• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けい~いちのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

ろろおさん入院です

随分とご無沙汰しております。

画像ナシの近況報告おば。



今年に入ってから家のろろおさん、エアコンかけると

「ウギャ~ッ!」と、まるで盛りの付いた猫・・・

おそらくコンプレッサーのベーンとハウジングかな~と。



とりあえず、ハッキリとした原因究明と対策をお願いに

ディーラーに入院させました。



約1週間の予定だけどお盆にずれ込むともうちょいとかかるかも・・・

ちょいと寂しい(T_T)
Posted at 2017/08/07 22:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年06月19日 イイね!

久しぶりにジェイドでお出かけ。

久しぶりにジェイドでお出かけ。チョット道の駅を巡りにドライブ。

妻とわんこ達とのお出かけは
久しぶりです。


流石にろろおさんでは無理(当たり前か)なので、妻のジェイドで、のと里山海道を北上。

ちょいと一服しに立ち寄った志雄パーキングエリアで...
こんな可愛らしい光景が(*^^*)

巣立ちまでにはもう暫く、親ツバメさん頑張ってました。


七尾から160号線を抜け、最初の目的地「庵」に到着。

そこで出会った海を眺める3台のマシン。

中々画になりますね(*^^*)

暫く談笑させて頂いた後、「氷見」まで。

夕飯のおかずを少々買い込み自宅に帰ってから気が付いた...

ジェイドの写真撮ってない!

相変わらずどこか抜けてる私でした(ー_ー;)
Posted at 2017/06/19 11:21:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年06月13日 イイね!

ろろおさん625日目

イエローキャンペーンからやっと帰ってきたばかりなのに、早速弄りネタ。

ろろおさんがうちに来てから、ずっと計画してた事を、ようやく実行です。

もうすでにアフターパーツとして世に出回っていますが、あえて自作(笑)

こいつが・・・


こうなった!


取り付け部のプレート(アングル)はあくまで仮の姿ですが、この位置ならどこにも接触しません。

難を言えばリアフード取り付け部の強度不足でしょうか。
補強プレートが欲しい所です。

車体側プレートを作ってしまえば。スタッドボールだけでよさげなので、
見た目もスッキリするでしょう。






相変わらず、なんでも自分で作らないと気が済まない性分でして・・・
死ぬまで治んないでしょうね・・・(苦笑)



Posted at 2017/06/13 16:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2017年05月29日 イイね!

バラ・・・って漢字書けませんけど、好きです!(笑)

バラ・・・って漢字書けませんけど、好きです!(笑)薔薇の花が咲き誇る季節になりましたね~(^^♪

で早速、金沢南総合運動公園にある、バラ園へ。

そんなに大きなバラ園ではないけれど、
深紅、桃色、純白、薄紫、黄色などなど、
綺麗に咲き誇っていましたよ。

まずは二か所有るアーチがお出迎え(^^)




花の名前はあまり控えてないけれど、ごく一部・・・(^_-)-☆










その中でも私が一番気に入ったのがコレ(≧◇≦)
Jubile du Prince de Monaco(ジュビル・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ)


この品種だけ名前を控えさせていただきました(笑)

このバラ園、約120種1800本の薔薇を自由に鑑賞出来るとあって、
日曜のこの日沢山の人が見に来てました。


そんなバラ園の隣、球技場では高校ラグビーの試合が・・・

この中から将来、日本代表が出てきてくれると良いな~♪なんて思っちゃいました。

約1時間の短時間でしたが、心安らぐひと時を過ごしてきました。
明日5月30日からは、「ろろおさん」イエローキャンペーンの為旅立ちます。
10日に販売店に帰ってくる予定・・・ちゅうことで、11日の北陸シリーズ第3戦には
間に合いません・・・orz

しばらくの間チョット寂しいですが、綺麗になって帰ってきてくれる事を楽しみに
辛抱することにいたします。
Posted at 2017/05/29 22:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ルーフ上に取り付けてジムカーナ!パイロンと自車との距離感が養えそう(笑)

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:超広角での撮影ができる点が色々使い道有りそうですね(^^)
    正面だけで無く、上からとか下からとか視点の中心を変えて観ると面白い映像が撮れそうです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 18:58:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ろろおさん入院です http://cvw.jp/b/262178/40208460/
何シテル?   08/07 22:19
2008年からジムカーナに挑戦! 2016年からS660で走ってます(^^) 2017年も引き続きG6や北陸シリーズに出没する予定の、 55歳のオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

JMRC中部ジムカーナ北陸シリーズ第4戦チームABCジムカーナinAROSA(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 07:38:29
高速化事業部 北海道支店 支店長 
カテゴリ:あなたの街の高速化グループ
2008/04/19 22:30:02
 
高速化事業部 北海道支店 (ダイチャレ課) 
カテゴリ:あなたの街の高速化グループ
2007/06/05 21:42:56
 

お友達

ジムカーナ好きな方も、そうでない方も、
何だか面白そうだなと思ってくれたなら
足跡でもいいので残していって下さいな。
89 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
MartenMarten * ひめ蔵ひめ蔵
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 ゆーたパパゆーたパパ

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ろろおさん (ホンダ S660)
通勤&ジムカーナ、メインで乗ってます。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
H19.12.9まで所有のトッポBJ君 軽には珍しい4気筒エンジン+ターボ。 おまけにフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成16年5月登録、妻の冷ややかな視線を浴びながらも必死に説得して購入。 家族からは「ミ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
H19.12.9に納車された妻&ワンコ専用車! ガラスルーフは思いのほか明るくて、意外に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.