• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

コンボイハンバーガーに行って見た♪

コンボイハンバーガーに行って見た♪今晩は(^^;

連日の激務により今日は298westな活動は少しお休み…。

午前中はササッと洗車して後はまったり~(^-^)v

お昼は何か軽く食べに行こか?となり、いつもならラーメンのところ何ですが、今日は以前店の前を偶然通って気になっていたB Hバーガーへ行って見る事に。。

ドッグランも併設してるらしいのでどうせやったらウチの愛犬くうちゃんも連れて行こか?となり、NDデビューする事になりました(^^;

ウチのくうちゃん、普段はめちゃくちゃおとなしいんですが、車に乗ると暴れまくる為NDにはまだ乗せていませんでした…。

試しに乗せて見ると…。


とりあえず僕の上から降りない(ToT)



目を離すとハンドルをベロベロ舐める。。

助手席のヨメの上に移動させてなんとか出発しました(>_<)

小さい時からケージにいれる様にしておけばよかったんですが前車NBの時は「汚れてもええわ~」と常に自由にさせてたのがダメだったみたいで今はケージにいれると激しく暴れます(TT)

今日は比較的おとなしく一安心(^-^)v

家から20分程で目的地へ到着です!


阪和道岸和田IC近くにあるこの店の特徴は…。


はい、そのまんまコンボイですw


実際に走れるみたいです!

イベントの参加等にも応えてくれるそうですよ♪



バーベキューも出来るみたい…。




ドッグランも!


折角なのでドッグランで何枚か撮って見たんですが僕の足元から離れないのでいい写真とれず…。

そう言えば先週メタセコでワンコの撮影されてる方がいましたが、慣れないと大変やなぁと思いました(*_*)

少ししてお目当てのハンバーガーが!


ベーコンバーガー¥780ー

中々のボリューム!

後で良く見ると色々セットもあったみたいだったんですが、別でドリンクも頼みました。

アメリカンサイズの凄いハンバーガーもあるみたいですよ♪

今までチェーン店のハンバーガーしか食べた事なかったんですが、バンズもパティも別物でした(ToT)

ベーコンもうまかった~(^-^)v

この後公園でも行ってくうちゃんの撮影するつもりだったんですが、暑さのあまり(;´Д`)ハァハァ言うくうちゃん。。

普段は冷暖房完備で散歩は涼しくなってからしか行かない過保護な為、あまり無理をさせてはいけないのでお家にピューンと帰りました(*_*)

今日は久々のソロ活動だったのですが次の次の日曜日7/2(日)は298westのオフ会の予定が…。

■日時・7/2(日)

■時間・AM9:00~AM11:00(雨天中止)

■場所・針テラス入り口付近

と、なっております!

298west以外のロードスター乗りの方で行ってみようかな?と思われる方がいましたら是非遊びに来て下さい!

参加表明頂けると有難いですが、ドタ参、ドタキャンOKですので気軽にコメント下さいね~(^-^)v





Posted at 2017/06/18 20:08:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

メタセコ~奥比叡ドライブウェイへ

メタセコ~奥比叡ドライブウェイへ梅雨入りの為週末の予定を中々決めれずどうしようかな?と思っていたのですが、土曜日の天気予報を見ると日曜は曇り…。

雨降れへんねやったらTRGでも?と思いLINEしてみると今回も又ぴろりんさんからOKとの返事。。

とりあえずどっか行きましょか?となり、ぴろりんさんから提案があった奥比叡ドライブウェイに行く事に♪

その後けにゅさんからも参加の連絡があり今回は3台でTRGの予定に(^-^)v

天理PAに6:30待ち合わせで後は適当に走りましょ♪

と言う事で当日天理PAへ(^^;

ついてからLINEを見てみるとけにゅさんから体調不良により欠席との知らせが(;_;)

もう年なんで身体に気をつけて下さいね!

少ししてぴろりんさんとその後ろには今日は来ないはずのNBtakeさんが並んで登場(*_*)

話を聞くと頼んでいたロールバーの取り付けが完成して鈴鹿サーキットでデビューするとの事でした。

又今度ゆっくり話聞こう。。

暫く談笑した後出発しました(^^;

出発してすぐ蓋つきの缶コーヒーを買ったにもかかわらずこぼしてしまい、白いパンツに茶色いシミが…。

何の為に蓋つきのヤツ買ったんやろ?
とテンション下がりながらぴろりんさんの後ろを追走!途中までNBtakeさんもご一緒してくれました(^-^)v

小倉ICでNBtakeさんとはお別れし、僕たちはとりあえず奈良ニュルを抜け月ヶ瀬湖へ


相変わらず沢山のバイカーさん達が休憩されてました(^^;

さて、いつもならカフェセブンに寄る所何ですがこの日は定休日。。

仕方ないのですぐ先にある道の駅へ
お腹の具合もすぐれないのでトイレ休憩です(TT)

会長のブログで知ったみなみやましろ村で休憩&ルート相談(^^;

後ろがお茶の畑でした。

ここからメタセコを目指すんですが、彦根から奥琵琶湖経由だとかなり距離がのびるので163号~24号~161号で向かう事にしました(^-^)v

ついでに会長のブログで見た小さい橋によろう!と張り切って出発したのですが痛恨のスルー。。。

看板も何も無いねんもんなぁ…。

まぁいつでも行けるからええか!

と軽いノリで再出発(^-^)v

特に渋滞等もなく順調に琵琶湖へ


もっと浜辺で撮れる所を探してたんですが見つからず…。
湖北側や奥琵琶湖のあたりだといい所がありそう何ですが湖西側では見つける事が出来ませんでした(TT)

そしていよいよメタセコイヤ並木へ










時折日差しが入りいい感じに(^-^)v





ワンコの撮影をされている皆さんも!

車や人があまりにも多かったら諦めようと思っていたのですが、何とかササッと撮れましたww

撮影後奥比叡ドライブウェイへ


初めて行ったんですが、色々なルート&通行料金があるみたい…。
が、typeさんからのアドバイスでぴろりんさんが1番よさそうなコースを探してくれ、奥比叡から比叡山までの片道コースを選んでくれました♪
それでも上の割引チケットを使って¥2000―。。。
中々のお値段でした(TT)

途中レストランがあったのでお昼に♪




近江牛カレー¥1000―

コレも中々のお値段(TT)

何ヵ所か建物があったのですが、どれがメインなのか分からず困っていたんですがぴろりんさんがバスの運転手さんから情報収集♪

根本中堂と言う場所が国宝らしい…。

ハイドラのチェックポイントもそのあたりかな?等と思いつつ行って見ると…。




思いっ切り工場中でした(ToT)

どうせなら少しお寺の写真も撮りたいので少し歩いて東堂へ


この様なお寺が離れた場所に沢山ありました。

しかしお寺にあまり関心がないおっさん二人、ここまで来ながら

僕「延暦寺って信長が死んだ所やった?」

ぴろりんさん「さあ?」

僕「あ、違うわ!それ本能寺やw」

二人「www」

等お馬鹿な会話をしながら移動しますw

比叡山頂にて






少しガスっていて琵琶湖が霞んでました…

ここで解散、帰路に着くことに。。

思ったより写真を撮れるスポットがすくなかったんですが何とかハイドラのチェックポイントをゲット出来、これにより滋賀県の観光名所制覇出来たのでよかったですw

ぴろりんさん1日ありがとうございました~(^-^)

帰る道中もほぼ同じだったんですが、もう少し写真を撮りたかったので展望スポットがある度に寄り道したためぴろりんさんとはすぐにお別れしましたがw

途中の展望スポットにて


ここの方が街並みが分かりやすいかも?
でもやはりガスっていた為、諦めて帰る事にしました。

京都東から名神高速にのり何となくハイドラを見てみるとお友達の奈良軍団のメルさんのアイコン発見!

追い付いて来るかな?と思いながらゆっくり移動、それでも少し離れていたので桂川PAでコーヒーでも買おうと立ち寄り停める所を探している間にメルさん通過。。。

慌てて出発すると左側をゆっくり走るNCを発見!

奥様とご一緒でNCで移動されてました(^^;

ここから吹田ICまでランデブー\(^^)/

止まって話せる所があればよかったんですが、そのまま別方向に…。



お別れのメッセージをくれてたんですがスクリーンショット撮るのが精一杯でした(汗)

奥様と仲良さそうで羨ましかったです(^^;

今度ゆっくり馴れ初めとか馴れ初めとか馴れ初めとか聞こう。。

メルさんご夫婦と別れ僕も愛するヨメが待つ我が家へ。。

僕「ただいま(^^;」

ヨメ「おかえり」

ヨメ「ん?ズボンなんかこぼしたんか(怒)」
ヨメ「シミなってとれへんやろ(怒)」
ヨメ「子供かっ(怒)」

と、怒涛の攻撃Σ( ̄ロ ̄lll)

ヨメ「普段から思いついた事すぐ口から出るしほんま子供やな!一回脳ミソで考えてからしゃべれ(怒)」

など関係ない話まで…。(>_<)

新婚の頃はこんなんちゃうかってんけどなぁ。。

あ、今回のサブタイトル【蓋つきのコーヒーでも油断するな】をお送りしました♪

お腹の調子悪かったんですが後ろ側にシミつけて無くてよかった~(ToT)



Posted at 2017/06/12 20:46:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

飛行機を見に行こう!

飛行機を見に行こう!今晩は(^^;

今回は飛行機を見に行って来ました。

GoogleのテレビCMを見ていて同じ所に行きたくなったオリオンおっさん、早速お出かけ~♪

CMのように「ここから千里川土手まで」とスマホに言えば案内してくれるのですが、大体の場所が分かっていた為、ルートは近畿道から行く事に(^-^)/

と言うのも3日から高速料金のシステムが変わり阪神高速を使うと500円程高くなってしまう。。

近畿道でも今までより少し高くなっているんですが…。

僕は休みの日位しか高速は使わないのでまぁ仕方ないなぁと思う程度ですが、通勤で近畿道を使う会長やこーへーさんは激怒してましたw

それはさておき伊丹空港方面へ。。

そこからすぐ近くの千里川土手へ(^^;


沢山の人が来ていました(^-^)

早速撮影開始♪

来た来た~

みるみる近づいて来ます!

近すぎて収まらない(汗)

凄い迫力!

連写モードで追いかけます





着陸して行きました!


職員の方もいて、到着予定も教えてくれました。

結構な頻度で来る為、退屈しませんでした(^-^)

別カットも




動画もドウゾ


本当はここだけの予定でしたが、横からも飛行機の撮影をしたくなり、すぐ近くの伊丹スカイパークに移動する事に♪


滑走路の横が公園と見学施設になってました(^^;


この様なデッキも


遊んだり見学したり


滑走路のすぐ横が駐車場(*_*)


流し撮りしたり~


適当に撮ったり~


イルカの飛行機見たり~


離陸を見たり~


気がつけば3~4時間遊んでましたw

滑走路の端から端までがほぼ見れるので発着から離陸まで見れて楽しかったです(^^;

ワンコ連れでもOKですので、お弁当を持ってゆっくり遊びに行くのもいいかも知れません。

以上、ロド率0%でお届けしました♪



Posted at 2017/06/05 18:44:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

てんこ盛りツーリング♪

てんこ盛りツーリング♪先週末、何気に日曜カフェセブンでも?
と、LINEで呼び掛けた所暇なメンバーが集まりついでに軽くTRGする事に♪

28(日)AM6:30に天理PA集合!

今回の暇なメンバーは、ぴろりんさん、僕、アッキーさん、けにゅおじさん、武三さん、take-MX5さん、そしてOASISでお友達になったNB乗りのtake(タケ)1025さんも参加してくれる事に♪

タケ率高いな。。

とにかく揃った所で出発~(*^^*)

名阪国道の小倉ICで降りてそこから奈良ニュルを軽~くひとっ走り♪

丁度オープンのAM7:00に到着しました!


隠れ家的な素敵なお店♪







モーニングを食べながら今日の予定を軽く確認。。

①とにかく三重県朝日町のラーメンイーグルに行く。

②途中にあるダムと鈴鹿スカイラインに行く。

③青山高原も行く?

と言うざっくりとした内容でスタート♪

まずは鈴鹿スカイラインに行く途中にある青土ダムへ



ぎゅうぎゅう詰めの少し面白い感じに(^^)






ささっと撮影してここからすぐの鈴鹿スカイラインへ移動(^^;

が、展望台は車がいっぱいで全然止めれない。。

途中、邪魔にならない路肩に停車…。


撮影は諦めて行こうか?と相談していてふと右手を見ると、下りが見事なヘアピンカーブ!

僕とアッキーさんで皆の車を上から撮影する事に(^^;


最初はこの様に全体を撮ったんですが、この構図はアッキーさんに任せて次から僕は車大きめでチャレンジ!










ん?フェラーリ?

会長乗り換えたんですかね?ww

最後にアッキーさんGO!




やはり全体を入れた方がいいかも?

まぁ初めてのチャレンジなのでこんなもんかなww

鈴鹿スカイラインを下って道の駅で休憩


しばし談笑後、ラーメン屋のオープンの11:00目指して出発です(^^;

怖い程順調に到着♪

三重県朝日町にあるラーメンイーグルです(^^;

ここは味噌ラーメンがオススメ♪

大盛もやし少なめをチョイス

仲良く頂きます(^^;
ピリ辛で抜群に美味しかった~♪

ここまで順調に進んでいるため予定通り青山高原へ。。

1号線~北勢バイパス~ミルクロード~フラワーロード経由で亀山から名阪国道へ上がります♪

車も少なくストレス無しで走れました(^^;

途中PAで休憩。

と、ここでNBのtakeさんが用事で帰らなければならないとの事。。

慌てて2ショットを


忘れずに撮れましたw

これで298westLINEメンバー&花の71年組入り確定ですw

ここでNBのtakeさんとはお別れし、残りのメンバーで青山高原へ…。


去年の忘年会以来の青山高原です!
この日も風が強かった(>_<)


少し移動してパシャり


ここまで来たんで折角なので流し撮りでも練習しようか?と言う事になり皆さんにお願いして撮影させて貰う事に…。

場所を変えて早速練習!


準備完了ですw

そして…。

武三さん


takeさん

ぴろりんさん


けにゅおじさん




アッキーさん




横からのカットは何とかそれなりになったんですが、まだ正面に近い向きになると難しい…。

これも全くの初挑戦なのでこんなもんかなww

いっぱい撮り過ぎてどれがいい写真かも分からん状態ですがww

今までは撮って貰うの専門だったんですが、撮るのも楽しかった~(*^^*)

気がつけば、走って~、食って~、撮りまくって~の盛りだくさんTRGで1日楽しめました(^^;

遊んでくれた暇な皆さん、ありがとうございました(//∇//)









Posted at 2017/05/29 19:29:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

肉屋じゃないけど298なBBQオフ

肉屋じゃないけど298なBBQオフ今晩は(^^;

GWの旅行、そしてOASISと楽しい事が続き燃え尽き気味のオリオンおっさんです(>_<)

しかし、燃え尽きた心にもう一度火を灯さなければなりません!

そう、この日(5/21)は298west公式行事、BBQオフの始まりなのですから!

ついでなんで参加メンバーを簡単に…。

moa副会長


ぴろりんさん


けにゅおじさん


IRISさん


アッキーさん


takeさん





そして仕事車で参加の我らが298会長。。

このようなメンバーとなっております(^^;

場所は和泉市にあるふれあい農の里で11:00集合‼

集合後、早速準備に取り掛かります。


最初からBBQをする為の設備が整っているので材料などを運ぶだけで特に何もせずに準備完了。。


日除けもくるくるまわして出すだけです



火をおこして準備完了‼


まわりも沢山の人が(^^;

その頃会長は…。


ぴろりんさんの持ってきた鮎の下処理中!

なんと、会長、魚をさばく事ができるんですね(ФωФ)

で、取り敢えずカンパーイ

BBQオフの始まりです

火もいい感じになってきて…。

まずは鮎から。。

僕は魚より肉待ちだった為、取り敢えずささっと焼いてしまいますw

食べ物の写真あまり撮ってなかった為、アッキーさんとtakeさんの写真をお借りしております(´・ω・`)

塩加減も会長がしてくれたんですが、moaさんが少し味がうすいかも?と言った所、わざと塩を薄めに焼いて、食べる時好みで塩をかけて下さいね♪最初からかけすぎると調整できないので…。
等、計算されていた模様(^^;

会長、料理できるんですね(ФωФ)

さぁいよいよ肉か?
と思っていたら、折角野菜も下処理してきたんで焼きましょう♪と会長からの一声が…。

「いや、いらんで!」

と答えたんですが、強制的に焼かれます。。

仕方ないのでこれ又ササッと片付けます

ここで会長からしじみ汁あるけど?
と声を掛けてもらったんですが、そんな気分では無かった為「いや、いらんで」と優しく返事しておきました!


あ、他の皆さんは会長の心遣いに感謝しつつ、ありがたく頂いておりました。

僕は心遣いに感謝しながらもいらないものはいらないとはっきり言えるタイプの人間ですので、どうぞお気遣いなく(^^;

さて、会長のマ○ダの牛歩戦術の様に出すんか?思ったら違うものが出て来て中々本命にたどり着かないんですが、やっとオリオンおっさんの食べれるものが登場(≧▽≦)


ウインナー



コレ、見たまんまで

激熱でした(>_<)

それから遂に本命が…。






僕は下処理など一切出来ないのでひたすら焼いてました(^^;

食べながら今後の予定や若者の恋愛事情、アッキーさんのオカンがmoaさんと同い年の話など、他愛もない会話が続きます(*^^*)

あーでもないこーでもないと色々話は出たんですが、結局何の予定も決まらないまま終了。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎますね!

食べ終わり、少し車の撮影等をして取り敢えず解散(^^;

行ける人だけで温泉に行って完全終了となりました!


解散後、Dにて点検に行ったので、ついでに幌をよく見ると一ヶ所特に薄くなってきてる…。

幌なんか5~6年したらどうせ替えるから何でもいいわ!と思っていた僕ですが、これはヒドイ!と慌てて交換をお願い(-_-;)

担当のS氏も快く対応して下さり交換する事になりました(^^)

まぁ特に急がないので暇な時にお願いしよう。。

298westメンバーで幌交換したのはけにゅおじさんに次ぐ二人目かな?

そう言えばそんな話あんまりしてないな(°Д°)

次のカスタムは幌の色を替える位かな?と思ってたんですが、新品に変わるんやったら当分そのままやな。。

あ、始めて読んで下さった皆様…。

ウチの298会長、決して肉屋ではないんですが、呼ぶときはニクヤとよんで頂いて結構ですので、ヨロシクお願いします♪

ややこしいな(ФωФ)

Posted at 2017/05/22 22:40:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@vakky@ND さま、直前まで休みがわかりませんが、都合があえば参戦します♪」
何シテル?   06/23 07:15
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
110 人のお友達がいます
道☆星道☆星 * bake71102bake71102 *
ちゅうにっちちゅうにっち * リチャー丼リチャー丼 *
take(タケ)@1025take(タケ)@1025 * 梅三郎@FDND梅三郎@FDND *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.