• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっせぇのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

BMW Familie!に参加してきました

BMW Familie!に参加してきました事の発端はなんか気になったFBからのBMW Familieの開催予告。
BMW乗ってるくせに全然BMWのコミュニティーに参加しない僕。
ぶっちゃけBMW Familieの事は知っていましたが、どうも企画内容が外目からはっきりしなかったし、古めかしいのだとちとねぇ、、、

そんなことをある方と話していましたら、
「どうせ書類選考で落ちるんだからユー書いちゃえば?」
と言われて書いたエントリーシート。
どうやら今年からの新しい企画で、題して
「SUPER GTドライバー “世界の荒”モディファイBMWインプレッション」という事。
荒さんとはもちろん荒聖治さんの事で、
現SGTのBMWワークスドライバーであり、
ルマン覇者でもあり、
GT-Rマニアとしても知っていましたので、
何なら斬っちゃってよ!と僕も乗り気に。

私は王道を自負する生粋のB型人間なので、意気揚々とマニアックな事書き連ねて添付したメールを送信しました。

メールを出して数十分ほどでしょうか?
選考にかけるから返事を待て的な返信がありました。
反応的には一般的なWEBフォーム選考とは明らかに違う有人感は感じましたが暫く忘れてました。

開催1週間前の10/30、一通のメール。
あんた選出しましたぜ!
おいおーい、何も準備出来てないどころか、ブレーキパッドお亡くなりだから復活させんといかんやないかーい!
しかも世の中、二週目の連続台風の最中です。

色々悩んだ結果、前日11/3にやるという英断をする羽目に。
もちっと早く連絡欲しいっね。

さて、開催日11/4の朝。
ご、5時半出、、、
渋滞の東名走ってるとなんか白いBMW。
東ゲートの後ろにも。
そしてMoty'sトンネルで、あ、今日は外周路か!
とミラーに目をやると躊躇なくMoty'sトンネルへ左折。
ん?よく見るとドライバーは荒氏やないかーい!
ヤベェ、後ろからじっくり見られた、、、

当日の荒さんのマイクパフォーマンスの一部をお披露目。
「これ、ヤバいっす、乗った瞬間笑顔になります。」
「このご時世、重ステです。理由はオイル漏れるから。」
「メーター、手作りです。純正直すと高いから。」
「すべての雰囲気がこの時代にマッチングしてて違和感ない。」




「重ステで手アンダー出ました。トレーニングしてまた乗りたいです。」



会場大ウケでした。やっぱり持って行って良かった〜。ウケて良かった〜。
同乗走行での会話はシークレット♪
も一回どっかで乗って欲しいからね。
だって一番楽しいステージでまだ乗ってもらってないも〜ん。



明けて今日はプラグの調子を見ました。



別に焼け具合が悪くないのに何故か脈動するトルク感が気持ち悪かったので、プラグ変えました。
ノーマルに戻そうとしたんですが、どうせ帰るなら遠回りして帰ろうって事で、昔ルーテシアで使ってました球面放電の知る人ぞ知るチェコのプラグにしました。




果てさて吉と出るかどうかは乞うご期待!

photo by sasaki
Posted at 2017/11/05 18:54:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運動会
2017年10月30日 イイね!

うおー

うおー世界の荒さんに診断頂いてきます
2017年10月09日 イイね!

M SPORT走行会

M SPORT走行会今年も参加させて頂きました。
ご参加の皆様、ありがとうございますございます。
M3が少なくなっているのは少々残念ですが、すんごい車が増えてきてそれはそれで楽しいですから。

今年はかなりフルスペックで臨みました。

まずはこれ。

V700

次はこれ

ボルボのペンドラムサポート

次はこれ

750マスターシリンダー

次はこれ

バッフルプレート

極めつけはこれ(笑)

自作メーターパネル

他にもフロントハブ、PFCのフロントパッド、フロント車高5mmダウンなど色々やって臨みました。

結果は



ベストが1秒更新されました。

ぶっちゃけタイヤのおかげです。
まあ、インチキラジアルですからね。
取り敢えず縦も横も斜めもグリップが凄い。
前後左右の荷重も剛性感たっぷりうけとめてくれます。

ただ、車への負担は相当ですね。
減速Gでガス欠症状でたのは初めてでしたから。
それとピークではまだ走れてなさそうです。
もっと攻められる気がします。

さて、帰りにPSSに履き替えに行ったついでに点検したところ
・リヤのパッドがご臨終
・リヤのショックからオイル漏れ
・スロットルケーブルがパックリ

まだまだやる事多いっすねぇ〜
Posted at 2017/10/10 04:45:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運動会
2017年09月17日 イイね!

続・祭り3日目

続・祭り3日目居残り夏休みの宿題。

パーキングブレーキ警告灯とバッテリーチャージャー警告灯がまだ未提出でした。

パーキングブレーキは指定の色のケーブル(BU/GY)が来てない。
何色だ⁉︎事件の解決が必須。
レバーに刺さっているのがBUなのでBUだろうと思い、作業を開始しました。

ところがBUは青コネクターにも白コネクターにも一本ずつ来ています。

いやー、暫く固まりました。
半ば途方にくれつつ、半ギレ気味に配線図にブツブツ文句言ってたら、、、



C2ってなんだ?
それ、コネクター2じゃね?
と思い、今まで繋いだ線を調べたらそれっぽい。
んぢゃやってみんべ。




ほうれ、点いたよ〜ん。
僕のバカっぷりが原因な感じでした。

という事で自動的にバッテリーチャージャーのBUも違うコネクターだって事が判明。




こっちも点きました。
んじゃブリッピングかますか。

あれ?消えない。
いや、2500rpmくらいで発電するようになった。
1000rpmくらい落ちたものの、まだ今までの2000rpmくらいで発電するようにはならんのぅ。
ここで日没サスペンド。

こりゃもう謎の抵抗噛ませるしか思いつかん。


しかし、警告灯もやっと終わりがみえてきました。
あとは発電開始回転数と燃料残量警告灯点灯テストのみ。
苦労三昧の宿題も次回が最終回かなー。

2017年09月03日 イイね!

続・祭り2日目

続・祭り2日目例の終わらない夏休みの宿題の続き。

こうなってます。





ちょいピンボケ。
ケェ〜ンさんありがとうございます。

パネル使わせて頂きました。

このパネルはキンツレって言う昔の手巻き時計用にケェ〜ンさんに譲って頂きました。

が、ほどなくして時計が壊れてAFメーターつけようかなと思った矢先、純正メーターが壊れたので遅ればせながらようやくデビューになりました。

遅くなりましてすみません。


夜だとこんな感じ




先ほど満タンにしてバッチリ動いたの確認。


さて、例の警告灯。



ハザードとハイビーム。
緑がちと眩しい。
ガス欠警告灯はメーターチェックついでにテストします。


しかし、バッテリーチャージャー警告灯とパーキングブレーキ警告灯が未解決。

バッテリーチャージャーはぶっちゃけワケワカメ。
電球の隣の謎の抵抗が必要なのかしら?

パーキングブレーキは指定の色のケーブルが来てない。何色だ?

っつーことでまだまだ補習は続くようです。

プロフィール

今まで乗ってきた思い出のドロ沼車達  VW GOLFⅠ(初期型スモールテール)  AUDI 90 2.3E SPORT  VW POLO GL(初期型) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PERFORMANCE FRICTION カーボンメタリックブレーキパッド Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 06:08:08
田中ミノル の 勝手に、タイヤ比較! (A052 vs V700) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 23:33:00
スペーサー・フロント12.5㎜ リア20㎜ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 15:41:03

お友達

気軽に声をかけてやって下さい
26 人のお友達がいます
fuji@1954fuji@1954 るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 ケェ~ンケェ~ン
YOURSYOURSみんカラ公認 zinnoberzinnober

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
あこがれてようやく入手。 思いのほかドロ沼ではない? いや、やっぱりドロ沼だったかも。 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
うちの嫁用に嫁が買いました。 普通にいいです、これ。 乗っててけっこう楽しいです。 た ...
その他 トレック 5500 OCLV (その他 トレック)
増車しました。 もちろん中古です。 とりあえずチェーン掃除してタイヤチューブ変えてバー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
M3の前に乗ってた車。 今のところ、最初で最後の新車で購入した車。 おもしろかったし結 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる