車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
53・大宮大勝軒でつけめん
53・大宮大勝軒でつけめん 今日は二日続けて大宮方面へ。朝から東岩槻に行ってお昼に大宮まで戻って来たので、同僚と大宮大勝軒へ初入店。


そして初めて入店して分かったのは、こちらのお店は東池袋の大勝軒系ではないと言うこと(笑)


むかーし、昭島の駅前に大勝軒があって、東池袋系かと思ったら全然違ったことを思い出した。永福町系なんですね。


大盛を食べるつもりはなかったのに、券売機のお釣りを押す前に同僚が大盛をポチっとしやがった!なのでつけめん大盛(1000円)を注文。




出て来たつけめんのつけだれは、煮干しが利いていて具にはチャーシュー、メンマ、ナルトの他に油揚げ、シイタケ、エノキなんかが入っていて、けんちん汁みたいなつけだれでした。しかも見た目以上に味が濃い。




麺は全粒粉なのかな?胚芽的なものが麺に混ざっていました。風味もあって自分は○。なかなか変わったつけめんでしたね。



ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2016/10/18 19:39:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 21:05:23
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

大勝軒系で!!、細麺は♪♪、珍しい。。。

気がしますがww!!? A@p@;;;v(よだれ
コメントへの返答
2016/10/19 21:06:57
東池袋系ではなく、永福町系なので細いっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「いい肉! http://cvw.jp/b/262302/38932981/
何シテル?   11/29 22:32
タバコは2006年頃に卒煙、競馬などギャンブルはやりません。人生初トロフィーは、30才の時に出場した市主催の空手大会で3位入賞(恐らく人生、最初で最後のトロフィ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
fjk1970さんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:52:33
お友達
車種、性別、年齢は問いません。気になったらお気軽にお誘い下さいね♪
115 人のお友達がいます
◎ルカ◎◎ルカ◎ * ピヨすけピヨすけ *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * シロだもんシロだもん *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ BRZ PSP (スバル BRZ)
独身とは言え43歳でBMWからBRZに乗り換えるのに躊躇していた頃、おぎやはぎの愛車遍歴 ...
BMW 323i Mスポーツ BMW 323i Mスポーツ
BMW323i Msport(後期型) ●ブラックサファイアメタリック ●2009年9月 ...
BMW 320i ダイナミックパッケージ (BMW 320i)
①車体色:モナコブルー ②オプション:ダイナミックパッケージ、ナビパッケージ ③追加アク ...
その他 その他 その他 その他
色々な記録用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.