車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
群馬県 草津温泉に行って来ました。
群馬県 草津温泉に行って来ました。 3日連休 最終日は群馬県 草津温泉に向かいました。草津温泉と言えば日本三代名泉の 1つですよね。湯沢温泉の宿泊ホテルを朝 9時過ぎに出発し 国道 17号線→日本ロマンチック街道を経て草津温泉へ。このロマンチック街道 途中 暮坂峠を通るのですが明るかったせいもあり走りやすかったです。あとメロディラインもありドライブを楽しめました。湯沢温泉→草津温泉 時間にして 2時間半ほどで着きました。草津温泉 妻は初めてと言っていましたが 私自身は 3度目で、とは言え最後に訪れたのは 10年前で… いや〜 10年も経つと変わるもんですね。湯畑駐車場に車を停めるため湯畑方面へ。交差点を右折し 一方通行を入って行くと この先 駐車場はありませんの看板が。そんな事ないだろう〜 湯畑前に駐車場あるしと進んで行くと 何と以前 駐車場だった場所は整備され憩いの広場になっていました。😓 ええ〜 マジすか… 仕方ないので前の車に追従。前の車 旅館に行くのかな? と思いながら追従して行くと旅館街奥にある外湯の駐車場に… まあ いいやここでと言うことで 外湯の駐車場に車を停め徒歩で旅館街を通り抜け湯畑へ。旅館街の通りは硫黄臭が漂っていました。 先ずは湯畑を 一回りして写真撮影。先ずは温泉饅頭ですよね〜😋。老舗の温泉饅頭屋 ちちやで蒸したての温泉饅頭を。妻と1つづつ買って食べました。1つ ¥120。次は外湯巡りです。10年前には外湯 湯畑 周りにはなかったんですけどね。一番目についた湯畑前の御座之湯へ入ることに。 ここは大人¥600。浴槽の写真撮影は禁止になっていたので写真はないですが 浴槽は 万代源泉と湯畑源泉の2つあり両方入って来ました。万代源泉のほうは ぬるめ。湯畑源泉のほうは あつめでしたが熱くて入れないほどではないです。自分的には湯畑源泉のほうが好きですね。御座之湯のあとは西の河原公園内にある大露天風呂へ。西の河原通り途中で温泉卵を茹でていました。 西の河原 大露天風呂はプールみたいに広く解放感があり とても気持ちよいです。この日は大勢の人が入っていました。露天風呂は盗撮及び撮影禁止なのでサイトの写真をチョイスしました。10年前は撮影禁止ではなく普通に写真 撮ってましたけどね。最後に動画 UP出来ませんでしたが 草津名物 湯もみショーを見て お土産の たまごボーロを買って帰りました。草津温泉を出たのは午後 17時間。自宅に着いたのは午前 0時過ぎです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:55:49

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「群馬県 草津温泉に行って来ました。 http://cvw.jp/b/2622039/38720558/
何シテル?   10/18 23:55
韋駄天 takaです。若い頃から車いじりが好きで現在のエブリィワゴンで7台目ですが、一台目を除きノーマルで乗ったことがありません。車歴は(トヨタ)コロナGT→(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
グレイス フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 21:37:18
お友達
エブリイ乗りの人は もちろん GTスポーツ系 四駆乗りの人 。車いじりが好きな人。 洗車好きな人。 ゆずファンの人(ここには いないだろうけど?) この指止まれ!✌
23 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
eshikari:SF-5eshikari:SF-5 * K★zozoK★zozo
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ポメωリーポメωリー
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイワゴン エブリイちゃん (スズキ エブリイワゴン)
スズキ エブリイワゴン(DA64W)の4型に乗っています。最初から弄ることを目的に グレ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.