• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

今年はこんな感じでした♪

今年はこんな感じでした♪
今晩は(^^;

決してサービス業ではないのですが、今日も通常業務をこなし、やっと一息ついてるオリオンおっさんですw

皆さんが今年のまとめブログを書いてるのを見て僕も少しふりかえって見たんですが、う~ん内容濃すぎ…。

超手抜きでサラッとふりかえる事にしますww

【1月】
みんカラデビュー前
ユアブランドに車を預ける日を待ちわびておりました!

【2月】
ユアブランドに車を預けに山口へ
帰りは初めて一人で新幹線に乗りました
(リアル初めてのお使い状態)

【3月】【4月】
ただひたすら内装の完成を待っておりました!
ロードスターのない2ヶ月辛かった(>_<)
この頃皆さんのみんカラのページを見まくって自分も参加してみようかな?と思う様に…。

【5月】
ユアブランドインテリア完成
みんカラを始める
OASIS初参加

あ、たまにゃんさん画像パクりましたw

楽しかった~(^^)

【6月】
初ブログ開始‼
まさか自分がブログを書く様になるなんて思ってもみませんでした。

【7月】
初のプチオフ

この頃から写真にも少し興味が…。

【8月】
鷲羽山オフ


サクラム菅装着&香川うどん&一鶴TRG






そして雁が原オフ


も、盛りだくさんですね(汗)

【9月】
名古屋聖地巡礼




うずしおオフ


行きたい所みんな行ってますねw

【10月】
おは7~大山TRG




【11月】
六甲オフ


298west(仮)始める


忘年会もしてみる


【12月】

南紀TRG


ND大忘年会



その他合間にソロTRG多数…。

気がつけば8月あたりから毎週何処かへ出掛けてました(^^;

思い返すとまだみんカラ始めて一年もたってないんですね…。

でも始めたお蔭で沢山のお友達ができ、アチコチに出掛ける様になり、本当に人生が変わりました‼

色々な人に出会え、感謝の一年でした‼

さぁ来年はどんな出会いがあるんやろ…。

探しに行こう。

大好きなロードスターと共に…。


Posted at 2016/12/30 23:08:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

ND大忘年会in賢島その2

ND大忘年会in賢島その2

前回の続き、二日目の様子をサラッと行きます~(^^)

宴会終了後、うえ様のいびきに悩まされる事なく朝まで熟睡。(うえ様、けにゅさん、エ○るぶさん、僕が同部屋)

噂では被害者多数と聞きびびってました(汗)
朝もうえ様の目覚めと共に自然と目が覚め、夜明け前に温泉へGO!

露天風呂気持ちよかった~(^^)

部屋に戻ると丁度お日様が登ってきました~♪

う~ん素晴らしい!!

それから朝ご飯♪

美味しく頂きました(^^)

チェックアウト後、お土産を買いに道の駅へ連れて行って貰いました(^^;




流石伊勢!

僕は貝は苦手なんですが、好きな人にはたまらないでしょうね♪

ここでヨメ用の赤福と子供用の伊勢うどんを購入、お土産完成です(*^^*)

ウチのヨメ、赤福が大好物ですので、もし買い忘れたら…

『はぁ?何しに伊勢まで行ってん?このポンコツ(怒)』

等と罵られる事間違いなし‼
買えて一安心です(>_<)

買い物が終わり、少し早めのお昼ご飯へ

超人気店に連れて行って貰いました♪



駐車場もNDだらけ(ToT)

頼んだのがコチラ

お造り定食¥2500ーΣ(゜Д゜)

中々のお値段ですが、貝が苦手な僕でもホタテ食べれました。
ご飯もお代わりしてお腹いっぱいです(^^;

次に近くの海鮮のお土産屋さんへ

ここでもプチオフ状態(((^^;

店内に入ると欲しい物が色々あったんですが、自分で払う高速代と、自分で払うお土産代が大嫌いなオリオンおっさん、ここはぐっと堪え皆の車を見て気分転換ですw


サクラム率高いなぁ等と思ったり…

ともぞーさんのユアブランドインテリア見たり…

ひらさんのボンカーインテリア見たり…

出発の時間を待ちます(^^;

暫くしていよいよ最終目的地の青山高原へ…

意夢想さん先導でTRG開始です(^^;

出発してすぐは気が付かなかったんですが無料通話アプリの通話を聞いていると、どうやら10Gさん、ターニさん、kenさん、エ○るぶさんは別ルートで移動中の様子…。どうしても伊勢神宮の前を通りたかった様です\(^^)/

僕たちは最短ルートで青山高原を目指していたんですが、途中意夢想さんのお友達の、のたりさんも合流して下さり心強い仲間がふえます♪

暫く走っているとトッシィさんから『やんじぃさんがコチラに向かってるらしい…』との情報が!

まだお友達になってもらってなかったのですが、是非お会いしたいと思っていた方なので、テンション上げ上げです♪

■青山高原にて

ここに来るまでのワインディングも楽しいルートでした♪

珍しく色分け~



NA乗りの女性ドライバーの方も偶然立ち寄られプチオフ~
ロードスターはロードスターを呼ぶのでしょうか?

少ししてkenさん、ターニさん、10Gさん、エ○るぶさんの別動隊も到着‼
その中にはやんじぃさんのお姿も…。

ご挨拶させて貰い、2ショットをお願いしました~♪

■やんじぃさんと

matsuさん、サーセン。先にお会いしてしまいましたm(__)m

もしお二方の都合があえば間をとって大阪あたりでお会いされてはどうでしょう?
あ、大阪で会うんでしたら我らが298会長が経営する門真市にある超絶人気店『ぼて門真店』をご利用くださいませ(^^;

連日満員ですが、きっと席を用意してくれるに違いありません‼





あ、あれ?うえ様も行きたいって言ってたんじゃ…。





し、失礼しました~(汗)

少しして楽しい忘年会も終わりの時を迎える事に…。

全員揃って中締め。

moaさん、けにゅさんと共に帰途につくことに…。


と、いつもならこれでブログを終わるんですが、今回は後書きとして皆さんにもう一度お礼を言わせて下さい。

主宰してくださった意夢想さんはじめ当日のみ参加のたつ雛さん、すずさん、のたりさん、やんじぃさん、LINEのみ参加のBOSUOさん、そして二日間遊んで下さった皆様…

共に食べ

共に過ごし

共に笑い

共に走り

本当に本当に楽しかったです。

皆さんが口々に言う様に半年前の僕には想像もできない体験ができました。

気がつけばたくさんの仲間ができました。

本当に嬉しいです…。

必ず、必ず又お会いしましょう‼


Posted at 2016/12/21 22:49:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

ND大忘年会in賢島

ND大忘年会in賢島

17日(土)18(日)の二日間、意夢想 景さん主宰による中部軍団(架空の団体)さんとのND大忘年会に行って来ました♪

以前kenさん所にお邪魔した時にトッシィさんからお誘い頂き、是非是非と言う事で参加させて貰う事になり、遂にこの日を迎えました(^^;

298west(仮)からはmoaさん、けにゅさん、僕の3名が参加で奈良で合流し、下道で待ち合わせ場所の始神テラスへ向かいます。初めて通る道だったんですがmoaさん先導で軽快に峠越えできました♪

着く少し前に意夢想さん発見!!そのまま合流して始神テラスへ無事到着。少し早めの到着となりました。

中部軍団(架空の団体)の皆さんはまだもう少し到着に時間がかかると言う事だったのでその間に早速2ショットをお願いしました~♪

■意夢想 景さんと

以前雁が原でお会いした時は皆さんと2ショットを撮る事ができなかったので、今回は会った瞬間からお願いしました(^^;

次に到着したのはいもさん\(^-^)/

■いもさんと


暫くして中部軍団(架空の団体)の皆さんが続々と到着~♪


ここから怒涛の2ショット攻勢です(//∇//)

■てるてる坊主さんと


■ひらさんと

がんばれマッシュ!(何を)?

■10Gさんと


■ターニさんと


■ミズさんと


■まっつんさんと


■ともぞーさんと


■えぼるぶさんと

この時点ではえぼるぶさんでした。
この時点では好青年に見えました。
この時点では…。

と、とにかく皆さんご協力ありがとうございました~♪

ここで本日の予定確認&ご挨拶をしてからそのまま昼食、第一目的地のトロピカルガーデンへ



ここで10Gさんが予約してくれていたオススメのデザートを取りに行ってくれて皆で頂く事に♪


クレープ?
とにかく美味しかったです♪

その後少し散策~(^^;




トロピカルな場所でした(^^;

ここで今日のTRGのみ参加のたつ雛さんとすずさんの愛車をパシャリ

■たつ雛さん


■すずさん

お二方とも初めてお会いできて嬉しかったです(//∇//)

いよいよ最終目的地の鳥羽展望台へ






パールロードを気持ちよく走れました(^^;

ここでたつ雛さんすずさんとお別れして
お泊まり組は宿へ向かいます。

本日のお宿がコチラ





チェックインしてすぐ温泉へGO
冷えた身体を暖めます(^^;

さあいよいよ宴ですよ~♪






うえ様の乾杯の音頭で宴会スタート





美味しい料理に舌鼓♪
お酒も進みます(^^;

最初は皆さんのゲストークについていけるのか不安でしたが、お酒の力を借りて何とか参加♪

しかし、想像以上のゲスいトークw
ついて行くのに必死でしたw

食事の後は部屋に戻り皆で二次会(^^)



何か楽しそう♪

このあたりから大分酔ってきて記憶が曖昧なのですが、とにかく気になった事が…。

どうしてなのかわからないんですが、この頃から、さっきまで好青年に見えていたえぼるぶさんがチャラ男にしか見えない…。


アレ?なんかイラッときますね(笑)

チャラいわ~(怒)

そ、そんな人やったんですね(°Д°)

とにかくゲスいエロトークをしていた様な気がしますww

この頃みんなからエロるぶさんと言われていた様な…。
あまり覚えていないので詳細はひらさんにお任せしましょう♪

がんばれマッシュ!!(ブログだけ?)

二次会も楽しかった記憶しかないのですが、僕の文章力では全てを伝える事ができず残念です(。>д<)

その他に覚えているのは…。

①10GさんのBOSUOさんモノマネは一見の価値あり

②moaさんとけにゅさんがお酒を差し入れしてた(僕手ブラ)

③酔いがまわってくるとkenさんがキ○ハラにしか見えない(今更?)


と言った所でしょうか?

まぁこうして1日目は過ぎていきました。

2日目は次回にサラッと書こう。

そうしよう(^^;





Posted at 2016/12/18 22:58:25 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

南紀ツーリングへ

南紀ツーリングへ

たまにゃんさん主宰の南紀ツーリングに行って来ました~♪

待ち合わせは道の駅紀の川万葉の里!!
向かう途中にハイドラを見ていると…。


ぞろぞろ集まって来ています(^^;

到着後早速ルート確認




第一休憩ポイントのごまさんスカイタワーへ向かいます。


途中撮影しつつ~


ごまさんスカイタワーへ



みんともの道☆星さんと2ショットも撮れました(^^;

ここでたまたま通りかかったND乗りの方が立ち寄って下さりしばし談笑(*^^*)

が、あまりの寒さの為(0℃)すぐ近くの道の駅まで移動しました。


ここまで来ると6℃
暖かく感じました(*^^*)


ワインディングを走り昼食へ向かいますよ~♪






どこでもラーメン(ToT)

みんなで楽しく食事しました\(^-^)/

この後いよいよ絶景ポイントへ


途中の道もすでに綺麗♪♪
【日の岬】





空と海の境目どこやろ…。

綺麗過ぎる場所でした♪

次にもう1つの有名なスポット
白崎海洋公園へ










こ、ここも凄い所ですね(*^^*)
初めて来たんですが感動しました♪

ここで解散



お見送り~
少し早めの解散となりました。

今日も楽しかった~(^^)

計画して下さったたまにゃんさんはじめご一緒して下さった皆様ありがとうございました‼

Posted at 2016/12/11 21:46:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

メタセコイヤ並木の紅葉

メタセコイヤ並木の紅葉

メタセコイヤって紅葉するらしい。。。

みん友の皆さんのブログを見ているとほとんどの方が知っていたみたいですが、最近本で見るまで全く知らなかったオリオンおっさん、どうしても見たくなり行ってみる事に(^^;

少し早めに出発し、メタセコイヤ並木へ向かいます♪

【メタセコイヤ並木】




太陽の光があたって真っ赤









何とかササッと撮影成功!!

一安心して奥琵琶湖パークウェイへ
琵琶湖のほとりを走りながら向かいます









ここに来る迄の景色もよく、このコース気に入りました(*^^*)

ここから湖北側のさざなみ街道に出ても良かったんですが、以前彦根あたりまで通った事があったので、元の道へ戻りハイドラのチェックポイントをまわりながら、琵琶湖大橋へ!

どうせやったら琵琶湖一周のバッジが欲しいと思いウロウロしながら何とかゲット‼


みんカラスタッフチームの思惑通りにチェックポイント回りをするオリオンおっさん夫婦です(//∇//)

このまま京都に入ってチェックポイント回りまくったろか?と思ったんですが、少し天気も心配になってきたので帰り道の宇治にある平等院鳳凰堂へ行って見る事に…。

勿論ハイドラのチェックポイントですw

【平等院鳳凰堂】

さ、流石世界遺産!!美しい

晴れてたら水面に映る姿がもっと綺麗やろなぁ…。

紅葉も綺麗

宇治と言えば抹茶

でも僕はバニラw

ハイドラのチェックポイント取れたらええわ~と思い行ってみたんですが、思った以上に楽しめました。

資料館の中は撮影禁止だったんですが、国宝の鳳凰の像が展示してあり見惚れてしまいました(*^^*)

今度は京都市内を1日ゆっくり回りたくなりました。

帰る頃には激しい雨(°Д°)
何とか1日遊べてヨカッタ♪





Posted at 2016/12/04 21:27:31 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シャロル さん、来年こそ上陸出来る様頑張ります(^з^)-☆」
何シテル?   12/16 15:50
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
133 人のお友達がいます
みーくん@和歌山みーくん@和歌山 * gonshi1972gonshi1972 *
HIROSYHIROSY * けいしゃけいしゃ *
よっちん♪よっちん♪ * vakky@霧の中vakky@霧の中 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる