• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

2/12 人生初の車で一人旅編

2/12 人生初の車で一人旅編 どうもご無沙汰しとります。
房総小町と申します(*´ω`*)


色々とブログあげよーかなーと思いつつ、下書きフォルダーがたまっていく今日この頃です(笑)

きっとすべてがお蔵入りΣ(゜Д゜)

そして。。。
大事な下書きをミスして消去してしまい
ただいまブルーな気分絶好調(T_T)


そんなこんなですが、
今日も元気に生きておりますぅ(*´ω`*)


そして、私のウェイクさんも先月末で



これからも、ドキドキワクワクしながらいじっていきたいと思います(*´∀`)




余談はここまでにしまして。。。


私事ながら、先日の一人旅について書かせていただきます。


と、書く前に私の生態について少しお話しさせてください。


私、小町は
心におじさんを飼っている良い年した乙女なのですが。。。


恥ずかしながら、
一人で外出がとっても不安なのでございます。

地元での買い物ならば、
なんとか一人でも行けるのですが

一日どこかへ出掛けて来るとなると
外食ができないと言う問題が浮上するのです。

コンビニやテイクアウトなど車中で。。。
とかなら、出来ます(*´∀`)


ただ、遠出するとなると
お店で美味しいものを食べたーい(*´∀`)
でも、一人は無理(T_T)ムリムリ

なかなか行けないでおりました。。。


そんな、一人でなにもできない私ですが

これではいけないと
常日頃から思っておりましたぁ( ̄ー ̄)


相方さんがお仕事で
祝日にお休みをもらえた2連休

こんな絶好の機会はないと
今回一念発起し、日帰り一人旅へと向かうことを決心いたしましたぁ(*´∀`)



行き先は、ずっと行きたかった

茨城県の牛久大仏ヘ(≧▽≦ヘ)♪

千葉からは一時間弱で行ける近場でございます(*´ω`*)


そんなこんなで
情報収集をすべく
ネットサーフィンしたり
茨城のみん友さんへメッセージ飛ばしたり

徐々に私の不安は解消されるのであります(笑)

そして、前日におやつをカバンに詰め




準備万端で向かうのです( ̄ー ̄)



最初の目的地は、メインの牛久大仏!!!!!
ナビにセットし、近くまで高速で(*´ω`*)


と思いきや、成田で降ろされるという。。。

成田の出口は分かりにくくて、
ちょっとドキドキでしたぁ(笑)


じゃ、じゃーん(*´∀`)


なんとか無事に到着です。


この付近は、お墓が多くありました。

そして、駐車場はタダ
オフ会をしているグループもおりました(*´ω`*)











ちゃっかり、牛久大仏の胎内にもお邪魔させていただきましたぁ。。。


私の調べ不足もあるのでしょうが、
大仏様の中はお寺になっており、写経やゴシュインなどもあるそうです(*´ω`*)



胸元までしか上がれないのですが
景色はとってもよかったです(*´∀`)
窓は小さめですが。。。

ちなみに、富士山も見えましたぁ(*^^*)




観光客の方がいたので
そこに一人紛れておりましたが。。。

ドキドキでしたが、
壮大な姿に行ってよかったとありがたい気持ちになりましたぁO(≧∇≦)O

ちなみに自分にお土産



ありがたいお言葉のマグネット(*^^*)
ひまわりと言葉にひかれ、購入。

うん、この言葉を噛み締めると
今の自分の力になります。



お昼は阿見アウトレットにて

ベーグル(・┰・)



期間限定の角煮が入ったやつO(≧∇≦)O
粒マスタードが、決め手(笑)


始めはフードコートと思いましたが
休日のフードコートは家族連れが沢山Σ(゜Д゜)

さすがに一人で過ごす
勇気はありませんでしたぁ(゜ロ゜;


食後はウィンドーショッピングと
おしゃれ女子を気取ってみましたが。。。

一周して、ギブアップ(笑)


早々にウェイクさんに逃げ込み、次の行き先へ



茨城には日本で二番目に大きい湖があるそうで。。。

見てみたーい\(^_^)/と
霞ヶ浦総合公園へとナビをセットO(≧∇≦)O


霞ヶ浦沿いを走りたかったので、ナビを無視しながら遠回りをしましたぁ(笑)

でも、残念なことに
数百メートル先にキラキラと水面が見える程度


霞ヶ浦の横の道は走って良いのかわからず
遠目に見ながら、ドライブを楽しみましたぁ。。。


目的地にて
事前にお誘いしていたみん友さんの
ki0213さんとプチオフO(≧∇≦)O

そして、近場にいらっしゃった
tomopyonsamaさんもお誘いして


三台でパシャリ







天気もよく、良い写真が取れました(*´ω`*)

お二人とも、
私のわがままに付き合ってくださり

本当にありがとうございましたO(≧∇≦)O
とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ(*´ω`*)

しばらくお話しし
tomopyonsamaさんはご用事があるということで、先に出発されましたぁ。


私が霞ヶ浦を、近くでみたいと話したら
ki0213さんが寒い中付き合ってくださいました(*^^*)
ありがとうございます。





とっても寒かったので、お風邪をひいてなければ良いのですが。。。

そんなこんなで
色々とご迷惑をお掛けしました(´・ω・`)



今回は、相方さんのいない
初めての単独突撃オフでしたが

お会いしたki0213さんはとっても素敵な方で

突然のお誘いにも関わらず来てくださったtomopyonsamaさんもおり

本当に行ってよかったと思いましたぁ(*^^*)


不安もあったけど、
それ以上に良いことも沢山あったので

また機会があれば一人旅、単独突撃オフ
どちらもやりたいと思いますO(≧∇≦)O




最後に余談ですが。。。
茨城にもう一方、いらっしゃった方がおり
慣れない遠出を終えた私を途中まで見守ってくださいました(´;ω;`)



KenJZX100Rさん、
ありがとうございました(´;ω;`)


この日は、
色々な人の優しさ、暖かさに触れ
周囲の方のありがたみをとっても実感しました。

このご恩をお返しできるように、日々変化していきたいと思います。


皆様、本当にありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いします(*^^*)




でわ。。。
長文失礼いたしました。

ブログ一覧
Posted at 2017/02/14 19:21:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

アオダモの花
woody中尉さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 19:46
こんばんはですo(^▽^)o
日曜日は、日にちズラしてくれてありがとうございました😊
房総小町さん、誘って頂きとても光栄です( ̄^ ̄)ゞ
茨城県民ですから寒いのは慣れております(笑)
なんとかは風邪引かないとも言いますし(笑)
素敵なんてそんなことないです(///o///)ゞ テレテレ
冗談はさておき、撮影、お上手です✨
私のブログの写真の数十倍素敵に見えるぅ〜〜〜〜
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
同じ所で撮ったのになぜでしょ(T ^ T)
房総小町さんは風邪大丈夫でした❓
帰りのコンビニで本気で震えてましたよね(>人<;)
コメントへの返答
2017年2月15日 1:37
こんばみーです(*´ω`*)
kiさんの甘い囁きに甘えてしまったので、こちらの方こそありがとうございましたO(≧∇≦)O
どんな方でも風邪はひきますよぉ((〃´д`〃))慣れているとはいえ、お身体に気を付けてくださいませ。。。
それに、女の子は冷やしちゃいけません
とおばあちゃんがいっていましたぁ(笑)

いやー、本当に素敵で、初の単独突撃オフがkiさんで本当によかったです(*´ω`*)他の方にもお会いしたいと欲が溢れだすほどに(笑)

私、JK時代は写真部に所属しておりましたゆえなんとかそれなりに見えるだけですよ(。>д<)ちなみに、加工アプリで少々誤魔化していたりもします(笑)

私はなんとかなので、風邪はひきませんよー(笑)
気づかないだけかもしれませんが( ^∀^)イヒッ
あの震えは武者震いだったということにしておいてください(*`・ω・)ゞ
2017年2月14日 20:10
会長の大冒険!
ピンで見た事なかったから新鮮でしたw

一人牛久大仏は難易度たけェ・・・

自分、たまたま茨城に居たので行く事が出来て良かったです。
kiさんにもお会い出来たし ( ´ ▽ ` )

ありがとうございました😊
コメントへの返答
2017年2月15日 1:46
会長の大冒険!
その見出し、頂きましたぁ(笑)次のタイトルはこれにします(*´ω`*)会長と名乗るには、まだ未熟ですので小町に変えさせていただきますが(。>д<)
ピンは。。。多分、殆どの方が見たことないかもです。必ず、妖精様が一緒にいてくださるので(笑)

牛久大仏。。。私も、行ってから心の中で囁きましたぁ。『一人で来るとこじゃねぇぞ』って(笑)

たまたま、いてくださって本当に良かったですぅ(*´ω`*)ハイドラで見つけたときは、運命かと勘違いしてしまいましたぁ(笑)

こちらこそ、ありがとうございましたO(≧∇≦)O
2017年2月14日 20:27
こんばんは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
長旅お疲れ様でした♫
あのウェイク三台並んで撮ってるとこいいですね👍

自分はあの富士山の近くに住んでます(笑

いつか、ウェイクいっぱい並んでの写真を撮りたいなぁ〜♫

あと、おやつのアルフォートは👍ウケましたw

まだまだいっぱいウェイクとの思い出、作ってくださいね(๑>◡<๑)
コメントへの返答
2017年2月15日 1:57
こんばみーです( ^∀^)コンメントありがとうございます。
本当に疲れましたぁー。と、いうのは嘘で疲れも忘れる楽しさ、興奮具合でございましたぁ(*゚∀゚)=3
ウェイクへのそれぞれの愛が滲み出ているので、良い写真になるのです(*^^*)

富士山の近くとな♪(/ω\*)富士山バックにウェイクさんの写真が撮りたいのです(。>д<)良い場所あったらこっそり教えてください(*´ω`*)

ウェイクが沢山並ぶとかなり興奮しますよ( ´,_ゝ`)写真をとるだけでなく、その中にSぺーさんのウェイクちゃんも並べましょう(^-^)/

おやつに受けてくださったとは、お目が高いですね(*`・ω・)ゞあれは、お昼が食べれなかったときの保険でございましたぁ(笑)結局食べずに、仕事中の当分補給に使われましたがヽ(・∀・)ノ

思い出沢山作っていきますよぉー(*´ω`*)Sぺーさんの思い出も是非聞かせてくださいね♪(/ω\*)キャッ
2017年2月14日 20:37
すごい!!!!
小町さん、頑張ったんだね!!(´;Д;`)
私までドキドキしながら読んじゃったw
私も初めての場所は、ここ車で行っても大丈夫かな?とか、無事に帰れるか不安なこと今でもまだまだいっぱいあるよー!(*´Д`)

今回のひとり旅で自信になって、これからもいろんなことに挑戦できるといいね!^^

ひまわりとお地蔵さんのマグネットもステキやねv(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2017年2月15日 2:07
コメントありがとうございます♪(/ω\*)
皆様の支えもあって頑張ることができましたぁ(*´ω`*)これからも、もっと頑張りますよぉー。目指すは日本一周です(*`・ω・)ゞ
Rankaさんも不安なことが沢山あるのですね。それを聞くと自分も見習わないと励みになりますぅ(。>д<)布団と仲良くしててはいけませんね(笑)外にもっと飛び出さないとっ\(^o^)/

今回はかなり自信に繋がりましたぁ(*^^*)挑戦して、つっころんでも立ち上がってを繰り返していく所存です(*`・ω・)ゞあ、でも、ときどきお付き合い願います(笑)

本当に素敵なものをてにいれましたぁ(*´ω`*)冷蔵庫にペッタリして、噛み締めております(笑)
2017年2月14日 21:07
一人旅いいですねー!
私も最近やっと一人でラーメン屋に行くことができました。
次の目標は…回転寿司?焼き肉?
コメントへの返答
2017年2月15日 2:13
コメントありがとうございます(*´ω`*)
一人旅はドキドキが止まりませんが、とってもよいものでしたぁ(*^^*)機会があったら、是非いってみてください(^-^)/

ボッチラーメンデビューおめでとうございますo(^o^)o美味しいラーメン独り占め。もぉーたまんないですねぇ(笑)わたしもいつかは。。。
おっとぉー、かなりハードル上がりますなぁ(笑)
回転寿司ならカウンターでなんとか行けそうですね(*゜Q゜*)
2017年2月14日 21:29
こんばんは〜(^ ^)

すごい冒険だったんですね〜。\(^o^)/

よく頑張りましたね〜( T_T)\(^-^ )

でも、羨ましいですよ。とってもイイみんともさん

たちが近くにいてね。(^-^)
コメントへの返答
2017年2月15日 2:26
師匠さん。こんばんみーでございます(*´ω`*)

労いのお言葉のありがとうございますm(_ _)m
頭もなでなで。。。♪(/ω\*)照れてまぅ

本当に、良い方々に囲まれており感謝してもしきれないほどです。
師匠さんのお近くにも良い方が沢山いると思います(*´ω`*)きっと、恥ずかしがりやMAXなんですよ(笑)
それに遠くにいても、道は繋がっているのでいつか必ず会えます。師匠さんに会えるの楽しみにしております♪(/ω\*)
2017年2月14日 22:12
房総小町さん、大冒険でしたね!
でも、この経験はこれからの人生の中で大きな一歩になると思います。
マグネットの言葉、心に響きました。
コメントへの返答
2017年2月15日 2:35
コメントありがとうございます(*´ω`*)
予想以上の大冒険でしたぁ(笑)

とっても大きな一歩なったなぁーとコメントを見て、噛み締めております。踏み出すまでに大分時間がかかりましたが、ゆっくりでも短くても前に踏み出すことの大切さを学びました。
進んだ先に何があろうと、踏み出すことが重要ですね(*`・ω・)ゞ

マグネットを載せるか少し悩んだのですが、そういっていただけると載せて良かったと思えます。MPD326さん、ありがとうございます(*^^*)
2017年2月14日 23:09
一人旅の大冒険‼️ 疲れたでしょう❗️*\(^o^)/*
戦士の休息じゃないけどしっかり休んで下さい。( ^_^)/~~~
そしてウェイクと一緒に思い出を沢山作って下さい。(≧∇≦)

コメントへの返答
2017年2月15日 2:43
コメントありがとうございます(*´ω`*)
疲れたことにすら気づかない素敵な一日でしたぁO(≧∇≦)O

お言葉に甘えて、ゆっくり休んで次の戦に備えます(*`・ω・)ゞ訓練は何をしましょう(笑)

ウェイクと一緒に思い出。。。
これからどんな思い出ができていくのか楽しみです(*´ω`*)辛いこともあるかもしれないけど、ウェイクと一緒に乗り越えます。
2017年2月15日 0:08
オヤツ持ってお出かけ良いですね♪
しかしバナナ忘れてますよww
これは有名な大仏ですね!!一度生で見て体内にも入りたいです(*´∇`)ノ♪
体内からの景色も見れて羨ましいですよ〜!!

中々1人では遠出しようにも気持ちは行きたくてもいざとなると尻込みしちゃいますよね!!
昔は自分もそうでしたがみん友さんと知り合ってからは会える楽しさの方が強くなり結構1人でも色々と出かけましたよ(*ˊᗜˋ*)♪
今回の冒険がきっかけで今後お出かけのエリアが広くなったりしてw♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017年2月15日 2:53
おやつは必需品ですね(*^^*)あるのとないのじゃ、安心感が違います。主にお腹の(笑)

有名ですが、意外と訪れる方は少ないのかもしれません(T_T)観光地扱いにはなっていますが、お寺には違いありませんでしたので。。。でも、身を引き締める良いきっかけになりました(*^^*)

一人だと尻込みしちゃいますね(笑)今回もみん友さんがいなかったら、布団と仲良くしていたかもしれません(;・ω・)本当に感謝です。

お出かけエリアの拡大。。。是非、広げていきたいですねO(≧∇≦)O
2017年2月15日 0:30
初一人旅、ご苦労様でした。笑

奇遇ですが、12日の昼頃、その辺りを走っておりました。
圏央道ですが。笑

ハイドラ起動されてたら、もしかしたらわかったかもしれません。笑

実は私も、金曜の夜から片道6時間掛けて一人旅してました。
山形のお友達に会いに。笑


私も以前は一人が苦手でしたが、今は食事も平気です。笑

無理せず少しずつ行動範囲を広げていければ、色々経験できて楽しいでしょうし、自身もまた少し成長出来たかな、とも思えます。笑

でもこれもまた、大切な相棒(愛車)があればこそ、でしょうかね🎵笑

コメントへの返答
2017年2月15日 3:06
コメントありがとうございます(*^^*)

お近くにいらっしゃったのですねΣ(゜Д゜)
走行中はナビと道路とにらめっこ、ご飯の際は休憩にしていたので地図上に表示されなかったのかもしれません(T_T)

山形までとはかなりの長距離お疲れ様です(*^^*)

みなさん、スタートは同じなのですね。少しずつ距離を伸ばして、ごはんもしっかり食べて自信を付けていきたいと思います。先を行く先輩方がいることも自信に繋がりますね。。。

私事の記事にここまで暖かいお言葉をいただけるとは思っていなかったので、今すごく嬉しいです。それに、もっと頑張ろうと思えますね(。>д<)

確かに相棒がいなければ、この経験もこれからできるであろう体験もできませんね。
相棒のことも大切にしていかないとですね(*^^*)
2017年2月16日 12:14
房総小町さん、お疲れ様です。
素晴らしいですよ!
房総小町さんの“お人柄の賜物”ですよぉ!
今回の“一念発起”は房総小町さんの“ターニングポイント”にもなったはずです。
ワタクシも見習いたいと思います。
これからも、チャレンジしていきましょう‼
コメントへの返答
2017年2月16日 21:03
コメント、お優しい御言葉、ありがとうございます(*^^*)

こんな私なのに回りの方は素敵な方ばかりなんですー(*´∀`)本当に恵まれております。。。

ターニングポイント、、、確かにそうですね
一人は寂しいものかと思ってましたが色んな発見があって、人の優しさ、ありがたさも感じられましたぁ(*^^*)

これからも、チャレンジしていきますー!щ(゜▽゜щ)
yossysさんのチャレンジもお待ちしております(*´∀`)

プロフィール

「@tomopyonsama さん、!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ」
何シテル?   08/04 17:22
房総小町です(。-∀-) 車のことは詳しくありませんが、興味と好きという気持ちだけで突っ走っております? 車はダイハツ ウエイクに乗っています。 少しずつい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ ウェイク うぇいくん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 03:17:15
リフレッシュ・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 06:14:21
運転席ドリンクホルダーLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 17:46:24

愛車一覧

ダイハツ ウェイク うぇいくん (ダイハツ ウェイク)
写真は納車直前の我が愛車です。 ☆ 桜との写真は現在の仕様変更前です。 ☆ 残り2 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
学生の時に通学車として、使用しておりました。 使用は、ほぼノーマルのまま(*´ω`*) ...
日産 フェアレディZ Z(゜Д゜Z)ゼ-トッ (日産 フェアレディZ)
弟の車|ω・`) 。 時々、お借りします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
スズキ パレット パレ子 (スズキ パレット)
女子力満点カラー 『アンティークローズメタリック』 に乗っておりましたぁ‼ 写真は現在 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation