• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月03日

肉屋じゃないけど298なオフ会

肉屋じゃないけど298なオフ会 こんにちは(^^;

今回は298westのオフ会に参加♪

朝9:00に針テラス集合予定。。

少し時間が遅い為、早起きチームの皆さんは朝練の後カフェセブンでモーニングを食べてからの参加らしく、僕も行こうかな?と思ってたんですが、朝練ルートが長谷寺の前を通ると言うのを見て、ん?確か紫陽花で有名なお寺やったな!
と思い、無性に撮影したくなり、一人で撮影してから針テラスに行く事に(^^;

前日に調べたところ、入山はAM8:30からなのですが、撮影位ならAM6:30から大丈夫ですよ!との事でしたので、AM7:00に現地到着(^-^)v


まだ人も車も少なかったのでササッと1枚


名前は聞いたことがあったんですが来るのは初めてです(^^;



いい雰囲気♪

普段風景だけであまり撮らないんですが、折角なので練習です(^-^)





やっと紫陽花w
上の風景より先にこの場所があるんですがw



前と奥をボケさせてみたり~♪

玉ボケっぽいやつを狙ったり~♪

色々撮って見ました(^-^)v



もう少し日が射せばええ感じやったのに。。



かれこれ40分程の撮影だったんですが、じめじめして暑~い(>_<)

汗だくになったので早めに切り上げました(TT)

ここから針テラスまではほぼ一本道で30分程で到着。。

大幅に早くついてしまったんですが、近くのコンビニで朝食を済ませ、場所取りして皆を待ちますw

少ししてアッキーさん、takeさん、たけまれさん、氷雨さん、こにぃさん、typeさんと続々到着!

FJ KRAFTの社長さん、ボンバーしづかさん、キムらんさん。。

インスタ組のパン吉さん。。

カフェセブン組御一同様(初参加の燕だZさん、まあ公さん&お友達の方ありがとうございました)も。。

と、みるみる台数が増えて行きます!

そして安定の遅刻で298会長も。。


集合後軽くご挨拶♪
全部で何人いたのか数えてませんが、中々の台数&人数になりました(^^;

少ししてインスタ組のおじちゃまさんも名古屋から駆けつけてくれました!

ここから自分で撮った写真とメンバーの皆が撮った写真が入り交じりますw















う~ん、オフ会っぽいw


FJKRAFTさんのフロアマットや

トランクルームマットも見せてもらいましたよ(^^;

途中、忙しい合間を縫ってbakeさんもご夫婦で遊びに来て下さいました!

うろうろみて回ってたんですが、一番気になったのが…。



ボンバーしづかさんのカメラ。。
プロの方が使う様なやつでウン十万円!


カメラを撮る僕をtakeさんが撮る。。

又キムらんさんはプロカメラマンをしてらっしゃるらしく、色々お話し出来て嬉しかったです(^^;

自分の中で、次は望遠レンズかな?と勝手に思ってたんですが、広角レンズが非常に気になりました。。

まだまだ購入は先になりそうですが、ゆっくり考えよう。。

と言いながら、カメラのローンもう終わるな。。等と考えてしまう僕(TT)

気が付けば何かのローンが終わる度に次のローンが始まってる様な気が…。

カメラの支払いが終わったら遠征費用を貯めようと思っていたんですが、う~ん困った(>_<)

そうこうしている内に中締め~♪


記念撮影後、解散となりました(^^;

本来ならこの後皆と食事してその後軽く走りたかったんですが、午後から所用の為、お先に退散しました!

午後からは昔からの友人が大阪市内のマンションに引っ越したので遊びに~(^-^)v


カメラは持って行ってなかったのでスマホで撮影♪

これぞ都会!

と言う感じのタワーマンションに緊張。。


陽の暮れる頃撮影♪

今度は都会の夜景も撮影に行きたくなりました(^^;

この日は朝5:30に家を出て帰宅がPM20:00過ぎ…。

よう遊びました\(^^)/










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/03 18:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏の298westMTG in 針 ...
takeMX-5さん

ヤリスWRC ドローンを蹴散らす
シロナガスさん

撮影
ipon.aizさん

山陰の旅(2)美保関灯台
ます君さん

月ヶ瀬の空から
箱入り500さん

☆ チョットそこまで ☆
sakuro_no-xさん

この記事へのコメント

2017/07/03 18:40:43
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
暑かったですが楽しい時間でした(^~^♪
またご一緒しましょう(^-^)/
コメントへの返答
2017/07/03 20:17:28
今晩は(^^;
暑かったですが何とか耐えれましたねw
又TRGもご一緒したいです!
機会があれば是非(^^;
2017/07/03 19:17:02
こんばんはです!
お疲れ様でした✨

そんな所が有るとは(´๏_๏`)
おお!あじさい綺麗です♪

レンズ沼ですね…_(°ω°」 ∠)_

またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2017/07/03 20:21:59
今晩は(^^;

僕もインスタグラムで知りました!
花にミツバチがいて撮りたかったんですがモタモタしてたら逃げられましたw

でも、こんな時はマクロレンズがええんかな?とか一人で考えたり。。

レンズ沼。。

はまらない様気を付けます。

僕の事は気にせず、ドップリどうぞwww
2017/07/03 19:43:30
オリオンさん!こんばんは!

カメラの腕がばんばん上がってますね。

ボンバーさんのカメラ、、、フルサイズの最強バージョンですね。

コニーさんが溶け込んでいて、なんだか嬉しいなあ。

またひょこっとあらわれる瞬間が来たらよろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2017/07/03 20:27:47
BOSUOさん、今晩は(^^;

少しずつ便利な設定を使える様になって来ました!

ムム、あの分かりにくい写真でそこまで分かるとはかなり詳しいんですね!
FJKRAFTさんチーム、皆さん景気が良さそうでしたwww

あ、こにぃさん当分関西にいるそうですよ!

いつでも大歓迎ですのでコチラこそヨロシクお願いしますね♪
2017/07/03 20:05:24
オリオン部長こんばんみ♪

オフ会の前に長谷寺行ってたんですか〜📸

紫陽花が綺麗🌟上手く撮れてるじゃないの〜♪
広角レンズのレビュー楽しみに待ってま〜す


長谷寺、奈良に住んでるのに行った事ないんですよね〜w
ちなみに法隆寺も🐽

アハハ😝
コメントへの返答
2017/07/03 20:32:00
今晩は(^^;

おっさん連中と朝練してるより紫陽花撮影じゃ~と思い行って来ました!

カメラがいいのか場所がいいのか分かりませんが、綺麗に撮れましたw

広角レンズ、takeさんが先に買うと思うので又教えて貰います♪

スナックばっかり行ってんと、奈良らしい所もたまにはドウゾwww
2017/07/03 20:59:06
オリオンさん こんばんは(^-^)

ハイドラで「あれ、オリオンさん近づかへんなぁ?」と思ってたら撮影されてたんですね♩

長谷寺の門〜階段の写真、風情満載で綺麗な写真ですね〜( ^ω^ )
暑い中、多趣味で、タフな一日、凄いです♩
コメントへの返答
2017/07/04 07:31:55
おはようございます(^^;

長谷寺と言うワードを見てしまいどうしても撮影したくなりました♪

今まで花も階段もじっくり見たことなかったんですけどねw
又お付き合いヨロシクですよ!
2017/07/03 22:14:26
先日ゎありがとぉございました(*´∀`)
私のカメラを気にしてもらいありがとぉございます♪
まだまだお勉強中です(^-^;

私もキャノンの単焦点が欲しいのですが…
高い!!
ホイールも欲しいので、どっちが先か???
ずっと思案してます(笑)
コメントへの返答
2017/07/04 07:34:47
コチラこそありがとうございました!

只者ではないと思ってましたが、ほぼプロですやん。。

キャノンも持ってはるんですね。。
やっぱりプロやな。。。

FJKRAFTさん景気良さそうやからまとめて全部いっときましょ\(^^)/
2017/07/03 22:23:18
タワーマンションのお友達が気になってしまいますが( °∇^)]
ローン操業できる資産があるだけうらやましいですよ~(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2017/07/04 07:38:00
気になります?w
学生時代からの友達何ですが、気がつけば都会人になってました!
もうね、ありとあらゆるものを辛抱して死に物狂いで頑張っております。。www
2017/07/03 22:37:27
こんばんは〜
飛び入り参加させて貰ってありがとうございました(^^)
聞いた話ですが、紫陽花は陽が当たると影が増えてイマイチらしいですよ。
そういう意味ではベストな天気の時にベストな時間に行かれたんではないですか?(^^)
コメントへの返答
2017/07/04 07:42:03
おはようございます(^^;
驚きました!ありがとうございました!
そう言えば某人気店の店主、晴れた日は傘さして陰を作った方がいいって語ってましたね。。
木々の隙間から入る光で玉ボケを撮る事ばかり考えていたのでその時は紫陽花が二の次になってましたw
2017/07/04 12:37:14
こんにちは。日曜日はお疲れ様でした。

長谷寺の紫陽花、キレイに撮れてますね。
ワタシもこのあいだのゴールデンウィークに初めて長谷寺に行って、嫁さんと「紫陽花咲いたらキレイやろなー」って話してました。
いいカメラが欲しくなりますね。
コメントへの返答
2017/07/04 15:41:24
お疲れ様です(^-^)

何とか撮れてホッとしました(^^;
長谷寺ってあんなに大きいんですね!
坂もめっちゃ急やし。。
でも雰囲気はいい所ですね♪

あ、カメラ見に行くんやったらついて行きますよ!
日曜、雨やったらTRGの代わりに行きましょう\(^^)/
2017/07/04 18:07:13
オリオン部長~、こんばんわ♪

てっきりブログ書かないと思ってたんですがwww

紫陽花が満開な長谷寺、羨ましい~!
ワタクシ行ったときはまだこれから咲きそうな雰囲気だったので、ちょっとフライング気味でした(^^;

クルマだけじゃなくて、花や風景を撮るのも良いですよね♪
コメントへの返答
2017/07/04 20:10:15
会長、おはようございます(^^;

思いの外長谷寺の写真が使えたのでササッと書いて見ました♪

会長のインスタグラムで知ったので逆にまだ咲いてるのか心配でしたが、丁度みごろでしたwww

あ、けにゅさんもカメラ気になるみたいですが、一緒に見に行きます?

新しいカメラで花や風景撮ったら楽しいやろなぁ。。www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっとお昼ご飯。。」
何シテル?   10/17 13:23
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
129 人のお友達がいます
梅三郎@FDND梅三郎@FDND * メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 *
takeMX-5takeMX-5 * jet74744jet74744 *
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * いもさん@NDいもさん@ND *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.