車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんばんは。

皆さま、イイね!ありがとうございます(^^♪
皆さまのブログなど拝見いたしまして、私の行きたいところリストが増える一方です。
日々、参考にさせていただいております。

さて、ついに日曜日が休みになった!
来週はあるけど・・・。

寒くなってきたし、タイヤ交換やー!
と相なりまして。
大学の頃の友人の新居訪問も兼ねてのドライブ。

タイヤは神奈川の別宅に置いてあるので現地で交換。
圏央道の開通によって、神奈川西部に向かうのがだいぶ楽になりました☆

道中



爆音を轟かせながら追い越し車線を走る車高の低い集団が・・・
何台いただろう。結構な数。



これは・・・惚れるw
以前中国自動車道でこの手のクルマの多重事故があったけれど、改めて凄まじい事故だったんだなと。

時折間に挟まれつつ(邪魔)一緒に駆け抜けた(?)ので、1時間ちょっとで東名厚木まで着きましたw
V6も大奮闘(笑)

タイヤを積みまして移動。

ABに向かう前に



meguri(伊勢原)
ジェラートダブル 360円
石田ミルク/青木君のトマト
ホットミルク 200円

伊勢原市。家の近くにある「地場産」のお店。
美味しいジェラートをいただくことができます!



友人に差し入れのジェラートも購入しいざ厚木!

ひとまずABにTEL。
・・・
持ち込みはお断りさせて頂いております
ガーンΣ(゚д゚lll)
目論みが外れた・・・
待つだけならまだしも「お断り」だなんて・・・。

重たいタイヤはそのままに、友人宅へ。
久々の談笑。そして未来の奥さんの手料理をご馳走に。
身近な人の結婚。喜ばしい限り。

楽しい時間はあっという間。

幸せいっぱいのふたりと別れを告げ、重たいタイヤを載せたまま帰路へ。

その前になんかお土産がほしい。
溶けないもの。

ふっと浮かんだのは海老名SA、ぽるとがるのメロンパン。

細い裏道をくねくねと。SAを一般道から目指します。



無事到着。
駐車場もちゃんとある。



ぽるとがる(海老名)
海老名メロンパン 220円/個



満足。
圏央道の海老名までは3km。近いのね。

帰りも1時間ちょっと。
素晴らしき圏央道。



ハイタッチもできました。

・・・



どうするよ、タイヤ。

ありがとうございました(^^♪

Posted at 2016/12/06 23:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。

寒くなりましたね。雪も降りましたし。冬到来・・・

皆さま、イイね!頂戴しましてありがとうございます(*´ω`)
毎度、感謝しております。

本日は無性に牧場に行きたくなった(おいしい牛乳求め)ので、そんなドライブ記です。



なにげ久々なこのコラボ。



プリウスは洗車後で綺麗なんだけどアルがなぁ・・・笑

今日はアルで出発です。





加藤牧場Baffi 日高本店(日高)
チーズ丼 高麗鍋肉まんの具 
低温殺菌牛乳 580円

ジェラートダブル
紫さつま/生イチゴみるく 324円

安定のカトボク。チーズ丼のボリューム感と新鮮な牛乳。
牛乳ただってすごい。欲求を満たしてくれる。

無論近いのでサイボクへ。

駐車場に入ると20後期アルと現行マジェスタの事故。
どちらが悪いのかはわからないが、アルの方がダメージは大きそうだったな・・・。

とりあえず店内へ。

すると


この看板が目に入る。言われてみれば今日はニクの日か。

ということで



サイボク(日高)
豚テキバーガー 681円
ホットコーヒー 186円

ふわふわのバンズに肉厚なステーキ。
さらに満足度が増しました!



記念日。
また来ます。





G'sかっこいい(´Д`*)ハァ…

帰り際


神社のライトアップ(防犯だそう)が美しい、いつでも撮影し放題(?)の穴場スポットにて大銀杏と絡めて撮影。


そして、駐車場に戻すときに思う



埼玉の田舎にどうにも合わない周りのクルマたちw
(Cclassワゴン、CLA、Eclass、LS600h)



後ろにもまた一台。。。
(Sclass)



そろそろスタッドレスに変えないとなぁ。
ありがとうございました(^^♪

Posted at 2016/12/02 00:37:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
こんばんは。

やっと(ほぼ)当日のブログに追いつきました( ;∀;)

先日朝方東北地方でM7.4という大型の余震が発生しました。
津波も観測され、被害は多くはなかったものの心配です。
言われるまでもないとは思いますが、まずはなにより命が最優先です。とにかく避難です!

終電を諦め、東京の友人宅に泊めてもらい、
友人の仕事も早いとのことで家を6時前に出てとりあえず朝マックを堪能していた折、グラグラと・・・

ながーい揺れでしたね。酔いそうでした。。。

即座にSNSとか開いちゃいますね。正確性には欠けるが情報の早いこと早いこと。笑

朝マックも終え、帰ろうとした矢先、目の前に現れたのが羽田空港行きのバス。



国際興業観光のセレガR。
衝撃が強すぎて二度見w



・・・
飛び乗ってしまった。笑
もちろん運賃箱などないので現金手渡し。
サボとかも一応ついていたので前から代走していたのかな?

標準的な観光バスなので後ろ寄りの席のピッチは広め。快適。



前にもカーテン。夜行の増便とかにも使われるのかも。

で、羽田空港。終点の国際線ターミナルに降り立つもこんな手軽な装備で出国する奴いない(ノ∀`)アチャー

・・・とりあえず、朝食でも食うか。



つるとんたん 羽田空港店(羽田空港国際線ターミナル)
明太子のおうどん冷 1380円

朝なのでがっつり行く勇気もなく、さっぱりしたうどんをチョイス。
なんて国際色豊かなお店の中。
感じたのは、日本のあらゆる食を空港一箇所で堪能できること。
空港を目的地に遊びに行く人が増えているのもなんとなくわかりました。笑

さらっと食べ終え帰ろう。まぁ京急だろう。





京急蒲田から品川までは無論魅惑の2100で。ドレミファインバーターでなく残念。
地震の影響で終始ゆっくりだったけれど終盤で京急の加速を一度体感できたので満足w

品川からはこれまた地震の影響を受けまくっている上野東京ラインでちんたらと地元まで。

「とりあえず風呂にでも入りに行こうかしら」

そんな口実を設けクルマを出しまして



東松山の「蔵の湯」でさっぱり。
平日の昼間だというのに思ったより人が多く・・・

社会の授業で和紙について取り扱う回があることを思い出し小川町へ。
埼玉県の小川町は和紙の生産が盛ん。その技術は無形文化財に登録され守られている。
道の駅おがわにて和紙製品を購入!
子どもたちには実際に触れてもらって、記憶にとどめてもらえたらいいな。



せっかくのなのでそのまま小川町で腹ごしらえを。



あそび(小川町)
肉汁うどん 790円
舞茸天 100円

太く、噛み応えあるうどん。食べた後の満足感たるや( *´艸`)
まさかの朝昼うどんとなるもテイストが全く違うので全然いけちゃうw



穴場です!

帰り際、かるーくカラオケを。

その駐車場で。





シンプルにまとまってるプリウスα。素敵です。
並びゲット☆



わりあい充実した一日となりました。
ありがとうございました(*´ω`*)
Posted at 2016/11/25 01:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
こんばんは。

本日も朝から仕事でしたが、埼玉県は濃霧でした。
濃霧ってちょっと高まりますね。電車は遅れておりましたが。。

今回もちょっと前の日のことです。

給油がてら地元のちょっとした有名店を訪問。



久良一(鴻巣)
川幅味噌煮込みうどん 990円

鴻巣市は川幅日本一(2,537m)ということで、それにあやかった商品(川幅グルメ)がいろんなところで提供されています。今回はその代表格のひとつ。また機会があればご紹介いたします。



美味しいです。出汁がしっかりと染み込んでいます。食べにくいのは想像に難くないと思います。笑
店にはなかなか名の知れた有名人のサイン等がたくさん。転載禁止とのことだったので載せるのはヤメておきます。



寄り道を拒まれたのでその後すぐに帰りました。w

ありがとうございました(#^^#)
Posted at 2016/11/20 23:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
こんばんは。

本日も書いちゃいます。
連投失礼します!

13日は朝から仕事でした。朝6時45分に新座市内某所集合・・・
微妙に間に合わない。ということでクルマを出すことに。

無論すいすい走れそのうえ飛ばしたので、予定よりちょっと早く到着。朝マック。



黒のLSと並びタイムズの一角に若干近寄りにくい雰囲気を醸し出したところでお仕事へ。笑

午前中の仕事を終え、午後は所沢へ移動。拾ったタクシーは現行のプリウスαでした。
ジモティーの方だったらしくすれ違い困難な裏道を使いまくってあっという間に所沢に到着。感激。





いちあん(所沢)
あんバター 190円
ラムレーズンクリームサンド 210円
いちあんこトースト 550円
ホットコーヒー 380円

所沢で気になっていたパン屋さんへ。
あんこ、思った以上にさっぱりいけました!

所沢での仕事を終え、クルマを置いた志木に戻ります。
距離としては離れていないのになんとも面倒くさい乗換2回。
「埼玉って縦移動弱すぎだよねぇ」と東上線沿線にお住まいの先輩。激しく同感。





ロートンヌ 秋津本店(秋津)
たっちゃんのおやつ 700円
eco田プリン 各273円

その先輩とロートンヌ再訪。
たっちゃんのおやつは下にバナナとロールケーキ。



めんや正明(志木)
鰤らぁめん塩 730円

志木に戻ってラーメン。
鰤らぁめん、とろける炙られた鰤に生姜香る鰤スープ。いやぁ、美味しい!

入間のアウトレット、閉店は20時。なんとか間に合いそう!と急ぎまして無事到着。

(また)お買い物。心ではわかっている。自粛せねば。。。



でもプレゼントとかも買えたし、ま、いいかな( *´艸`)



ありがとうございました(*'▽')
Posted at 2016/11/16 00:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「12月4日 http://cvw.jp/b/2622382/38967941/
何シテル?   12/06 23:55
Maeda'92と申します。クルマ好きな人間です。クルマについて、より一層の情報を収集しようと登録してみました。皆さまの素敵な愛車、参考にさせてください!よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
8月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 06:16:09
お友達
お声がけすることもあります。もしよろしければ、お付き合いください。よろしくお願いいたします。
210 人のお友達がいます
アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 * kosakazu73kosakazu73 *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * 鹿原鹿原 *
おけいたおけいた * ゴンちゃん・・・9ゴンちゃん・・・9 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード、20系後期型です。 快適性、安定感、パワー、いずれにおいても素晴らし ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタプリウス、30系前期型です。燃費は言うまでもなく、走っていても楽しいクルマです。台 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター、前期型です。街乗り用として重宝しています。 走行距離は伸びま ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
いろいろあって短い付き合いでしたが、間違いなく素晴らしいクルマでした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.