車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月01日 イイね!
こんばんは!

たくさんのイイね!そしてコメントありがとうございます。

4月に入り、また少しバタバタしておりました。

この時期の勤めは朝が早く、また法事があったため神奈川の別荘へと帰省しました。
1日
仕事→23時半、埼玉を出発。

とりあえず日用品等をスーパーで購入。そこの駐車場でLSさんと。
圏央道に乗り

道中狭山で小休止。

小田原厚木道路を経由し、最後はアルとのランデヴーにて、目的地、厚木市に到着。

ちなみに後席土禁なのですが、今度ばかりは靴を脱いでもらうシチュエーションはあり得ないのでポン置きラグマットを購入。
いいじゃんこれ、、

前入りしていたプリ。
しれっと復活して間もなくの稼働。
実は完全復活というわけではないのです・・・泣


2日
仕事→親戚との挨拶、打ち合わせ等々。

3日
仕事→厚木市で人気のラーメン屋を訪問。





麺や食堂 246店(愛甲石田)
ゆず塩そば 780円
名物唐揚げ 280円
美しいストレート麺。先日仕事帰りに本店で醤油ベースの中華そばを頂いたので今回は塩ベース。
実に上品。すっきり、さっぱりのスープのダシはよく効いていて、アクセントのゆずがはっきりと主張してきます。豚と鶏のチャーシューも柔らかく美味でした。食後には黒烏龍茶サービス。

クルマを走らせていると・・・

思わずが出てしまった・・・
マツダコスモ ロータリーターボ
しかもほぼフルノーマル維持。実に希少なクルマです・・・
ナンバーは希望で年式、そして字光だったのでマニアの方が乗られているのでしょう。
美しい・・・

4日
法事→帰路へ。
出発前、個人的には最大のお仕事、タイヤ積み込みを頑張りまして

重い重い。笑

せっかくなので、お隣伊勢原市の

柏木牧場へ。



柏木牧場(伊勢原)
特選牛丼 500円
ソフトクリーム フレッシュミルク 250円
しっかりとした味の牛丼と実に濃厚なソフト。幸せ。

お尻。

春ですね(*´ω`*)



来るときはバラバラでしたが、帰りは2台編隊で。

さらにイケメンハリさんとの3ショットもちゃっかり。

さて帰りも小田原厚木道路からの圏央道。

厚木で小休止。

八王子JCT付近で渋滞にはまりましたが、それ以外はスムーズに、無事帰着。

プリ、きれいに治りました。
ご心配、ありがとうございました!
ただしご覧の通り、メッキサイドガーニッシュがここだけないのです。
・・・どうしよう。これだとあまりにもみっともないがまた購入しても3本が無駄になる。
北米トヨタ純正品。まだ売り切れとかそういうわけではなさそうなので、買う方向で検討中という感じです・・・



お土産はのむヨーグルトくらい。笑


夕食は焼肉。そういえば誕生日だったんです。アラサー突入です。笑

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
皆さまの春の便りブログ、拝見させていただいております。
とても素敵です(*´▽`*)
私も遅ればせながらそののち、書きたいと思います。笑
Posted at 2017/04/12 22:13:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!
こんにちは!
たくさんのイイね!そしてコメント、ありがとうございます。
皆さまのブログ拝見する中で、ちらほらと桜の便りが届いてきています(*‘ω‘ *)
やっと、春がきた!って感じです。もう寒いのは・・・
さて、連投失礼いたします。

30日、いまだ代車を担ってくれているアクアでドライブへ(*^_^*)
とりあえず高坂へと向かい、今回の狙い、鳩山町営路線バス試験運行の様子を見てまいりまして

川越観光のなかなか豪華なメルファ。もう一台はリエッセでした。



他誰も乗らず・・・

終点の上熊井に到着。
折り返しまでの間に





黒石神社へと参拝。なかなかの石段でございました(笑)
折り返しは途中からちらほらと人が乗り、3人となりました(;・∀・)
4月からは有償運行。大丈夫かな・・・

戻った後は、腹ごしらえ。



ががちゃ屋(一本松)
肉汁うどん 680円
極太、食べごたえ十分の武蔵野うどんからは芳醇な麦の香り。
出汁の効いた肉汁との相性ばっちり。

そこから近くの

農産物直売所へ。お目当ては

卵!ではなく・・・

いちご農園のケーキ屋さん(一本松)
いちごのカップケーキ 280円
直売所併設のケーキ屋さん。いちごたっぷりのプチケーキを購入( *´艸`)

帰りはせっかくのアクアなので高速にでも乗ってみようと思い立ち坂戸西スマートへ向かい、入る直前に
ETCカード持ってきてないやん・・・
となり断念。いやー直前に気付いてよかった。笑

帰ってから、アクアを家の人が使うというので乗り換え

アルにてお買い物。送別会準備。
菖蒲のショッピングセンターへ向かいまして

モデを纏ったランクルプラドのお隣
あーマジでカッコいいこの顔。好き

買った買ったと満足して出発してすぐに
ナイフもフォークも皿も買ってないやん・・・
となり舞い戻り。アホですw

現行GSと。素敵。



今日はこれからアルのタイヤ交換でDへ向かいます。
そのあと桜でも見に行ってみようかな。
ありがとうございました(*^_^*)
Posted at 2017/04/06 12:12:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
こんばんは(*'ω'*)

皆さま、年度末、新年度を迎えられ、お忙しい日々を過ごされていることと存じます。
私もご多分に漏れずそんな状況でして、やっと落ち着いたので久しぶりの更新です(´・ω・`)

20日、
世間でいうところの三連休最終日はひょんなきっかけで昼過ぎから外出する運びとなりまして
北本駅で友人を乗せ、ハイドラバッチリにて出発です!

圏央道に乗っかりすぐの菖蒲PAにてコーヒーの調達

戻ったら両サイド半端ないw

東北道へ入り、すいている道をガンガン進み、(上りはすでにやばかった)那須インターで降りましてお昼、

ステーキハウス寿楽!




ステーキハウス寿楽本店(那須)
寿楽厳選サーロイン&ヒレセット 3400円

30分ほど並び着席。
那須和牛を堪能!
旨みの強いお肉です(*´ω`)
ソースも美味でしたが、若干ルックスを壊したかなと(笑)

食べ終えて移動!
近くの南ヶ丘牧場へ。

着いてから気づいた。ここ幼い時に来たことある。
本当に幼いとき。記憶って蘇るものなのですね(笑)

施設内「ミルク茶屋」の

ソフトクリームバニラ 370円
濃厚な牧場ソフト。幸せを感じつつもすぐに寒さが勝り退散(´・ω・`)

そして本日の目的地。プライベート温泉!
「ローズウッドガーデンヴィラ」というホテルの日帰り利用。

フロントでチェックインを済ませ、部屋(それぞれが離れとなっています)へ。

中に入ると・・・

・・・想像とは大きく異なるベッドがw
素晴らしい部屋なのですが、なんというか、落ち着かない感じの(/ω\)

テレビでかい。カーペット赤い。
露天風呂は

イイ感じ!
奥側に座れば外の景色(森)も眺めます(*^^)v

内湯(?)もお洒落な感じで・・・
落ち着かない感じの(/ω\)


また洒落たティーパック、それでもって

友のお土産でゆったりしつつ、
いかに渋滞を避けて帰るかを模索w
東北道はもはや死んでいる。(どこかで50キロとか書いてあったかな?)
いろんなルートを探しまくり、ある程度目測を立てとりあえず出した結論は
東北道が渋滞する直前で降りる

そんなわけで18時過ぎ、出発しまして。
思いの外東北道が流れていたので、わりと近場まで高速で戻ることが出来ました。
鹿沼で降り、一般道はスイスイ。走っていると県がコロコロ変わる国道(354号でしたか)も堪能でき、結局渋滞とはほぼ無縁なまま帰宅することができました(*'▽')


直球ストレートのお土産(笑)

ハイタッチもいただきまして☺
長文失礼しました。
ありがとうとざいました(^^♪
Posted at 2017/04/04 22:17:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月15日 イイね!
こんにちは。

15日はアルの定期点検日だったので動かしました。
プリはまだ連絡なし・・・
朝のならびは


次期購入候補(買えないけれど)、RXさんと。
カッコいいですなぁ。エアロもついてるし。
アルと比べるとどっしりとしているというか、でかいですね笑

Dへ。
クルマを預けて外出。

Dから徒歩1分のお店。

元祖田舎っぺうどん(北本)
なす汁うどん 釜揚げ 700円

噛み応えある手打ち、手切りの太麺。 さっぱりした汁。茄子も大きめで満足度高しです^^

食べ終えて戻るとまだ作業中とのことだったので、

ホッと一息

クルマ型のクッキー(^^♪

仕上がったようで。

せっかく綺麗になったので



アンテナがしっかり写るように撮影w

帰宅。かっこいいのの隣。

設定間違えてかっこいいのが伝わらない写真にw


寒の戻りと言いますが、戻ってこなくていいです。

すみません、とりたてて中身のないブログでした(笑)
ありがとうございました(#^^#)
Posted at 2017/03/22 14:59:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
こんばんは!

いつまでも寒いですね・・・

もうそろそろ、春が来てもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

曇天続きの中、絶賛活躍中のアクアとのコラボを撮影しましたw




その後はアルのパーツを取り付けになにかとお世話になっているボディーショップへ。
パーツとは

30系上級グレード用のシャークアンテナですw
どうしてもこれがかっこよくて、どうしてもつけたくなってしまって・・・
希望を叶えてくれる純正加工品を発見、オーダーしました。
「取り付けは専門店にて・・・」とのことだったので依頼しました。

作業を待つこと15分ほどで完了。早い(*´з`)


とりあえずアンテナ付のクルマのお隣へ。イケメンクラウン。
うん、ニヤニヤが止まらないw

本当はもっとじっくり眺めたり撮影したりとかしたいところでしたが、次の時間が迫っていたので移動。

次というのは

免許の更新。免許センターへ(地元)
いやー、ゴールド!
18で免許を取得してからとりあえず(今のところは)無事故無違反、今後も気を付けていきます!!
以後気を付けること:煽られても対抗しない。カッとならない。放っておく。
事故ったら終いなのはわかっている。わかっているんだけどな・・・
「対抗したら煽ってきた底辺モラルドライバーと同じレベルになってしまうよ」
って誰かに言われたのも思い出しました。
何も起きていないことに感謝して、戒めます。


レストランけやき(鴻巣)
パンチ定食 570円
免許センターの食堂って初めて使った。
埼玉ではもつ煮のことをパンチって言うのです。全部が全部というわけではないのですがw


足回りとテールがキマっているヴェルハイのお隣失礼しました(*´Д`)

スーパーでお買い物

どっしり感(*´ω`*)

そんでもってスタバでお仕事。



E52Riderのお隣でした☆


ありがとうございました(^^♪
Posted at 2017/03/16 00:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「4月1日~4日 http://cvw.jp/b/2622382/39601975/
何シテル?   04/12 22:13
Maeda'92と申します。クルマ好きな人間です。クルマについて、より一層の情報を収集しようと登録してみました。皆さまの素敵な愛車、参考にさせてください!よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
8月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 06:16:09
お友達
お声がけすることもあります。もしよろしければ、お付き合いください。よろしくお願いいたします。
819 人のお友達がいます
プリウス4963プリウス4963 * ns-autons-auto *
BluemoonBluemoon * rin111rin111 *
nikuyasannikuyasan * ピロリンパパピロリンパパ *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード、20系後期型に乗っています。 快適性、安定感、パワー、いずれにおいて ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタプリウス、30系前期型です。燃費は言うまでもなく、走っていても楽しいクルマです。台 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター、前期型です。街乗り用として重宝しています。 走行距離は伸びま ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
いろいろあって短い付き合いでしたが、間違いなく素晴らしいクルマでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.