• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

丹波篠山~美山TRG

丹波篠山~美山TRG
皆さんのブログや何シテルを見て、毎週遊びにいってる人ばかりやなぁと感心していたんですが、よく考えて見ると自分もお盆位からほぼ毎週出掛けている事に今頃気付いた、やはり【ポンコツ】なオリオンおっさんですww

さて今回は以前から黒豆を買いに行く予定を立てていたのですが、その後ノープラン(◎-◎;)

どうしようかなぁ~と思っていた所、みん友のけにゅさんから『おは7メンバーで美山方面にTRGに行くんですが、ご一緒しませんか?』とのお誘いが!!

丁度ええわ~と言う事で途中で合流させて貰う事に♪

まずはけにゅさんと大阪市内で待ち合わせて黒豆を買いに向かいます。


何とか無事ゲット‼
10月一杯位で販売終了の所が多いらしく、売り切れの販売所もチラホラ…。
危ない所でした(*^^*)

その後合流場所の【森のひととき】を目指します。

近くの道の駅でしばし休憩


ここから10分位で目的地へ




先に到着して姫路から来るおは7の皆さんを待つ事に♪


緑が綺麗でした~

待っている間にパシャリ



ここはキャンプ場の様でしたが、ロードスターでも問題なく来れました。

少しして皆さんが到着~♪
参加メンバーは、お気楽パパさん、たまにゃんさん、doraさん、のぶさん、kenGさん、tanatosuSBさん、ばるぽんさんです。合流後、ランチタイム突入‼


ペンション内のレストランへ向かうんですが、ハロウィンの飾り付けがしてありました(^^)

そして選んだのがコチラ

ハンバーグランチ~♪
普段基本昼はラーメンなので、こんな素敵な所でランチを食べると特別な1日に変わってしまう、根っからの田舎者のオリオンおっさんです(^^;


皆で楽しく頂きました(^^)

ここからTRG開始で大野ダムへ向かおうとした時、白のNA発見、ハイドラを見て追いかけて来られた、こーへいさんでした。総勢10台で出発~♪
NA~NDまで揃い踏みです(//∇//)

途中休憩しつつ…





気持ちのいいワインディングを走りdoraさんお勧めの撮影ポイントへGO









もう少しすると紅葉が美しく、更に綺麗だそうです(*^^*)

撮影後デザートを食べに美山に移動


沢山のバイカーの方がいました。
今日は何かイベントがあったらしく凄い台数でした(*_*)


ソフトクリームとジェラート♪
あっさりした味でした(^^;

この後最終目的地の美山かやぶきの里へ






大阪からこんな近い所にこんな場所があったなんて全然知りませんでした。

ここで解散となり僕はけにゅさんと帰路につく事に…。

帰る途中にも道の駅があったので少し寄り道~♪




すぐ裏がダムでした(*^^*)

見所満載の楽しいTRGでした♪

もっと詳細にお伝えできればいいのですが、他の方もブログアップされると思いますのでこの辺で…。

あ、そういえばけにゅさんが詳細ブログを書きたくて仕方ない様な顔してはったんでお任せしよう(ФωФ)



皆さん、期待して待ちましょうm(__)m


Posted at 2016/10/31 22:17:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!

BBS本社見学

BBS本社見学
最近のブログの誤字、脱字、変換ミス、コメントをくれた方の意図する事と違う的外れな返事etc.あまりにも間違いが多く、家族から【ポンコツ】扱いされているオリオンおっさんですorz

さてそんなオリオンおっさん、一昨日仕事で富山県に行っていたのですが、トラブルがあり午後から少し予定が空く事になりました。

ん?そういえばBBSって富山やったな?
と思い調べてみるとすぐ近くだと言う事が判明、運よくアシも確保できたので早速行って見る事に♪

到着後予約してないが見学できないか尋ねた所、大丈夫ですよ~との事。
ただ工場内は一切撮影NGと言う事で工場や建物が写らない程度に少しだけ撮らせて貰いました。

入り口右側



入り口左側


3年程前に建て直してその時にホイールを埋め込んだそうです♪

ここから敷地内へ入りすぐ左手の本社内へ…。入り口を入ると左右にホイールが飾ってありました。





又その横にはF1用のホイールが!!




意外と小さくて驚きました。実際に持って見て下さいね~と言われて持ってみたんですがメチャメチャ軽く又々驚きました。

更に中へ入るとこんな感じ





この後工場内を見学、説明して頂きました。アルミの塊をプレスしてホイールの形になる所や、熱を加えては冷やし強度を増す工程、研磨等30~40分程見てまわりました。最後の研磨は沢山の職人さんが手作業でされていました。

僕のホイールもここでこうして作られたんだなぁと思うと何だか嬉しくなって来ました♪

僕はド素人なので詳しい事は一切わからないんですが自社製品に対する情熱を感じる事ができました。

せっかくなので写真をもう少し…。








NDにホイールを入れる時、上の2本で少し悩んだのを思い出しました(^^;
どっちもカッチョエエ~!!

結局RG-Rを選択しましたが…




気に入ってます♪

ずっと大事に履いていきたいと思っています(*^^*)


以上、オリオンおっさんの詳しい事は分からない【ポンコツ】レポートでしたww


Posted at 2016/10/29 11:26:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

朝ドラ~プチMTG

朝ドラ~プチMTG
今晩は~♪

【back number】と【大原櫻子】好きの10代の心を持つオリオンおっさんです(^^;

さて、今日は誰か遊んでくれる人おらんかなぁ…と探していた所、みん友のmoaさんがNEWタイヤの皮むきで朝ドラに行くとの事!!僕も連れて行って貰う事に♪
以前から奈良方面のいいコースがあると聞いていたので近くのコンビニで待ち合わせして行く事に(*^^*)

AM6:00集合だったのですが、手前のGSでmoaさん発見‼そのまま待ち合わせのコンビニへ



ここから朝ドラスタート‼奈良市内を抜けて山添村方面へ峠道を走ります。
途中ダムありトンネルありで中々いいコースでした。
少し走って休憩ポイントへ♪



もうすでにココがどこか分かっていません(´Д`|||)
しかし沢山のバイカーさんも休憩されてました。
ここでしばしロド談義。2台並べてあーでもないこーでもないと楽しい時間です♪

兄弟車で仲良く撮影(//∇//)


他の黒乗りの方と黒ばっかりオフもしてみたいなぁ…などと妄想しておりました。
誰か主催してくれないですかね?
オリオンおっさんは無理ですが…。



黒ばっかり5~6台でいいから集まったら楽しそう(*´ω`*)



中部にも黒軍団?がいてはった様な…。



ご一緒できたらなぁ…


等と妄想にふけっておりました(^^;

しかし車に乗って出掛けるだけで何でこんなに楽しいんだろう…

忘れていた気持ちを思い出す様なワクワク感…

18歳の時に初めて乗った初代ソアラの時

20歳になってやっと乗れた欲しくて欲しくてたまらなかった2代目ソアラの時

その後趣味の関係で乗り継いだ4駆

そして偶然出会ったNB…。
幌を開けた瞬間、世界が変わった様な気持ちになりました。

どれも楽しかったけど今はその時より楽しい様な…。

NDに出会ったのは必然だった様な気がします。

話しが少しそれましたが、この後moaさんとモーニング♪


普段朝からガッツリ系なオリオンおっさん、久々のモーニングでした。

ここでもあーでもないこーでもないと軽く2時間楽しいおっさんトークです(*^^*)

でる頃には少しお腹が減ってました(*_*;

帰り道に美味しい肉屋さんがあるのでコロッケでも買いに行きましょうか?とmoaさんから提案があり、丁度ええわ~と寄り道♪



美味しく頂きました~

その後2台で帰路に


back number聞きながら帰りました(^^;

一応家で食べる用にもコロッケ買って帰ったんですが、少し量が少なくもうちょっと何か食べたいなぁ…。と思い大阪人らしいおやつを買いに行く事に(^^;




ここのたこ焼き、生地にしっかり味がついているため何もつけなくても美味しいです♪

いやぁ今日も楽しい1日でした。

moaさん、今日はお付きあい下さりありがとうございました(^^)

又すぐお会いする様な気がしますが(笑)
Posted at 2016/10/23 19:35:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!

モネの池ソロTRG

モネの池ソロTRG今晩は~♪

今日は前から行きたかったモネの池に行って来ました~(^^;
時間に余裕を持って出掛けたため、下道多めの節約ルートで向かいます。

御在所PAで休憩♪
その後、桑名東~258号線経由で岐阜市内を抜けて関市へ向かいます。
思っていたより少し時間はかかりましたが丁度お昼に関市に入ったので、昼食をとる事に♪

【あっ晴れ】


東海地方中心のチェーン店かな?大阪では見たことないですネ


醤油ベースのスープなんですが、にんにく多めにした為、にんにくの味しかしない…。


がっつり系で麺は太麺!!
食べごたえ十分でした~♪

その後40分程でモネの池へ


思っていたより渋滞もなくスムーズに着きました~(^^;




















ハートのマークも何とかゲット‼

せっかくたくさん撮ったので写真多めに載せて見ました(^3^)/


沢山の人が写真を撮っていました(^ー^)


近くの川も綺麗でした。

少し動画も撮ってみましたがうまくのせれるかな?一度投稿してから編集してみます…。

おっ、ウマイこといったみたいですね♪

今日も1日楽しめました(^з^)-☆
Posted at 2016/10/16 20:50:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!

丹波の黒豆♪

丹波の黒豆♪
最近遊び過ぎで少し用事がたまってきたオリオンおっさん、午前中に用事を片付けてたまには昼からゆっくりしようと思っていたのですが…

暇やな。。。

ヨメ『ほんまにじっとしてられへんな(怒)
どっか行かな死ぬんか?』

僕『ワシゃぁどっか行かな死ぬんじゃ~』

ヨメ『しゃあないなぁ。そしたら黒豆買いに連れて行ってや』

僕『行こう♪行こう♪』

と言う事で丹波篠山に黒豆を買いに行く事に(^^;

その前に腹へったし、たまには『お好みシバキに行こケ?』(お好み焼き食べにいきましょう♪と言う意味のお下品な関西弁)
と言う事で馴染みのお店へ♪


大阪の人でしたら行きつけのお好み屋がみなさんあるはずですが、ウチはココです("⌒∇⌒")

お好み焼き定食♪




関西人なので、勿論お好み焼きとご飯は一緒に食べます。
余談ですが、焼きそばとご飯、うどんとご飯、おでんとご飯も当たり前です。
たこ焼きやパスタとご飯はあり得ません。が、僕はナポリタンとご飯やったら全然イケます(*^^*)

お腹も一杯になり早速出発‼




ナナガンから見える赤い橋通過






途中こんなトンネルが幾つもありました
勿論2速全快‼たまりません(//∇//)


道幅も広く緩やかな高速コーナーが続く走りやすいルートでした。

少し走ると道沿いに販売所がアチコチに
出てきます。




分かりにくいですが、これ全部黒豆で、このような畑が沢山ありました。







1束800円~1000円位で約1キロ、きちんと計ってくれます。



ラッピング中♪


お米も美味しそう♪

コスモスもエエ感じ(^^;

この丹波の黒豆、いつでも売っている訳ではなく期間限定なので大人気。沢山の人が買いに来てました。
味も豆の味が濃く、めちゃくちゃウマイらしいです…。
オリオンおっさんはあまり好きではないので違いが分かりませんが家族や食べた事のあるまわりの人達は大絶賛してましたので美味しいんやと思います(適当

帰り際、僕も何かお酒のアテ欲しいなぁと思い、少し寄り道して【さいぼし】を買って帰る事に♪
馬肉の燻製なんですが、これがめちゃくちゃウマイ!!
あまりご存じないかもしれませんが大阪の河内地方の一部のお肉屋さんでは、普通に売っています。

さいぼし

しょうが醤油でいたただきます♪


黒豆も茹で上がりました~♪



ええアテできました\(^o^)/

Posted at 2016/10/09 18:41:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たまにゃん さん、得意のホルモン弁当です(///ω///)♪」
何シテル?   10/19 15:39
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
130 人のお友達がいます
燕@Z★ND燕@Z★ND * kinkonkinkon *
matsu@ndmatsu@nd * 道☆星道☆星 *
jet74744jet74744 * HIROSYHIROSY *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.