• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SW501のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

峠の道 真・間瀬峠

こちらが某頭文字Dで使われた、真の間瀬峠です。




県道287号線の途中から入ります。

間瀬ダム(児玉)から入った場合は反対車線のここです。
なお、走ってる車線にも左折で入れる同様の入り口がありますが、そこにはいるとあじさいの里に連れて行かれます。そこじゃなく。




流してたら見逃す。



それで頭文字Dで使われたスタート地点がこちら



お気付きだろうか


どうみても道幅が狭いと…
これはダウンヒルスタート地点なので、登ってきたら方向転換しなきゃいけないのですが、そんなのができる所はどこにもないです。



最初のヘヤピンカーブです。





明らかに走れる道ではなくただの林道なのですが、どうしてこう…イメージと違うんだと思うと、その答えがわかりそうなホームページが。





http://hm2.aitai.ne.jp/~sakipapa/initial-d/20020821b.html


同じ最初のヘヤピンカーブの写真です。
かなり道幅の印象が違います。


このホームページの写真は15年前です。
15年という月日が、周囲の木々を成長させ、落ち葉がコースを狭めたのでしょう。
実際に走ると数カ所で「それっぽいタイヤ痕」があるので、変わった人はどこにでもいるんですね。





正直言ってマジで走れる場所じゃないです。
整備されてない分、ヤビツよりひどい。


そしてこんな落ち葉と泥の道を走ったので…



タイヤハウスは酷い有様。


ハイドラのチェックポイントを取りたいならここに来ないといけませんよ!
でも普通車だとマジで方向転換できないから注意!
峠を抜けた先…県道13号から入るしかない。
Posted at 2017/07/09 22:14:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月05日 イイね!

峠の道 間瀬峠・偽

本日の峠は
埼玉県秩父郡長瀞町と同県本庄市児玉町を結ぶ峠、間瀬峠です。

埼玉県県道287号線 になります。





タイトルに「偽」とついてるのは、ここが実際には間瀬峠ではないからです。



児玉町から入る場合は、間瀬湖、間瀬ダムから
長瀞町から入る場合は、長瀞射撃場入り口交差点から入ります。
ここでは、児玉町から入るコースで説明します。






間瀬湖周辺こそ釣り場に行く他の客の車とスレ違いますが、それを過ぎるとセンターラインのある片側一車線の道になります。

路面状況はとても良く、キレイです。
センターポールが設置されているのは児玉側の2箇所のコーナーくらいで、他はなにもありません。





こういった緩めのコーナーが中心で、きついヘアピン等はありません。
峠道そのものがダムくらいにしか繋がってないのでほとんど交通量は無いです。
流す、にはとても気持ちがいい峠だといえます。
景色は…諦めろ。



では、次の記事「真・間瀬峠」です
Posted at 2017/07/09 21:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年06月25日 イイね!

東武動物公園にいきました

けもフレコラボが最終日だというので、東武動物公園に行きました。


車で行くと駐車代1000円が確定。
入園料は1700円。


なんだかんだ言われてましたが



動物園なんて、オタクより家族連れの方が圧倒的に多いです
お土産屋に入るとオタクの方が多い。8割オタク。



どういうこと?



大量に写真を撮影しましたが、ここでは3枚のみ紹介します。




最近産まれたらしいアルパカの親子。
2匹でずっと草をむっしゃむっしゃ食ってました。
子供はこっちをガン見しながら食ってた。






例のパネル。


例の監督の例のツイートを知ってる人ならわかる例のパネル。








例のフルルのパネル周辺。
一匹、そばにいるが彼がグレープ君なのだろうか?タグは全然見えない。
行きと帰りで二度みたけど、彼はずっと寝そべっていた。


ニュースで話題になったからか、明らかにオタクではない家族連れや子供連れもグレープ君に言及していました。

西口そばの土産物屋は全面的にグレープ君推しするらしいし…
(グレープくん単体グッズがあるのはここだけ)



パネルは今日で終わりのはずですが、フルルだけは撤去されないかも?という噂が。



しかし
東武動物公園、何年ぶりに来たんでしょうね、おぼえてない。
むしろはじめてかもしれないね?
Posted at 2017/06/25 22:43:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年06月01日 イイね!

ヘルニアです

3週間ほど前から腰が超痛くて症状からするにヘルニアです


なんでこうなったかは予想がつく


ブログとかも更新したいんですが、なによりパソコンの前に長時間座ってられないんですよ


本当は記載できるネタが沢山あるんですが、
症状が改善したらかきます
Posted at 2017/06/01 20:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

土坂峠へ行きました

春になりましたね。私の峠ドライブも解禁です。

というわけで今回は「土坂峠」です。




群馬県と埼玉県を結ぶ県道71号線の道です。




群馬県側なら神流町の国道462号線のこの地点を左折して71号に入ります。
橋の向こうにGSがあるけど、そこをすぎるともう峠の入口、民家はなくなります。





頭文字Dやハイドラでのチェックポイント。
多分このへんです。
特に安全地帯とかは無し




センターラインのある片側一車線のコーナーが続きます。
比較的緩いですが、たまにつづら折れ。
車はほとんど通りません、こっちの車線では1台のみ、対向車も数台。
バイクのほうが多い。




土坂トンネルを抜けると埼玉側。
この先も少し急なつづら折れがあります。
小さなキャッツアイが設置されていて、タイヤ痕も少しあります。


この道は集落に続いてます。




総称として、

走りやすいがなんというか特徴という特徴がない峠



です。


逆に言うと、意識せず流してツーリングするには道幅もありとても気分が良い
コースではないでしょうか。
特周辺にこれと言った観光スポットが無いので、観光目当ての一般車もほとんど通らないのも良し。




他の写真は こちら
Posted at 2017/04/29 23:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ワークス、まだ2年経過してないのに2万キロ到達してしまった」
何シテル?   09/09 12:30
オタクです。HA36Sアルトワークス乗りです。 写真を「はいふりカメラ」で撮影しているのは「サイン」のようなものです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4台目。 現行ワークス。 そして、初の「自分で買った新車」でもある。 今までは中古車や ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
3台目。 これはスズキディーラーでレンタル車両として借りた。 ライフの車検をとったば ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2台目。 1台目のミニカを乗っていた時、親が新車を購入時に 「お前に、この車をやるよ、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
最初に買った車。 車に興味ない人にありがちな 「とりあえず安かったから、これでいいや。乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる