車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
コバルトの季節の中で ~秋空のキャンバス~
コバルトの季節の中で ~秋空のキャンバス~ みなさん、こんばんは。

昨日は、先月の地元・静浜基地の航空祭に続き、初めて
浜松基地のエアフェスタ2016に行ってきました。

浜松(静岡県西部)は何かと話題?のスズキの本拠地です。
会場までのシャトルバスに揺られながら、スズキのお膝元は
どの車種が多いのか?
公平な目で見ていましたが(笑) ラパンとハスラーがわりと多かったです。
でも特にスズキ車が多いとは感じませんでした。
ちなみに浜松は、鈴木(スズキ)さん姓が非常に多いんです。(・ω・)ノ


さて本題のエアフェスですが、静浜編と被る画像は省きます。
載せたいけど沢山撮り過ぎてしまい・・・ 省略Verですが

初めて間近で、F-15J お歳を召しましたがカッコ良いです


初めて間近で、F-2 シャープな感じと色が好きです


初めて間近で、RF4-E 飛んでる時の音がたまらなく好きなヤツです


他にもごく一部ですが






地元の幼稚園児ペイント!


ココにも居ました!カワユイのが



今回のお目当て、ブルーインパルス!
こうしてマジマジと見たのは幼児期以来。(当時の機体は違います)


いよいよ発進!
会場の人の多さと歓声で改めてその人気度を実感!(^^)!


素人なりにガンバッて撮りました! ちなみに順不同です。
確かにイルカのように見えます (T-4=ドルフィン)





まるで龍の如し


画像が逆さじゃないです、逆さに飛んでます










さくら・・・見事です!


ハートに矢、思わず感極まる(T_T)マジ凄!


無事帰還しました、お疲れ様!


華麗な演技・綺麗なスモークに大感動でした(ToT)/~~~


では、ジュリー(沢田研二)さんの「コバルトの季節の中で」より
歌詞の一部をお借りしてお別れです♪
ご覧いただき、ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

🎵足早に過ぎていく この秋の中で
あなたを 見失いたくないのです 


📷コンデジでズームを欲張るとこのように見失います・・・多数有り(笑)


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:55:54

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 00:04:34
幼稚園児のペイントかわいいw

ブルーインパルス、去年GT最終戦に来てましたが 開始1分足らずで悪天候により中止になりました(;つД`)

きっと生でみると感動的なんでしょうね(;_;)
コメントへの返答
2016/10/18 00:30:25
早速見てくれて、ありがとうございます!
m(__)m

GTにも来たんですか!?
中止は残念でした。

足早に紹介しましたが、約30分位飛行してくれました!

こういう感動って久々です(T_T)
2016/10/18 00:39:55
見させてもらいました。
いやー、ブルーインパルスの迫力伝わってきました。F-4、F-15、F-2のアッブ。良いですね。カッコ良いです。(P-1、E-767も、見たかったです。実は、P、C系も好きです)
来年は、何としてもいくしかない。

ありがとう御座いました。o(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/18 01:10:19
少しでも迫力が伝えられたなら嬉しいです!

E-767は、航過飛行も長めで見応えありましたよ。リクエストもらってればしっかり撮ったんですが(^-^;

是非ご自身の目で見て体感して下さい!
感動に苦労は付き物ですが٩( ''ω'' )و
2016/10/18 07:57:39
凄いですね!
たまに仕事で浜松基地の横を通るのですが、いつも空を見上げてます(笑)

隣の駅の高塚は、スズキの本拠地ですもんね(^ ^)
鈴木さんが多くいらっしゃるのも、ちょっとうなずけました(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 20:47:14
県内ですが初めて足を運びました。
クセになりそうです!(*^。^*)


TVやラジオでもネタになるくらい、鈴木さん多いんです(´ω`)
とくに密集している地域では呼び方に一工夫あるようです。
2016/10/23 06:15:54
おはようございます♪
遅コメ失礼します<(_ _)>

幼稚園児のペイントすごく可愛いですね( *´艸`)
ブルーインパルス、大迫力ですね!!
かっこいいです(*´ω`*)
ハートに矢とかすごいな〜💘
他にもパターンがあるんですかね( 'ω')?
コメントへの返答
2016/10/23 15:00:34
こんにちは!
見てくれてありがとうございますm(__)m

とにかくブルーお目当ての観客の多い事!💦
ひしめき合いの中、写真を撮りました。
パターンはその時の天候、風向き・雲の位置などで飛びながら地上と連絡し会いながら決めているらしいです。
 
2016/10/23 21:21:34
やはりブルーインパルス大人気なんですね!!
ひしめき合いの中で撮ったとは思えないほどキレイに撮れてますね❀(*´▽`*)❀
なるほどですね♪
地上と連絡しあいながら...かっこいいです♡
コメントへの返答
2016/10/24 00:24:59
肩車されてるお子さんとか、脚立に乗って撮るファンの方とかがアングルに入ってしまったり大変でした💦
こぺ31さんの方にもまた来ると良いですね!
 -(-ω-)-

ブログ更新したので、そちらも宜しくです
(・ω・)ノ
2016/10/24 10:20:20
私もまた見てみたいです!!
ブログ更新されたんですね(*´ω`*)
見ます(*`・ω・)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@じちょー さん 災難でした・・・キレイに直る事を祈るしかできませんが(__)」
何シテル?   11/30 01:03
兎麿(うさまろ)です。 ラパン全般と、旧車が好きです。 あとチョロQも! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
らぱんちゃん一途に乗ってます。

興味を持ってくれた方、車種問わず基本お誘い歓迎です(^▽^)/
チョロQ等、ミニカー関連のみでもOKです♪

目の行き届く範囲内で増やしたいなぁ、と思ってます。
53 人のお友達がいます
赤うさ赤うさ * かんきち!かんきち! *
k-yk-y * マコトまんマコトまん *
ラパンオヤジラパンオヤジ * セリカイトセリカイト *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
旧車風・初代ラパンに乗ってます☆彡 ラパンの可愛さ+旧車のカッコ良さ、そしてシンプルに♡ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.