• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兎麿のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

Nya Nya (あの猫を忘れない)

Nya Nya (あの猫を忘れない)こんばんはー☆
月1目標の定例ブログです。
タイトル思いつかなかったので、曲名リメイクです(・Θ・;)

今日はまた日中暑くなりましたが、それでもようやく日中もエアコン無しで走れるイイ時期になりました。
いつも休日のドライブの行先は天気、体調、気分で決めてる私。

今回はイメージ的に、シーズンオフの哀愁漂うビーチなどを見たくなりまして。。。



以前は、夏には必ず行っていた場所ですが 行かなくなってかれこれ十年位は経ちます。
家から30分ほどで到着。
着いてまずは駐車場が綺麗~に舗装されててビックリ!(ノ゚ο゚)ノ
昔は砂利の凸凹駐車場で砂埃が舞い、車が酷く汚れたモンです。


撮影しようとしていると、らぱんちゃんの近くにいたネコちゃんが寄って来ましたヨ🐈
めちゃめちゃアタシの足にスリスリしてきました。 ウチのよりスリスリする~♬







お腹を見せてるので、かなり気を許してますネ!
さっきどこかのカップルがこのネコちゃんを呼んでた時は、近づきさえしなかったのに(笑)

らぱんちゃんとコラボ
君の撮影会になってる・・・







もう1匹登場(笑)
でもコヤツが来たら、キジトラ猫ちゃん速攻逃げちゃいました・・・
仲悪いのネ・・・

まぁまぁイメージしてた風景。
欲を言えば夕焼け空であって欲しかったのでまたチャレンジします。(`・ω・´)
結構一人で、海見て黄昏てる方も居りました。



雰囲気も、距離的にも兎麿新定番スポットに確定!( `ー´)ノ
もう少し寒くなったら、近くで中華まんとホットコーヒーでも買ってウフフ♡
楽しみ~🎵



狙いました、何か嬉しいショット?!

ネコちゃんにすっかり癒され、気分も良くなったので遠回りして空港経由でへ寄り道
空港そのものは、特に面白みはありません(´_ゝ`)
小休憩と駐車場のドライブ車とかに密かな期待。



こういう事です。これだけでもイイ。



こういう事なんですww
駐車場内の少ない台数のうちでこれは大収穫です🌾



コレの正体は何でしょう? リアのラインが気になります。

来月は少し距離が伸びる予定があるので、今月は近場をもう少し開拓したいと思ってます。
キジトラ猫ちゃん、癒しとネタをありがとー! (^^)/

🎵Pleasure Pleasure,La La Voulez-Vous
いつの日にか また
Ya YA (あの時代を忘れない)/サザンオールスターズ より




今年の中秋の名月🌕と、らぱんちゃんのコラボ撮影は出来ませんでした(ノд-。)
これは前日の月。この時撮っとけば良かった・・・1日ズラして撮ったってわかりゃしない・・・
嘘のつけない正直者の兎麿です🐇
Posted at 2017/10/08 20:00:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年09月17日 イイね!

嵐の合間に

嵐の合間にこんばんは。
今回のブログタイトルは歌ネタではありません(笑)

でも「嵐」曲って結構ありますよネ!
嵐を呼ぶ男、情熱の嵐、嵐の素顔、ゲームセンター嵐、変身忍者嵐 (懐!)(´-`*)

くだらない前置きはさておきまして、🌀台風18号接近中デス。
今日は一日雨の予報で引きこもり予定だったのですが
雨も上がり晴れ間も見えたので、嵐の前に買い物に・・・

と、出発数分の所で みん友のケンドー・カシンさんに遭遇!
ドラッグストアの駐車場で初対面プチオフとなりました。

普段可愛く見える らぱんちゃんですが、ビートさんと並べるとデカ!(笑)
でもこうして撮れば、少しは小さく見えます♡フフフ・・・



アタシと同じく、オリジナルのこだわりエンブレムを付けておられました(*´▽`*)
写真撮るの忘れちゃった・・・
ケンドー・カシンさん、短い時間でしたが ありがとうございました!
またお会いした際はヨロシクでーす( ・´ー・`)


嵐の前の晴れ間、気分の晴れ間のついでに
庭の彼岸花。
赤・白咲くはずなんですが、毎年咲く本数率が低いです。特に赤( ˘ω˘ ;)ナンデダロー?


隣の空き地の彼岸花とのコラボで良しとします。
もうちょっと涼しくな~れ 🐇

Posted at 2017/09/17 20:20:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年09月03日 イイね!

風は秋色🎵

風は秋色🎵またタイトルに曲名を引用してしまいました🎵
こんばんは、兎麿です。

「秋は夕暮れ」とはよく言ったもので、夕方の空や風はもう秋を感じます(´、ゝ`)




撮りたい時にカメラが無い事もしばしばですが、今回は撮れました📷
夕方の雲間からの光、虹のように短時間で消えてしまいました~。
なんか神々しい!(*゚‐゚) 何とか現象っていうんですよネ←何ダヨ?



エアコン稼働運転が苦手な らぱんちゃん は、休日の昼間のドライブは抑え気味です。
停車時にアイドリングの回転が下がった時、たまにプルプル感が出ます・・・(((゚ロ゚;)))
主治医(くるま屋)さんには、「もうちょっと様子見ましょう」と言われてます。

日中エアコン無しで気持ちよくドライブ出来るのは、もう少し先ですかネ~
というより季節の変わり目のせいか?アタシ自身が全く無気力気味になっていたり(゚ρ`)
今日も洗車と、この定期ブログをアゲるのがやっと・・・

先日は癒しを求めて近場の山の方へ出向いてみました。
ひぐらしのなき声が僅かに聞こえる、山のふもとの夕暮れ時。
もう少し山の方を散策しようと思ってましたが、どんどん暗くなってしまい断念(´ヘ`)
おセンチに浸り、らぱんちゃんの目にも涙がキラリ✧・・・




前回のブログネタの答え
Q. キャベツ太郎と玉葱さん太郎の今は無き兄弟とは?
A. 茄子太郎 でした。
↓唯一見つかる拝借画像です。



このキャラが描かれた紫をモチーフにした菓子袋でした。
当時駄菓子など写真になんて撮ってませんよね。

みん友さんからは、肉じゃが太郎なる知らなかった兄弟も教えて頂きました!ヾ(>▽<)o
調べてみましたが、こちらも現在は販売されていないようデス・・・

太郎シリーズといえば、カード型駄菓子も定番です。(蒲焼さん太郎系)
こちらのレポはまたの機会に。


最後に
みなさんは、月を見ると誰(何)を思い出しますか?(笑) (本日のご婚約会見ネタでございマス)
ちなみにアタシは満月なら兎、三日月ならセーラームーンですかナ♡ (*''ω''*)
ご覧いただき、ありがとうございました! 🐇


Posted at 2017/09/03 21:00:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月13日 イイね!

お盆休み 雑談特集

お盆休み 雑談特集こんばんは、残暑お見舞い申し上げマス。m(__)m
お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
みんカラの更新がわりと少ない所を見ると、皆さんリア充のようですネ!
ええ~い、仕事じゃいッ!って方は ご苦労様です!
アタシは晴れた暑い日中は外へ出ず、時間はありますのでブログでも(笑)


先日は初めて稲川淳二さんの怪談ツアーライブを見に行ってきました。
イイ席を取ったおかげで間近に見る事が出来ました。
怖い話だけでなく、しっかり笑いも取って盛り上げるトークはさすがでした!(^◇^*)/



毎年この時期に発売されるDVDも必ず見ています、お盆の夜に・・・
お盆休み恒例の楽しみです🎵
イイんですよね~、映像は終始淡々と語る淳ちゃんだけ。
変に怖さを煽るようなイメージ映像とかがないので、頭の中で想像しながら聞き入れるんです(゚ー゚;A


小学生の頃の夏休みの楽しみもまた、怖い番組でした。
現在30代くらいが知ってる境い目かなぁ~?
みのもんたさんの「午後は○○おもいっきりテレビ」の夏休み特別企画で
「怪奇特集!! あなたの知らない世界」という体験談の再現ドラマをやってました。
最近の「本当にあった怖い話」みたいな。 でも「あな知ら」の怖さには到底敵いません!



お昼の番組で正午からやってたのですが、(もちろんこれも怖かった)
スペシャルで一度だけ夜にやった事があるんですが、これがもう!(゚Д゚|||)
その後、夜の「あな知ら」が2度と企画されなかった事でも察しがつきます。怖すぎたと・・・
もしあの再現ドラマがDVD化されても、正直見れるかわかりません。
動画サイトに少しあるようですが、あたしゃー見ません!見れません!
OPは懐かしい・・・けどナレーションからもう怖い・・・


ヒマなので、小ネタ集~
1・ゴムの効果覿面!
先日のキーレスゴムの交換。
期待以上にサクサク開閉が出来るようになって快適です!
純正部品なんですが、今まで付いていたものと比べると裏面の突起が違います。
特にプッシュ部分
電池を替えても、ボタン部分をクリーナーしても反応がイマイチな方は是非!


2・色を塗るだけが塗装じゃない!
シートベルトの受けの色褪せがヒドイ!なぜか助手席部分だけ(笑)
朝というのに汗だくでマスキングしたのに、肝心のスプレーがガス不足で
噴射不良・・・ココだけなのでまた筆塗りです。
○Before


褪せた色というのは、クリアーで復活する事があります。(僅かですが)
今回は半艶を使用、他の箇所とのバランスも考えこれ位で良しとします。
少しだけ赤みが戻りました。
○After


3・ラーメンと焼きそばを一度に味わう!?
この夏のMyヒットカップ麺
スーパーカップ いか焼きそば味ラーメンw
ソース味のスープ、イケます! (≧~≦) 久々の買い貯めヒット!


4・キャベツ太郎には兄弟がいる!?
何十年ぶり?に発見! 生きてたのネ!? 玉葱さん太郎(笑) 
めちゃんこ懐かしい味デス! 子供の頃にタイムスリップ~
こちらは何故か「さん」が付きます。あの駄菓子シリーズみたいに。。。
大袋サイズで食べたい~ 調べましたが小袋のみのようです。
ドンキでは一粒が、こぶし大もある巨大キャベツ太郎売ってましたΣ(゚д゚;)



実はもう一人兄弟がいたのですが、知ってればかなりの駄菓子通です。
ちなみに、もろこし輪太郎ではありません。(袋・形状が違うので)
残念ながらその兄弟は、現在は販売されていないようです。
知ってる!って方は是非コメント下さいネ! 🐇

ちゃんちゃんちゃん♪
Posted at 2017/08/13 20:00:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2017年08月01日 イイね!

ホーンを替えた。それだけでも嬉し🎵

ホーンを替えた。それだけでも嬉し🎵こんばんはー!
8月、来週あたり「暦の上ではもう秋」などと聞く事も多くなると思いますが まだまだ続くこの暑さには
何の気休めにもなりませんネ~(-。-;)

先頃県内でも甲子園出場校が決まって、隣町の高校が初出場!

その高校、あの「タッチ」の高校の野球部ユニに似ているとかで、チョットした話題になってマス。
まぁ校名の一部が同じってのもあるんですが・・・
気になる方は検索してみて下さい。
名前負け・話題負けにならないよう、勝ち進んで欲しいデス!p(*^-^*)q

さて、アタシはというと・・・
先月は余分な修理が続き、落ち着かない日々でした。
車検が無かった分でリフレッシュしたのに、なんだかんだそれ以上に余計な修理費が嵩んでしまい・・・💸( ̄□||||

先日、久しぶりにホーンを換えました。(実はらぱんちゃんでは初)
というのも元から付いてた社外ホーンのままだったもので。
思い起こせば、納車直後にウンともスンとも鳴らなくなったのを直してもらった記憶が・・・
あの時すでに調子悪かったのかも。(´ρ`)



そしてこの度の不調を期に、晴れて自分好みのホーンに替える事に。
選びのポイントは、軽だからコンパクトで グリル越しに目立たないブラック
そしてヤンチャチックでない音(笑)
昔は余韻系ホーンとか付けてましたが・・・もう無理、というお年頃に。
それでも店頭での音選びは楽しいですネ~🎵ъ( ゚ー^)プップッ

そして変えてビックリ!!w(゚o゚*)
こんな気持ちの良い音だったの?!  今までの音は一体何だったの?ってほど(笑)
こりゃ相当前から、旧ホーンの片方亡くなってましたな・・・🙏



鳴らしてみたいけど、いざホーン鳴らせる場所って限られます。
だからといって先日のように怒りの吠えとしては鳴らしたくはないものです。
皮肉にもそのおかげ?で不調がわかった訳ですが・・・
でも今は鳴らしたい。。。思いきり。。。

ではでは皆さん、お盆休み目指してバテないよう頑張りまshowネ~! p(#^▽゚)


☆チョット予告
近日久々にあの、Myコレ! 改造 チョロQ をアップします!
ラスト2台のうちの1台です。
ご存知の方も知らない方も、お暇でしたら覗いてみて下さい。🐇
愛車紹介→フォトギャラリーにて入場無料♪


Posted at 2017/08/01 21:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | らぱん | 日記

プロフィール

「@kenlapi さん ほぼ顔出しの方もおられますが(笑) ブログで容姿・服装など見ておりますので(*''▽'')b」
何シテル?   10/17 21:46
兎麿(うさまろ)です。 ラパン全般と、旧車好きです。 自称チョロQコレクター&カスタマイザー (フォトギャラリーにてコレクション公開中) 何卒 ヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

のりたまナイトさんのGM ポンティアック・ファイアーバード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 02:02:16
Myコレ! 改造 チョロQ シャア専用GT-R R34改 MS-06仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:37:38
☆そあらっち☆さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:32:17

お友達

愛機・らぱんちゃん一途に乗ってます♥

興味を持ってくれた方、車種問わず基本お誘い歓迎です(^▽^)/
募集キャパが満タンになりつつあります。
(2017.08 現在)

尚、こちらから申請した場合でも辞退(解消)させていただく場合があります。
(ToT)ゞ



97 人のお友達がいます
こーちゃん@三重こーちゃん@三重 * f2000f2000 *
Ψ虎ΨΨ虎Ψ * lapin_he21slapin_he21s *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 NORiTECH@NORiTECH@ *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン らぱんちゃん (スズキ アルトラパン)
旧車テイストの初代ラパンに乗ってます☆彡 ラパンの可愛さ+旧車のカッコ良さを、シンプルに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.