車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
こんにちは。

皆さま、イイね!していただきましてありがとうございます。

ものすごく多くの方にイイね!を付けていただきました。

こうやってみんカラでの輪が広がっていくことは、とても嬉しいことです。

面白味はありませんが、クルマとの備忘録、というか思い出記録帳として綴っていきます。

皆さまの参考になるようなことは書けませんが、もしよろしければ、ご一読ください。
←ライター気取りかって。寝言は寝てから言え!笑

3日は持病が発症してしまったので、混雑覚悟で午後から佐野へと向かいました。
持病=アウトレット行きたい症候群


向かうに当たり、ちょっと目についたのは



トヨタ マークⅡ X70型(1984-88)

自分が生まれていなかったころのクルマが現役でいるって、とても素敵なことです。
オーナーさんの愛を感じます。
今のクルマも好きですが、いわゆる「旧車」も好きでして、見かけたら撮影してしまいます。
70系マークⅡの「ハイソカー」感、たまらんです( *´艸`)
それにしても、北海道からきたのか?笑

またちょっと走ると




日産 スカイライン C210型(1977-81)

いわゆる「ジャパン」も発見。感激。めちゃんこかっこいい(*´ω`)
これが当たり前に走っていたんですよね。この時代に生まれたかった・・・

ルンルン気分でクルマを走らせます。
佐野藤岡は出口渋滞しているとのことだったので館林で降りそこからは下道で。



トヨタ クレスタ X80系(1988-92)
私の中での「旧車」枠としては最終の三兄弟。
これはまだある程度見かけるかな。

駐車場に入ってから手古摺ったものの、なんとか到着。

お買い物を存分に・・・



ゴディバのホットショコリキサー・トリュフキャラメル。
温まる。



日も暮れまして、帰ろう。
また出口渋滞がひどいんだ。
動けずに待っていると「上り線用スロープを下りとして扱う」という案内の機転により脱出成功!



逆走です。笑

帰りに佐野ラーメンを。





手打ラーメン太七(堀米)
青ねぎラーメン醤油 830円
ねぎ飯ハーフ 630円



三が日でもやっているお店を見つけるのに苦労しましたがありつけました。
このネギが店の名物。繊細な醤油味ともっちりの麺。美味しい!



短い正月も終わりです。



お一人とハイタッチできました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^◇^)
Posted at 2017/01/08 12:44:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
こんばんは。

皆さま
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
みんカラを始め、多くの方にお友達となっていただき、たくさんのイイね!も頂戴しました。
なかなかコメントも入れられず、イベント等に顔を出す自信のない内弁慶な自分ですが、
皆さまの投稿を拝見したり、こういった場でコミュニケーションを取っていただけるのはとても嬉しいことです。

お友達承諾をして戴いた方から素敵な返信メッセージを頂戴します。
ありがとうございます(*^^*)
ただ、このメッセージへの返信ができるのかわからず、私は今のところ返信はできないと認識しているため特に返信はしておりません。万一そういった機能があるようでしたら、失礼をはたらいているかもしれません。その場合はすみません。無知さに免じてお許しください。

さて、元日は出勤でして、本日はお休み。
お昼をお友達と共にしました。





ボンドール 北本店(北本)
ランチセット:ボンゴレ 1029円

イタリアンレストランでありパン屋さんでありパティスリーでもあるお店。
幼いころからよく来ていたお店です。
パン食べ放題がついてます。ドリンクバー付きのデザートセットも+300円と割安。
三が日期間の営業、ありがたい。強い・・・(*´ω`)

夜になってからは地元の神社へ。
平成☆年生まれの私はどうにも厄年にかかるようで、厄除お祓いをお願いしました。
もちろんしっかりと3台分の交通安全守も購入。



お祓いで頂いたもの。お札、御守りのほか、開運グッズも(^^♪

おみくじは・・・



やった!


そして駐車場では



早速大吉的な出会い。モデリスタのS-Cパケとツーショット。イケメン!
今年も勝手に横に並んでしまいます。悪気はありません。声がけの自信もありません。
ただ、怒られないように。笑

A型気質のつまらないブログですが、もしよろしければ引き続き、お付き合いください。
今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

2017.1.2 Maeda'92
Posted at 2017/01/02 22:20:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
こんばんは(*´ω`)

皆さま、イイね!ありがとうございます。

日曜日は午後から家族サービスで群馬へ行ってきました。



水上インターから5分ほど。上牧温泉辰巳館。
渋滞ないとあっという間ですねぇ('ω')

日帰り温泉。夕食とお部屋休憩のプラン。
なかなか宿泊する時間を取れないのでこういうプランは本当にありがたいです。



ちゃんとお茶菓子まで。



宿の横には利根川が流れます。

温泉にゆったり浸かり、夕食!
いろり献残焼という郷土料理です( *´艸`)



どどどっと乗っけていきます。笑



















美味しそうだったのでだし巻き卵を追加注文(*´ω`)






地元の食材をふんだんに使ったお料理。
とても美味しかったです。
このまま泊まりたかったなぁ。



帰りは赤城高原でドライバー交代。



久々に後部座席に座った。
やっぱ後ろに乗るクルマだなぁ。。



ハイタッチなし・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ありがとうございました(^^♪
Posted at 2016/12/21 00:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月16日 イイね!
こんばんは。

皆さま、イイね!ありがとうございます。

いよいよ年の瀬も迫る12月後半に突入しますね・・・

1年あっという間だなぁと感じてしまう今日この頃、またしがないブログを書きます(´・ω・`)

16日は先日交換したノーマルタイヤを定位置に戻さなければならないので、再び神奈川に向かいました。



4本出しのアスリートが前に。かっこいい(*´ω`)

言わずもがな圏央道。とりあえず狭山PA







ここは色々なコーヒーが用意してあって、お好みを自分で選んだりブレンドしたりできます。
ミルクもこの豊富さ。
とくにこだわりはないのでそれっぽくブレンドしてみましてお会計。Tカードを出すもポイント付与は216円からですと言われはじかれる。

道中



完成度の高いデコトラ。音もいい感じでした。
後ろのおねえさん誰(笑)

あっという間に厚木。
サクッとタイヤを置いて、時間もあるので近辺をちょっとだけ観光でもしてみようと(ネタづくり←
タイヤ降ろしたら軽い軽い。笑



厚木市の七沢温泉。訪れるのは初。
とりあえずお昼



ZUND-BAR(厚木)
雲呑 1080円
たっぷりきのこの香り飯 626円

すっきりとした味わい。淡麗って言うのかな。
食材へのこだわりを感じるラーメンです。ちょっと高いけど・・・

せっかくの温泉地なんだから温泉入ろう、と日帰りを探してヒットしたのは「盛楽苑」という旅館。









ほぼ貸切状態。
ゆったり浸かることが出来ました(*'▽')



そのあとはちょっと奥の方、清川村へ。



村役場と道の駅清川。まさかこんなにイルミってるとは笑



お土産を買って帰ります。
帰りも圏央道で。

途中厚木PAにて



かっこいいポルシェと。音がすごい。

早く帰りたい人が多かったのか、煽り運転を多く見かけました。
心にゆとりを。(誰)



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(^_-)-☆


Posted at 2016/12/18 23:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!
こんばんは。

皆さま、イイね!ありがとうございます(*´ω`)
ただの日々の備忘録にお付き合いいただき、ありがたい限りです。

本日はまず、昨日の仕事からの飲みで終電に間に合わなかったところから振り返ります

・・・振り返りますって(笑)

池袋1時20分発、深夜急行大宮駅行きに乗ることが出来たのでとりあえず乗ってみまして





3時前に大宮に到着。



すごい煮干ラーメン凪 大宮店(大宮)
すごい煮干ラーメン 820円

終電が間に合わなかったときいつも贔屓にしているラーメン屋。24時間営業という強み。
煮干しが非常に濃い!そしてそれによく絡むワシワシした縮れ麺。幅の広いチャーシューと駒葱もいい仕事してます(*´Д`)
深夜3時のラーメンは最高に美味しい。
ちなみに右側のは「いったん麺」という激太麺(?)です。2枚ほど入っています。
サクッと完食。まだ始発までは2時間くらいある。ということで一人カラオケで時間をつぶし、
始発で一度帰宅。朝6時。
速攻クルマの鍵を手にしレッツゴー。
朝でも入れる温泉といえば



そう、例のお風呂Café。
朝9時までやってます。朝風呂料金はなんと580円。安い。

汗を流し、9時まで仮眠。

家に戻ると「クルマ出して」のコールが飛んだのでそのまま足となり銀行さんへ。

私は待たされ番なのでその間勝手にドライブ~~



上尾市にある「榎本牧場」
家から一番近い牧場です。ロールベールサイレージ。



榎本牧場フォルトゥーナ(上尾)
アップルパイ 432円

アップルパイというネーミングだがアイス。搾りたてのミルクに自家製りんごのジャム。パイ生地をのせた逸品。濃厚でうまー(*'▽')

帰ろうとクルマに乗り込んだ時、目の前に異変が。



Oh・・・もとい、お馬さん激しい(・ω・)
そして牛のガン見w

なんか前にもこんな光景を目の当たりにした気がするデジャヴ(確か5月くらいのブログに。笑)

(馬が)興奮したところで戻りまして、「お昼どうする?」→ラーメン



らーめんふくのや 加納店(桶川)
しょうゆらーめん 770円
ネギごはん 200円

豚骨ベース。濃厚で醤油は豚骨スープを引き立たせます。
とろとろのチャーシュー。うまい。



家に戻って急いで乗り換え

タイヤ交換の時間が迫っていたので。
ディーラーでお願いします。



お茶している間に



タイヤを履き替え、洗車もしてもらったピカピカのアル。
いつもありがとうございます。

戻って軽く撮影。一眼どこいった




そうなんです。ハイブリッド用のホイール(18inch)です。
ご縁があり手に入れまして、スタッドレス装着時はハイブリッド仕様(^^♪

長々と失礼しました。
本日は雨も降り冷えましたね。
皆さま、ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。



Posted at 2016/12/14 00:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@OKEさん 参加してみたいと思います!かなり歩くってことですね(笑) 」
何シテル?   01/15 23:28
Maeda'92と申します。クルマ好きな人間です。クルマについて、より一層の情報を収集しようと登録してみました。皆さまの素敵な愛車、参考にさせてください!よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
8月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 06:16:09
お友達
お声がけすることもあります。もしよろしければ、お付き合いください。よろしくお願いいたします。
435 人のお友達がいます
t272t272 * えーぴえーぴ *
おくジュ3R*おくジュ3R* * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
おけいたおけいた * ★☆TETSU☆★★☆TETSU☆★ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード、20系後期型に乗っています。 快適性、安定感、パワー、いずれにおいて ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタプリウス、30系前期型です。燃費は言うまでもなく、走っていても楽しいクルマです。台 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター、前期型です。街乗り用として重宝しています。 走行距離は伸びま ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
いろいろあって短い付き合いでしたが、間違いなく素晴らしいクルマでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.