• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

写真部夜練in工場夜景チャレンジ♪

写真部夜練in工場夜景チャレンジ♪今晩は(^^;

298west初の夜遊び、工場夜景の撮影に行って来ました!

元々日曜にTRGでも?と考えていたのですが、夜景撮影もしたい気持ちが以前からあり、ソチラを優先する事に(^^)

早速アッキー部長に相談するとOKの返事♪
念の為に行く人いますか?と掲示板で尋ねた所、行くよ行くよと嬉しい返事♪

結局僕、アッキー部長、こーへーさん、けにゅさん、takeさん、氷雨さん、そして仕事が終わったら298会長も来るとの事(^^

しゃ、写真の練習するだけですよ!?

予想以上の集まり具合にびっくり(TT)

現地集合で適当に集まり撮影チャレンジ


集まったのは大阪の臨海工業地帯で辺りは真っ暗…。
ハイドラを頼りに集まります(^^;

アッキー部長に車と一緒に撮影出来るポイントに連れて行って貰いました♪








夜間の撮影自体初めてだったのですが、三脚の使い方からカメラの設定の仕方まで教えて貰って何枚も撮影…。

色々設定を変えて…。




同じ様な構図でも設定が違うと全然違う雰囲気に…。

あかん、めっちゃオモロイやん…。

工場だけも少し練習♪




この頃会長合流

撮影は僕とアッキーさんだけに(>_<)

あ、この前に違う構図で車と撮影したやつ忘れてました(°Д°)


これ普通


これ少し変わった感じ(^^;

本当はここで練習した後ナナガンに行くつもりだったんですが、カメラのバッテリーの消費が以外と早く残りわずかに(TT)

ナナガンは諦め、近くのポイントで撮影




海に反射する光が綺麗!



ここも有名な撮影スポットらしく沢山の人が撮影に来てました♪

この後仕事終わりで異様に元気な298会長の号令のもと場所を変えてMTG♪




河童本舗でラーメンです(((^^;)

普段早寝で眠くて仕方ない僕を尻目にみんな元気(^_^;)

食べ終わって表で少しMTGが続いたんですが、余りの眠さにお先に退散…。

帰りに家の近くの高架下で残りのバッテリーを振り絞り何とか撮影…。


2枚しか撮れませんでしたがその内の一枚です(((^^;)
暗かったため少し盛りました(^_^;)

家に帰り着き、ふと考えてみると朝起きてから23時間経過…。

こんな夜更かししたの何年振りやろ?

新しい楽しみを発見した1日でした♪


Posted at 2017/03/26 20:07:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

楽しすぎた香川オフ♪

楽しすぎた香川オフ♪香川オフ行って来ました(^^)

関西チームは淡路PA集合!!
と言っても、今回参加メンバーは少なく僕、けにゅさん、takeさん、たまにゃんさん、IRISさんは途中合流となってます。

淡路PAで少し撮影♪


明石海峡大橋は少し霞んで見えず…。

朝日がエエ感じ



早速出発♪
今回はたまにゃんさんに先導して貰います(’-’*)♪


たまにゃんさん

けにゅさん

takeさん

と、続いて徳島チームとの合流地点を目指します!

予定の場所より手前でバーゴンさんと合流、又その少し先のICで偶然kiyotakuさんIRISさんも合流‼続々集まって来ますw






ここからはkiyotakuさん先導で途中の道の駅まで移動(^^)


ここで何台か合流して目的地を目指します!この辺りからすでに台数が把握出来ない様になって来ました…。

そして

目的地へ

第一集合ポイント到着です












この時カメラの設定を触りまくっていた為に写真が青っぽい…。

めげずに2ショットを(^^)

masaさんと


よっちん♪さんと


KAZUさんと


たちつてとくさんと


ちゅうにっちさんと



kuroさんと


ここで色々な方とお話して、可能な限り2ショット撮影して貰いました♪

ここからこの後の予定は…。

①チームごとに分かれてうどんを食べに

②その後又集合

③最終目的地のさぬきワイナリーへ

となっております(^^)

チーム分けで僕はよっちんさんのグループになり連れて行って貰う事に(^^)

よっちんさん先導によるおもてなしペース(車高調いれててよかった)で山縣屋へ


ここはおろし醤油うどんがオススメらしく、大根は自分でおろして入れるシステムみたいです。

たちつてとくさんが大活躍して下さいました。助かりました(^^)

メチャうまでした♪

次に二軒目へ

これ又おもてなしペース(タワーバーいれててよかった)でやまだと言う店に(^^)




ここのオススメは肉ぶっかけ
ここもメチャうまでした(’-’*)♪

僕の中では松岡と長田in香の香が大のお気に入りだったんですが、この二軒もお気に入りリストに追加です♪

ここから次の集合ポイントへ
よっちんさんのおもてなしペース(ブ、ブレンボいれようかな?)で連れて行って貰いました♪


ここはオフ会らしい雰囲気でした





僕のタワーバーをくうちんさんが皆さんに解説中♪
一人違う所を見てるバー○ンさん…。

ここで先程の続きで2ショットを(^^)

こにぃさんと


かっしーさんと


き、今日は沢山の方と撮れました!
ま、間違えてないですよね?

折角なのであの御方とはNEWバージョンで…。





【シャコタンブギ仕様】


そ、総帥ハマり過ぎ~~(°Д°)

僕はどちらかと言うと洋式なタイプなので無理がありますねww

等と遊んでいる内に最終目的地に向かう事に…。



カルガモで向かいます♪






ワインソフトはブドウ味w

ここで解散となりました!

帰りもたまにゃんさん先導で帰路に…。

途中、淡路の道の駅東浦ターミナルパークに寄り道(^^)


ここはたこがオススメらしく…。

干物も美味しそうですが…。

名物はコチラ(^^)

これはたこを丸焼きにしたのをカットしてもらったものなのですが、激ウマでした(’-’*)♪

そう言えば道の駅に寄る前に僕は燃料補給したんですが、けにゅさん、takeさんは大阪まで十分帰れる模様…。

僕の車、燃料漏れてるんですかね?

この後明石海峡大橋でたまにゃんさんとはお別れ…。


※たまにゃんさん撮影

阪神高速の大、大、大渋滞に耐えながら何とか帰り着きました♪

遊んで下さった皆さんありがとうございました(*^^*)

楽し過ぎる香川オフでした♪
Posted at 2017/03/20 20:02:44 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

RKDESIGN訪問~高雄山TRG

RKDESIGN訪問~高雄山TRG今晩は(^^;

写真の本3冊目…。
一向にカメラは触れてないのに似た様な本ばかり買ってしまう読書家のオリオンおっさんです(((^^;)

今日は以前頼んでいたタワーバーの取り付けの為滋賀県のRKDESIGNに行って来ました!
パーツを送って貰ってもよかったんですが、距離的に丁度いいドライブコースの為、現地まで行く事にしました(^^;

どうせなので一緒に行く人いませんか?と声をかけた所、メンバーのmoaさん、けにゅさん、ぴろりんさん、takeさん、アッキーさんがご一緒してくれるとの事♪

中々の台数になりました。

待ち合わせは天理PA、ここにお見送りだけの武三さんも駆けつけてくださり少し談笑(^^)



武三さん、ありがとうございました♪

出発にあたって普通のTRGの場合コース図を見ながらルートを確認して行くのですが298westの場合、超適当(°Д°)

行った事のないmoaさんに目的地だけ伝えて全力でついて行きますww

途中休憩~(^^)

けにゅさん(写真部補欠)もやる気満々!

コンビニでも休憩


途中のワインディングを気持ち良く走りながらゆとりをもって目的地に(^^)



到着後作業を待つ間近くのラーメン屋さんで昼食~(^^)

たまたま近くにあったんですが、魚介系のスープでしっかりした味でした(^^;

店に戻ると丁度作業中でした♪




完成~(^^)

エンジンルームを見るのが楽しみになりそうです(’-’*)♪

その後折角なので京都の高雄パークウェイに行く事にしました♪


久々のカルガモ♪

初めての高雄パークウェイです




途中撮影しつつ~





この日のもう1つの目的であるtakeさんのフジムラバンパーとけにゅさんのBBSホイールをゆっくり見学(^^;


か、かっちょええ~(^^)





こ、これ又かっちょええ~(^^)

BBS装着にあたってキャリパーも塗装してサイドミラーもブルーレンズに交換‼気合い十分です(((^^;)

ご機嫌なtakeさん



もっとご機嫌なけにゅさん(補欠)


イ、イタリア~~んΣ(゜Д゜)

とまぁこんな感じで1日遊んでました♪

さぁいよいよ来週は香川オフ…!!!

カメラはさっぱり上達しないまま四国上陸しますww










Posted at 2017/03/12 21:17:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!

大阪の撮影ポイントを探そう♪

大阪の撮影ポイントを探そう♪今晩は(^^;

写真の本2冊目購入(^_^;)
前の本の内容もあまり理解できてないんですが、とにかく勉強中のオリオンおっさんです(((^^;)

さて今回は近場で何処か撮影ポイントないかな?と考えていたんですが、この前ナナガン行った時近くに赤レンガの建物あったな…。と思い調べてみると、GLIONMUSEUMと言って、クラシックカーの展示&販売等をしている所らしい…。
カフェやレストランもあるみたいなのでとりあえず行ってみる事に♪



入場料は一人1500円で中で使える500円分のチケットがついてました。
とりあえず建物の中のギャラリーを見学です。








ミニカー高っΣ(゜Д゜)


何ヵ所かに別れて色々置いてありました

一通り見てまわり、カフェで休憩♪
エスプレッソを頼んでみると…。



少なっΣ(゜Д゜)

想像してたのと違いました(>_<)
アイスコーヒーにしとけばよかった…。

ここからがいよいよ本題
帰り際に駐車場とメインストリートで少し撮影させて貰いました♪














う~んエエ感じ(*^^*)
気分はイタリア~んなおっさんですw

ここは人も通る所なので混んでいたら撮影出来ないかも知れないですが、空いていたのでなんとか撮れました♪

こんな写真が撮れるのであれば、入場料を払ってでも来る値打ちがあると思います!

ここだけでも十分楽しめたのですが、すぐ近くに一風変わった建物があるので、ついでに行って見ました(^^)



こんなに近寄ったの初めてですw





ここは大阪府?大阪市?のゴミ焼却の施設だったと思うんですが、奇抜な建物です(((^^;)
USJの近くにあるのでご存知の方もいるかも知れませんね(^^)

そう言えば土曜にはこの近くで舞ジムやってたんやなぁ…。等思いながらすぐ移動

これ又すぐ近くの北港ヨットハーバーへ








何枚か撮って見たんですがイマイチ…。
天気がよければもう少し良かったかも知れません(>_<)

ここで本日終了‼

家に帰ってからも色々カメラをいじってみたんですが、少し分かった様な分からない様な事ばかり…。

本を見てると何でも出来そうな気になってしまうのが怖いですが、まぁ始めたばかりなのでボチボチ楽しみます♪

Posted at 2017/03/06 19:30:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シャロル さん、来年こそ上陸出来る様頑張ります(^з^)-☆」
何シテル?   12/16 15:50
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
133 人のお友達がいます
みーくん@和歌山みーくん@和歌山 * gonshi1972gonshi1972 *
HIROSYHIROSY * けいしゃけいしゃ *
よっちん♪よっちん♪ * vakky@霧の中vakky@霧の中 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる