• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

兎麿の"らぱんちゃん" [スズキ アルトラパン]

リアをメッキパーツでメイクアップ

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月15日
1
まずは定番ですが、バックドアハンドルをメッキ仕様の物に交換しました。
2
そしてメインは、この純正テールに付いているメッキ枠。
テール単体で見ても、この枠が付いていると旧車のテールランプのように見えます。(ソコが狙い🎵)
3
長年テールに付いてたとみえて、取るに一苦労💦
さて、愛機のテールは社外ユーロテールです。従って中間の部分が不要になるので、取っ払いマス。(斬!)
ただ切れば良いと思っていたら、上から下へ綺麗に繋げるライン取りが重要です。切った部分のフチの丸みも合わせて加工してもらいます。
そして再・全メッキ塗装へ。
4
自分は仕上がりのクオリティを求めるので、綿密な打ち合わせでショップ依頼しました。
申し分無い、完璧な仕上がりです!
加工・塗装してくれたショップさんに感謝です。
ヾ(TωT。)オミゴト!
5
Before

旧車のイベントを見た後、愛機の後ろ姿を見るとなんか物足りない・・・
そんなトコから思い立ち
6
After

キマリました!ヾ(@^▽^@)ノ
フィット感はやや悪いですが、なんとか固定は出来ました。
あとバックドア開閉時にカドの部分が紙一枚で干渉を逃れています。セーフ💦
7
おまけで愛機・初装着
パープル蛍

これも一部メッキという事で。
隠れキャラです(-ω-)/
8
あとがき

テール枠は、kenlapiさんの加工を参考にさせて頂きました。
また、思考段階での御指南ありがとうございましたm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

静音計画風切り音防止

難易度:

スペアキーとドライバーを加工

難易度: ★★

超簡単貼るだけリフレクター

難易度:

スマホホルダーの場所

難易度:

静音計画風切り音防止(其の弐)

難易度:

純正 ドリンクホルダー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 21:49:47
こんばんわ!

やっと出来上がりましたね。クオリティも高くて素晴らしい!

縦のライン取りがね~難しいのですよ。サンダーでぶった切ったのとは訳が違う(笑)

やっぱり、フィットはもう1つな感じなんですね(笑)

紫ホタルもお揃いですね。

ホタル兄弟を増やしましょう!?
コメントへの返答
2017/07/16 00:21:13
こんばんは~!

メッキが塗装屋さん多忙だった為、日数がかかりました、待ちくたびれました(笑)

ラインはかなり慎重に測りました。
中枠があった時点ではピッタリでイケル!?って思いましたが、アレを取る事でストッパーが無くなる感じになるんですネ~

拝見してる画像では青ホタルと思ってましたが、お揃ですか!ヽ(*^^*)ノワーイ

ホタル兄弟も増えるとイイですネ~☆^∇゜)
2017/07/16 02:43:42
ウサギマークのメッキのノブ良いですよね?私も欲しいアイテムですよ!
コメントへの返答
2017/07/16 14:02:56
こんにちは!

他のドア4枚もメッキノブなので満を持しての取り付けに(*´з`)

新品は高いので、ヤフオクで程度の良い中古が出た時すかさずGET!しました♪

プロフィール

「@えむ* さん 連れて帰りたくなるから、なるべく見ないようにしてます(笑)🐈」
何シテル?   08/21 20:23
兎麿(うさまろ)です。 ラパン全般と、旧車が好きです。 そしてチョロQコレクター(フォトギャラリーにてコレクション公開中) 何卒 ヨロシクお願いしまーす ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

のりたまナイトさんのGM ポンティアック・ファイアーバード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 02:02:16
Myコレ! 改造 チョロQ シャア専用GT-R R34改 MS-06仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 19:37:38
☆そあらっち☆さんのトヨタ ソアラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 21:32:17

お友達

愛機・らぱんちゃん一途に乗ってます♥

興味を持ってくれた方、車種問わず基本お誘い歓迎です(^-^*)/

募集容量100人 予定(笑)

長期間リアクションの無い方は、こちらから申請した場合でも解消させていただく事があります。(ToT)ゞ
92 人のお友達がいます
空兎空兎 * k-yk-y *
f2000f2000 * とひさまとひさま *
セリカイトセリカイト * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン らぱんちゃん (スズキ アルトラパン)
旧車テイストの初代ラパンに乗ってます☆彡 ラパンの可愛さ+旧車のカッコ良さを、シンプルに ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.