• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jun1_taruの愛車 [ダイハツ コペン]

ローター交換 D-SPORT Type S

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月11日
1
走行78,500㎞。結構ローターが痩せてきていたのでDスポのタイプSに交換。スリット入りでヤル気にさせてくれます。
2
スリットは回転方向に対し、どちら向きでも対応しているようです。逆向きなら制動力重視、正向きならパッドに優しい寿命重視といったところでしょうか。今回は制動力重視でセッティングしました。パッド(Dスポ タイプS)はまだ大丈夫なので今回交換してません。

写真は上が交換前の純正品、下が交換後。見ての通りまだアタリが出てないので暫くおとなしく走ります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

zn6(86)用ブレーキキャリパー移植作業③(キャリパーサポート作成)

難易度:

ビッグキャリパー化

難易度: ★★★

ブレーキローター&パッド交換(137,207km)

難易度:

リヤにダミーディスクカバー追加

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

ブレーキパッド交換 156405キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
200㎞以上走ってハイタッチ一回もナシ‼︎
2017年11月27日08:54 - 15:13、
204.13km 5時間55分、
バッジ43個を獲得、テリトリーポイント400ptを獲得」
何シテル?   11/27 16:05
jun1_taruです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

WGVチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:16:59

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
LOVE LOCAL!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
どノーマルの家族護送用車輌です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このクルマを新車で買ったのをきっかけにモータースポーツをする&観るにハマりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.