車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ウサギのロゴも三度まで? キーレス塗装のその後
ウサギのロゴも三度まで? キーレス塗装のその後 こんばんは。

長雨もようやくピークを越えた?感じで、ようやく日中も
秋めいてまいりました。

風も心地良いです(;´∀`)チョイサムイ・・・
今日は洗車にドライブと休日を満喫しました!


さてさて
先日アップした「目立たないこだわり~」の、キーレスの持ち手を塗装した件です。
以前、同じように塗装した方のレビューを見た事があるのですが
兎麿🐇のキーは、微妙にですが状態が悪化しています。。。


ボタンから伸びたヒビ割れを補修しつつ、パールもキラッキラ✧に盛って
かなりイイ出来に喜んだのもつかの間、ヒビ割れが復活・・・
塗装の欠けとかもあって、現状は3回目の塗り直しなのデス。


その都度ペーパーを当てたのと、塗装が盛ってきてるせいで
ラパンのロゴマークはもう消えかかり寸前!(T_T)
なので、もう塗装は出来ません・・・色はバッチリなのになぁ(惜)


やはりプラモとかと違って、キーは普段から触るし、キーを回す時の力が加わる為
また割れてしまうようです。
ボタン側の画像はヒビが痛いのでご容赦を(>_<)


結果、どうもキーの補修&塗装はあまりお勧めは出来ません。
買い替えるのもいろいろ面倒なんで、このまま壊れるまで使い続ける予定です(._.)/

もし塗装して支障なく使ってる方おられましたら、ご一報を。




待ち望んだ秋🍁がやっと来ました(*'▽') ウキウキ♥
ブログ一覧 | らぱん | 日記
Posted at 2016/10/10 21:00:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 14:06:57
自分のもヒビ入ってきてるので現在未使用中デス(;´∀`)

他車のリモコンキーの鍵部分を切り落として中にラパンのリモコンユニット移植してリモコンスイッチとして使用し、スペアキーをイグニッション用にしてます(笑)

邪魔デスけどね(*´艸`*)
コメントへの返答
2016/10/13 20:35:24
持ち手の部分は強度が弱いみたいですね~、割れやすい!(;゚Д゚)

なるほど、移植ですか🔑
22とか現行ラパンのキーに出来ないですかね~。
また調べてみます!(p_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ヨルラパン🐰 http://cvw.jp/b/2622634/38957035/
何シテル?   12/04 23:04
兎麿(うさまろ)です。 ラパン全般と、旧車が好きです。 あとチョロQも! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
らぱんちゃん一途に乗ってます。

興味を持ってくれた方、車種問わず基本お誘い歓迎です(^▽^)/
チョロQ等、ミニカー関連のみでもOKです♪

目の行き届く範囲内で増やしたいなぁ、と思ってます。
53 人のお友達がいます
じちょーじちょー * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
マコトまんマコトまん * こぺ31(ひよこぺ号)こぺ31(ひよこぺ号) *
Driver jpDriver jp * mirarriownermirarriowner *
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
旧車風・初代ラパンに乗ってます☆彡 ラパンの可愛さ+旧車のカッコ良さ、そしてシンプルに♡ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.