• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかゆきのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

お久しダムール ダイハツでまつだ湖!

ダム巡りに河口湖ツアー2回、わたらせ渓谷鉄道・鬼怒川線・野岩鉄道(栃木県内)・青梅線の駅ゲット、横田基地フレンドシップフェスティバル。あちこち行きましたがバスツアー、旦那運転、電車と全て他力本願。
今日は1人で運転して緑化に努めました。



カーナビに従ったら右の道を行くことに、、
あんな道なのに車が来る来る、みんな好きだなー。





松田川ダム、昔ケルヒャーで大規模なお絵かきをしてたんですね。日本橋の大掃除よりもデンジャラス!左下にはキャンプ場があって水遊びやBBQ(要予約)に勤しむファミリー。「お昼時にこの光景、この匂いは羨ましいでしょ?」

全然!私もお肉食べますから。
40分ぐらい走って群馬県邑楽郡大泉町のレストラン・ブラジル。


牛肉、鶏肉、ソーセージの串刺しとフェジョン(豆スープ)。サラダバーで選んでいると日系人と思しき店長さんが「ハヤトウリが珍しいから食べてみて」と。
辛くはないけどスパイシーな味付けで大いにアリです。他の料理も美味しそうで困る。珍しく満腹になりました。



邑楽町役場のタワー未来Miraiに到着。西小泉でなんかゲットしたけど駅舎じゃないなーと思ったらハナミズキ通りでした。

あれ、誰かが手を振ってる?と思ったら窓掃除でした^_^



邑楽町ってお金持ちなんかしら?新築中の建物があるし、他の建物も悉くキレイ。

高所恐怖症で上らずに帰りました。実はこんなことしておいてダムの底を覗き込むのが苦手です(^^)
Posted at 2017/10/10 05:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

ダムール4 なんかダムの怖さを感じない人たちがいる

ダムール4   なんかダムの怖さを感じない人たちがいる昨日は病院の帰りにこのダムに行きました。益子の外れの大郷戸ダム(おおごうと)。ダムの駐車場に農家レストランがあるって言うから〜。あまり勾配が無く、のどかで。これまた幻のダムじゃなかろうか。

駐車場に着いたら閉店の張り紙が。ひもじいが更に先を行かねば。






あったよー。でもなんで皆さんダムの淵で釣りしてるんですか、根性試しですか?
ヘラブナとバス釣りの人気スポットだそうです、でも誤ってドボンして流されたらと思うとガクブル。
さて、井頭公園へ行きましょう。そういえば真岡との境に道の駅ましこが出来つつありました。10月にオープンですと。

リアルコイキング


コイのエサに寄ってくるアヒル隊長たち


リアルカモネギ


リアルイーブイ


一万人プールは終わりでカラスが行水



この標識は九十九折でいいんかい?


自然の池にはゴイサギだか鵜だか知らないけどたくさん!
カメラマンもたくさん!
サイクリングをし、動物ウォッチしながらポケモンGOを楽しみました。2時間しっかり漕ぎました。疲れたから帰る。
Posted at 2016/09/11 19:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

足利方面駅ゲットの旅

足利方面駅ゲットの旅足利は群馬との領土紛争地帯だと思っているのであの辺の駅ゲットの旅に。
鹿沼IC、都賀西方PAを取り、ラーメン竹さんへ(栃木市)


しょうゆラーメンと半チャーハン
懐かしの味でおいしいです。混んでたけど入ってよかった。
そして前回GPSの都合で取れなかった唐沢山神社へ。




CPも猫もゲット バッグの上と膝の上に乗られました。こんな懐っこい奴捨てないでよ、、。いちおう地域猫のお世話する方々に助けられてるみたいですが車の出入りがあるからちょっと心配ではあります。





あとは足利氏館、富田駅、足利駅、足利市駅、野州山辺駅、山前駅、小俣駅、東武和泉駅、福居駅、県駅を取って帰還。
松田川ダムは単独で行かないとあれかなー。
(一週間後に足利フラワーパークに行ったのでした)
Posted at 2016/09/11 19:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月11日 イイね!

ダムール3 ダムが無ぇー電波も無ぇー

ダムール3   ダムが無ぇー電波も無ぇー先週は茨城寄りを行きました。JR氏家駅、道の駅きつれがわ


あずきとミルクのジェラート
そしてなかがわ水遊園。

なんとかザメ、ヒトデ、ウニ、


ドクターフィッシュにもおさわりOK



ピラルクーは限定の定食もあるとか!
あ、綺麗な魚やカピバラさんもいるんですよ。


そして茨城との県境に○を見つけ行ってみた、、。









鷲子山上神社(とりのこさんしょう)、金運の神社ですがここはCPじゃない。横の店で遅い昼食、


店の人にどちらの県から通ってるか訊きました。1人だけ茨城県で皆さん栃木県からとのこと。HPの住所は栃木県でした。

CPは駐車場の奥らしく頑張って行きましたが、ドコモの電波が届かない!

ここは造るのをやめた大室川ダムの模様。
ほっそい道を通って茨城県へ。


道の駅みわでメロンソフトクリームを。



道の駅那須与一の郷


道の駅東山道伊王野(蕎麦屋終わってた)
もう帰るよ、、、。





Posted at 2016/09/11 18:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

復讐のダムール 赤川ダムと あれ?南摩ダムが見えない

復讐のダムール  赤川ダムと   あれ?南摩ダムが見えないスマホではなくiPod touchでハイドラを起動しております。スマホに変えりゃいいものを外付けGPSで頑張ることにしました。
ダメだったのは赤川ダム(宇都宮の古賀志山、細野ダムの先の小さいダム)、文挟駅(ふばさみ)、板荷駅(いたが)。病院の帰りに赤川ダムから行きます。雨が降ってたのに賑わってました、BBQにキャンプ、ウォーキングと楽しめる森林公園の横にあります。



稀代の雨女が来ましたよ〜 水瓶はばっちり★

そして元来た道を行くと文挟。GPSさえあれば楽勝。しかし、次の板荷に行くには暗い例幣使街道を通らねばならない、、出入りが見辛いし道狭い。文挟駅に毎日迎えに行くお母さん方マジリスペクト。右に行くも左に行くもかなり遠回りで一本東西に道が欲しい感じ。板荷ゲットし、大人しく帰りました。

翌日は家事頑張って3時過ぎににちらっと南摩ダム(なんま)へ。栃木育ちではないので建設途中で止まってて現物がないのを知らず。
おまけに道を一本間違えててつつじの湯に行きそうに。でも横の小川がきれいでなにより。
5時前に着いた感じなのですが(ハイドラによる)ヘルメット着用の看板とかあって急に資材だらけ草木だらけ、道はぐっと狭くなるしでおばちゃん的にこれはあかん。ソロツーリングで突き進むバイクの兄ちゃんを見送り
帰宅しました。あの先に人の暮らした跡があるんだろうな。



Posted at 2016/08/28 11:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「電車の乗りつぶしマップのアプリないかしらと探していたら「ドラッグでせんろをかこう」なんて書いてあるから子どもになんてことをけしかけるんだと一瞬思ったw」
何シテル?   07/22 10:30
つかゆきです。ミッドナイトブルーのムーヴカスタムに乗ってるおばちゃんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ湖スカイライン/箱根スカイライン/長尾峠/七曲り」を一気に駆けぬけるルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 07:07:51
関東峠プロジェクト 神奈川編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 12:55:23
関東峠プロジェクト(神奈川編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 12:54:11

お友達

2 人のお友達がいます
Wolfman JunkWolfman Junk 銀のhighway銀のhighway

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
何のカスタマイズもしていません
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
あんまり乗らなくなった
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
よく利用してます
その他 ちゃり その他 ちゃり
9年乗ってます dahon helios 07

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる