• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オリオン-ND7のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

オリオンおっさんの盆休みその3

オリオンおっさんの盆休みその3
続きです。

錦帯橋での撮影を終えて宮島へ向かいます(^^;

2日目の宿がコチラ


安芸グランドホテル

国道2号線沿いにあり、宮島のフェリー乗り場まで車で3分程の所にありました。

民宿やビジネスホテルを探してたんですがお盆でどこも一杯で少しだけ空きがあった為慌てて予約してました(^^;

ここは朝食つきで二人で¥12000-
このクラスのホテルでは格安です!

と言うのも少し部屋が狭く、ベッドも通常より狭い特別プランの為かなり安めだったみたいです♪

どれだけ狭いのかな?と覚悟して部屋に入ると広い部屋にベッドが2つ。。

全然普通の部屋でした!

何か特した気分になりましたw

今回も晩ごはんは近くで食べようと思ってたんですが歩いて行ける距離に何も無さそうだったので、ホテル内で食事をとる事に(^^;




鉄板焼のお店でホルモン炒めとねぎ焼きを頼んだんですがねぎ焼きがソース味で少し驚きました!

大阪では醤油味なのですが、広島ではソース味が一般的なのかな?

それともこのお店のオリジナルだったんでしょうか。。

まぁ美味しく頂きましたがw

食事の後、この日最後のイベントへ。。


ホテルの裏の出口を出るとすぐ桟橋


小さな船に乗ってナイトクルーズです♪

このナイトクルーズ、通常1人¥2000-なのですが、狭い部屋のプランで宿泊すると特別料金で1人¥1000-♪

お得感MAXですwww


夜景を見ながら大鳥居を目指します。。

10分程で到着♪




この写真の左側から明るい光で照らされていた為明るくなりすぎたり、調整してると暗く写ったりで上手くいきませんでした(TT)

iPhoneでヨメが撮った方がましかも?


ヨメ撮影(iPhone)


ヨメ撮影(iPhone)

滞在時間が短く設定を変えてる間にタイムオーバー(>_<)

ド素人カメラマン撃沈です。。

3日目

この日のお目当ては勿論。。


宮島観光です(^-^)

ホテルから無料送迎してくれる様でしたが、直接帰れる様に車で移動、、

すぐ近くの駐車場に停めれました。


船の本数が多くすぐに出港(^^;


車も運べるんですが、勿論乗せませんw


着くとシカがお出迎え


海をバックにw

宮島は6年程前に来たことがあったんですが、シカがエサをねだりに来る印象が強いですねw

前に来た時には厳島神社の参拝、人が多過ぎて断念した為、今回は真っ先に向かう事にしました!


安芸の宮島。。

実は【秋の宮島】だと思っていた事は内緒にしておきます(TT)



今回はスムーズに入れました(^-^)

ここから厳島神社でのフォトを少し。。



干潮の時にだけ現れる池だそうです!











思いのままに撮ってみました☆

続いて大鳥居へ


この日も小雨が降ってました




凄い迫力でしたよ!

ついでにインスタ女子っぽいやつも。。



大鳥居とシカも


何とか正面から撮れないかな?とシヤッターチャンスを待っていると。。


撮れました!


少しアップにして~


これベストショットかもwww

お店もボチボチ開店してきたみたいなのでお土産屋さんに移動、、



人も増えてきました!


ここ、大人気のお店で長蛇の列が出来るみたいなんですが時間が早かった為そんなに並ばずに買えました(^-^)


あげもみじ~(^-^)v
これを目当てに行列が出来るみたいです。

続いて寄ったのが…。


牡蠣屋さん

ここもお昼には大行列が出来る人気店だそうです!


メニューもお洒落☆






美味しかったそうです。。

僕は牡蠣は食べれませんのでコチラを


かき氷も何だかお洒落w
普通のやつで良かったんですが。。。

昼前になり人が増えてきたので退散!

帰り道にハイドラのチェックポイントを取ろうと広島市内に向かっていると…。

ブーンとあの方が。。


39カフェ祭りでもご一緒した麦ワラのばるとっちことばるとさんがwww


広島市内にて捕獲されましたw


39カフェ祭りの時少しお話ししてたんですが、ハイドラを見て先回りしてくれてました!

ばるとさんは所用があるとの事でここでお別れ~☆
お見送りありがとうございました!

この後ハイドラのチェックポイントをまわり帰途へ…。

雨が降ってきた為写真は撮れませんでしたが、広島の街、原爆ドームは僕の目に焼き付けて来ました。。

今回も内容の濃い、

素晴らしい、、

ブラボーな旅になりました!!!


このブログを書きながらふと39カフェ祭りの時にちびっこ師範代から言われた一言を思い出しました。。。


オリオンさん仕事してるん?



ちびっこ師範代からはいつも遊んでるおっさんに見える様です(爆)









Posted at 2017/08/20 12:14:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

オリオンおっさんの盆休みその2

オリオンおっさんの盆休みその2
前回の続きです。。

激安のホテルは勿論素泊まりですので晩ごはんを食べる所を探しに…。


写真右側の真ん中あたりが停まった所でスマイルホテル下関と言うビジネスホテルなんですが、この写真を撮っているすぐ後ろが下関の駅と言うナイスな所です(^-^)

駅前なので店は沢山あったんですが、4~5軒程予約で一杯です、、と門前払い(TT)

何とか入れたのは昭和の匂いのする焼き鳥屋さんでした。






塩加減、焼き加減ともに抜群でした(^^;


エアコンあまり効いてなかった。。


う~ん昭和(笑)

こうして1日目は終了!

2日目

この日も天気は生憎の雨(>_<)

仕方ないのでハイドラのチェックポイントを周りながら移動する事にしました。

少し早めに出発して向かったのは…。


門司港レトロ


一応九州突入です(///ω///)♪


雨も小降りになったので慌てて撮影♪


人も少なくやりたい放題撮影www


近くには海上レストランも!

他にも焼きカレー屋さんが何軒かあり、非常に気になりましたが勿論開いてなかった為諦めてすぐさま本州へ…。


九州側から本州に向かうトンネルにはこんな絵が(^-^)v

本州に入り関門トンネル人道入口前の公園にはこんなモノも…。

他にも源氏と平家にまつわる銅像等がありました。

ここからの予定は取り敢えず山口県の萩市に行く事と夕方に広島県の宮島に行くと言う事!

と言う訳でハイドラのポイントを取りながら日本海側を萩市に向かいます(^^;

途中で寄り道☆

本州最西端の地です(^^;

この後少し走って角島大橋近くに来ると少し晴れ間が。。

通り道なので取り敢えず撮影ポイントに行くとだんだん晴れてくる。。!

沢山の車がいましたが何とか撮れたのがコチラ


角島大橋、撮ったど~(^-^)v




少し橋が小さくなってしまいましたが車とも何とか撮れました(///ω///)♪

ここで撮影してる内に晴れてる間に何とかあの場所へ行きたくなり、大慌てで移動!

そして…。




キター!




本来の美しさまではいかないまでも晴れてる所を撮れました!




だんだん雲がかかってきた為急いで撮影


この後すぐ、曇り空に戻ってしまいました(汗)

何とか間に合って良かった~(^-^)v

僕の中ではもう十分満足出来たんですが、次のポイントへ向かいます(^^;

え?家族サービスですから!

途中でパシャリ

小さなひまわり畑を見つけたので1枚w

次のポイントがココ

元乃隅稲荷神社です

この頃には完全に曇り空に戻ってました


でも暑かった(TT)




赤い鳥居が海まで続くパワースポットです!

ここを歩いて汗だくになりました(TT)

ここから千畳敷に行こうと思ったんですが余りにも汗をかいて疲れた為、スルーして萩市へ向かいます。。

スムーズに到着♪


ササッと1枚w


これで山口県の観光名所3ヵ所制覇です!

ここで少し遅めの昼食を(^^;


肉うどんに夏みかん(?)が入ってました。




ソフトクリームも夏みかん味だったので名物なのかも知れません。。

次は山口市内でハイドラのポイントをとりつつ~

岩国市へ…。

錦帯橋にて







錦帯橋でも撮れました!

いやぁ、山口県って撮影ポイント沢山あるんやなぁ(^-^)v

ここから2日目の宿、宮島へ…。

詰め込みまくった1日でした(^^;

特にオチもないままその3に続く。。






Posted at 2017/08/17 19:16:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

オリオンおっさんの盆休み

オリオンおっさんの盆休み
39カフェ祭りの興奮覚めやらぬ中、、

そう、関東組の皆さんがお家にたどり着いた頃起床。。

AM4:00出発の予定が何故かAM2:30に目が覚めソワソワw

8/14~8/16まで家族サービスでお出掛けでございます(^^;

まだ旅の途中ですが、まずは初日の様子を。。

愛するヨメ(大蔵省)の起床をソワソワしながら待ち予定通りAM4:00出発♪

今回は西へ向かいます(^^;

目的地は。。


コチラ

まずは山口県にあるアロハオレンジへ


大人気のお店の為、順番を取る為に早く来ました♪

大阪から約5時間、予定通り開店2時間前の9:00過ぎに到着!

写真右側の白い紙に名前や電話番号等を書き込んで後は開店を待ちます(^-^)v

開店2時間前で3番手でしたが一安心しました(^^;

名前さえ書けばその場でずっと待ってなくても大丈夫なので、ついでにハイドラのチェックポイントを取ったりしながらウロウロ(^^;

道の駅に寄ったり海を見たりしていると2時間あっと言う間でした。

開店前に戻ってみると凄い車の数!
何とか駐車場には停めれましたが順番取ってなかったらあまりの車の多さに待つの嫌になってたかも知れません(汗)


それでも2時間待ち見たいですがw

どうしてそんなに人気があるかと言うと…。




ギャング丼Σ(゜Д゜)

Mサイズ、ノーマルと炙りをチョイスして¥1900-☆

皆これを目当てに遠くから来ています!

ローストビーフが丼からはみ出してますw

TV等で取り上げられる様になり凄い人気になった見たいです(^^;

僕はTVではなくみん友の道☆星さんのブログで知りどうしても食べたくなりましたwww

だってあの人何回も何回も行ってその度に写真アップするんやもん。。

念願かなってやっと食べる事が出来ました(^-^)v

ほとんどの客がギャング丼を注文する中、ヨメが選んだのは…。



パンケーキでした(TT)
そんなに肉食べられへんらしい。。

大満足で次の予定へ♪

ここから山口県の観光をするんですがある方と待ち合わせしてたのでソチラへ向かいます、、

ある方とは、、



みんカラでは【ぶら坊】さん。。


インスタでは【bravo.44】さん。。

おはつのメンバーブラボーさんはこんな人…。


お盆の忙しい中駆けつけて下さいました!

この人の写真を見て、前から行きたいと思っていた山口への思いがさらに膨らみ、今回天気が悪いのは分かってながら行く事になりました。

ん?

家族サービスで、ですけどね、、、

ブラボーさんとの対面を果たし興奮気味の中、早速第一目的地へ


秋吉台♪





残念ながら雨。。

しかし道も広く走り易い素晴らしい所でしたよ♪

晴れてたらメチャクチャ良さそうでした(^-^)v

続いてコチラへ




凄い色!

晴れてたらもっと綺麗だそうです!

ハイドラのチェックポイントにもなってました☆

この頃雨足も強くなってきたのですが、ブラボーさんの秘密の撮影スポットへ連れて行って貰う事に!!!



一瞬雨が止んだのでオープンで


晴れてたらなぁ。。


ヨメ撮影w

この写真では素晴らしさが伝わらないので、僕が心を奪われたブラボーさんの素晴らしい写真を…。


ひ、ひえ~


ヤバイ位綺麗☆


た、たまらん!

こんなのが撮りたかったのですが、大事な撮影スポットに案内して頂き、本当に嬉しかったです。
似たような構図で撮れただけでも興奮してしまいました(///ω///)♪

ここから最終目的地へ…。



角島大橋は大雨でした(TT)



コチラもブラボーさんから頂いた本来の写真をどうぞ!




雑誌の表紙を見てるみたいです!

車と一緒に撮影出来るポイントも教えて貰ったのですが、凄い雨だった為車から降りれず断念(>_<)

1日目の宿の下関へ…。

最後までアテンド下さり、一緒に走ってるだけで楽しかった~(^-^)v

お盆の忙しい時にお時間を作って下さり、大事な撮影ポイントまで教えて頂き下関まで送って下さり、何から何までお世話になりました!

ブラボーさんのお陰で一切迷う事もなく宿に到着♪
普通のビジネスホテルなのですがお盆なのに激安!

僕「このホテル料金は」?

ヨメ「ん?5000円やで」

僕「1人5000円かぁ、安いな!」

ヨメ「二人で5000円やで」

安っΣ(゜Д゜)

これやったら又来れるな。。

その2に続く
Posted at 2017/08/16 07:42:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

39カフェ祭りへ

39カフェ祭りへ
今晩は(^-^)v

やっとお盆休みに突入!
今日から少ないながらも4連休のオリオンおっさんです(^-^)

今日は待ちに待った39カフェ祭りの日…。

昨夜はあまり寝れず朝も早く目が覚めたので取り敢えず少し早めに出発♪

時間に余裕があるので近くすぎて行って無かった場所へ寄り、少し撮影してから向かう事に。。

大阪の富田林に寺内町と言う所があるんですが江戸時代のお寺と商家の町並みが残っているんです!

規模は小さいんですが最近は観光に力を入れているらしくTV等でも取り上げられてる模様…。

道幅も狭く撮影にはむいていないんですが早朝にササッと撮影してみました!


どうせなら暗い内に撮りたかったんですが。。


すぐ明るくなってきました(TT)






日本の道百選にも選ばれている様です!




暗いほうが雰囲気良さそうやな。。

ここは家からそんなに遠くないので又来よう。。

撮影後、出発♪

それでもまだ時間に余裕があったので下道で向かいます(^^;

途中ハイドラを見ていると、moaさんが少し先を移動中。。

どこ行くんかな?と思ってたら一緒に行くから合流しましょう!との連絡が(^^;

無事合流し、2台で向かう事に♪

結局高速は使わず全線下道で時間通り到着しました(^^;


約1年ぶりの39カフェです(^-^)




39号もお出迎え♪







中に入ると皆さん到着されてて僕達は最後の方でした(TT)

僕達より後に来たのはtypeさんと。。






うえ様Σ(゜Д゜)

家が1番遠いのか堂々の入場ですw

店内はご覧の様に…。


貸し切りですw


早めに着いた人は食べ終わりそうな人もいたので僕達も早速パンケーキを♪


モーニングにしました(^^;
ボリュームたっぷりでお腹一杯になりました♪
勿論激ウマです(///ω///)♪


テーブルフォトの練習もしたかったですが、皆さんとお話しするのが楽しくあまり写真は撮れず…。

店を出たり入ったりしながら楽しい時間を過ごします♪

けいしゃさんの車がドアチェックリンクを交換したと言うのでドアを開け閉めしていると…。


やって来たうえ様。。


どうやら自身の車のドレン部分に不具合があり雨漏りしてたらしくその様子を説明してくれてました(^-^)v


最後まで話しを聞くけにゅおじさん。。

タイヤワックスが大好きなお二人、話しが合う様ですw


今日もテカテカのうえ様のタイヤ(^^;
けにゅおじさんのは撮り忘れましたが中々のテカり具合でしたw

ともぞーさんの新しいホイールも(^^;


ユアブランドインテリアも


久々に見せて貰いました♪

並べて撮れずに残念でしたが、又近々参上しますね(^^;

ん?

主役のvakkyさん登場せえへんな(汗)

会ってすぐご挨拶&お話しさせて貰ったのですが何故か写真が無い。。

ま、まぁ各自楽しんでましたので良しとしよう。。

今日は初めてお会いする方や、何度もお会いしてる方等沢山来てらしたんですが、個人的にお会いしたいと思っていた方とやっと会えました!


Taka坊さんと

早くからお友達になって貰ってたんですがタイミングが合わず中々会えなかったんですが今回初顔合わせ出来ました♪

この後皆さんはTRGに行くと言う事だったんですが、僕は明日からの家族サービスの準備の為ここでお見送りする事に…。


お店の中で軽く説明~♪

そして出発♪























全員撮ったはずだったんですが下手くその為使える写真があまりない。。

載って無かった人ごめんなさいm(__)m

お見送り部隊の黒軍団で少し撮影♪

今日は黒比率が高く皆並べて撮りたかったんですが、残ったmoaさんと黒影さんと一緒に何とか撮影出来ました(^^;

今日は全部で22台(?)のNDが集まったみたいですが、間違えてるといけないので公式発表は主役のvakkyさんにお願いしよう。。w

お世話になった39親父さん初め主役のvakkyさん、TRG部長のtypeさん、遊んで下さった皆さんありがとうございました!




PS明日、家族サービスの為西へ向かいます。。

ハイドラを起動させてますのでお近くの方絡んでくださいませ(^-^)v
















Posted at 2017/08/13 18:50:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

39カフェ祭り参戦確定!

39カフェ祭り参戦確定!
今晩は(^^;

お盆休みの予定がやっと決まり13(日)に行われる39カフェ祭りに参加出来ることに!

この39カフェ祭り、あの関東の子守り名人改め関東の霧男ことvakkyさんの呼び掛けで39カフェに集まって皆でパンケーキを食べよう!と言う素晴らしい集いです(^-^)

去年は参加出来なかったので今年は何とか行きたかったので一安心☆

今のところ10台程度の参加が見込まれていますが、駐車場にまだ余裕があるそうです!

パンケーキを食べた後はtypeさんがプチTRGを計画してくれてる模様…。

よかったら参加される方いませんか?

当日AM9:00に39カフェ集合予定ですので近くの方は直接来てくださればOKです。

途中参加、途中離脱もOKですので気になる方はご検討下さい♪

又、関西から行くよーって方いましたら一緒に行きましょう(^^;

■待ち合わせ場所:西名阪天理PA

■時間:AM6:30出発

でお願いします。

ご一緒出来る方はコメント下さい♪

誰も来ない場合は待ち合わせ場所スルーして直接向かいます。

と、告知はこの位で。。

最近忙しく撮影に行けてないのですが折角単焦点レンズが届いたので少し試し撮りをしてみました!

まずはテーブルフォトの練習です(^-^)


テーブルの上の小物をカッコ良く撮るため色々試して見ました♪


どういう風に並べればいいか判らず試行錯誤。。

奥に少し玉ボケが出来ていい感じに♪

これは家でも練習出来るので又色々試して見よう。。

もう少し試し撮りを。。


ハンドルにピントを合わせて見ました。
中々のボケ具合です(^-^)



これもハンドルにピントを。


これは奥にピントを。


ボケ具合が面白いw


ディンプルレザーの具合が良く分かりますね!

う~ん、単焦点レンズ面白い!

39カフェでテーブルフォト練習させて貰おw


皆様の参加表明お待ちしております(*^^*)
Posted at 2017/08/08 18:12:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たまにゃん さん、得意のホルモン弁当です(///ω///)♪」
何シテル?   10/19 15:39
オリオン-ND7です。よろしくお願いします。 純正プラスアルファで内装を中心に弄っていきたいと思っています。(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

是非お友達になって下さい。
返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします
130 人のお友達がいます
道☆星道☆星 * jet74744jet74744 *
HIROSYHIROSY * moa18kmoa18k *
たまにゃんたまにゃん * yassy@NDyassy@ND *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.