• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月22日

Dragon head Miracle tour 2008 広島公演

Dragon head Miracle tour 2008 広島公演 先日、布袋寅泰のライブに行き損ね、忸怩たる思いでした。

この日はMy favorite rocker吉井和哉のツアー初日。

「平日はちょっと難しいなぁ~」と悩んでたんですが、運良くオクで良席チケをゲット♪

「私用のため定時帰宅しますw!」と力強く宣言し、広島厚生年金会館へダッシュ!
ま、いつも死ぬほどボランティア残業してんだから良いでしょ(←誰に言ってんだ?)

今回のツアーは非常にシンプルな構成で、「聴かせる」ことに重点を置いているようでした。
MC少なめは別に良いけど、恒例の洋楽カバーコーナーが無かったのはオヤジファンはチト残念。

でも、私の最大の目的は画像のドラマーJosh Freese、彼の超絶ドラミングを体感することでした。
このオッサン(ッて言っても私より若いですが・・・)スゲー! 
↓The Vandalsのライブ映像です



吉井さんのアルバム「39108」の中に「黄金バッド」(ライブ映像はココ ←ただし叩いてるのはJoshではありません)と言う曲があります。
この曲のエンディングのドラムを生で見たかったのです。
いや~、「小さな夢がかないました!」

ブログ一覧 | Music | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/01/23 13:01:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

北海道2日目#3:生赤うに丼 余市 ...
タビトムさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ワクワクする湖西のドライブ
jet74744さん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

LC500納車されました。
index/さん

この記事へのコメント

2008/01/23 14:40:49
今回は洋楽カバー無しでしたか・・・
残念(>_<)

ジョシュ・フリーズって落ちぶれた後のガンズに居た人ですか!?
コメントへの返答
2008/01/23 17:23:33
前回は「Ziggy Stardust」でイかされましたので期待してたんですが。
まあ、「毎回毎回カバーやるってのもどうなん?」 って思うんでしょうかね。

Joshは`97-`00にガンズに居たらしいですね。
この頃のガンズって全然知らなくて、ジョシュのことも39108のメイキングDVDか何かで見て初めて知ったんですが(^^;)

あのドラミングは「肉喰ってる人種にしかできねぇ・・」と思います。
プレイ中にスティック折ってたし!
2008/01/23 22:46:51
こんばんは~♪

私も(デリコの次くらいに)車内で聴きますよー!YOSHII ROVINSONですが、、

「39108」ですと人それぞれのマイウェイが好きですねぇ♪
コメントへの返答
2008/01/24 08:32:50
おはようございます~!

「人それぞれの~」も大好きです。イントロでワクワクしますね。
ライブでも大盛り上がりでしたよ。

♪給油口に入れる時のぉ~、ゴリッていう音嫌いだぁ~♪
普通の人は感じていても表現できないことを詞にする能力が凄く高いと思います。
独特の世界観って意味ではデリコと通ずるものがありますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カープリーグ連覇オメ」
何シテル?   09/18 17:22
Grande Violaなサンフレッチェ広島を愛するオトコ△○歳。 みんカラでサカーブログばかりアップしてスミマセンw 年代的にはスーパーカーブーマーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルファロメオ 156 2.5 V6 メーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 10:10:18
FLAG Counter (カウント開始`10/8/9) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2010/08/09 13:19:41
 
NINJA TOOLS (カウント開始`08/8/1 二重カウントoff) 
カテゴリ:アクセスカウンター
2008/07/31 16:47:46
 

お友達

ご覧頂き有難うございます
ごちゃまぜごった煮ブログですがどうぞごゆっくり
サッカーとアホな日記ばかりでクルマネタは少ないですが、それでもOKな方お誘いオマチシテマス!

(コメント交流が難しいと推察される場合は辞退させて頂くこともございます)
112 人のお友達がいます
慎@神戸慎@神戸 * take☆take☆ *
ウォルナッツウォルナッツ * shigemitoshigemito *
潜水士潜水士 * たけや~ぶたけや~ぶ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2011/9/17 HGTアバルトの跡継ぎとしてやってきました。 QV RHD 6MT ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
アルファ156の後釜、家族移動の楽ちんクルマとして2011年のクリスマスにやってきました ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ひょんなきっかけで2012/11/3に婿入りしてきた944S2クン。`91式のLHD5M ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
デルタインテグラーレや155のFinal versionの購入を迷っているうちに機会を逸 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.