• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兎麿のブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

回想① 憧れのヒーロー的、旧車!(仕様) 編

回想① 憧れのヒーロー的、旧車!(仕様) 編こんばんわ(._.)

中途半端にアナログな私、兎麿が車やイベント写真をデータのみで残すようになったのは つい数年前です。
それまでは、現像して昔ながらにアルバム保管してました。
現像したものはデータを消していたので、それまでのはほとんど残っていません。

今後も、ネタで必要でない限り 現像写真の方からはアップはしないと思います。
・・・が、現像後も消さずに残っていた画像データが僅かにありましたので
整理の前に、少しですが分けてアップしたいと思います。(=´ー`)ノ📷

今回は、回想① 憧れのヒーロー的・旧車(仕様)編 です。
※内容は、数年前のイベントが混在しています。

☆あぶない刑事

「昔の恋人に出会った気分だぜ」 先日のテレビ初放送だった『さらば あぶない刑事』では
見事にカットされてました ヾ(▼ヘ▼;)オイオイッ!
いまでは手が出ないほどお高くなってしまったツートン レパード。
一度は乗りたかったです(*ノωノ)


こちらのレパのオーナーさん、数回お見掛けしましたが相当なファンなんだなぁと一目でわかりました。  みんカラされてるようなので、気になる方は探してみて下さい(o._.)o


☆西部警察

本物? ほとんどまんまです! 


RS1~3号車仕様で揃うとニヤニヤが止まりません( *´艸`)


団長が降りてきそうです!('◇')ゞ ナンバーも実車と同じでした。




☆ナイトライダー

偶然の出会いでした!
数年前のニスモフェスの駐車場にて、たまたま停めたエリアにいらっしゃいました。


フェスの終わった帰りでしたが、人気絶好調でした。O(≧▽≦)O
ギャラリーが多かった為、自然に周りの車が離れた場所に移動して行きました。


どこから見てもカッコイイ 永遠のドリームカー、K.I.T.T.様です(⋈◍>◡<◍)✧♡


スキャナー点灯を見たくてマイケルを待っていましたが、オーナーさん中々帰ってこず、
残念ながらタイムオーバー・・・帰路へと着きました(´_`。)


☆湾岸ミッドナイト

もしもこんなS30Z買ったなら、横浜に引っ越して毎夜首都高行ってしまいそうです((((((((っ・ω・)っ



欲しい!買いたい!と思っても現実、中々ネ~(;´▽`A 
・・・という事で少しでしたが旧車編は、これにて。
回想②は、近日アップ予定です。
ご覧いただき、ありがとうございました!(#^ー゚)v

2017年02月14日 イイね!

好きです・・・💖

好きです・・・💖こんばんは☆
昨今のバレンタイン
一昔前ほどこの日に 告白 とかいう感じは薄れ、友チョコなどあげたい人にという感じになってきてますネ~
そこへもって アタシなんか愛車にあげちゃうんですから、どうかしています。((ミ ̄エ ̄ミ))  もちろん本命!
(実際は気持ちだけ、モノはアタシが食べます♡)
でも好きだし お世話になってるし あげる理由は十分です。

実はこちらのお菓子は、チョコではありません。 (イメージとして見栄えが良かったもので)
静岡みやげの定番 『うなぎパイ』と ブランデーのV.S.O.Pがコラボした豪華版になります。
静岡に居ながら、首都圏に住む従弟妹達から聞いて初めて知りました。
ちなみにお値段は通常品の約倍です。


通常版うなぎパイにはサブタイトルがあり『夜のお菓子』
このV.S.O.P版は、『真夜中のお菓子』となっています。
意味深ですが、決して【のれんの奥】に売られているようなモノの効果はありません(。-_-。)
お味の方は・・・お値段、倍って程でもという感じでしたが、まぁまぁ濃厚な味で紅茶に合いました。

肝心のチョコはというと
バレンタインには珍しいチョコが沢山売られますが、(小さくて少なくて高いのが多い・・・)
比較的安くてイイモノを見つけました。 それでも日頃食べてるものより高しw(゚o゚)w


愛飲しているジャックダニエルのチョコレート!2種とウォッカレモンチョコ。
ジャックのHONEYは、お酒の方はちょっと甘みが強すぎましたが、チョコなら美味しそうです🎵



みなさんは、甘~いバレンタインでしたでしょうか?
テレビとかで「何個もらった」とかいう個数の話はアタシには、「関係ないネッ!!」・・・て事で
今週の金曜日には地上波初放送 『さらば、あぶない刑事』 やりますo(^o^)o
映画でもDVDでも見ましたが、もちろんまた見ます。
そして😎ユージの夢に、👍イイね!をあげます。 (※ネタバレコメントにはご注意を!m(__)m)


風邪の前兆でしょうか・・・一日不調でなんだか悪寒も感じてきました(((´Д`|||)))
今日は早く寝ます。
みなさんも風邪にはご注意を~
では、おやすみなさい

Posted at 2017/02/14 21:00:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月11日 イイね!

やっぱ気になっちゃう🎵 兎(ラパン)たち

やっぱ気になっちゃう🎵 兎(ラパン)たちこんばんは。
寒いですね~((+_+))
雪の降る地域の方は大変と思います。

兎麿にとって、雪の降らないこの地域の冬の寒さは
あの苦手な夏場の灼熱を思えば、全然心地良いです。



日頃から、鬼太郎の妖怪アンテナならぬラパンアンテナはビンビン反応しております。
最近では通勤途中にあるショップさんの店先に目を惹く白兎を発見。
少し早めに家を出て、早速寄ってみました。


Lグリルで車高落としてあるだけで目を惹きます。
バンパーはSSですが、実際はわかりません。
ラジオアンテナも換えられている様なので、それなりに拘りを感じますね。
お客さんの車だったのかわかりませんが、1、2週間ほどで居なくなりました。
このショップさんにはオモシロイイジリの車がよく置かれます。
(イベント等で見かける車もたまに来店しているのを見かけます)
去年も見るからにチョッ速そうな21ラパンが出ましたが、すぐ居なくなりました。
なので、今回は早めに撮らせてもらいました!


一方で、長い間売れずにしかもず~っと同じ場所でオーナーさんを待っている
兎さんもいます。
こちらのノーマルなピンク系22ラパンさん。


帰り道の信号待ちでこのラパンの前に来ると・・・
哀し気な表情で、こちらを見ている気がします。
「早く私も走り回りたい・・・」と。



ちょっとアブナイ人に思われてしまうので、この辺で。
春先にかけて新社会人の車購入期!
早く良いオーナーさんが見つかるとイイね!と願う、兎麿&らぱんちゃんです。(=゚ω゚)ノ🐇

22ラパン、価格が微妙な所です。
ちょっと足せばショコラ、もうちょっと足せば新型、安く済ませたいなら21後期あたり
今がすごく中途半端な時期に思えます。


おまけ1


こういう光景、とってもワクワク💛
実は手前のラパンの前にも、もう1台同型ラパンがいます。
う~ん対抗側から見たい!(≧▽≦)
西部警察のノリでスカイラインフォーメーションならぬ、ラパンフォーメーション!

おまけ2


ラパン以外にも旧車アンテナが反応します。
ここを通ると必ず居る、旧車の軽トラおじいちゃん。
車体の色と佇まいが何とも言えません。(*'ω'*)

それと久々に我が らぱんちゃん に装着パーツを注文しました。
来週入荷予定。見た目の変化はありません。
日々いろいろ個人的な悩み事もありますが、こういう楽しみの一つもないとネ!


Posted at 2017/02/11 18:00:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | らぱん | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトラパン ナチュラピ 3回目の車検 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2622634/car/2801544/7762710/note.aspx
何シテル?   04/21 23:31
兎麿(うさまろ)です  ヨロシクお願い致します ☆^(o≧▽゚)o フォローはご自由にどうぞ♪ たいしたアップはしていませんけど((。-∀-)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
5678910 11
1213 1415161718
192021 22232425
262728    

リンク・クリップ

[スズキ アルトラパン]不明 ダイレクト電源コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 20:37:19
ラパンを少しだけカスタム♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/22 17:19:43
DIXCEL M type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 23:31:49

愛車一覧

スズキ アルトラパン ハコラピR ~小悪魔のらぱん~ (スズキ アルトラパン)
1型Mターボ R仕様w (ΦωΦ) シンプル&カワイイ旧車風シルエット・夢的ラパン☆彡 ...
スズキ アルトラパン らぱん2号 ナチュラピ (スズキ アルトラパン)
ノーマル感を維持したナチュラルメイク仕様です♪ 1号と同型のMターボで通勤&チョイ乗り担 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation