車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月15日 イイね!
こんにちは。

15日はアルの定期点検日だったので動かしました。
プリはまだ連絡なし・・・
朝のならびは


次期購入候補(買えないけれど)、RXさんと。
カッコいいですなぁ。エアロもついてるし。
アルと比べるとどっしりとしているというか、でかいですね笑

Dへ。
クルマを預けて外出。

Dから徒歩1分のお店。

元祖田舎っぺうどん(北本)
なす汁うどん 釜揚げ 700円

噛み応えある手打ち、手切りの太麺。 さっぱりした汁。茄子も大きめで満足度高しです^^

食べ終えて戻るとまだ作業中とのことだったので、

ホッと一息

クルマ型のクッキー(^^♪

仕上がったようで。

せっかく綺麗になったので



アンテナがしっかり写るように撮影w

帰宅。かっこいいのの隣。

設定間違えてかっこいいのが伝わらない写真にw


寒の戻りと言いますが、戻ってこなくていいです。

すみません、とりたてて中身のないブログでした(笑)
ありがとうございました(#^^#)
Posted at 2017/03/22 14:59:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
こんばんは!

いつまでも寒いですね・・・

もうそろそろ、春が来てもいいんじゃないかなと思う今日この頃です。

曇天続きの中、絶賛活躍中のアクアとのコラボを撮影しましたw




その後はアルのパーツを取り付けになにかとお世話になっているボディーショップへ。
パーツとは

30系上級グレード用のシャークアンテナですw
どうしてもこれがかっこよくて、どうしてもつけたくなってしまって・・・
希望を叶えてくれる純正加工品を発見、オーダーしました。
「取り付けは専門店にて・・・」とのことだったので依頼しました。

作業を待つこと15分ほどで完了。早い(*´з`)


とりあえずアンテナ付のクルマのお隣へ。イケメンクラウン。
うん、ニヤニヤが止まらないw

本当はもっとじっくり眺めたり撮影したりとかしたいところでしたが、次の時間が迫っていたので移動。

次というのは

免許の更新。免許センターへ(地元)
いやー、ゴールド!
18で免許を取得してからとりあえず(今のところは)無事故無違反、今後も気を付けていきます!!
以後気を付けること:煽られても対抗しない。カッとならない。放っておく。
事故ったら終いなのはわかっている。わかっているんだけどな・・・
「対抗したら煽ってきた底辺モラルドライバーと同じレベルになってしまうよ」
って誰かに言われたのも思い出しました。
何も起きていないことに感謝して、戒めます。


レストランけやき(鴻巣)
パンチ定食 570円
免許センターの食堂って初めて使った。
埼玉ではもつ煮のことをパンチって言うのです。全部が全部というわけではないのですがw


足回りとテールがキマっているヴェルハイのお隣失礼しました(*´Д`)

スーパーでお買い物

どっしり感(*´ω`*)

そんでもってスタバでお仕事。



E52Riderのお隣でした☆


ありがとうございました(^^♪
Posted at 2017/03/16 00:25:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
こんばんは!

たくさんのイイね!そしてコメント、ありがとうございます。
結局自損事故、ってだけなのですが、励ましのコメント、ありがたいです泣

今日(3/13)現在も修理中とのことで、気長に待ちます笑

5日、旅行二日目です。

そそくさと寝るはずもなくはしゃぎまわり(大人だろ)夜も朝もなく温泉を巡り倒し(深夜でも入れるのはかなり魅力的)

深夜3時。貸切。

朝6時。朝露天風呂(*'ω'*)


朝食はバイキング形式。右側の源泉がゆが超絶うまい。
野菜も源泉蒸しととことん温泉三昧です。




天候に恵まれたなー

チェックアウト。

お隣も時を同じくして。

お土産の花豆を購入し、荷物を積み込み、温泉街へ。

温泉街にも毎年訪れている店がありまして

「柳屋遊技場」さん。有名な現役スマートボール屋さんで昭和の風情たっぷり。取材やロケも絶えないそうで、サインなどがびっしり。昔のパチンコという感覚でいいのかな?
ここでお店のおばちゃんと談笑しつつスマートボールを楽しむのが毎年の楽しみですw
かりんとうとお茶でまったり、

1ゲーム500円。センスなく弾き玉が切れそうになると追加してくれますw
なかなか終わらないw

楽しんだ後はその奥にある「くれない」さんでランチ。
これも毎年恒例。

くれないの焼き豚 850円

やまめ・岩魚の塩焼き 各750円
このインパクトw

鰻のかば焼き 2700円
うな重や白焼きもありますが今回はかば焼きで。
ふっくら。ほんとうにぺろりといただきまして、さらに散策。

四万川。透き通る美しさ。

最後に

ここも恒例、「柏屋カフェ」さん
名物の

温泉カプチーノ 650円
これでコンプリート。

連れにもバッチリ紹介。
また来年が楽しみだ。

行きより多めの定員7名乗車にて出発。

途中「道の駅こもち」でお土産を購入。

その後渋川伊香保から関越。即渋滞。流れたり止まったりを繰り返しながら、花園で降りて下道で無事帰着。


道の駅こもちで買ったなめこがすごい。これで220円。笑


昨日とはえらい違い。
あぁ、多くのハイタッチ!を逃していたんだなーと。

帰って駐車場を見ると見慣れないクルマが。

俺「あれ?プリウスは?」
家「プリウスは土日限定だったみたいよ」

土日限定ってイマイチよくわからんが・・・笑
そんなことで、しばらくお借りする(本当の)代車は現行のアクアとなりました(^^♪




ランデブー

ありがとうございました(^^)/
Posted at 2017/03/14 00:16:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!
こんばんは!

たくさんのイイね!そしてコメント、ありがとうございます。
イイね!はたくさんつけるのですが、なかなかこちらからコメント欄へと伺う自信がないので、コメント頂戴できるのもとても嬉しいです。

そして・・・何シテル?の習慣がどうにもつきません(笑)

さて、・・・傷ついたプリ。
自分で様子を見ておくことにしました。


辛い。あんまりだ・・・

でも、凹んでばかりいても仕方がない。

警察、保険会社等々、必要な処理を終え、Dにもっていき、

修理見積もりを出してもらってまた愕然・・・

約37万・・・
プラスパーツ代など。40万到達必至。
それでも直します。
まだまだ乗りますよ!!

預けた代わりにやってきたのが

50プリウス、これは高まる!
運転したり、助手席のったりで軽ーく近所を一周。


先進的。加速もいいし!


アルとの並びを撮影し、私はアルへと乗換w
久々の本格的な(?)旅行です。一泊二日。
軽く洗車し、友人6人を乗せ、出発。

上里で小休止。



約3時間かけ、目的地は群馬県の万温泉「四万 たむら」に到着。毎年来ています。
温泉三昧の宿として有名です。

入口前の駐車場。2台のみ入れるところ。
30黒アルのお隣に案内されましたw
エグゼクティブラウンジ!

荷物整理とかしていたらあっという間に日暮れ・・・



ここの宿、いくつかの棟があり、それぞれに名前がついているのですが、

今回は「水涌館」という棟に宿泊。

温泉にも入れちゃうお部屋ですw

夕食は会席。







夜はカラオケ大会。
そして



終わった後は文字通り、温泉三昧!
いくつもの種類の温泉があります。全部巡りますw


ここで気づきました。
ハイドラはバックグラウンドでなく起動していないと走行位置しかでないということに(今更

二日目へと続きます。(そのうち書きますw)
ありがとうございました(*´ω`)
Posted at 2017/03/09 01:25:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
こんばんは(*´ω`)

前回のブログに「3月は別れの季節」と書いたあたりで来る別れのセレモニーの品を買ってないことに気づき、一日空けて再びアウトレットに向かう運びとなった水曜日です。

その前に地元のイベントに立ち寄りました。

こうのすびっくりひな祭り」というものです。
ここ数年で知名度がぐっと上がってきて、わりあい関東圏ではそこそこ知られるようになった・・・そうですw
私にとっては毎年やってる地元の伝統的工芸品をアピールした見慣れた光景ですが、
客観的にみるとなかなか壮観ですよね(笑)


3月12日までショッピングセンター「エルミこうのす」でやっています。
よろしければぜひ。笑


会場の駐車場。現行のGSと。なんて爽やかな青。かっけーーー(*´з`)

気分で圏央道→東北道で佐野へ。
降りて気づいた。圏央道高ぇ・・・


アウトレットPではモデリスタの30ヴェルと。いつかは・・・←


滞在時間多分15分くらい。笑
ゴディバにて任務完了。

16時45分。いい時間やん。

向かったのは

個人的佐野ラーメンナンバー1、「ようすけ」


麺屋ようすけ(田島)
チャーシューメン 830円
餃子 270円
もちもちした青竹打ち、スッキリとした、完成された佐野ラーメンです。
餃子もひとつが大きくて食べごたえ十分。
行列必至のこのお店も、平日の開店直後だと待ち無し。得した気分笑

帰りは下道で。
羽生のイオンを経由して戻りました。



ありがとうございました(^^♪













・・・






この日はこれで終わるはずだったんです。





家の人からLINE





家「クルマぶつけた」

俺「
「・・・どれくらい?」(すでに動揺して質問が変)

家「けっこう」

俺(;・∀・)

家「写真送るわ」







俺「本当にけっこうなかなかやんけぇぇぇぇぇぇぇ泣

自分の管理下ではないので防ぎようもないこともありますが、ショックがでかい。実にでかい。
内輪差の意識が若干甘かったとのこと。俺が凹むのをわかっていたのか(わかっていたに違いない)、わりと家の人も意気消沈していました(笑)
現在、ディーラー、保険会社への連絡が済み、修理の話が着々と進んでおります。

ただ、やっぱりこうなってしまうとナ・・・
ひとつ言えることは、(言われるまでもないと思いますが)どうか、改めて、皆さまもお気をつけて、素敵なカーライフをお送りください。

長文失礼しました。
改めまして、ありがとうございました(^^♪
Posted at 2017/03/04 02:44:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「3月15日 http://cvw.jp/b/2622382/39495329/
何シテル?   03/22 14:59
Maeda'92と申します。クルマ好きな人間です。クルマについて、より一層の情報を収集しようと登録してみました。皆さまの素敵な愛車、参考にさせてください!よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
8月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 06:16:09
お友達
お声がけすることもあります。もしよろしければ、お付き合いください。よろしくお願いいたします。
768 人のお友達がいます
ぐんそ~ぐんそ~ * N.PuriN.Puri *
ロンロン三世ロンロン三世 * o4geo4ge *
みつきパーパみつきパーパ * XPERIA52XPERIA52 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
トヨタアルファード、20系後期型に乗っています。 快適性、安定感、パワー、いずれにおいて ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタプリウス、30系前期型です。燃費は言うまでもなく、走っていても楽しいクルマです。台 ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
日産デイズハイウェイスター、前期型です。街乗り用として重宝しています。 走行距離は伸びま ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
いろいろあって短い付き合いでしたが、間違いなく素晴らしいクルマでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.