車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

you-samaの愛車 [BMW 2シリーズ グランツアラー]

トレードインスピーカーの導入(ハーネス編。harkさんのコピー)
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
まずは車体側に刺すピンのベースとなるファン用のコネクタが届きました。思っていた物より小さく不安になってます。これをベースにodesan端子(勝手に呼んですいません。)を作成します。スピーカー(harkさんの同じ物)の到着が来週なので今週は部材の購入とシュミレーションをイメージしておきたいと思います。みなさんの投稿見ていると電動ドライバーを使われている方多いのでそろそろ検討しようと思ってますが色々あって悩んでいます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

フットレスト加工取り付け F30用 

難易度:

マフラーカッター装着

難易度:

ラゲッジルームラック

難易度: ★★

ガラコ ミラーコートの施工

難易度:

リア ドアシルプレートのカーボン調シルバー化②

難易度:

バックギア時にドアハンドル裏のLEDを点灯させる

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 21:00:51
ケーブル着弾ですね!そう、想像よりも小さいですよ(笑)
スピーカー用ケーブル1.25sqと収縮チューブφ3mm、絶縁突き合わせ接続子(ギボシ)も準備して下さいね。(もちろんハンダ付けセットも)
ドライバードリルはDIYには不可欠ですね。ちなみに私はリョービの充電式を持ってます。先日これでコンクリートにもビス穴あけました。とても便利です。
コメントへの返答
2016/10/15 21:29:08
harkさん。ありがとうございます。
ケーブルは0.75spと1.25sqの組み合わせでよかったでしょうか?スリーブ付きギボシと収縮チューブもコーナンでしょうか?
ドライバーはインパクトタイプじゃなくてもいいでしょうか。色々とすいません。
2016/10/15 21:41:03
ハーネスの組み合わせ仰る通りで完璧です!
そうですね、コーナンで普通に売ってます(^^)v
電動ドライバーは車用にはドリルドライバーが良いと思います。
インパクトドライバーだと強く締め付け過ぎちゃうので、速度とトルクをケースバイケースで使い分けられるドリルドライバーの方が安心して使えると思います。
コメントへの返答
2016/10/15 22:07:32
ありがとうございます。m(_ _)m
近所のコーナンにはなかったので別のコーナンに行ってみます。
2016/10/16 00:17:41
こんばんは!
端子の人であります(^^ゞ

内装とかのネジを締める、ドリルで穴を開ける場合は、ドリルドライバーですね。
足回りとかのトルクがかかったボルトを緩める、日曜大工をするときには、インパクトがベストです(^ω^)

diyは、工具が大切だと思っています(°∀°)ノ
コメントへの返答
2016/10/16 00:45:21
odesanさん。こんばんは。端子名すいませんww
まずはきっちりodesan端子完成させたいと思います。ドライバー情報ありがとうございますm(_ _)m。ドライバーは大物系は揃えるだけでかなり資金が必要そうなので頻度の高いドリルドライバー行きたいと思います。色々あるので迷ってます^_^
プロフィール
「@kajiiii さん。ご自分で直せるなんて羨ましいです。(^^)」
何シテル?   04/20 17:51
you-samaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
リムガード? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 17:18:34
リムガード取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 17:11:23
adlas アドラス 水性タイヤワックス Type1 P-TW1-010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 17:07:49
お友達
始めたばかりですがよろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
tommy45tommy45 * Daichi papaDaichi papa *
ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認 じゅんじゅん0818じゅんじゅん0818 *
pikamatsupikamatsu nico22F45nico22F45
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
2015年12月からBMW 2シリーズ グランツアラーに乗っています。 オプション一覧 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMWでした。 直進性の良さに感動しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
子供が生れて買い替えた車です。 室内が広いかと思いましたが、前車のレガシーと 比べると天 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ズバルは興味ありませんでしたがGT-Bが発売されて一目惚れしました。ホイールは二回、コン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.