• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月05日

京都撮影記

京都撮影記 Newレンズ着弾~♪



先週末に予定より早くシグマの18-300が我が家にやって来ました(^3^)/

レンズが来たら何処かに撮影に行きたいと思っていたので行き先を考えます。。

冬場は凍結が怖い為、行く所が限られてるんですが、あまり凍結を心配しなくても良く大阪から近く撮影スポットが沢山ある所といえば、、、


そうだ、京都に行こう!

今年のお正月に行く予定だったのですが、変則勤務で行く機会を逃していたので一石二鳥ですw

今回は今まで行った事の無い場所に行ってみたいと言う事でまず向かったのが、、


【八坂神社】

いつも前を通るだけで中に入るのは初めてです(^^;


狛犬もぐぐっとズームで撮影♪






色々な屋台もありました






外国の観光客が多かったですね、、


そしてヨメが厳島神社から集め始めた御朱印もGET♪

観光気分全開で次の目的地へ、、、

歩いて15分程の祇園白川です(^-^)


途中のローソン、お洒落でした♪


この辺りは夜が賑やかなのか閉まっている所が多かったですね。。


ここに来るまでもスナックビルが沢山あり、夜の街と言う感じでした、、


開いてるお店もあったんですが、それより思ったより人が少なく道も広いので車の写真撮れそうやな?と思い、Pに戻りロードスターでもう一度祇園白川へ、、












何とか撮れました~♪

京都では車と撮れるスポットを知らない為、風景ばかり撮るつもりだったんですが、嬉しい誤算でしたw

次に向かったのが。。

【南禅寺】


南禅寺と言えばこの水道橋(水路閣)が有名な撮影スポットです(^^;


ここ、広角レンズで撮ったら迫力あるやろなぁ。。


似たようなヤツを撮り過ぎてどれがいいのか分からなくなるのはいつもの事(´Д`)


単焦点レンズに替えてボカシて見ても良かったかも?


あ、上側は本当に水が流れてました!

他にも見所があったんですが、僕の目的はこの橋だったんでそそくさと退散、、

少し遅めのお昼ご飯へ。。

京都と言えばラーメンしか思いつかないオリオンおっさん夫妻、激戦区の一乗寺に行ってみたんですが、どこも大行列&Pも満車で凄い人。。

諦めて来た道を少し戻り、何年か前に行った事のある名店へ、、

【ますたに】




ネギでチャーシューが見えないですが、チャーシューメンとラーメンです(^^;
↑今頃単焦点レンズに交換してますw


白いのはお酢でスープに入れて頂きます(^-^)
メニューはラーメンとチャーシューメン、ご飯、沢庵しかないけど大人気のお店です♪
これぞ京都ラーメン!と言う感じの醤油味で一味唐辛子が入っていて少し辛いんですがメチャうまでした(〃ω〃)


最後にもう1ヶ所、嵐山に寄るか、平等院鳳凰堂に行くか悩んだんですが、今回は嵐山へ寄って帰る事にしました(^^)

【嵐山】


以前来た時には気が付かずにスルーしてしまった竹の小道へ


人が多過ぎて思った様な構図で撮れませんでしたが、早朝なら車とも撮影出来る模様。。


この辺りも外国の観光客が多く、人力車も大人気でした(^-^)

ここからすぐ近くの天龍寺へ

【天龍寺】
















ここでも御朱印を貰ったんですが撮影するの忘れてました(ToT)

これで帰ろうと思っていたのですが、ヨメがお土産を買うと言うので八ツ橋を探しに本通りに出て見ると、駅前に丁度ありました!




これ、八ツ橋の皮だけ(あんこ無し)のヤツらしいです。。

これを買って帰ろうとしてふと駅を見るとこんなインスタ映えのスポットが!


ここもも来たいと思ってたんですが、トロッコ嵐山駅(少し離れてる)にあるのかな?と思い諦めてたんですが、すぐ近くにありました\(^^)/


ライトアップしたらさらに綺麗やろなぁ。。


若いカップルや女性に混じり、頑張って撮りましたw




最後にヨメのソフトの後ろを渾身の玉ボケで本日終了♪

撮影欲を満たせた1日でした(///ω///)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/05 18:28:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

所用で神戸まで
パパンダさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2018年2月5日 20:20
こんばんは。
京都、良いですね~🎵撮影ポイントが沢山ありそうです📸
新しいレンズ、色合いがとても綺麗です。
コメントへの返答
2018年2月5日 21:01
今晩は(^^;
京都は撮影スポットの宝庫ですw
新しいレンズ、口径も大きく、光を沢山取り込めます!
いい相棒になってくれそうです(*^^*)
2018年2月5日 21:14
京都で黒のロードスターと舞妓さんの
2ショットが似合いそうな妄想しちゃいました~( 〃▽〃)

ナイスショットp(^^)q
コメントへの返答
2018年2月6日 18:44
今晩は(^^;
舞妓さんがいなくて残念でしたが着物を着た外人さんは沢山いましたw
今度は舞妓さんのいる時間に行かなあきませんね~(^-^)
2018年2月5日 23:23
写真良い感じですね(^-^)
SIGMAコスパ良いです!
しかもレンズ全てMade in Japan。
私も17-50mm, F2.8愛用してます♪
コメントへの返答
2018年2月6日 18:48
ありがとうございます!
すっかりシグマファンになってしまいました♪
カタログを見て日本製だというのを知り嬉しくなりました(^-^)
次こそは広角、、、かな(笑)
2018年2月5日 23:29
八坂神社はライトアップされる夜がロマンチックに自分は感じました☆
京都は観光スポットの宝庫ですね〜☆
コメントへの返答
2018年2月6日 18:50
今晩は(^^;
暗くなる前に帰りたいお子様なんですが、ライトアップは気になりますね。。w
行った事の無い所がまだまだあるので、又遊びに行きます~(’-’*)♪
2018年5月13日 4:03
新しいレンズの能力は凄いですね。
一眼はいいよなあ~ 又買おうかな。 

京都は見所満載で飽きないですね。 まだまだ見ていないところが山ほど沢山ある魅力的な古都ですからね。 何時かジーコ号で京都の街を走らせて見たいです。

プロフィール

「@横浜ND5RC さま、お疲れ様です。
僕はちょっとビビってHYPERREVだけにしておきました( ˘ω˘)スヤァ」
何シテル?   07/29 20:00
オリオン-ND7です。 愛車の写真を格好良く撮りたい。。 と思って始めたカメラにどっぷりハマってしまい愛車と素敵な風景を撮影する為アチコチ出掛ける様になりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

'19 紅葉ドライブ 夕森と奥矢作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/07 10:55:15
ビーナスライン1dayドライブガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:54:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
純正+αな感じを狙って色々と試行錯誤しております。。 内装は山口県のユアブランドに一式 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
フレアクロスオーバーをベースにユアブランドオリジナルエアロを纏った【アナトラ】です♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation