• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Grande Violaのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

10年ぶりのバッテリー交換

10年ぶりのバッテリー交換10年ぶりシリーズ第二弾w

今度は13年モノのiPod mini 6Gのバッテリーを10年ぶりに交換したという駄文でございます。

いまだ現役としてDSトロワちゃんとピカソ画伯で大活躍中のiPod miniなんですがバッテリーは2008年に交換してからそのまんま。運転中はシガーソケットから常に給電されてるのでバッテリー死亡してても関係ないのですが、一夜おくと充電ゼロで毎回プレイリスト選択から開始を余儀なくされるわけです。

前回交換時のブログを振り返るとたのてんで1ヶ1780円もするバッテリーを選んだとありましたが、今回はeBayで477円のもの(2ヶで送料込み1027円)を米国から直輸入。

交換方法なんて当然忘れてるのでまたこのページにお世話になりました。

モノは当然ながら今回も大陸性です(左が新品)。

新しいものは容量が倍以上になってるけどホントかな(笑)


唯一困るのは、miniのファームウェアが古すぎてヘッドユニットのiPodコントロールが反応しないためAUX接続なのですが、そうなるとエンジン切って音が消えてもiPodは充電切れまで動き続けるんですよね。
まあまあの確率で電源切り忘れてしまうので、今回のバッテリーもあまり長持ちはしないだろうなぁ(^^;)
Posted at 2017/12/14 18:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ
2017年12月13日 イイね!

10年ぶりのドゥニーム

10年ぶりのドゥニーム3年前に買った501がずいぶん色落ちしてきたので、そろそろ濃いのが欲しくなりまして。

先日の東京出張時に超久しぶりにドゥニーム行ってみようと思いつき、店舗検索してみたところ千駄ヶ谷店も代官山店もとっくに消滅してたことがわかりました。

昔は広島をはじめ地方都市にも支店を沢山出してたのに、今はもう直営店は4つしかないじゃないか。
しかも都内でも豊洲のららぽーとだけ。ん?


ま、時間もあったので、初めて都営バスに乗ってららぽーとに行きましたよ。ヤホー路線で検索したら八丁堀のホテルからららぽーと豊洲には地下鉄よりバスをお勧めされたの。



で、到着してみたら。

10年前とは全く店の雰囲気が変わってた(゜Д゜)
ドゥニームオリジナルの商品は店の奥にわずかに並んでるだけで、ショッピングモールに良くあるファストファッションのお店になっとるぞ!ん?

オネイサンに聞くと「親会社がWEGOになりましたウフ」って。
道理で3足1000円ソックスとか並んでるわけだ。

「ジーンズは以前と変わらない品質のモノを作ってますから安心してくださいウフ」って。

なんとなく腑に落ちない感を覚えながらも試着を繰り返しまして、結局ベーシックな66typeを買うことに。


履きやすい。新品でこんなに履きやすくて大丈夫かなというくらい履きやすいんです。
シルエットも良いんです。(ほんならエエやん)


「昔は値引きしなかったんですが親会社が変わってからセールするように言われて、ちょうど今半額ですよウフ」って。
24000円が12000円+税960円で買えたのは良かったんだけど、これはきっと名前が残ってるだけで違うジーンズなんだろうなぁ。
経営が変わったのは遙か昔2009年だったということを今頃知った情弱浦島太郎でした。




3年モノの501
購入時

3年後



10年モノのDENIME tokyo
購入時

10年後



ブルージーンズメモリー (C)マッチ





セールで浮いた(つもりの)お金でマッキントッシュも買うたった@京王デパートで試着

マッキントッシュロンドンはお高いのでフィロソフィーのウァレンフォードです。


という備忘録お買い物ブログでした。
Posted at 2017/12/13 18:15:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | Fashion | ショッピング
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:シトロエンDS3

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H1 ハイビームに


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 22:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Citroen DS3 | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

スタッドレス化

スタッドレス化そろそろ積雪でアブナイ時期になりました。

ピカソさんは12ヶ月点検にあわせて主治医にお願いしてスタッドレス化。
点検の最中は代車をお借りしてスーパー銭湯&ちからのカレーうどんネギトッピング。

DS3さんはガレージGVにてヒイヒイ言いながらスタッドレス化して冬準備完了です。
疲れた(^^;)


Posted at 2017/12/10 17:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | Citroen DS3 | クルマ
2017年12月02日 イイね!

2017 J1 第34節 柏×広島

2017 J1 第34節 柏×広島最終節を待たずに残留を決められるなんて思っていなかったため、涙目参戦予定で発売日にチケを買っておいた3年ぶりの日立台。

柏もミスは多かったしお互いのGKのファインセーブもあったしでどちらが勝ってもおかしくない内容ではありました。

が、CKのクリアミスから失点した後のメンタルの落ち方は今季見てきた負け犬(負け熊か)そのもの。
残留したことで何か大きな仕事したような気分になってもろたら困ります。

前半17試合で勝ち点10の惨状から残留できたのはここ数年の地力というか底力だったと思いますが、これで完全に貯金は食いつぶしたね。
今日の闘いぶりでは来季も残留争いだわ。


フロントのビジョンが問われるオフになりそうですね。




あ、川崎さん、初タイトルおめでとうございます!
Posted at 2017/12/02 18:29:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | Sanfrecce 2017 | スポーツ

プロフィール

「献血。」
何シテル?   09/27 16:10
Grande Violaなサンフレッチェ広島を愛するオトコ△○歳。 みんカラでサカーブログばかりアップしてスミマセンw 年代的にはスーパーカーブーマーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アルファロメオ 156 2.5 V6 メーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 10:10:18
FLAG Counter (カウント開始`10/8/9) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2010/08/09 13:19:41
 
NINJA TOOLS (カウント開始`08/8/1 二重カウントoff) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/07/31 16:47:46
 

お友達

ご覧頂き有難うございます
ごちゃまぜごった煮ブログですがどうぞごゆっくり
サッカーとアホな日記ばかりでクルマネタは少ないですが、それでもOKな方お誘いオマチシテマス!

(コメント交流が難しいと推察される場合は辞退させて頂くこともございます)
112 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * debirudebiru *
KUTSUKUTSU ファクトリーお猿ファクトリーお猿
☆Dai☆☆Dai☆ zakkyezakkye

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
スポーツシックRHD6MT。 2017/10/28にやってきました。 アルファ・ミトの ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
アルファ156の後釜、家族移動の楽ちんクルマとして2011年のクリスマスにやってきました ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2011/9/17 HGTアバルトの跡継ぎとしてやってきました。 QV RHD 6MT ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ひょんなきっかけで2012/11/3に婿入りしてきた944S2クン。`91式のLHD5M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.