• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

雷ゴロゴロ

ただいま僕が住んでいる地域は、雨は大して降っていないけど、雷雲が広がっていてゴロゴロと唸り声をあげています。


さっきはどこかの工場の煙突にでも雷が落ちたのか、結構な音が鳴り響いていました。


こんな日に釣りをやっていたら、カーボンロッドは導電性なので即中止ですね。


もしボートに乗って釣りをしていたら、ロッドホルダーにカーボンロッドを立てたら危ないので、デッキに寝かせるんですよね。


寝かせるだけならいいけど、移動中は当然波で揺れるから特にリールが傷ついて、自分の心も傷ついちゃいます(泣)


車は、雷が落ちてもボディが避雷針の役割になって、車内には影響ないと言うけどカーボンパーツは割れちゃうのかな?M3のカーボンルーフとかバリバリになったら大変だよね?


もし自分の車のリアスポイラーに雷が落ちたら、フロントリップに電気が流れて両パーツとも割れちゃいそうだな。そして自分の心もズタズタ…。


でも雷が落ちてカーボンパーツが割れたとか聞いたことないな~。一体どうなるんだろう。でんじろう先生に聞いてみたいなあ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:35:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 11:51:46
こんにちは!

ゴロゴロ鳴って光ってきました(@_@)
でも☂はやっとポツポツ降ってきはじめた感じです。
コメントへの返答
2012/08/18 12:34:36
こちらは雲の切れ間から青空が見えてますよ♪
2012/08/18 12:40:28
カーボンロッドは、雷が遠くてもビリビリ来る時があります(*_*) 空気中で放電してるんでしょうか? 一度経験しましたが、おっかなかったですw 
コメントへの返答
2012/08/18 12:54:05
あっ!それ経験したことありますか?僕もありますよ。
ボートシーバスやってる時にロッドを触るとチリチリし始めました。大気中の水分に電気が流れて、静電気の様にロッドに帯電するからだと思います。
リールのハンドルもカーボンに変えてあったので、同船者の中でも酷かったデス!
2012/08/18 13:26:56
あ、ちなみに車に直撃したら、その部分は丸く、塗装が剥げますよ~
かなり、凹むと思います・・・・・
コメントへの返答
2012/08/18 13:53:10
雷が落ちた箇所はやっぱりスパークするんですね。
命が助かったぁ、と安堵したあと、塗装が剥げてるのを見たら、それはそれで凹みますね…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おっ!WOWOWで長渕剛のライヴを放送してる!」
何シテル?   08/22 21:02
タバコは2006年頃に卒煙、競馬などギャンブルはやりません。人生初トロフィーは、30才の時に出場した市主催の空手大会で3位入賞(恐らく人生、最初で最後のトロフィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARUさん❗️日本でも‼️お願いです😰😰😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:40:51
カタログ落ちカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 22:15:39
返品交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 18:30:53

お友達

車種、性別、年齢は問いません。気になったらお気軽にお誘い下さいね♪
122 人のお友達がいます
稲蔵稲蔵 * ◎ルカ◎◎ルカ◎ *
すぎけん@インテRすぎけん@インテR * kazz-tkazz-t *
アガサアガサ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
独身とは言え43歳でBMWからBRZに乗り換えるのに躊躇していた頃、おぎやはぎの愛車遍歴 ...
BMW 3シリーズ セダン モナコ (BMW 3シリーズ セダン)
①車体色:モナコブルー ②オプション:ダイナミックパッケージ、ナビパッケージ ③追加アク ...
BMW 3シリーズ セダン E90/323i後期型 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...
その他 その他 その他 その他
色々な記録用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.