• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fjk1970のブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

38・伊勢崎市で二郎インスパイア?

38・伊勢崎市で二郎インスパイア?水沼温泉の帰りに職場の後輩から聞いた伊勢崎市にある二郎インスパイアのお店碧の豚二郎に入店。




券売機で基本となる碧の豚二郎(800円)と量が分からなかったけど100円で大盛券も買ってカウンター席に座った。店員さんに野菜少なめで注文。待っている間にメニューを見たら中盛はサービスだった…。


出てきたラーメンは、ニンニクは違うけどスープの背脂の混ざりかたや味はどことなく景勝軒で提供しているふじ麺に似てる。そっかここの店主は景勝軒出身だ。なんかがっかり。



※写真は景勝軒HPより拝借


太田の宮二郎に行けば良かったけど、営業時間内に間に合うかどうか微妙&遠い伊勢崎市から攻めようと判断したから仕方ない。


金曜日限定で提供される平田の哲二郎の方が興味あるな。あれ?二郎ってついてるけど景勝軒出身なら、二郎系とは無関係なんじゃないの???


【住所】群馬県伊勢崎市日乃出町503-5
【営業時間】11:00~15:00/18:00~22:00
【定休日】金曜日(平田の哲二郎として営業)
Posted at 2017/08/15 17:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年08月13日 イイね!

2017年渓流釣行第15戦

2017年渓流釣行第15戦スマホで目覚ましをセットして寝たのに、アラームが鳴らず8時に起床。焦る。チェックしたら月曜日~金曜日に鳴る設定だった。


給油して釣り場にのんびりと向かう。現地は雨が降ったりやんだり晴れたりと訳が分からん。集落があるのにauは圏外!天気予報も見れん。数年前からauに圏外だからなんとかして!と何回もリクエストしてるけど、いまだに圏外でーす。


雨がやんだ14時過ぎに入渓。大場所で1時間ほど粘ったけど反応なく上流へ。細かいポイントを打って行ったら、元気なちびヤマメがヒット!これでボウズは免れた。写真撮影して、大きくなれよ、とリリース。




更に上流の瀬と言うには狭いけど、釣るならここだ!と言うポイントで下から横からあらゆる角度からミノーを打ったけど、昨日と違いチェイスすらない。


今度は上流から下流にMEGABASSのフラットサイドをキャストして、シェイクして細かくヒラ打ちさせたら、石の下からヤマメが食って来た!


この時期にしては、なかなかいいヤマメが釣れた。ちょっと凛々しい顔つきもグッドです。それにしてもホントこの川は難しいなぁ。



Posted at 2017/08/13 22:45:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年08月13日 イイね!

37・亀嘉で佐野らー!

37・亀嘉で佐野らー!昨日は、元職場の先輩と佐野市にある炉端焼き屋で2年振りに一献!ごちそうになっちゃった♪


そして〆に歩いて亀嘉に入店。ニンニクラーメンと餃子を注文。


餃子は、焼き目が甘かったけど、味そのものは至って普通で美味しかった。二人で1枚注文することを考えるとぜひ6個にして頂きたいな(笑)




ニンニクラーメンは、最初に頼むとラーメンの100円増だけど、ニンニクのトッピングは110円すると言う、謎なエキストラ料金です。




ニンニクの香りよりもまずは煮干しの香りがしましたね。麺は佐野にしては細めだけど、硬めを指定したら忙しい中、しっかりと硬めで出てきたので嬉しかった(笑)




居酒屋メニューやアルコール類が多く、居酒屋代わりに利用する客もいるみたい。本業のラーメンが美味かったので深夜営業してるし人気店なのでしょうね。その他一品に「焼きいか」がダブっているメニュー。料金一緒でよかった(笑)

Posted at 2017/08/13 09:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2017年08月12日 イイね!

2017年渓流釣行第14戦

2017年渓流釣行第14戦夏休みなのでバビューンとやって来ましたホームリバー!道中の東北道とR293は土砂降りの雨!現地に着いたら、雨は降っていなくて適度な増水♪


ヤマメらしき魚のチェイスはあれど全然バイトしない…(^-^;


しかーし!ここで釣れるかなぁ?ってポイントに、淡い期待を寄せてミノーをキャストしたらヒット!バレないように丁寧且つ慎重にやり取りしてランディングしました。


小ぶりながらもエサを食べているらしく太った幅広のヤマメ♪MEGABASSのX-55ヤマメのサスペンドで釣ったのは何年振りだろうか(笑)




今日は、チェイスありの、バラしありの、歩いていて足下から良型のヤマメが逃げたりしたけど、先週がボウズだったのでとても満足です。


着替えたあとにサンダルを履いたら、濡れた葉っぱが入ったと思い、脱いで捨てようかと思ったら、ヒルでした…。
写真は自主規制(笑)


血を吸われなくて良かったデス💀
Posted at 2017/08/12 23:40:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年08月11日 イイね!

36・蒲田の大

36・蒲田の大昨日、久しぶりに蒲田にあるらーめん大に入店。めちゃくちゃおなかが減っていたので大盛(880円)を食べた。いつぞやからヤサイが少なめになってちょうどよい感じ♪


先日、太田の滋悟郎で二郎インスパイアを食べて、暫くいいかなと思ったものの、短いスパンで他店の二郎インスパイアを食べてみて、その違いも分かった方がいいだろうと思ったのよね。


大のラーメンは、アブラが多すぎないのでギトギトせず食べやすいんだな。むしろあっさりしてるかも。豚は豚二郎の方がボリュームもあるし味付けも好きだな。


結論としては、滋悟郎はアブラが多すぎ。人によっては、そこが好きな人もいるでしょうけどね。
Posted at 2017/08/11 19:48:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理

プロフィール

「夕方になるに連れ元気になるなぁ。もうお酒飲めるもんね。」
何シテル?   08/17 18:11
タバコは2006年頃に卒煙、競馬などギャンブルはやりません。人生初トロフィーは、30才の時に出場した市主催の空手大会で3位入賞(恐らく人生、最初で最後のトロフィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARUさん❗️日本でも‼️お願いです😰😰😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:40:51
カタログ落ちカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 22:15:39
返品交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:30:53

お友達

車種、性別、年齢は問いません。気になったらお気軽にお誘い下さいね♪
122 人のお友達がいます
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
稲蔵稲蔵 * うめお@テストドライブうめお@テストドライブ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
独身とは言え43歳でBMWからBRZに乗り換えるのに躊躇していた頃、おぎやはぎの愛車遍歴 ...
BMW 3シリーズ セダン モナコ (BMW 3シリーズ セダン)
①車体色:モナコブルー ②オプション:ダイナミックパッケージ、ナビパッケージ ③追加アク ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...
その他 その他 その他 その他
色々な記録用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.