車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENzの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

バックランプ増設
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
嫁より「駐車の時右後ろが見えなくて怖い」とのお言葉を頂きました。

以前みんカラ徘徊中に気になっていたhatanaka65さんにインスパイアされバックランプを右後ろに増設。

本当は両面テープで貼り付けるコーナーガードに仕込もうかと思ってたんですが暗くなるのが早くなって来た➕珍しく予定のない休日が来たので挑戦しました^ ^

2
リアリフレクターのガーニッシュにデイライト用の9w相当LED(@94円)を仕込みます。

リフレクターガーニッシュ、どうやって皆さん外してるのかな?と思ってましたが、内張剥がしであっさり取れました^ ^

3
現物合わせで少し小さめの穴にして、強引にねじ込んで行きます!

4
バリがいい感じでスペーサー代りになりました^ ^
リフレクターカバーは斜めになっているのでピッタリ付けると大きく外側を向いてしまいます。

5
単価が安いので寿命が心配です。

すぐ交換出来るよう配線はエーモンの細線用接続コネクタを使用。ウェザーストリップを剥がして線を隠して行きます。自分は下から取り回ししました。

6
取付完了!

右下の白い点少し目立つかな?

7
純正のバックランプよりは暗いですが、補助としては充分です。


後期型では両側付くのかな?


左側もやっちゃうか悩む所です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

自作ヘッド加工 はぐれ刑事 塗装編

難易度:

クリアワールドLEDテールランプ

難易度: ★★

フォグランプLED化

難易度:

フォグLED化

難易度:

ハイビームビンゴさん

難易度:

ヘッドレンズが大分くすんでいたのでお掃除しました

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 21:16:41
こんばんはKENzさん。
バックランプ左側だけだとやっぱり右側暗いですよね。
デイライト用で一発98円って安いですね😲
どこでそんなに安く入手できますか?
よろしければ教えて下さい🙇
コメントへの返答
2016/10/10 21:43:32
AliExpress(アリエクスプレス)です👌
中国の楽天みたいな感じですかね。基本やり取は全部英語ですが、ヤフー翻訳で何とかやれます。
多くは語りませんが、自己責任でお願いしますm(_ _)m 慣れれば国内では買えなくなりますよ😏
プロフィール
KENzです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LEDリフレクター取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 23:42:51
ポチガーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 01:09:49
憧れのポチガー 取り付け編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:03:30
お友達
1 人のお友達がいます
junOjunO
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年5月22日納車されました^ ^ ステージア→エアウェイブ→オデッセイ→ソリオ→ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.