• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

tuning garage REV 爪折り 骨格変更

アクスルを入れたことにより車高が下がりましたが、段差での沈み込みでタイヤがフェンダーに干渉するようになりました。
安く上げるには爪切りですが、強度の問題や錆などなる可能性もあるのでみん友さんであるリリコロさんの紹介でREVさんに爪折りをお願いしました。
まずはリアですが、スティングレーはリアバンパーの留め具が干渉する場所にあり、ツライチにするにはここを何とかしないと爪処理だけでは難しいです。



まずは骨格を変更します。
音波カッターなどで切断していきフェンダーのツラと合わせていきます。




ツラが合えばここからが神業です。
まずはフェンダーを温めていきます。




成形しやすくなったところでハンマーの出番です。
トントントンと叩いていきます。
ハンマーで叩いてるだけなのに全く歪みもなくどんどん折れていきます。




これは間近で見てましたが凄い(≧∇≦*)



あっという間にぺったんこ(笑)
留め具の取り付け部分も邪魔なのでカット!
そしてトントントン(*゚▽゚)ノ
はい、見事な状態です。




5mmスペーサーでキツキツだったのが、+5mmかませて10mmにしてもこの通りすき間だらけに(๑و•̀ω•́)و




ワイトレ25でもいけると( ˆωˆ )ニヤニヤ
タイヤ偏平が今は45なので、35とかにすれば更に逃げれるので30でも入るのではと(ΦωΦ)フフフ…

さて問題はフロントでした。
ショップにいってまず見てもらったのがこれ!





段差でハンドルを切った時にフェンダーに当たってました(((゜Д゜;)))
このままでは爪折りだけでは逃げれないということでフロントはワイド化も同時にやる事に!
リア同様にまずは温めから(*゚▽゚)ノ




そこからハンマーでのトントントン!




みるみる折れていきます(笑)




フロントは全折りするのではなく、若干余裕をもたせています。
全折りするとタイヤがフェンダーに当たった時に外にひん曲がるので、クッションになるようにしているとの事です。
合わせて若干ワイド化もしています。
写真では分かりにくい(撮り方がヘタクソですんません)ですが、

ビフォー


アフター



帰り道段差を超える時も全く当たらず快適です。
REVさんは夜間作業もどんとこいです(笑)
自分も21時からの作業でしたが色々聞いたり話したりで作業終了は翌日3時前でした。

おそらく他のショップでワゴンRの爪折りをしてくれるショップはほとんどないかなと。
もし爪折りを考えている方は是非REVさんに聞いてみてください。ワゴンRだけではなく爪折り出来ない車種はないかと(๑و•̀ω•́)و
ハンマーだけで塗装割れや歪みも一切ありません。
めちゃくちゃお勧めですよ~(≧∇≦*)


http://tuning-garage-rev.jp/



ブログ一覧
Posted at 2017/06/26 08:35:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フェンダー爪折り機を買いましたぁ~!
おーやパパさん

E46 リアフェンダー爪折り
直六さん

ツラ出し~♪
380POWERさん

30プリウスキャンバープレート取り ...
元気凛々♪星空凛にゃん♪さん

爪折り不発(-_-;)
むーさん。さん

とりあえずフェンダーの爪を折ってみ ...
おーやパパさん

この記事へのコメント

2017/06/26 10:13:17
コンチわ♪暫くこのページに釘付けになりました。写真の接写もお見事で分かりやすかったですょ👍
コメントへの返答
2017/06/26 10:33:43
こんにちは(^-^)
お褒め頂きありがとうございます(*゚▽゚)ノ
写真は構図決めるのが難しいです(^-^;
2017/06/26 14:22:44
昨日はお疲れ様(笑)でしたね(笑)

REVさんほんま神業やとマジで思います!
干渉無くて良かった!!
次は僕も一緒に遊びに行きますかね~♪
僕もワイトレ30入れてるしいけますよ(笑)


僕はREVさんが撮影した写真を送って貰って
載せました(笑)(笑)
コメントへの返答
2017/06/26 14:38:23
あざっす(๑و•̀ω•́)و
ハンマー叩くだけでいとも簡単に折っていきますもんね!
干渉は全くです(*゚▽゚)ノ
かなりツラウチに(≧∇≦*)
リリコロさんとキャンバー角の違いがあるから試してみないとやね(笑)

リリコロさんの写真もありましたね~( ˆωˆ )ニヤニヤ
次回はご一緒に(◦' ︶'◦)/゛
2017/06/26 21:20:28
こんばんは!やはり車高は下げた方が格好良いですね。週末の大阪に向けて明後日ダウンサス導入です笑
コメントへの返答
2017/06/26 21:20:28
こんばんは(^-^)
ですよね!
自分はフェンダーとタイヤの隙間がどうしても(^-^;
それに車高は低い方が車が締まって見えますよね(^-^)
おっ!良いですね~!
週末はカースタさんですか?
2017/06/26 21:39:01
カースタに1週間ほど入院です。。。
コメントへの返答
2017/06/26 21:39:01
どこか触るんですか?
2017/06/26 21:48:51
社長からスピーカー赤くしないと出禁だと言われて・・・笑 あと車内制震やります!
コメントへの返答
2017/06/26 21:48:52
うわっ(笑)
デモカーのヴィッツの音聴かせてもらって制振効果凄かったです。
天井いずれやろうかなと思いました(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

とんぴち1629です。よろしくお願いします。 まだまだ乗り換えて間がないですが、ちょこちょこ弄っていきたいと思ってます! 色々情報交換とか出来ると良いですね(^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

大人気商品 HIGH QUALITY【5W-30】4L缶が半額!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:19:04
車検シール用フレームステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 03:38:48
【合計30名様へプレゼント】TAKUMIケミカルシリーズ第一弾。TAKUMI【S.E.C】スマートエンジンクリーン☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 02:50:25

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。 まだ購入したばかりですが、これから少しず ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.