• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

今日から 8日間の お休みです。

連休 初日は朝一番で💈散髪してスッキリ!で 帰りにコメダ珈琲店に寄ってモーニング。モーニングメニューは ゆで玉子をチョイス。シロノワールの新バージョン キャラノワールが出てたのでミニを同時注文。9時半迄 まったりして夜勤明けの妻を迎えに🚙➰。自宅へ届けるや タイヤガーデンさんへエンジンオイル交換へ。連休中 特に長距離ドライブは行きませんが 前回のオイル交換から 3000km以上走行しているので。エンジンオイルは いつものコレを自動車用のレプソルオイルは 4リッター缶しかありませんが タイヤガーデンさんでは量り売りなので エンジンオイル 3リッターと今回フィルターも同時交換して¥3240です。自宅に戻って 今日は妻は夜勤明けで お眠りなので邪魔できないため普段やらないエンジンルームの清掃をしました。皆さん車のボディの洗車はしてもエンジンルームの洗浄は あまりしませんよね? と言う私も半年ぶりですが エブリイのエンジンはシート下にあるためシートを上げてエンジンルームを見ると想像通り 運転席側、助手席側共にホコリまるけ(愛知県は三河地方の方言で ホコリだらけの意味です。笑わないでね( ̄O ̄)) 使ったクリーナーはコレでまずホコリを払い金属部分、ゴム、プラスチック部分に吹き付けて拭くだけ 時間にして 30分くらいですかね。運転席側、助手席側 これだけ綺麗になりました。エンジンルーム洗浄 本格的にやるならスチームを使うと完璧でしょうけど パーツクリーナー及びブレーキクリーナーを使う手もありますよ。今日は1日充実してました。基本 私は 休みに家でゴロゴロ嫌いなので何かしら動いてる感じかな〜… 明日は妻が お休みなので日帰り温泉へハイドラを兼ねて行ってきます。またブログアップしますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/30 22:29:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 9:24
おはよう御座います
実は自分は洗車の際は必ずボンネット開けてエンジンルームも チョイチョイ 拭くんですよー エブリイは椅子上げるの 面倒だけど やりますよ♪
コメントへの返答
2017年5月1日 12:25
さすが道路屋さん 見習わなきゃですね。
2017年5月1日 14:23
最近ですよf(^_^;1度綺麗にしたら 綺麗に保ちたくなってしまったです(`◇´)ゞ

プロフィール

「[パーツ] #エブリイワゴン メモリーバックアップ / 1686 http://minkara.carview.co.jp/userid/2622039/car/2186337/8631545/parts.aspx
何シテル?   08/18 08:14
韋駄天 takaです。プロフィール画像は似顔絵アプリから。若い頃から車いじりが好きで現在のエブリィワゴンで7台目ですが、一台目を除きノーマルで乗ったことがありま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 5連ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 08:39:30
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 18:05:42
Thermo-Tec クールイットマット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 06:33:30

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリイちゃん (スズキ エブリイワゴン)
スズキ エブリイワゴン(DA64W)の4型に新車から乗っています。登録日は平成20年9月 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation