車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
コーティングとキャリアと・・・今日は会社の車のコーティングとキャリアつけを依頼されたので取り付けました♪
取り付け前!



コーティング材はどっかから買ってきたと思われるよく分からないメーカーのもの



取りあえず一通り目を通し手順を把握!まずは車の洗車をして汚れを落として行きます!
次に水分を拭き取りコーティングの下地処理をしていきます!

その前にコーティング下地処理にあたりガラスに養生をしていきます♪







ガラスはこんな感じで!!
素人なのであまり気にしないでください!?w

下地処理材を適度にタオルに取り指示通りボディーに塗って行きます!







下地処理が終わったらもう一度洗車して洗い流し2時程乾かしてからメインのコート材を塗ります!

こっからは画像ありませんm(_ _)m

コート材は匂いもきつくアルコール成分なのかすぐ乾燥するのでコート材を塗ったらすぐに拭き取らないと駄目みたいなので大体50㎝程塗ったらすぐに拭き取りを繰返し1台仕上げました!Σ(゜Д゜)


次にキャリアを取り付けます!


部品はすべてバラバラで来てるので組み上げます!

純正のルーフにボルトがついてるので外して行きます!


説明書に添って取り付けしていきます!


付属の13のボルトを固定します!




取り付けの順番を間違えないように!


キャリアのサイドボルトも固定します!

ブラケット取り付け位置は決まっているのでその位置に取り付けます!


すべて固定します!ここではプラスドライバーです!


ピッチも決まっているのでその位置に取り付けます!


完成です!
コーティングは一週程乾かさないとガラスコートが固まらないみたいなので撥水性は確かめませんでした!?
キャリアは意外と簡単に取り付け出来ます♪
サイドの長いの吊るときは二人居ないときついです♪
作業終了後に飲んでしまったので雑な説明ですいませんm(_ _)m
今日もお疲れ様でした♪(^o^)/~~
Posted at 2017/02/19 22:08:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
車検終了!?今日は車検から戻ってきたコペンのマフラーを代えます!




前に着いていたマフラーに戻します♪




マフラーにごみなどが入らないように軍手で封印してあります!!


あまり意味無いような気もしますが!?


マフラーは前と同じように換えたので整備の方を覗いてください!?

ガスケットもあまり焦げてなかったのでそのまま利用しました!








車検安く済んでよかった♪




色々書いてあるけどベルト類はチェックしただけっぽぃ!
本当にブレーキとかやったのかなぁ
!Σ( ̄□ ̄;)

コペン中古で買ったので初車検だったけど値段はディーラよりは安かった♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

全部で6万オーバー

距離も遂に一万越え!?


ぶれてるけど9999ゾロ目!w




車検から戻ってきたのでこれからチューニング的な事やっていきます♪

去年付けられなかった


を来週か再来週には取り付けしたいと思います♪
ブローオフ楽しみや!?

では今日もお疲れ様です♪(^o^)/~~
Posted at 2017/01/22 20:31:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します!!
m(_ _)m






今日は免許の更新に行って来ました!



ひさしぶりに安全運転について考えるいいキッカケになりました♪


道路法は多少変わったな!?


矢印の信号、基本転回禁止だったはずなのに転回禁止の標識なければUターンおっけぃになってる!!Σ( ̄□ ̄;)


まぁ〰今年も安全運転しよ~♪(出来る限り)w


今月はコペンの車検があるのでマフラー戻さないと!



去年は色々忙しくて後半ほぼ更新出来なかったけど今年も程々に頑張りま~す!!(^-^ゞ





今年もよろしくです!
Posted at 2017/01/08 14:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
お久しぶりです!?この2ヶ月位仕事が激務だったので久しぶりに更新しま~す♪
今日の昼頃コペンに乗ろうとカギのロック解除ボタンを押したら・・・



あれ!



動かない!?


まさか!


と思いカギを開けてセルを回してみたら


無音( ;∀;)


バッテリーがあがってました!!!
1ヶ月以上車庫の置物にしてたので当然か!?w


バッテリーの交換をして久々のコペンに乗ってオープンに!


秋の風がもぅ肌寒いぐらいでしたがオープンで走ると気持ち~!!


久喜の方まで軽く流して来ました♪


久しぶりにラーメン


チャーシューをトッピングして見たらいい感じになったのでパシャっと!
味も、なかなかおいしい♪
寒くなってくると味噌ラーメンのおいしい季節になった気がするわ!?
仕事が落ち着いてきたら先週買ったブローオフを取り付けします♪Σ(゜ロ゜;



中身

これでブローオフのサウンドが楽しめそうです♪
早くつけなきゃ!!
今日もお疲れ様です~♪(゜◇゜)ゞ
Posted at 2016/10/15 17:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月06日 イイね!
雪熊今日はオフ会に初参加してきました!
初めて会った方々でしたので緊張しましたが皆様感じ良い人で助かりました♪
さて本題に戻りますか!?
今日は熊谷名物?の雪熊っていうかき氷屋さんに行きました!

お店も古風で店内もいい感じ



階段の作りが時代劇見たいでgood!
店内は冷房完備で快適に過ごせました♪


掛軸がいい感じだったのでとりあえず一枚♪
メインのかき氷はトロピカルなんちゃらかんちゃら
(名前忘れたので勘弁して下さい‼w)
というのが果物が色々のっていて美味しそうでした!
店員さんにオススメ聞いたら甘酒とアンコのかき氷が新作でオススメみたいでしたので!!
甘酒のかき氷にしました♪



正直かき氷ってどこも同じだと思ってましたが・・・



流石、雪熊!!!




説明するのが難しいけど、かき氷って口に入れたら硬い感じで頭にキーンって来るのがstandardだと思ってましたが
口に入れたときに柔らかく滑らかで普通に食べられて美味しかったです!?


灼熱のような暑さの中、国宝に認定(?)の妻沼の神社に歩いて行きました
!!(゜ロ゜ノ)ノ


地図の絵は昔の絵みたいでした!



本殿

売店?

入り口の方!?


神社の境内も作りがいい感じで参拝客も沢山訪れてました!?
阿修羅像も中々の迫力!?


駐車場にて帰りに少しだけ見させて頂きましたが黒コペ、黄コペ、白(パール)コペ乗りの方々は流石の一言♪
エアロも車高も全て決まっていて流石でした!?
15台程集まった見たいですが写真一枚しか撮りませんでした!
どのコペンもオーナーの色に染まっていていい感じでした♪
もっと色々と見たかった~!?
参加された方お疲れ様でした♪
今度はじっくりコペン見させて下さい!?
コペン弄りたくなってしまった!?ww
取り敢えず今日はこれからもう1回戦行ってきます♪


Posted at 2016/08/06 18:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「なるほど!佐野のアウトレットはかなりでかいですもんね♪」
何シテル?   09/11 21:04
YUKIコペです。 初めたばかりの初心者ですが御手柔らかにお願いします♪ 最近オーディオに興味津々♪ ドレスアップも興味ありです!? 峠に行ったり、山、川...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
三菱自動車(純正) LENS,CARGO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 18:00:46
上尾INアリオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 20:33:46
ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 11:23:33
お友達
タイミングが掴めないので送って貰った方が有り難いです♪
9 人のお友達がいます
りんりぃりんりぃ 三毛猫@山梨三毛猫@山梨
ciocio ヒロアオヒロアオ
こぺん茶こぺん茶 Dスケ(≧ω≦)Dスケ(≧ω≦)
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コペンに乗せられてます!?w まだノーマルですがこれから少しずついじっていきます♪ マフ ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤仕様! 速人のGTRエアロでGTRフェイスにしたい! タイヤが劣化しているので近々変 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.