車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!5月1日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

1年前の僕はみんカラどころかメールやLINE、スマホのカメラ等も一切使わないおっさんでした。

うっかりみんカラを始めたばっかりにアレよアレよと言う間に色々と覚えて今ではブログは書くはカメラは買うは、車以外にも楽しみが増えました!

そして、みんカラを通じて沢山のお友達が出来て本当に幸せです♪


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/24 18:24:06 | コメント(13) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
海津大崎の桜今日は朝から晴天やなぁ…。

よく考えたら4/13が誕生日な為に、今日から昭和46年生まれの46才…。

自分では自覚ないですが、年令だけ聞くとおっさんもええとこやなぁ(笑)

さて、そんなオリオンおっさん先日はお休みを頂いて、滋賀県にある海津大崎に桜の撮影に行って来ました!

天気予報は曇りで昼頃から晴れ…。

運が良ければ朝から晴れて日の出が撮れるかも?と淡い期待を抱きAM3:30出発♪

AM5:30頃近くに行くと…。



はい、雨でした(>_<)

予報を見ているともう少しすれば止みそうだったので、撮影ポイントを探してウロウロ…。

ついでに何枚か練習~




桜の木の下で晴れるのを待っているとポトン、ポトンと何かが落ちてくる音…。

まさか?と思いながら恐る恐る見ていみると、やはり鳥のフン(ToT)

まだ天気は悪いまま晴れるまで時間がかかりそうなので、近くのGSへ!
事情を話すと水道を自由に使っていいとの神対応(^^;

軽く洗車ですww


まだ少し小雨がパラついていたんですが、落ち着かないオリオンおっさん…。

とりあえずポイント探そ♪

ウロウロしていてふと車を見ると、今度は泥や桜の花びらが…。

再度GSに戻り軽く洗車(ToT)

実は3回洗車したのはここだけの話ですw

GSと海津大崎を行ったり来たりしている内に気がつけば9:30…。

4時間程何しとったんやろ?

さっきまでそんなに人はいなかったんですが、今回は明らかに活気づいてる…。


慌てて撮影開始です!




湖のまわりに桜が並んでいる素敵な所♪









何とか撮影出来たんですが、時間の経過と共に観光客も増え…。

外国の方が記念撮影(^_^;)

この横が通路になっていた為、通る人、通る人、結構な人数が記念撮影…。

撮って貰うのはいいんですが、僕がゆっくり撮影出来ない為退散~

すぐ近くの奥琵琶湖パークウェイへ

途中の湖沿いも桜がたくさんありましたが、展望台に向かう途中でええ場所発見♪








ここは車も少なくゆっくり撮影出来ました♪

もう少し上って行くと…。






素晴らしい眺望でした♪

続いて展望台の横にて撮影





これも桜なんかな?
凄いピンクでした(^^;

このあたりは五分咲きといった所でしたので、次の日曜あたりでも楽しめそうですね!週末雨みたいですが…。

この後さざなみ街道~彦根~名阪国道経由で帰路に

途中、長浜城にて

ここは完全に道だったんですが、慌てて撮りましたww

この日はヨメと行く予定だったのですが、前日に少し体調が悪くなったから一人で行ってこい!と言われた為完全なソロ活動…。

一人でも遊べるもんですね!

知らない間に少し大人になったのかも知れませんww









Posted at 2017/04/13 15:34:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
桜撮影チャレンジ♪今晩は(^^;

今日は前から楽しみにしていた桜撮影に行って来ました!

と、言っても特に有名なスポットに行った訳ではなく、近くで車と撮れる所で練習です!

PL学園で有名な富田林の石川の河川敷にて撮影開始…。






同じ様な構図を設定を変えて…。

う~ん、色の設定は難しい(>_<)

ここで少し撮影してたのですが、すぐ裏でバーベキューをしていた為にどうも落ち着かない…。

どっかないかな?とウロウロしていると、良さそうなポイント発見♪

車も人も少ない所だったので、色々撮って見ました♪




前ボケ~



色々と前に入れてみたり…。



アップにしてみたり~



この時点で汗だくです(((^^;)

お天気が心配だったんですが、何とか雨も止んでくれてよかった(*^^*)

思えば去年の今頃はユアブランドに車を預けていた為、淋しい日々を過ごしておりました(>_<)

その頃から、絶対桜と一緒に写真を撮りたいと思っていたので何とか目標達成出来ました(^^)

が、しかし皆さんのブログ等を見ていると桜だけでなく、場所も素晴らしい所で撮影されてますよね…。

アチコチ行きたい所はあるんですが、僕が気になってる場所の1つに滋賀県のマキノ町にある海津大崎と言う桜の名所があるんですが、琵琶湖沿いに桜が並んでいる素晴らしい所なんです!

しかし遅咲きのため、まだ蕾で12~13日位が満開、16(日)は交通規制もあるし、散ってる可能性も…。


え~~い、仕事休んだろ。。。

12(水)天気が良さそうなのでチャレンジしてきます。。

普段、祭日も土曜も休み無しなんでこれ位の楽しみあってもいいですよね?

ええの、撮れたらなぁ。。











Posted at 2017/04/09 18:07:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
夜練&マリーナシティ…。こんな土日でした♪今晩は(^^;

この前の夜練ですっかり夜景撮影が好きになったオリオンおっさんです。

夜景と言っても色々あり、町夜景、JCT夜景、はたまたテールランプの光跡etc.

全部気になるんですが、とりあえず今回はJCT夜景の練習に出掛ける事に(^^)

あわよくば光跡もチャレンジする作戦です(^^)

JCT夜景と言えば大阪では阿波座JCT等の複雑にいりくんだ場所が人気らしいんですが、いきなりはハードルが高いな…。

どっかないかな?と考えていると、普段何気なく通っていた美原JCTなんかええんちゃう?とふと思い、早速偵察♪

ここは阪和自動車道と南阪奈道路の合流地点の為に適度にいりくんでます。

レカロで有名なトライアルもすぐ近くにあるのでご存知の方もいるのでは?

行ってみるとP等もちろんなく完全に路駐ですが、邪魔にならない場所があった為何とか撮影開始♪


実際にはもっといりくんだ所もあるんですが、撮りやすいのがここでした!













設定を変えて色々撮って見ました♪

この後少し光跡も…。


びーーーむ





と、何枚か練習したんですがまだ上手くタイミングがつかめません(>_<)

その内自分の車と一緒に撮れたらええなぁ(^_^;)

次の日に備えてこの日はこれで退散です。


一夜明け、今日は和歌山のマリーナシティでイベントがあり、そこにみん友のBさんの車も展示されると言う事なので見学に向かう事に♪

夜練の都合によっては起きれない可能性があったため、特に約束などせず流れで参加しようと思っていたのですが、無事に起きれたので行く事に(^^)

朝けにゅさんから連絡があり参加出来そうとの事でしたので現地集合‼

撮影スポットを探しながら向かったんですがこれといった所が見つからず、マリーナシティ手前の橋で何とかパシャリ





到着後、早速Bさんと合流、すぐにけにゅさんも着きみんなで見学に…。









まずはBさん(車は載せてもいいけど個人が特定されるのは困ると言う事でアルファベット表記ですw)の車を舐め回すように見学♪

まだ完成前で、ここからさらに赤やゴールドのライン、ロゴ等が入るそうですが完成が楽しみですね♪

この塗装、なんでもラバーディップと言う新しい塗装らしく、乾いたらラッピングの様に簡単に剥がせるらしいΣ(゜Д゜)


ホイールにも施行出来て後もまったく残らないそうです!

凄い時代やなぁ…。

こんなんできるんやったらBさん号も赤いホイールのほうが似合うかも?
本人には激しく勧めておきました(*^^*)

会場も少し見学♪


賑やかな雰囲気でしたよ(^^;





内装気になる…。



モトコンポ気になる…。

少ししてお昼ご飯に行く事になり、隣の黒潮市場へ向かう事に…。

途中のポルトヨーロッパでパシャリ♪






ここは無料で通り抜け出来ました(^^)

この隣が黒潮市場で賑やかでしたよ(^^;




マグロの解体ショーも(TT)



これを見てマグロを食べる気満々だったのですが、食堂は貸し切り、他の店も超満員(>_<)

ここでの昼食は断念し、海鮮なら少し離れた加太にあるとの事でソチラに移動…。

が、ここも超満員でした(>_<)


丼で有名なお店らしく沢山の人がならんでました

あまりにも並んでいたため諦めかけたんですが、しらす丼ならすぐ隣の屋台で食べられると言う事でソチラへ…。


マグロとはえらい違いですが、美味しかった~♪

食べ終わって少し談笑し解散(’-’*)♪
Bさんとも久々に会えて嬉しかった~(^^)

帰りに近くの公園で桜の偵察♪








ほとんどがまだ蕾でしたがうっかり咲いてる木も…。

そう言えばBさんも別名うっかりさんだった様な気が…。

まぁ和歌山在住のうっかりさんだけでは個人を特定される事はないので大丈夫でしょう!

さぁ来週はいよいよ桜が見頃かな?

晴れたらええなぁ…。





Posted at 2017/04/02 20:59:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
写真部夜練in工場夜景チャレンジ♪今晩は(^^;

298west初の夜遊び、工場夜景の撮影に行って来ました!

元々日曜にTRGでも?と考えていたのですが、夜景撮影もしたい気持ちが以前からあり、ソチラを優先する事に(^^)

早速アッキー部長に相談するとOKの返事♪
念の為に行く人いますか?と掲示板で尋ねた所、行くよ行くよと嬉しい返事♪

結局僕、アッキー部長、こーへーさん、けにゅさん、takeさん、氷雨さん、そして仕事が終わったら298会長も来るとの事(^^

しゃ、写真の練習するだけですよ!?

予想以上の集まり具合にびっくり(TT)

現地集合で適当に集まり撮影チャレンジ


集まったのは大阪の臨海工業地帯で辺りは真っ暗…。
ハイドラを頼りに集まります(^^;

アッキー部長に車と一緒に撮影出来るポイントに連れて行って貰いました♪








夜間の撮影自体初めてだったのですが、三脚の使い方からカメラの設定の仕方まで教えて貰って何枚も撮影…。

色々設定を変えて…。




同じ様な構図でも設定が違うと全然違う雰囲気に…。

あかん、めっちゃオモロイやん…。

工場だけも少し練習♪




この頃会長合流

撮影は僕とアッキーさんだけに(>_<)

あ、この前に違う構図で車と撮影したやつ忘れてました(°Д°)


これ普通


これ少し変わった感じ(^^;

本当はここで練習した後ナナガンに行くつもりだったんですが、カメラのバッテリーの消費が以外と早く残りわずかに(TT)

ナナガンは諦め、近くのポイントで撮影




海に反射する光が綺麗!



ここも有名な撮影スポットらしく沢山の人が撮影に来てました♪

この後仕事終わりで異様に元気な298会長の号令のもと場所を変えてMTG♪




河童本舗でラーメンです(((^^;)

普段早寝で眠くて仕方ない僕を尻目にみんな元気(^_^;)

食べ終わって表で少しMTGが続いたんですが、余りの眠さにお先に退散…。

帰りに家の近くの高架下で残りのバッテリーを振り絞り何とか撮影…。


2枚しか撮れませんでしたがその内の一枚です(((^^;)
暗かったため少し盛りました(^_^;)

家に帰り着き、ふと考えてみると朝起きてから23時間経過…。

こんな夜更かししたの何年振りやろ?

新しい楽しみを発見した1日でした♪


Posted at 2017/03/26 20:07:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@けにゅ さん、その通りwww」
何シテル?   04/01 18:28
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
112 人のお友達がいます
298RS298RS * myomyo *
徳島バーゴン@nd徳島バーゴン@nd * たかすみすとんたかすみすとん *
ぴろりん5ぴろりん5 * たまにゃんたまにゃん *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.