• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

道の駅巡り 長野北部方面(2日目)

道の駅巡り 長野北部方面(2日目) 1日目に引き続き、道の駅巡りは北東方面と先祖の墓参りに新潟へ



1駅目「オアシスおぶせ」
若干出遅れたため、高速で道の駅へ移動
道の駅は高速を降りなくても利用できますが、次の場所へは一般道で行くのでここで降ります。
スマートICは初めて利用しましたが便利ですね!



2駅目「北信州やまのうち」
ナビの嫌がらせで、道の駅の裏の細い道に連れていかれました。
間違ってはいないが駐車場ないし。。。😱



3駅目「ふるさと豊田」
自分のミスで道を間違え過ぎて、ちょっと焦りが。。。😰
ナビには載っていない道で到着し、結局間違ってよかったかも?!


4駅目「しなの」
行く途中、反対側の車線は信濃町ICから出てきた車の渋滞!
Uターンラッシュ?!

ここで道の駅巡りは一旦中断し、上信越道で上越高田ICまで行き、墓参り



墓参りも無事終了! 道の駅巡りに戻ります。

5駅目「FARMUS 木島平」
外観は黒い建屋、内装も都会のお店によくあるような作り
館内にはジャズが流れています。
ただ、よくある物産コーナーも小さく、近所の年配方が集まる憩いの場ではないことは確か!

スタンプも館内にある稲のポスターと同じものですが、お洒落!👍🏻



6駅目「花の駅・千曲川」
館内に入ると「Cafe 里わ」からのカレー🍛のいい匂いで、カレー好きにはたまらない🤤


次の道の駅に行く途中のひまわり畑🌻
観光用の畑ではないのに気合が入っています。



7駅目「信越さかえ」
ここで予定していた2日目のスタンプ集めは終了!
長野の中で「小谷」と「信越さかえ」は行きにくい場所だったので、両方クリアできて満足😊


少し早い夕食をとることに!
へぎそばをいただきました。

田畑屋
新潟県南魚沼市目来田57-1
025-782-1992


8駅目「南魚沼」
ここからは、関東スタンプブックにないため、ハイドラCP集めのための立ち寄りだけ


9駅目「みつまた」


「みつまた」に併設されている温泉♨️に入り、渋滞回避
同じ考えの人が結構いるかと思っていましたが、思っていたより、空いていました。

越後湯沢の共同浴場「街道の湯」
新潟県南魚沼郡湯沢町三俣1021
025-788-9229





誤って、再開押すところ、終了を押してしまったので2つに分かれています😅

まとめると、
08:53-23:43
距離 427.13km


2日目は雨の予報でしたが、雨も降ることなく、2日とも天候に恵まれました。
まあ、晴れ男なんで、よくあることですが✌🏻
残る長野は日帰りで完了かな?

ルートまとめ
オアシスおぶせ→北信州やまのうち→ふるさと豊田→しなの→FARMUS木島平→花の駅→千曲川→信越さかえ→南魚沼→みつまた
※南魚沼とみつまたは新潟、他は長野

2日目おわり
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 17:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨中の信越路…615km‼️
ジンズーさん

スタンプラリー 7日目
twoverssaさん

北信濃方面
遅れてきたファン2さん

道の駅スタンプラリー戦士に転向
アクセラくんさん

道の駅巡り長野北部編
エンゼル♂さん

標高1,600mの夏休み
Abyssal Blueさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:52:40
再度こんばんは(^^♪
北信エリアをやっつけましたね!お疲れさまでした!
栄村から越後湯沢へ抜けて帰ってきたんですか?
県境付近、なーんもないですよね(さみしくなる・・・)
私も10月にはまた外湯巡りの旅へ行く予定です(^_^;)
場所は渋湯田中温泉郷です。
コメントへの返答
2017/08/17 01:27:52
@かさきよさん
予定通りクリアできてよかったです。
帰りは栄村を通ってきました。

外湯めぐり、今から楽しみですね!
2017/08/17 01:39:22
たびたびこんばんはです(^_^;)
先ほどお宿を予約しちゃいました!
1週目の週末の連休、日月で行ってきまーす!
小布施の栗もターゲットにしてます・・・・(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぽん☆ぽんきち さん、こんばんは
これいいですね!👍🏻

ただ、優先順は、3、4番か?」
何シテル?   12/01 23:08
ピーピーさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタ Xに乗っています。 2015/12/13契約、2016/5/1納車 子どもが ...
トヨタ ライトエースノア noahnoah (トヨタ ライトエースノア)
トヨタ ライトエースノア フィールドツアラー メーリングリストのオフミでいろいろな方と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる