• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

matu_trbのブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

PHEV 法定1年点検

本日、DラーにてPHEVの1年点検を行ってきました。購入して、もう1年経つんですね。
18400km/年の走行距離ですが、案の定、特に問題は無く、
 ・エアコンフィルタ交換
 ・電池容量 87.6%
 ・前後ブレーキパッド 7.5mm残
という結果でした。

8年16万キロで70%切りを目指しているので、電池容量は良いとして、
ブレーキパッドが意外と減っていたのがショックでした…。
回生で減速して、最後に踏むだけなのでそんなに減らないと思ってましたが、結構使うんですね。

電池容量は車検時にリフレッシュかけるつもりですが、使い方によるのでどうなんでしょうね。
2年後が楽しみです。
Posted at 2017/01/09 19:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!

2017年型アウトランダーPHEV

2017年型アウトランダーPHEV本日は休みを取ってディーラーへ行きました。
そしたら、2017年型アウトランダーPHEVのペラ1枚カタログがありました!

次期モデルは、後方、歩行者検出、電動パーキング、EVプライオリティモードといった機能があるようです。
RVRのが先の発売と思ったのですが、来年2月頃には発売されるそうです。

後方、歩行者検出はいい機能ですが、トータル価格はどんどん上がってそうです…。
買い換えまではしないかな(笑)
Posted at 2016/12/09 14:39:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

充電中…。

充電中…。朝から充電中です。
そこから道志道に突入し、道の駅でも充電します!
山中湖まで、ほぼ無料で行けます(笑)

いつもお世話になっている八王子北野店さんの充電器は、来月から有料だそうで…。

明日も充電に来よう!
Posted at 2016/10/29 08:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

三菱グッズ入手!

三菱グッズ入手!先日の日曜日の話ですが、都内に行く用事があったので、三菱自動車本社ショールームに行って来ました。

以前よりアウトランダーPHEVのミニカーセットを狙っていたので電話予約してましたが、型落ち?の三菱フリースもあったのでGETしました。

その前は、トミカのアウトランダーPHEVミニカーも発売されたので、2台ずつ購入しました。
八王子ビックカメラには、棚1枚+αがアウトランダーミニカーになっていて、担当者の熱い想いを感じます(笑)

あと、毎年この時期にある三菱感謝祭(岡崎工場の)は今年はないそうです…。
Posted at 2016/09/29 00:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!

11111km 達成(キリ番)

11111km 達成(キリ番)現在、愛知県に帰省中です。
昨日の夜に、8ヶ月目で11111km達成しました。
ちょっと走りすぎなので最近セーブぎみですが、どこまで行くことやら…😥

この後、おなじみの三菱自動車乗用車技術センターで充電してきました。深夜の11時頃だったので、警備員さんに変な目でみられてましたが…(笑)
Posted at 2016/08/14 17:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「充電中…。 http://cvw.jp/b/2622015/38767620/
何シテル?   10/29 08:07
見る専門でしたが、始めることにしました。よろしくお願いします。 免許取りたての頃は家にあったスターレットでしたが、その後は三菱一途です! スターレット(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

12ヶ月点検+駆動バッテリ容量測定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 10:40:03

お友達

車好きなら、誰でもウエルカムです!電動車両の話は合いそうです(笑)
2 人のお友達がいます
リノシーヨリノシーヨ PHEV2000PHEV2000

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。10年乗る目標で高い投資をしましたが、いい車 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
就職直前に先輩から購入(約3万キロ)して、アウトランダーPHEV購入により約5年5500 ...
三菱 コルト 三菱 コルト
学生時代に乗っていた三菱コルトです。その前はスターレットでしたが、当時のエコカー補助金を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.