗り越える感じになって、これこれこれこれーーー!
普通に国道の流れに乗る速度からは、さらに、、、チョ〜〜〜〜〜(もういい笑)
新車のタッチには劣るでしょうけど、締まった感じの足は満足しております。
交換部品としては、サスペンションキットがメインで、大物はこれだけです。
フロントは、スプリングマウントラバー他はキットに組み込み済みで配送なので、
追加は、ほぼなく、(アッパーは絶対変えたかったから、キットはありがたいですね)
リアは別体式という事で、
スプリングマウントラバー、ロアシート、ブッシュ類を追加しました。
価格は、
くぅ、、、ごめんなさい、ありがとう。
で、ちょっとしたトラブルというのは
AFSのエラー。
左フロントサスペンションの真後ろ(というか裏?)にセットしてあり、
交換作業時の何らかの拍子に、要交換に、、、
平謝りされましたが、よくあるトラブルなんでしょうか。。
「いつでもいいかなー、ゆっくりでいいですよ」とその時は、
(仕事帰りに持っていくのも、
土壇場になってめんどくさくなりそう、約束できないや、と)
考えて伝え、帰宅する事したのですが。。。
帰宅中にすでに後悔、
自分で考えて、「ゆっくりでも、、、」とは言ったものの、、、
走ってる間中、チカチカチカチカ。。
こりゃダメだ、、、、修理だ、、と
「水曜日にパーツが来ますからいつでもどうぞ」
と言われていた事を良い事に、さっさと行って来ました。
ちらっと見たら、そこそこしますね、、ちっこい部品なのに。
作業時間自体はホイール脱着含め0.5H位ですか。。。
ふぅ、、、スッキリ。。。
夕方になると、気が滅入るくらい渋滞するので、
いつもなら、イライライライラしちゃうんですが、
ウキウキで、
「ゆっくりだと、ほうほうこんな感じね、、固くはなってるか。。」
「加速すると、、、、、ホォーーーーーーーー、車軽くなった気がする⭐︎」
みたいな感じで、渋滞時間も苦にならずに帰って来ました。。
俄然、まだまだ戦える、、と思ってしまった今日でした。
ちゃんちゃん。
ブログ一覧 |
KB1のハナシ | 日記
Posted at
2017/01/11 22:42:47