• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しもやなのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

Rsミーティング

今年はGT-R復活していたので参加しました。

まず朝4時20分に近所のn-toshiさん、まだおさん、祐貴さん、あとお名前聞くのを忘れてしまいましたが、n-toshiさんの知り合いの33GT-R乗りの方と集まりました。


そこから高速に乗り港北PAへ。


道中うちの32の左ドアバイザーの前側が外れてしまい飛びかけていて危なかったです…


そこから中井PAに行き、その後高速を降りて下道で富士スピードウェイへ。





無事に会場近くに停めることに成功しました。朝7時過ぎだったのにもかかわらず人がいっぱい居ました(;・д・)










































知ってる人も走っていました(´▽`)


色々なメーカーを見られましたが、欲しかった旧ロゴニスモステッカー、東名ステッカーは買えませんでした…


フリー走行らしきものが始まり色々な車種が走っているのを見ていてGT-Rもいたのですが、GT-R勢のストレートの速さは速すぎて可愛げがないですねww



そのあと早々に会場を出るとゲート前に並べている方々が


見覚えのある方も居ましたが話しかけられず申し訳なかったです…


そのあと山梨でほうとうを食べました






ほうとうを食べたあとお店を出ると土砂降り!


そこから山をいくつか越えている途中で1台の32の窓ガラスが落ちるというトラブルが発生しましたが、応急処置して走行。


そこからまた山を越えているとまたトラブルが発生したため、駐車場で解決を待っていました











そうこうしているとパトカーが現れました。


そして話しかけられるww


どうも通報されてしまったようです(;・д・)


2時間ほど停まっていたのですが、その間にスターレットやシビック、2輪が何度か飛ばしていったのが原因だと思われます。


警察官がとても車に詳しくて、免許確認されながら、フォードシエラやGT-Rの話をしていましたww


そこから自分は途中で帰宅しました。


中央道で走行車線を走っていると追い越し車線を走っていたアテンザがものすごいアンダーを出してきてぶつかりそうになりました…


アテンザはこっちの走行車線の半分まではらんできました(-ω-;)


それでも気にせず走り去っていきました。


料金所で追い越しまた法定速度で走っていたところまたあのアテンザが…


嫌な予感はしていましたが追い越したあとすぐ目の前に入られ、こちらがブレーキを踏んで避けるとアテンザはそのまま左の出口方面へ出て行きました。


高速は何があるかわかりませんね。


本当に危なかったです。


そして今日富士で買ったステッカーを貼りました




個人的にはいい感じです!






あとはここにもステッカーを貼ろうかと思います。


また1~2ヶ月ショップに預けるのでそれまでにはステッカーを貼りたいです






Posted at 2017/09/11 17:46:23 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

問題発生?

今うちの32はショップに車検+ちょっとした改造を依頼してるのですが、7月頭に預けたので9月のアールズには余裕で間に合う予定でした。


しかし今コンピュータ屋の方がとても混んでるらしく間に合わない可能性が出てきました…


パーツの取付(フロントパイプ、キャタライザー、ハイキャス撤去)は終わっているそうであとはリセッティングだけらしいです。


そして初めて知りましたが、触ストでセッティングだしたエンジンで触媒つけてエンジンかけると被るんですね(;・д・)


うちのは元々 被り気味だったのですが、今はだだ被りでどうしようもない状態らしいです。


自分に出来ることは何もないので気長に待つことにします。


ちなみに、つけたパーツは
フロントパイプ(ガレージ伊藤)
キャタライザー(緑整備)
ハイキャスキャンセラー(緑整備)

です。


緑整備の触媒はサードのですが、内径が90φなので選びました。


また進展あったら書こうと思います。
Posted at 2017/08/21 18:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

第1回カート会

今日はチームメンバー+各々の友人を誘いカートへ行ってきました!


朝6時に起きてみると普通に雨…


これは無理かな?と思いつつ準備をしてとりあえず出発。





友人を迎えに行くときに寄ったコンビニでも普通に雨が降っていました(-ω-;)


しかし、茨城に向かう途中から雨がやみ集合場所に着いたときには道が少し乾き始めました!


なのでとりあえず目的地である「クイック羽生」に向かうことに。


羽生に着くと天気は問題なく道も乾いていました(´▽`)








この3台で横乗り2人の計5人で行きました(´▽`)


ベンツの190と86とうちの32という組み合わせは初でした(^∇^)


これで横乗りで参加した方のアルファのGTVや不参加のラパンSS、S2000も並べたいところです。


このカート場は1回(10分)の走行料金が2000円で、午後乗り放題(1~5時まで)のものが6500円です。


なので今回は乗り放題でやりました!


走ってるとスタッフの方が写真を撮ってくれます。 






このシールドだと顔が見えないのでいいですねww


タイムは初心者が50秒
    中級者が47~49秒
    上級者が46秒
    プロ級が45秒
らしいです。


自分は頑張っても48秒しかいけませんでしたww


46秒で走ってる人がいたのでついていったのですが、コーナーは変わらないのですが加速で離れていく…


カートは難しいですね(-ω-;)


そして5時まで走って帰り道





先頭だったのでろくに写真が撮れず…


1時間半ほど走り地元の集合場所へ到着


そしてそこで話していると自分の友人に敬語で話しかけてくる人が現れましたΣ( ̄□ ̄)!


話を聞いているとどうも中学の2つ下の後輩らしいです。


そして野球部だったとのこと。


その時のキャプテンは…自分ですww


よくよく後輩の顔を見てみると、すごく見覚えがあるのですが、名前が全く思い出せませんが向こうは覚えていたようです(;・д・)


名前覚えて無くて申し訳ない(-ω-;)


次回いつ開催かは決めていないのですが、とりあえず暑くない月にやろうかと思いますww

Posted at 2017/06/25 22:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

オイル交換

今日はショップでオイル交換をしてきました。


リフトに上げてエンジンが少し冷めるのを待っている間に下回りを見てました。









フロントパイプはアペックスだったようです。気になっていたのが一つ解決しました。


そしてもう一つ気になっていたのがサスペンション。


どこのか分からず、ショップの人が詳しい人にきいてみたところオーリンズ?らしいです。


オーリンズとは書いておらずCOCKPITというのだけ読めましたがほかは分かりませんでしたww


どこのか分かる人いますかね?


そしてエンジンが冷えてきたのでオイルをさくっと交換しました。


普段はリンク(量販店で見たことない)のオイルでトルクという15W50の粘度の物を使用していました。


ですが、今回はまだ街乗りしかしないので、パワーSPという15W45の粘度の物(直6用に作られたらしい?)をいれてみました。


少し動かしたり吹かしたりしてみた結果エンジンが気持ち軽くなったような気もしますが、そこまで違いは分かりませんでしたww


ちなみに、リンクのオイルではトルクの上にニュルというオイルがあります。


これは粘度が15W70という物ですが、32に入れることはないでしょう( ̄∇ ̄)



各オイルについて詳しくはリンクのサイトを見てくださいww





距離を記録用に貼っておきます。これから2000キロで交換です。


オイル交換終了後、オーディオのMDの調子が悪かったので1台目のシルバーの32に使っていたオーディオに変えました。





MDからCDになりました( ̄∇ ̄)


これで出かけるときに音楽がまた聴けるようになります(´▽`)


Posted at 2017/04/13 20:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

花見!

この記事は、花見ドライブ…不発wについて書いています。


今日は当直明けで花見に行ってきました!


まず明けで帰宅後親と近所の珈琲屋さんで朝ごはんを食べました。



オムライス美味しかったです


この後自分はガソリン入れてn-toshiさんの家へ。


そして会ったときにどこに行くか知りましたww


その後初めて会った方と合流し、写真撮りました。








あまり桜は咲いていないなかったです。


そして初めて会った方がVスペの32で、ブレンボ羨ましい…


今回は写真これしかないですww


小雨が降っていたためうちの車はもうひどい汚れ具合で写真撮るのをやめました(-ω-;)


その後ファミレスでご近所さんのZ34乗りの方と合流し、色々話し解散に。


帰宅中に思いましたが、ライトが暗すぎて夜は危ないですね…


変えるにしても8月の車検時にハイキャス撤去、触媒(フロントパイプも変えたい)、2名公認にするとかで色々お金がかかりそうなので、その後になると思いますが。














Posted at 2017/04/09 11:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

FC3Sに乗ると言っていたのにいつの間にか32に乗ってました(笑) そしていつの間にか3台目です(-ω-;) 最近は秋葉原のDDRに行って練習してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
35エアフロ、ヘッド加工、カム、タービン、スポット増しなど一通りやってあります。足回りは ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2台目の32です。吸排気くらいしかやってないほぼノーマルです。横に2回転半して廃車 にな ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
初めて乗った32GT-Rです。事故して一発廃車になりました。使えるパーツは2号車に移して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.