車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
回想② デコトラ・アートトラック 芸術編 ~風に吹かれて~こんばんわ(._.)
こちらは冬に逆戻りの、寒い雨の夜です。

画像データ整理の為、みんカラ登録以前の過去のイベントを振り返る2回目です。
兎麿は、デコトラも大好きです♡

トラック野郎シリーズに始まり 爆走トラッカー軍団シリーズ 
爆走!ムーンエンジェル-北へ(単作) デコトラの鷲シリーズ 
流れ星お銀!(TVサスペンスドラマシリーズ)等々欠かさず見ました。

ヤンママトラッカーやデコトラギャル・・・は見てないなぁ・・・なんか違うので「(゚ペ)

今回は、2014年の哥麿会全国オフin袋井(静岡)に行った模様です。
ちなみに、兎麿は哥麿をパロってる訳ではありません(笑) それもいいですけど(;'∀')


↑↓アンパンマンの世界を描いた、ほのぼのとしたカワイイ箱絵🎵



↑お嬢ちゃんも興味津々


↑何気に奥の旧車風?トラックもいい味


↑レトロ風でまとめた技ありな一台!


↑一番星風に上手く再現されてます☆


↑軽デコ軍団 小さくても負けてません


↑上のはラドンでしょうか?!(笑)


↑土や砂利で汚したくないような、シンプルでクールにキマッたダンプ✧


↑雅(みやび)ですな~


↑翔兄さん!ご苦労様です('◇')ゞ


↑湘爆 こういうイラストもイイね!


↑デコバンだけど、なめんなよ


↑こんな台数のデコトラ初めて見ました!これが何通りも会場に一杯


↑↓別格の最大級、何トンあるんでしょうか!? 



↑↓ジョナサン号!



コレに会えるとは、感無量! 芸術丸Ⅲ
PS版ゲーム アートカミオン芸術伝にもメイントラックとして登場してます。

🎵昨日までのこと くよくよするな
  明日は明日の風が吹く

🎵思い通りにいかない事は 誰でもあるさ
  右か左で迷った時は 真ん中だ

🎵暑さ堪える夏の日も 寒さ凍える冬の日も
  辛い時には支えがあるさ

🎵アートカミオン芸術伝
アートカミオン芸術伝 挿入曲「風に吹かれて」 北岡ひろし より抜粋

どこから見てもカッコイイ!芸術丸Ⅲ 撮りまくりでした(*ノωノ)

夕方の帰り道でもまだ続々と到着するデコトラとすれ違いました。
それもそのはず。後から知ったのですが日が暮れてからナイトシーン撮影会があったとの事!
一生の不覚でした~ ( ̄▽ ̄;)!!ガビーン


最終回・回想③は、また近々。
今回もご覧いただき、ありがとうございました! <(_ _*)>


アートカミオン芸術伝 エンディング
「生命-いのち-」 北岡ひろし

デコトラ(芸術丸Ⅲ)と日本の情景美のコラボが見れます。

2017年03月20日 イイね!
近場でロケ地をハシゴこんばんわ。

この所、休日は天気に恵まれました。
家にいるとPCばかり見がちなので、花粉のピークもなんのその
車や自転車で、比較的近場をぶらり旅していました。


今回は、身近にあるロケ地をチョットご紹介します(-ω-)/
ちなみに当時/現在の比較画像はございませんので、あしからず~!



まずはウチからもっとも近い所から。
この建物。

南野陽子さんが主演した劇場版「スケバン刑事」で使われました。
映画の後半、敵の要塞に見立てられていてスケバンの面々が最終決戦をする場所です。
内部はもちろん違います。屋外のシーンのみです。

当時は(映画では)外観が丸見えでしたが、松林が時を経て成長して今ではほとんど見えません。
実際のカメラアングルより引いてみましたが、現在は上部が少し見えるだけです。

撮影当日~翌日の学校はスケバン・ロケの話題で持ち切りでした。
なのにこの頃のアタシときたらあまり興味が無かったんですよね~、あ~勿体ない!く("0")>

お次は、この道。
ジョニー大倉さん主演の「爆走!トラッカー軍団」でわずかに映った場所。
本編では、空撮だったので同じ場所からは撮れません。
竜神丸・芸術丸・石松号の3台が連なって走りました!🚚=3🚚=3🚚=3

しかしここ片側1車線のかなり狭い道ですが、あの大型の竜神丸は無事この区間を抜けたのか?
たしか大型車通行不可だったような・・・
引き返す事は出来なかったと思いますが果たして真相は・・・気になってます。(゚ペ)?


ここからは「西部警察 PARTⅡ 静岡・前編」を中心に。

静岡駅前、大門軍団がヘリで降り立つ木暮課長(石原裕次郎さん)を迎えた地点です。
当時は開発前でまだヘリが降りるスペースがありました。
周辺、結構変わりました。

ドラマでは静岡県警に見立てられていましたが、県庁の建物です。外観は変わってません。


市街地でのカーチェイスからクラッシュした地点です。
劇中に少し映った後ろ中央の建物が決め手になり、場所がわかりました。


↑この道は駿府城跡のお堀の周りの道です。
今の所、天守閣はありませんが日本情緒あふれるイ~イ感じです。
もうすぐ桜が咲くと更に華やかになります。


静岡市街から離れ、海沿いのこちらの街道はいろんなロケで使われてます。
いちご狩り🍓で有名な場所です。

「西部警察 PARTⅡ 静岡・前編」のエンディングに軍団車輌が走りました。
映像からは、正確な場所は特定出来ませんでした。
このアングルは、もっとあぶない刑事・清水ロケの一場面の場所です。

街道からほど近い、兎麿の定番ドライブコースの到着地点からもう少し上った場所。
「西部警察 PARTⅡ 静岡・前編」と「もっとあぶない刑事」共通です。


いつものドライブ休憩地まで降りた場所の展望台より。
ここからの景色は最高! (富士山はいつも見えるとは限りません、見えればラッキー🎵)

もう長い事、夜ドライブしなくなったので見てませんが✧夜景も綺麗✧なスポットです。
近日には、この眼下に見えてる街のロケ地巡礼をアップ予定です。φ(・ω・ )
また懲りずに見て下さいネ!
ご覧いただき、ありがとうございました。



★訃報
先週は、俳優の渡瀬恒彦さんが亡くなられました。
先頃の松方さんの時にはコメントも出されていたので、体調良くなったのかな
と思っていたのですが。。。
特に兎麿は、土曜ワイド劇場の「タクシードライバーの推理日誌」を初回から欠かさず見てました。
毎回流れはワンパターンでしたが、そこが安心して見れる大好きなシリーズでした。

さようなら、夜明さん (役名・夜明日出夫)
ご冥福をお祈りいたします。🐇
Posted at 2017/03/20 21:00:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | タビ | 趣味
2017年03月11日 イイね!
いつか来る日のために東日本大震災で亡くなられた多くの方々に 黙祷


国内では初めて見る大津波と、引き波の恐ろしさ(中継映像)
各地に連動して起こる地震を目の当たりにしました。



私、兎麿の生息場所は東海地震の震源域に極めて近い地域です。
ねじろは駿河湾に面した沿岸から約2kmほどの所。
大津波は、決して他人事ではありません。



震災後こういった津波避難タワーもいくつも作られましたが、利用するのは
その周辺~海沿いの方達優先です。
基本 海から遠くへ逃げる事になっているので、ウチから海に向かって戻る方向↩にある
避難タワーへは行けません。

東海地震の津波到達は、東北の時と違って地震発生から約数分と言われてます。
波の速度も考えれば、逃げれるわけがない!って話です。



このように沿岸部では、テトラポットの量産や嵩上げ工事がされ
二重三重の対策は一応されてはいますが・・・

そして原発からも近い20~30キロ圏内という心配。
さらに地震の影響による富士山の噴火等々・・・(※富士山は活火山です)
不安を挙げれば尽きませんが、毎日怯えながら暮らしているわけにもいきません。

実際その時どうなるかは本当にわからないです。
とにかく現在(いま)を生きた証をほんの僅かでも残したい・・・(なんて)
みんカラを始めるきっかけとなった理由のひとつでもあります。

そんな訳で今後も車以外のくだらないネタもあるかと思いますが、どうか大目に見て下さいネ。
でも何処であろうと、「巨大地震なんか起こらないで!!」というのが切なる願いです。🐇


↑らぱんちゃんは、何処でしょう

Posted at 2017/03/11 20:00:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
ほらね、春が来た! こんばんは!

早桜(品種はわからず)があちらこちらで咲いてます🌸
まだ本調子ではないウグイスも鳴き始めました🐤

近場でも、知らなかった並木を見つけちゃいました。
住宅地の傍ですが、川の流れる音と鳥のさえずりだけが
聴こえる・・・

う~んこれこそが、庶民のプレミアム(*´ο`*)=3 (まだ言ってる)



さて、春は出会いと別れの季節・・・
3回前のブログ「やっぱ気になっちゃう♪兎(ラパン)たち)」で、ご紹介した22ピンクラパンさん。
無事オーナーさんが見つかったようです!(*'∇')/゚・:*【祝】*:
ご成約車の札を見た時には、思わずウルッちゃいましたヨ。



この時期だとオーナーさんは新社会人さんでしょうか? 
なんだか輝いて見えます~✧・゚:*:  
ピンクラパンさんお元気で!
文字通りですが、新オーナーさんの足となって駆け回って下さいネ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


話は変わり・・・
ドライブ中の信号待ちでディーラーの店頭の33ラパンを見てましたら
新しいグリルorオプションでしょうか?このタイプは初目です。(ブラウンの方)
イイと思います('ω')ノ
せっかく撮ったのでこの場を借りてアップ📷



そしてまた話は変わり・・・
先日行きつけの車屋さんでスタッフさんから、バーフェン ラパン情報が(-ω- )o<
特徴を聞いて心当たりはありました。
そのラパンがあるという場所は
これも先のブログでご紹介した、気になる21白兎さんが居たショップさんとの事!

早速、今回も通勤途中に寄り道 (・_・)( ・・)ゞ
いつも通ってるのですが死角になる場所に置いてあった為、気付かなかったようです。
相変わらず凄い風貌のグレーな兎さんが、鎮座していました。


「 お久しぶり・・・またお会いしましたね♪ 」
to be continnued…?


Posted at 2017/03/01 21:00:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | らぱん | 日記
2017年02月22日 イイね!
回想① 憧れのヒーロー的、旧車!(仕様) 編こんばんわ(._.)

中途半端にアナログな私、兎麿が車やイベント写真をデータのみで残すようになったのは つい数年前です。
それまでは、現像して昔ながらにアルバム保管してました。
現像したものはデータを消していたので、それまでのはほとんど残っていません。

今後も、ネタで必要でない限り 現像写真の方からはアップはしないと思います。
・・・が、現像後も消さずに残っていた画像データが僅かにありましたので
整理の前に、少しですが分けてアップしたいと思います。(=´ー`)ノ📷

今回は、回想① 憧れのヒーロー的・旧車(仕様)編 です。
※内容は、数年前のイベントが混在しています。

☆あぶない刑事

「昔の恋人に出会った気分だぜ」 先日のテレビ初放送だった『さらば あぶない刑事』では
見事にカットされてました ヾ(▼ヘ▼;)オイオイッ!
いまでは手が出ないほどお高くなってしまったツートン レパード。
一度は乗りたかったです(*ノωノ)


こちらのレパのオーナーさん、数回お見掛けしましたが相当なファンなんだなぁと一目でわかりました。  みんカラされてるようなので、気になる方は探してみて下さい(o._.)o


☆西部警察

本物? ほとんどまんまです! 


RS1~3号車仕様で揃うとニヤニヤが止まりません( *´艸`)


団長が降りてきそうです!('◇')ゞ ナンバーも実車と同じでした。




☆ナイトライダー

偶然の出会いでした!
数年前のニスモフェスの駐車場にて、たまたま停めたエリアにいらっしゃいました。


フェスの終わった帰りでしたが、人気絶好調でした。O(≧▽≦)O
ギャラリーが多かった為、自然に周りの車が離れた場所に移動して行きました。


どこから見てもカッコイイ 永遠のドリームカー、K.I.T.T.様です(⋈◍>◡<◍)✧♡


スキャナー点灯を見たくてマイケルを待っていましたが、オーナーさん中々帰ってこず、
残念ながらタイムオーバー・・・帰路へと着きました(´_`。)


☆湾岸ミッドナイト

もしもこんなS30Z買ったなら、横浜に引っ越して毎夜首都高行ってしまいそうです((((((((っ・ω・)っ



欲しい!買いたい!と思っても現実、中々ネ~(;´▽`A 
・・・という事で少しでしたが旧車編は、これにて。
回想②は、近日アップ予定です。
ご覧いただき、ありがとうございました!(#^ー゚)v

プロフィール
「@かんきち!さん またです(>_<)雷一発鳴って降り出しました。今度は屋根有るので安心(^▽^;)」
何シテル?   03/27 20:48
兎麿(うさまろ)です。 ラパン全般と、旧車が好きです。 あとチョロQも!(フォトトギャラリーにて公開中) ヨロシクお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
愛機・らぱんちゃん一途に乗ってます♥

興味を持ってくれた方、車種問わず基本お誘い歓迎です(^▽^)/

75 人のお友達がいます
プーさん1号@つよプーさん1号@つよ * 今津今津 *
f2000f2000 * a.k.u.b.i.a.k.u.b.i. *
うさこんうさこん * Rin@he21sRin@he21s *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン らぱんちゃん (スズキ アルトラパン)
旧車テイストの初代ラパンに乗ってます☆彡 ラパンの可愛さ+旧車のカッコ良さを、シンプルに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.